その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤンゴンを出発して10時間で国境の街ミャワディに到着。<br />ほとんど寝ていたので検問が有ったような気がするだけで記憶がない。<br />ミャワディの終点はGIの事務所前なので、国境までは歩いてゆける。<br />頭がハッキリとしていないのですが、なんとか出国のスタンプはもらえたが<br />タイのイミグレが問題になると思って気合を入れたが、行き先を聞かれただけでバンコクと言ったらすんなりとスタンプをもらえた。<br />日本に帰国する航空券は見せなくても良かったようだ。<br />一応、手に持ってパスポートと一緒に出したが見向きもしなかった。<br />ソンテオは目の前にいたので乗り込むと20バーツだった。<br />なんだか良く判らんシステムだ。<br />先日は50バーツの強欲ババアだった。<br />バスターミナルに入らずに路上で降ろされた。<br />広い道路を歩いて横断して建物に入ると切符売り場はすぐに判った。<br />小さなバスターミナルなので売り場は少ない。<br />9時10分発580バーツ。<br />コーラ、リポビタン、カルピスを買って乗り込む。<br />13時にランチ、そして夕方は無料の食事が出た。<br />太麺を注文したが美味しくなかった。<br />アユタヤ近くから車が多くなってドンムアン空港の前で渋滞に成ってしまった。<br />1時間ほど渋滞のなかでノロノロ運転。<br />モーチットバスターミナルからカオサンに向かう3番のバス乗り場を探して待っていたら、全部のバスが通過してしまう。<br />待っていた5人ほどの乗客も呆れ顔。<br />バイクタクシーでどこかへ消えていった。<br />仕方ないのでBTS駅まで歩くことにする。<br />カオサン行を止めてオンヌットBTS駅に出て、タクシーで急きょ隠れ家に身をひそめるはめになってしまった。<br />

ミャンマーのミャワディからタイのメーソートへ

7いいね!

2019/03/31 - 2019/03/31

287位(同エリア472件中)

0

2

甚六

甚六さん

ヤンゴンを出発して10時間で国境の街ミャワディに到着。
ほとんど寝ていたので検問が有ったような気がするだけで記憶がない。
ミャワディの終点はGIの事務所前なので、国境までは歩いてゆける。
頭がハッキリとしていないのですが、なんとか出国のスタンプはもらえたが
タイのイミグレが問題になると思って気合を入れたが、行き先を聞かれただけでバンコクと言ったらすんなりとスタンプをもらえた。
日本に帰国する航空券は見せなくても良かったようだ。
一応、手に持ってパスポートと一緒に出したが見向きもしなかった。
ソンテオは目の前にいたので乗り込むと20バーツだった。
なんだか良く判らんシステムだ。
先日は50バーツの強欲ババアだった。
バスターミナルに入らずに路上で降ろされた。
広い道路を歩いて横断して建物に入ると切符売り場はすぐに判った。
小さなバスターミナルなので売り場は少ない。
9時10分発580バーツ。
コーラ、リポビタン、カルピスを買って乗り込む。
13時にランチ、そして夕方は無料の食事が出た。
太麺を注文したが美味しくなかった。
アユタヤ近くから車が多くなってドンムアン空港の前で渋滞に成ってしまった。
1時間ほど渋滞のなかでノロノロ運転。
モーチットバスターミナルからカオサンに向かう3番のバス乗り場を探して待っていたら、全部のバスが通過してしまう。
待っていた5人ほどの乗客も呆れ顔。
バイクタクシーでどこかへ消えていった。
仕方ないのでBTS駅まで歩くことにする。
カオサン行を止めてオンヌットBTS駅に出て、タクシーで急きょ隠れ家に身をひそめるはめになってしまった。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 686円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集