ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく 向かったドイツへの旅二日目の記録です<br /><br />時差ぼけ気味で 朝から調子が悪くてお腹も痛い<br />テンションがだだ下がり気味で 朝食会場へ<br /><br />綺麗なホテルなんだけど 通りに面した側の窓から 昨夜は叫び声や POLIZENのサイレンの音が気になってぐっすり眠れなかった<br /><br />朝ごはんもボーッと食べて 『can you take a plate』のお姉さんの声が聞こえなくて 2度目でやっと気づく私<br /><br />やっぱり調子が悪くて 今日は知らないデュッセルドルフ市内の近所を回ってみることにした<br /><br />妹に 何がほしいか lineで連絡をすると 色鉛筆を買ってきてほしいと Ok <br /><br />ケーニッヒ スアレーのちょっと先にある TOPと言う画材やさんに 歩いて行くことにした<br /><br />ぼちぼち歩いて 美術館の先の 警察の裏の路地にある画材やさんに到着<br /><br />いきなり店内は フランス語で声を掛けられて フワッと パリに居るような錯覚<br /><br />色鉛筆を下さいな 『Je cherche un crayon de couleur』あっ 英語しか使わないルール 早速破ってしまった<br /><br />提案されたのは ドイツ製の物ではなくて安価なスエーデン製品<br /><br />水彩色鉛筆 有りませんでしたので<br /><br />残念だけど 購入しませんでした。<br /><br />安全な通りをゆっくり歩いて ライン塔が見えるライン川沿いを一人でゆっくりお散歩<br /><br />雰囲気の良いオープンテラスのカフェで昼間から女一人でビールを飲む気にはなれず<br /><br />デュッセルドルフ市内のアヒルさんが泳ぐ公園でゆっくり休んでこの日は終わり<br /><br />街角のパン屋さんで購入した フランスパンをちぎりながら 食べて アヒルさんにもあげて なんだか寂しい女だなぁ と恥ずかしくなる<br /><br />大きな声でドイツ語ですが 携帯電話で『あんたなんか離婚よこの大嘘つき』と怒鳴ってるお姉さんの話を横に聞きながら<br /><br />時々雨が降る デュッセルドルフの時間は過ぎて行きましたとさ

なんとなく ドイツ 二日目

2019/04/21 - 2019/04/27

19506位(同エリア27939件中)

きらり

きらりさん

2019/04/23

なんとなく 向かったドイツへの旅二日目の記録です

時差ぼけ気味で 朝から調子が悪くてお腹も痛い
テンションがだだ下がり気味で 朝食会場へ

提案されたのは ドイツ製の物ではなくて安価なスエーデン製品

水彩色鉛筆 有りませんでしたので

残念だけど 購入しませんでした。

時々雨が降る デュッセルドルフの時間は過ぎて行きましたとさ