ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGWはソウル発券でオーストリア旅行。<br />東京-ソウル区間はFSCでありながら格安のエチオピア航空の成田-仁川区間を利用。ノンステータスでもスーツケース2個預けられるのが魅力です。<br />10連休の前夜発、帰りは9日目夜という神スケジュールの航空券でしたが、税等含めて往復18,560円/人と素敵なお値段でした!(GWの前年6月にenaで予約)<br /><br />成田-仁川の往復と、ソウル半日滞在の旅行記です。<br />4/26(金) ET673 NRT21:25-ICN00:05<br />5/5(日) ET672 ICN18:34-NRT20:18<br /><br />【2019GWの旅程】<br />★4/26(金)夜 東京→ソウル<br />★4/27(土)ソウル→ワルシャワ→ウィーン→ザルツブルグ<br />4/28(日)ザルツカンマーグート<br />4/29(月)インスブルック<br />4/30(火)ザルツブルグ<br />5/1(水)ザルツブルグ→ブダペスト<br />5/2(木)ブダペスト→ウィーン<br />5/3(金)ウィーン<br />5/4(土)ウィーン→ワルシャワ半日滞在<br />★5/5(日)ソウル半日滞在→東京

2019GW ソウル発券のヨーロッパ★ エチオピア航空NRT-ICN搭乗記と、乗継ソウル半日滞在

2019/04/26 - 2019/05/05

ゆりりん

ゆりりんさん

2019年のGWはソウル発券でオーストリア旅行。

成田-仁川の往復と、ソウル半日滞在の旅行記です。

【2019GWの旅程】
5/3(金)ウィーン
5/4(土)ウィーン→ワルシャワ半日滞在
★5/5(日)ソウル半日滞在→東京

仕事終わりに1,000円バスで成田へ向かい、チェックイン。
    ETで仁川の後、別切りのLOTでウィーン行きだったので、荷物のスルー可否の判断にグランドホステスさんがかなり手こずっていた模様。結果的にはウィーンまで預かってくれることになりました!
    「エチオピア航空ではあまりないルートなので…」とのこと。お手数おかけしてすみませんm(__)m

10連休前夜の夜便なので、満席です。尤も、私達のように成田-仁川区間のみ利用する人も多いが。

搭乗後になかなか動かないな~と思っていたら、機内エンターテインメントが全体的に故障しているとのことでお詫びのアナウンスがあり、イヤフォン配られず、安全ビデオも放映されずCAさんが実演してました。
    結果的に、使えたんだけど。

定刻21:25から遅れて22:04に離陸したけど、到着は定刻より5分早い0時ジャストでした。

楽しみにしてたエチオピアビールはもう無いとのこと(T ^ T)
    機内食、ドリンクの多くは韓国搭載のようです。

機内食はフィッシュorラビオリの2択で前者。
    ラタトゥイユ的なのがついた白身魚とご飯がメイン。少ししょっぱいけどまぁまぁ。
    その他、パン、クラッカー、クリームチーズ、サラダ+サウザンドレッシング、ベリー系のムース。

深夜着の仁川はイミグレもタクシーも大行列…。当初SPA ON AIRの夜明かしも検討したけど、この混み具合からは絶対入れなかったと思う。

宿は空港からタクシー5分/5,000wのBest Western Premier Incheon Airport。Expediaで8,228円。

タクシー待ちもあったので0時ランディングで引き取り荷物無しにもかかわらずホテルに着いたのは1時半くらい…。その時間でもホテル内のセブンイレブンは空いてました。

トイレはウォシュレット付。
    バスローブや歯ブラシ、ミネラルウォーターもあるので便利でした。

ホテルから空港へのシャトルバス。
    行き先は第1ターミナルのみ、夜間運行はありません。

仁川空港の写真ロボット。
    自撮りを撮ってメールで送ってくれます。

これからLOTポーランド航空でワルシャワ経由のウィーンへ。スタアラ(ステータスなし)なので、プライオリティパスで入れるSKY HUB LOUNGEに向かいます。

金浦もそうですが、SKY HUB LOUNGEはご飯が充実していて好きです。サラダバー。

お決まりのビビンバセットとチゲスープ。
    あと梅味のミニッツメイド。これ美味しいんだけど日本に売ってないのかなぁ。

これ以降のLOTポーランド航空搭乗記は次の旅行記で紹介します。

LOTポーランド航空でのオーストリア・ハンガリー旅行が終わり、5/4の9時に仁川着。
    ワルシャワでシャワーを浴びれなかったので、さっぱりしたくて空港のSPA ON AIRに来ました。シャワーとお風呂のみ3時間のプラン7,000W。

お風呂上がりに同じ通りのGong chaでブラックティーLサイズ4,200W。
    SPA ON AIRもそうだけど、カード決済はサインレスなんだね。
    夫はマッサージ屋を探してたけど仁川空港のランドサイドには見つからなかったらしい。

一部手荷物を3Fに預けて、ちょっと街へ。
    明洞方面行きの6015番のバス。カード決済で14,000W。空港鉄道より高いのだけど、乗換無いのでらくちん。

1時間15分ほどでイビス明洞で下車して、ロッテデパートへ!

絶対買いたかったのはロッテデパ地下の高級キムチ。今日はウェスティン朝鮮ブランドのやつ買う♪
    ここのキムチ、値段は張るけど試食させてくれるし、しっかり梱包もしてくれるし、何より美味しい。白菜、カクテキ、胡瓜、切り干し大根+スルメを計1.5kgほど買って、50,000Wにもなっちゃった^^;
    保冷剤入りのジップ付きバックに入れてくれるので、このまま預け荷物にしちゃえばOK。

晴れの明洞をつっきる。食べ歩きも気持ちよさそう。
    途中フェイスパックを買い足したりしつつ。

明洞聖堂を超えて忠武路エリアに来ると一気にローカル感が増すね。

今日のお目当てはモクサルが美味しいらしい肉典食堂★ 忠武路の5号店です。
    漢字表記は大きく出てないので、見つけるのが結構大変だった。

モクサル2人前。

店員さんが全部焼いてくれます。サムギョプサルも行きたかったが、機内食が胃の中にまだ残っていて手を出せず…

さっぱり冷麺、結構美味しかった!

行きのバスで若干車酔いしちゃったので、帰りはソウル駅経由のAREXで1時間半かけて仁川空港に戻る。

フェイスパックのTax Refundに行くと「エアサイドでやってね!パック持ち込んで大丈夫デス!」とのこと。
    バタバタと有人カウンターで返還受けて、10分だけSky hub rounge。乗客多すぎなのか入場制限かかってた。PPのアプリで出てくるアシアナビジネスラウンジは、PPホルダーに解放する気は無いらしい。

9日間の旅もおしまい。
    最後はエチオピア航空の復路。今回は安全ビデオが流れてる~。
    プールで踊るCAさん、楽しそう。

エチオピアビール積んであったのに頼み方が悪かったのかオランダブランドのBavaria引いちゃった。
    ちゃんとエチオピアに行って飲めということかな。
    機内食はフィッシュorチキンでどちらも見た目がほぼ同じ。チキンはパサパサして食べにくい。デザートのプリンをパンに挟んだらクリームパンになってめちゃめちゃ美味しかったw

1時間足らずのフライトなので食後のコーヒーサービスは途中で打ち切り。

成田では約2日ぶりにウィーンからの荷物と会うことが出来ました(^^)

エチオピア航空+スタアラでソウル発券の組み合わせ、良いです!!