バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の旅行記も最後です。<br />まだ物足りなさを残すからバリっていいんでしょうね^^<br /><br />写真はカルフールで買ったマンゴスチン。<br />最後には剥くのがめっちゃ上手になりました笑

まったり楽しい2回目の姉妹旅~スミニャック3日目~帰国

2019/03/09 - 2019/03/21

ちょろ

ちょろさん

3月の旅行記も最後です。
まだ物足りなさを残すからバリっていいんでしょうね^^

写真はカルフールで買ったマンゴスチン。
最後には剥くのがめっちゃ上手になりました笑

おはようございます!
    今朝は、お姉ちゃんが生コショウの塩漬けを作りたい!と熱望したので
    在住のまきちゃんがデンパサールの市場に連れてきてくれました。

何年か前に火事にあっちゃったみたいで一時移転してたみたいですね。

9時を過ぎてましたがまだ活気がありました。

市場は川を挟んで二箇所にありました。

橋を渡り、もうひとつの建物へ。

こちらは屋内に香辛料や野菜、お米等いろいろありました。
    独特なニオイがします。
    しかし、どこを探しても生コショウは見つかりません。。

諦めて違う大きいスーパーへ。
    コンビニやハーディーズ等のスーパーと違ってローカルな感じで楽しかったです♪

結局、生コショウはみつけられませんでしたが、その後、まきちゃんが農家の友達に聞いてみたら少ないけど庭にあるよと!すごい!やったね♪

買い物の後、お茶をしにアジア最大級のスタバに来てみました。
    入口から車のトランクチェックとか高級ホテル並みのセキュリティー…

巨大な絵や籠ブランコ。
    外は喫煙可みたいです。

よくわかりませんが珈琲の説明がいろいろありました。

広い空間を使ったお洒落な店内。
    料理教室や珈琲のテイスティングができるようです。

私たちは2階に上がってゆっくりまったり珈琲を楽しみました。

その後、まきちゃんに街スパのリボーンが気になると話したら、サンセットロードにあるお店ではなく新しく出来た2号店を教えてもらって行ってみました。

行った時間がちょうどハッピーアワー(11時から2時くらいだったかなぁ?)で2時間の全身マッサージが1200円くらいで受けれました^^ラッキー

綺麗でお洒落な店内に案内され、最初に何故かスイカジュースが出てきました。
    そして、バスソルトで綺麗に足を洗い施術の部屋へ移動。
    カーテンで仕切られた薄暗い部屋にお姉ちゃんと隣同士でマッサージ開始。
    クーラーが効き過ぎて寒かった…寒いと言うとバスタオル?をさらに体の上にかけてくれただけでした笑
    マッサージが終わると最後にジンジャーティーを出してくれました。

リボーンの近くにクリシュナがあるので掘り出し物がないかみてみましたが特に見付からず、お腹が減ったのですぐ近くのラオタに行くことに。

3時近くだったと思いますがお客さんがパラパラといました。

メニューは結構品数書いてありましたが、マンゴーがないとかあれがないとかで出来るメニューが少なかったです笑

夜ご飯の時間も近いのでたくさん食べないように気を付けたのに海老の誘惑に勝てず。。勝てるわけもなく。。美味しく頂きました^^

海鮮粥にハマるお姉ちゃん笑

この右下に写ってるタレがピリ辛で美味しくて他の料理にも合う合う!

そして、ディナーで行ったのはイタリアンのREV Bistro。

お洒落~!

まきちゃんおススメのオニオンスープ。
    濃厚~おいしー^^

ムール貝が美味しー♪

お客さんが続々入ってきます。

おしゃべりも盛り上がり楽しく過ごし、最後にカフェラテ。

スイーツで〆ちゃう女子会でしたー。

おはようございます!
    今日はゆっくり起きたのでブランチです。

カフェ・モカ カフェ

カフェモカは、クロワッサンが美味しいと聞いたのですがお姉ちゃんはキッシュ。

私は、ガッツリ魚料理。笑
    美味しかったもん!

スミニャックで買いものした後、バリ滞在最後のプール。

天気が良いです~

ここで飲み物を注文すると併設されてるリビングストーンの飲み物が来ます。

美味しかった~。すぐなくなっちゃった笑

ユニコーンがいつも浮いてます。

まったり過ごし、また来ようと決意するのでした。

今夜のディナーは、ウマラスの方にあるフレンチのOLALA。

お洒落な壁。

ん?

店内もお洒落です~

まったりソファーでくつろぎ中のお姉ちゃんとまきちゃん。

メニューにブッラータチーズを発見!
    ラビオリも全部美味しい♪♪

お肉料理もトロトロで柔らかかった~^^

ポークステーキとマッシュポテト。間違いない。

〆にパスタを頼んだのですが、キッズメニューにあるカルボナーラ。
    麺がモチモチしてて美味しかった~。

おはようございます~
    バリ滞在最後の朝食です。
    ココナッツスイートを少し右に行った前の方にMonsieurSpoonがあります。
    チーズクロワッサンが食べたくて><

お姉ちゃんはカフェモカと食べ比べでまたもキッシュ。
    お姉ちゃんも私もMonsieurSpoonの方が好み♪
    ただ、生クリームが多く入っているのか濃厚で量も多いのでシェアしないと食べきれないかも。。

最終日は贅沢スパと決めているお姉ちゃん。
    フランジパニです。

フランジパニ エステティック エステ・スパ・マッサージ

今回は夜の便なのでザ・メディテーションセットメニュー5時間15分コース。

すごい広い部屋に案内されました。

お風呂も大きい!

マッサージ途中休憩。

風の気持ちの良い東屋。

アイスレモンティーをいただきました。

天気も良く素敵な眺めで時間が止まればいいのにと思う。

フランジパニも綺麗です^^

自家栽培発見。

クリームバスの休憩にスイカジュース。おいしー^^

ロングコースだったので軽食がついてきます。
    すごく美味しいのですが、この後まきちゃんと最後の晩餐にラオタで待ち合わせなのです。ゆっくり食べる暇もお腹に余裕も作らなければなりません><

大雨の中、ラオタに送ってもらいまきちゃんと合流。

カンクンおいしっ

口コミでみて美味しそうだったメニューを注文したつもりが写真と違うものがでてきて…辛くて味が濃い。。。

エビマヨ頼んだらマヨつけ忘れたみたいで後からマヨ登場。笑
    でも、マヨネーズなくても海老が新鮮でぷりぷりしてて十分美味しかった!

仕切り直しで調べ直した美味しそうだった蒸し鶏料理が絶品でした!
    お肉がホロホロで柔らかく味付けも優しい^^
    満足して空港に向かうのでした。

お姉ちゃんのスーツケース。ぐるぐる。

また来年も行くからね~バリ~