コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目。 <br /><br />本日から美術館巡り開始。4ケ所を2つに分けて行く予定。 <br /><br />まずは朝飯を食いに朝食会場へ。

美術館巡り in 北欧・ヨーロッパ 二日目 コペンハーゲン編

2019/04/01 - 2019/04/10

二日目。

本日から美術館巡り開始。4ケ所を2つに分けて行く予定。

まずは朝飯を食いに朝食会場へ。

鉄道 徒歩 飛行機
ルフトハンザドイツ航空 ANA スカンジナビア航空

コペンハーゲンで初めて食べる朝食。サーモンとパンが美味しい。ビュッフェ形式だったので食べ過ぎました。

朝食を食べ終わり、美術館巡りへ。

最寄駅からコペンハーゲン中央駅へ。なかなかオシャレな駅でした。

ここからバス移動なんだけどその前にツーリストインフォメーションセンターへ。

駅中にもあったんだけど、混んでたので、駅から近くのツーリストインフォメーションセンター。

コペンハーゲンカード(2日間用)を購入。鉄道、地下鉄、バスなどが乗り放題。主要な観光スポット、美術館などが無料で入れたりするので便利。事前に調べたところ、行く予定の美術館はすべて無料で入れるようなので、移動手段と合わせて使えます。ちょっとお値段がお高め、1万円ほどしますが。

準備も整ってここから美術館巡りへ。まずは中央駅近くのバス停Hovedbaneg&aring;rdenから6Aのバスに乗って移動。

• バスで15分ほど、バス停S&amp;oslash;lvtorvetで下車。<br /><br />少し歩いて <br />

バスで15分ほど、バス停S&oslash;lvtorvetで下車。

少し歩いて

ヒアシュプロング美術館到着。

いわゆる、邸宅美術館かな? コペンハーゲンカードで入場無料です。

外から見たらそんなに広くないのかなーと思ってたら

結構充実してます。

これ、前に国立西洋美術館で見たような。

お客さんも少なめでした。

学生さんたちの課外授業はしてたけど。

この絵と

この絵が良かったな。

この細かいところが何とも言えない。

クリステン・ダルスガードと読むのか?

この一角ほぼその人の絵でした。

反対側にも何点か。

上にあってよく見れなかった。

さて、お目当てのハンマースホイは・・・

授業中で学生さんたちに占拠されてた部屋にあったー。

雑誌に載ってたハンマースホイの絵。これを見にここまで来ました。いいなぁ美しい。

静かな美術館で静かな空気漂う空間の絵を見る、至福のひと時を過ごしました。

ヒアシュプロング美術館を後にして、お次はすぐそこにあるコペンハーゲン国立美術館へ。

なかなかでかい。

こちらもコペンハーゲンカードで無料です。

ロココ絵画

レンブラント

またえらいとこに飾ってあるな。

おっ、ティエポロがあるじゃないですか。

カルロ・ドルチも

ありました。

アンドレ・ドランとかマティス、モディリアーニとかも展示されてた。

ついでに

• 猫。

猫。

猫2。

結構、充実した展示だったけど

残念だったのはハンマースホイの絵が展示されてる部屋は閉鎖中だった。どうも次回の特別展に向けて準備中らしい。

まぁぶっちゃけ来年東京で特別展やるんだけど。

ミュージアムショップにあった、ハンマースホイの図録。めっちゃでかいわ厚いわですんげぇ重たかった。599DKK(デンマーククローネ)って日本円で1万ぐらいかな。さすがに荷物になるので買わなかったけど。

美術館を後にして、本日はここで終了にしました。バス停前からお城が見えます。ローゼンボー城だったかな。相変わらず絵以外興味がない。

帰りもバスで中央駅へ引き返し、電車でホテルへ帰りました。

ホテルへ帰る前に夜飯をショッピングモールで調達。モール内のBilkaという物凄く広いスーパーマーケット。とりあえず、美味しそうなのを選んで購入。水とかジュースとかもついでに。

やっぱ外国は日本と違ってサイズが大きすぎる。美味しかったからなんとか完食したけど。

二日目が終了。
    明日もコペンハーゲンの美術館を巡ります。

それではまた。

シンバルズさんの関連旅行記

シンバルズさんの旅行記一覧

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

デンマーク最安 190円/日~