久住高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 花公園の花花をアップで紹介します。

くじゅう花公園2 2019春

2019/04/22 - 2019/04/22

気まぐれなデジカメ館

気まぐれなデジカメ館さん

花公園の花花をアップで紹介します。

久住ガーデン

彩りの丘 通路

彩りの丘

• 白い華さん 2019/05/07 00:03:22
    チューリップの 「阿蘇 くじゅう花公園」。
    今晩は。
    「しばらく、家の 建て替え・工事に 入ってしまいます」ので
    4トラベルでの コメント・・ 入れられない。ので お邪魔しました。

行きたかった・・「大分県」 一県だけ!を 旅した 数年前。
    雄大な 山々を バックに 「阿蘇 くじゅう花公園」の 入り口は 花が 満載・・で 美しかった。
    「時間が ありません」で 入り口で 写真のみ」の 私でした。が

この 春は 「花が 満載!で 最高・・の 季節」デスネ。
    特に、「カラフルな チューリップ」が 春・・・を 伝えます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    今年は 「海外旅行。 どちら!に 行かれるんでしょうか ?」
    また、 書き込み!を 復活したら 「そんな 旅!に コメントを 入れさせてもらいますね」。
       これからもよろしくお願いします。

気まぐれなデジカメ館

気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2019/05/07 00:56:31
    RE: チューリップの 「阿蘇 くじゅう花公園」。
    白い華さん、ご訪問ありがとうござます。

家建て替えのため、しばらくお休みするそうですね。

その間、引っ越しや慣れない生活で大変でしょうが、頑張ってください。

くじゅう花公園のチューリップは、キューケンホフや昭和記念公園に比べると余りにも惨めなものでした。毎年植え付け場所が違い、今年は特に狭い一角に作付けされていたのも一因でした。それでも、広大な高原の花のパッチワークには癒されます。

海外旅行は、6月にロシアを予定しています。確か白い華さんも行っていましたね。
    かねて行きたかったのですが、ワールドカップも終わって旅行者受け入れ準備も出来たとみて、九州から韓国経由で行ってきます。
    ロマノフ王朝とクレムリンの歴史と壮大なスケールを観てきます。

それでは、次のご訪問を首を長くしてお待ち申し上げます。

白い華

白い華さん からの返信 2019/05/07 01:10:23
    「ロシア」は、 「見所!が 満載」で いいデスヨ。
    今晩は。
    明日の 午後、 「ネット環境を 外す・・工事」に なってて
    早速の 返事。 有難う御座いました。

「ロシア 旅行」が 予定されている。って いいデスネ。
    に ビックリ。

「見所が 満載」で きっと、喜ばれること!と 思いますヨ。
    ーーーーーーーーーーーーーー

日本円 2〜3、000円。と けっこう 安い。ので

どうぞ、 お気を付けて・・ 楽しんできてくださいね。
    しばらくしたら、 また・・・ よろしくお願いします。

気まぐれなデジカメ館

気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2019/05/07 21:19:39
    RE: 「ロシア」は、 「見所!が 満載」で いいデスヨ。
    白い華さん、こんばんは!

もうネットも取り外したところでしょうか?

どこにもWi-FIがあるご時世だから、PCさえあればどこでも見れますね。

> 「ロシア 旅行」が 予定されている。って いいデスネ。
    > 一昨年 「ロシアへ」 そして「今年1月 ポルトガル」と 行きました。が
    > 私は 「ロシア」が 『 ロマノフ王朝・・の ヨーロッパ・先進国に 追いつけ 』 の 負けず嫌い!根性・・の 引き起こした
    > 「かえって、 ヨーロッパより・・・ 豪華過ぎる! 宮殿。や 品々」
    > に ビックリ。
    > ーーー「ロシアだから・・こそ! 残された モノ」に 感動しました。
    > 「見所が 満載」で きっと、喜ばれること!と 思いますヨ。

ありがとうございます。ロシアはどこよりも外国らしい外国ではないかと期待sしています。

サンクトペテルブルグの旧王宮群、クレムリン、玉ねぎ教会など施設も楽しみです。

> また「意外・・にも、 日本人好み!の ロシア料理」で 「ツアーでも 満足度が 高い。 お食事」でした。

それも楽しみですね。

> 「モスクワ 地下鉄・駅巡り」は どうぞ・・・必須項目で お願いしますよ。
    > 「タクシー」は、 片道 40分位。の 「ツアー 郊外ホテルから 大都会へ」でも
    > 日本円 2〜3、000円。と けっこう 安い。ので
    > 悪くない。 (お出掛け!を しなくちゃ・・ つまらない)って 感じ。

もう白夜に近い時期、深夜まで明るいのでは。夜遅くまで遊べますね。

地下鉄もいいと聞いていますが、そんな時間あるかな?

昨年ギリシャ文字に苦労しました。ロシア文字もギリシャ文字に似ていますね。
    ローマ字併記にしてくれないと全く読めないですね。

でも、ほかの国にはないような興味が津々、結構楽しみにしています。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。
  • パリ好きおばさん 2019/05/04 00:28:37
    くじゅうガーデン、スゴイですね。

気まぐれなデジカメ館

気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2019/05/04 02:09:23
    RE: くじゅうガーデン、スゴイですね。
    パリおばさん、こんばんは!

> またまた、この写真を使ってハッピーバースデーのメールを送りました。
    > たぶん、着いたと思うのです…Outlookの旧バージョンで、送信トレイに乗ったままになっているけれど、一応、送信日時があるんです。でも、送信済みにはないです。なぜ、Windows10のOutlookから旧バージョンで送信になったのか、まるっきり分らないのだけれど…旧バージョンから送られてきたかもしれない。
    > 返信があるか、もう少し待てば着いたかどうかはっきりするでしょう。今、九州乗り鉄2日目を作成中です。

お役に立てたかな?

乗り鉄も楽しみです!

パリ好きおば

パリ好きおばさん からの返信 2019/05/12 16:23:10
    RE: RE: やっぱり、着いてなかったです。
    いつだってきれいな写真、安心安全頼りになるきまぐれさん、2回目はWindows10からもう一度出しました。
    覚えていないけれど、Gmailからのメールなのに、返信したら旧バージョンのOutlookになったんでしょう、パスワードを入れないと送信できなかったんだと思います。
    そう考えて、またまた写真を入れて、「これを送ったんだけど…」コピペのメールと再びのハッピーバースデーを書いて送ったら、次の日に返信が来ました。
    ありがとう、いつでもパリへどうぞ。と書いてありました。写真の効き目、バッチリあるのでしょう。ありがたいことです。
    彼は民泊みたいなことを始めたので、きっと通常より「おもてなし」してくれると思うけれど、私もしばらく海外は行きたし行けず…
    何とか来年、目指します。今、京都の東寺と、タイガースタイガース応援旅行記を優先作成中です。

> パリおばさん、こんばんは!

> お役に立てたかな?
    > 乗り鉄も楽しみです!

気まぐれなデジカメ館さんのトラベラーページ