甲賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の花見は吉野山で その2 一目千本に感動しまくり!<br />https://4travel.jp/travelogue/11483726<br /><br />今年の花見は吉野山で その3 大阪フェルメール展<br />https://4travel.jp/travelogue/11489098<br /><br />桜が咲くこの時期は、桜の開花に合わせて<br />あちこち飛び回るのが恒例行事となっています。<br />私のメモリー内での「美しい桜」は今のところ<br />●子供の頃から馴染みの神奈川県横浜市泉区にある<br />「白百合公園」<br />●会社帰りに毎年通った「大岡川周辺の桜」<br />●船に乗りながら満開の桜に酔った「富山城址公園」<br />●日本三大桜 福島県「三春の滝桜」<br /><br />他にも千鳥ヶ淵や靖国神社なども行きましたが<br />この中でもやはり強烈な印象に残っているのが<br />富山城址公園。コンディションが最高だったからね。<br />今年はどこで桜を見ようか。<br />やはり一度は見てみたい、憧れの「吉野桜」へ<br />行こうじゃないの~~~~<br />って事で、久しぶりの近畿地方へ繰り出してまいりました。

今年の花見は吉野山で その1 まずは有名ラーメン店

14いいね!

2019/04/12 - 2019/04/12

118位(同エリア238件中)

めんま

めんまさん

今年の花見は吉野山で その2 一目千本に感動しまくり!
https://4travel.jp/travelogue/11483726

今年の花見は吉野山で その3 大阪フェルメール展
https://4travel.jp/travelogue/11489098

桜が咲くこの時期は、桜の開花に合わせて
あちこち飛び回るのが恒例行事となっています。
私のメモリー内での「美しい桜」は今のところ
●子供の頃から馴染みの神奈川県横浜市泉区にある
「白百合公園」
●会社帰りに毎年通った「大岡川周辺の桜」
●船に乗りながら満開の桜に酔った「富山城址公園」
●日本三大桜 福島県「三春の滝桜」

他にも千鳥ヶ淵や靖国神社なども行きましたが
この中でもやはり強烈な印象に残っているのが
富山城址公園。コンディションが最高だったからね。
今年はどこで桜を見ようか。
やはり一度は見てみたい、憧れの「吉野桜」へ
行こうじゃないの~~~~
って事で、久しぶりの近畿地方へ繰り出してまいりました。

PR

  • 4月12日(金)<br />午後3時ごろ出発。<br />東名高速の鮎沢PAでアメリカンドッ君<br />これ、初めて食べるわ~<br />可愛い顔がついてるけれど<br />普通の味だったわ~

    4月12日(金)
    午後3時ごろ出発。
    東名高速の鮎沢PAでアメリカンドッ君
    これ、初めて食べるわ~
    可愛い顔がついてるけれど
    普通の味だったわ~

    鮎沢パーキングエリア Bグルスポットコーナー(下り線) グルメ・レストラン

  • 長い長い静岡を抜けて名古屋へ<br />途中、夕焼けに橋のシルエットが映えて綺麗でした。

    長い長い静岡を抜けて名古屋へ
    途中、夕焼けに橋のシルエットが映えて綺麗でした。

  • そして滋賀県に突入。<br />以前、定休日を知らずに悔しい思いをした場所へ向かいます。<br />店の明かりが見えてきました。<br /><br />モザイクかけたので分かりますまい。

    そして滋賀県に突入。
    以前、定休日を知らずに悔しい思いをした場所へ向かいます。
    店の明かりが見えてきました。

    モザイクかけたので分かりますまい。

  • 入り口はこのように古民家風。もちろん土禁(笑)<br />仄暗い明かりで落ち着きます。

    入り口はこのように古民家風。もちろん土禁(笑)
    仄暗い明かりで落ち着きます。

  • お席はこちら。いい感じですね。

    お席はこちら。いい感じですね。

  • あっ!派手な「STAFF募集」のポスターが見えちゃった。

    あっ!派手な「STAFF募集」のポスターが見えちゃった。

  • 滋賀県の秘境にある料亭???

    滋賀県の秘境にある料亭???

  • 答えは・・・ここ!<br />そう、天下一品の上朝宮店です。<br />天下一品といえば京都の屋台ラーメンから始まり<br />今や全国中に広がっている有名なチェーン店ですが<br />なんとこちらは築100年の日本家屋をリノベーションして<br />出店したという、ちょっと変わったお店なんですよ。<br />天一大好きな私は、いつかここに来てみたかったんです~

    答えは・・・ここ!
    そう、天下一品の上朝宮店です。
    天下一品といえば京都の屋台ラーメンから始まり
    今や全国中に広がっている有名なチェーン店ですが
    なんとこちらは築100年の日本家屋をリノベーションして
    出店したという、ちょっと変わったお店なんですよ。
    天一大好きな私は、いつかここに来てみたかったんです~

  • でもここ、なにこれ~って感じの独自のメニューが<br />色々あるんですよ。<br />他では食べられないということもあり<br />こってりじゃないラーメンを食べることになりました。<br />相方はスタミナラーメン。

    でもここ、なにこれ~って感じの独自のメニューが
    色々あるんですよ。
    他では食べられないということもあり
    こってりじゃないラーメンを食べることになりました。
    相方はスタミナラーメン。

  • 私は牛すじ肉煮込みラーメンごぼう入り。<br />まぁ美味しかったけれど、やっぱり私はこってり大盛り!!がいいな。<br />ご馳走様でした。あ~面白かった。

    私は牛すじ肉煮込みラーメンごぼう入り。
    まぁ美味しかったけれど、やっぱり私はこってり大盛り!!がいいな。
    ご馳走様でした。あ~面白かった。

  • しかし、何でここにこんなの作っちゃったかな・・・(笑)

    しかし、何でここにこんなの作っちゃったかな・・・(笑)

  • 夕飯の後は<br />三重県にある伊賀の湯でお風呂に入ります。<br />湯上りさっぱり塩素で清潔!!!って感じでした(笑)<br />しょうがないのよこの時間だから。<br />スーパー銭湯しか開いてない。<br /><br />奈良に入り道の駅 ?宇陀路大宇陀で車中泊です。<br />明日はいよいよ憧れの「一目千本」の桜です!!!

    夕飯の後は
    三重県にある伊賀の湯でお風呂に入ります。
    湯上りさっぱり塩素で清潔!!!って感じでした(笑)
    しょうがないのよこの時間だから。
    スーパー銭湯しか開いてない。

    奈良に入り道の駅 ?宇陀路大宇陀で車中泊です。
    明日はいよいよ憧れの「一目千本」の桜です!!!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP