バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も後半戦になるとだんだん寂しくなります。<br />半分過ぎたくらいから寂しくなります。<br />ただ、最終日となると寂しい気持ちも、もう諦めにしかなりません(笑)<br />いいさ、また来るさ!!<br />って、思うので、持ちこたえれます。<br />この時点でGWのチケット取ってるしね。<br />最初は2019年のGWは休めないとバリ島諦めてたけど、10連休となったので大手を振ってやって来れるのが何より嬉しい!<br />って、事で、次の旅行を楽しみに、その思いを胸に詰めて帰国します。

2018-2019年末年始 バリ島(27) とうとう最終日

12いいね!

2018/12/29 - 2019/01/06

7406位(同エリア16686件中)

2

18

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

旅も後半戦になるとだんだん寂しくなります。
半分過ぎたくらいから寂しくなります。
ただ、最終日となると寂しい気持ちも、もう諦めにしかなりません(笑)
いいさ、また来るさ!!
って、思うので、持ちこたえれます。
この時点でGWのチケット取ってるしね。
最初は2019年のGWは休めないとバリ島諦めてたけど、10連休となったので大手を振ってやって来れるのが何より嬉しい!
って、事で、次の旅行を楽しみに、その思いを胸に詰めて帰国します。

交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 空港到着。<br /><br />今回は最終日に沿送迎付きのSPAに行くことも無く、直接空港にタクシーで来ました。<br />ちゃんとしたメータータクシーだったので、やっぱチップ渡さないとね!<br />最後はお高い気持ちよく(^^)v<br /><br />で、暫くすえないからと目一杯すってる(><)<br />止めてくれないかな~。。。と、かれこれどのくらい思っていることやら(^^;)

    空港到着。

    今回は最終日に沿送迎付きのSPAに行くことも無く、直接空港にタクシーで来ました。
    ちゃんとしたメータータクシーだったので、やっぱチップ渡さないとね!
    最後はお高い気持ちよく(^^)v

    で、暫くすえないからと目一杯すってる(><)
    止めてくれないかな~。。。と、かれこれどのくらい思っていることやら(^^;)

  • 空港に入りました。<br /><br />夕陽が眩しいです。<br /><br />そう言えば今回も夕陽見てないな~。。。

    空港に入りました。

    夕陽が眩しいです。

    そう言えば今回も夕陽見てないな~。。。

  • だいたい滞在先がサヌールなので、夕陽を拝むことが無いんですね。<br /><br />代わりに朝陽は拝みますけど!<br /><br />西海岸へはなかなか泊りにいかないな~。。。<br />

    だいたい滞在先がサヌールなので、夕陽を拝むことが無いんですね。

    代わりに朝陽は拝みますけど!

    西海岸へはなかなか泊りにいかないな~。。。

  • 昔はクタ、レギャン、スミニャック、チャングーまで泊まったな。<br />クロボカンは泊まったところが奥まってたので海は拝見出来ずだったけど(><)<br /><br />2017年のGWはレギャン、スミニャックに泊まる予定が、急遽帰国になったので夕陽を拝むことも出来ず。<br /><br />近年、夕陽を拝むことがなかなかないです。<br />ま、また、折を見て西海岸、泊まりに行きます!!

    昔はクタ、レギャン、スミニャック、チャングーまで泊まったな。
    クロボカンは泊まったところが奥まってたので海は拝見出来ずだったけど(><)

    2017年のGWはレギャン、スミニャックに泊まる予定が、急遽帰国になったので夕陽を拝むことも出来ず。

    近年、夕陽を拝むことがなかなかないです。
    ま、また、折を見て西海岸、泊まりに行きます!!

  • で、いきなりご飯の写真ですけど。<br /><br />プライオリティパスで入れるラウンジでのご飯です。<br />どのラウンジを利用したのかの写真を撮り忘れてました(><)

    で、いきなりご飯の写真ですけど。

    プライオリティパスで入れるラウンジでのご飯です。
    どのラウンジを利用したのかの写真を撮り忘れてました(><)

  • 次回行ったときは、ちゃんとどこに入ったかを撮りたいと思います。<br /><br />このラウンジ、めちゃくちゃ人が多かった。<br />空いているお席を確保するのがやっと。

    次回行ったときは、ちゃんとどこに入ったかを撮りたいと思います。

    このラウンジ、めちゃくちゃ人が多かった。
    空いているお席を確保するのがやっと。

  • ビールは生ビールを入れてくれます。<br />ま、缶の方がお手を煩わせることなく遠慮なく頂けるんですけど、入れてもらうとなると、ガツガツ飲めません(笑)<br /><br />余りに人が多かったので、お料理のスタンバっている所の写真は撮れませんでした。<br />次回も同じ時間帯なので、きっとまた、満員なのだと思います(TT)

    ビールは生ビールを入れてくれます。
    ま、缶の方がお手を煩わせることなく遠慮なく頂けるんですけど、入れてもらうとなると、ガツガツ飲めません(笑)

    余りに人が多かったので、お料理のスタンバっている所の写真は撮れませんでした。
    次回も同じ時間帯なので、きっとまた、満員なのだと思います(TT)

  • さて、バリ島からシンガポールへのフライトです。<br />時間通りに飛び立ちます。<br />やっぱりシンガポール航空は良いですね!<br />安心です。

    さて、バリ島からシンガポールへのフライトです。
    時間通りに飛び立ちます。
    やっぱりシンガポール航空は良いですね!
    安心です。

  • 機内食 その1<br /><br />何だったのか?<br />ハンバーグのホワイトソース掛けみたいなのに見えるけど。。。<br />思い出せない(^^;)

    機内食 その1

    何だったのか?
    ハンバーグのホワイトソース掛けみたいなのに見えるけど。。。
    思い出せない(^^;)

  • 機内食 その2<br /><br />チキンのチリソースぽかったような。。。<br />すみません、覚えてません。<br /><br />食べた記録で写真だけはあるんだけどな~。<br />内容が思い出せない。

    機内食 その2

    チキンのチリソースぽかったような。。。
    すみません、覚えてません。

    食べた記録で写真だけはあるんだけどな~。
    内容が思い出せない。

  • 珍しくオーストラリアのビールがあったのでそれを頂きました。<br /><br />むか~し、若かりし頃、2回ほど行ったオーストラリア。<br />昔を思い出し、また、行きたくなりますね。<br />でも、バリ島の方が好きなんですよね(笑)

    珍しくオーストラリアのビールがあったのでそれを頂きました。

    むか~し、若かりし頃、2回ほど行ったオーストラリア。
    昔を思い出し、また、行きたくなりますね。
    でも、バリ島の方が好きなんですよね(笑)

  • チャンギ国際空港に到着!<br /><br />行きにゲットしたシンガポール$20のクーポン×2枚で、我が家はいつもウイスキー買ってます。<br />どの銘柄がいいとか、全くわからず、$40+いくばくかのお金でゲットできる中で良さそうなのを(って主観ですけど)選んでます。<br />たまに特売品もありますからね!!<br /><br />で、今回はシーバスリーガル。<br /><br />さ、時間無い中(トランジット約1時間)、購入も済んだし、出発ゲートに向かいましょう。

    チャンギ国際空港に到着!

    行きにゲットしたシンガポール$20のクーポン×2枚で、我が家はいつもウイスキー買ってます。
    どの銘柄がいいとか、全くわからず、$40+いくばくかのお金でゲットできる中で良さそうなのを(って主観ですけど)選んでます。
    たまに特売品もありますからね!!

    で、今回はシーバスリーガル。

    さ、時間無い中(トランジット約1時間)、購入も済んだし、出発ゲートに向かいましょう。

  • 飛行機に乗り込んでから早数時間。<br /><br />なんとなく目覚めるとお空にお日様が差してきました。<br /><br />もうすぐご飯だな(笑)

    飛行機に乗り込んでから早数時間。

    なんとなく目覚めるとお空にお日様が差してきました。

    もうすぐご飯だな(笑)

  • 今回は(いや、ほぼ毎回ですけど)2人席なのでお隣に気を使うことなく過ごせましたが、次回からは3人席。<br /><br />関空往復の便が後ろの方でもほぼ3人席になるようで(TT)<br />ま、それでも、めっちゃ早く取れば2人席をゲット出来るかもですけど。<br />諦めて3人席対策しなくては。。。<br /><br />違う航空会社だと2人席あるかもしれないけど、やっぱりシンガポール航空が良いかな~。。。<br />また、色々と飛行機調べないとね。

    今回は(いや、ほぼ毎回ですけど)2人席なのでお隣に気を使うことなく過ごせましたが、次回からは3人席。

    関空往復の便が後ろの方でもほぼ3人席になるようで(TT)
    ま、それでも、めっちゃ早く取れば2人席をゲット出来るかもですけど。
    諦めて3人席対策しなくては。。。

    違う航空会社だと2人席あるかもしれないけど、やっぱりシンガポール航空が良いかな~。。。
    また、色々と飛行機調べないとね。

  • で、朝ご飯が来ました。

    で、朝ご飯が来ました。

  • こちらが洋風

    こちらが洋風

  • こちらが和風。<br /><br />どちらかと言えば和風の方がいつも美味しいと思うのですが、どうしても2種類食べたいから別々のを頼んでしまいます(笑)

    こちらが和風。

    どちらかと言えば和風の方がいつも美味しいと思うのですが、どうしても2種類食べたいから別々のを頼んでしまいます(笑)

  • さて、最後になりました。<br /><br />旅行に行ってはすぐ旅行記書かないと忘れる!って、思うのですが、なかなか出来ない。<br />バンコク旅行も2016年のお盆から出来てないままですし(TT)<br />もう、こうなれば写真だけアップするか!と、我がまま気ままに思っております(笑)<br />昔作成してた時は少しでも新しいお店や情報を載せるんだって掲載してたんですけど、そんな気力が年齢を重ねるとともに減少してきてしまいました(><)<br />どんどん簡略化してしまってますが、自分が振り返って、こんなところに行ったんだ!って思い出せるように載せようと、自分勝手に思っております。<br /><br />そうなれば公開せずに下書きのままにしたら?となりますが、画面が小さいし。。。と、ほんと、我がままで。<br /><br />まあ、ボチボチと投稿させていただきます。<br /><br />次回バリ島はGW。<br />って、もう2日後やけど(笑)<br />また忘れた頃にアップかな?<br /><br />お付き合い、有難うございました。

    さて、最後になりました。

    旅行に行ってはすぐ旅行記書かないと忘れる!って、思うのですが、なかなか出来ない。
    バンコク旅行も2016年のお盆から出来てないままですし(TT)
    もう、こうなれば写真だけアップするか!と、我がまま気ままに思っております(笑)
    昔作成してた時は少しでも新しいお店や情報を載せるんだって掲載してたんですけど、そんな気力が年齢を重ねるとともに減少してきてしまいました(><)
    どんどん簡略化してしまってますが、自分が振り返って、こんなところに行ったんだ!って思い出せるように載せようと、自分勝手に思っております。

    そうなれば公開せずに下書きのままにしたら?となりますが、画面が小さいし。。。と、ほんと、我がままで。

    まあ、ボチボチと投稿させていただきます。

    次回バリ島はGW。
    って、もう2日後やけど(笑)
    また忘れた頃にアップかな?

    お付き合い、有難うございました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2019/05/23 23:54:35
    バリ、リッツカールトンの旅行記、楽しませて頂きました。
    cha-chanのママさんへ

    初めまして。
    私は8月にラウンジ付きでリッツカールトンバリを予約しています。
    とっても参考になりました。中で一杯楽しめるんですね。外のスパに行こうかな、と思ってたんですが、できるだけ、中でいようっと。ラウンジご飯も美味しそうで楽しみです。
    ラウンジもお部屋も詳細に描かれていてとっても楽しい旅行記!!
    セーフティボックスの位置、覚えていきます。
    お部屋の花びらのバス、入る時には花びらをそのままにして、湯をいれるのかしら?気になりました。私が行っても花びらあるかしら?何か記念日ってリクエストされましたか?

    沢山バリに行かれてるんですね?ゆっくり見せて頂きたいので、フォローさせて頂きます。

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2019/05/24 17:45:53
    Re: バリ、リッツカールトンの旅行記、楽しませて頂きました。
    wakupaku2さん

    こんにちは。
    ご訪問有難うございます。

    リッツ、良いですよ!!
    唯一悲しかったのはプールが思ったほど広くない(TT)
    我が家、大きなプール大好きで!
    あれだけ広大な土地があるんだから、もっと広いプールにしたらいいのに。。。と、ちょっと残念でした。

    でも、お気に入りはお風呂。
    お風呂好きだからとてもはまってしまいました(笑)
    そうなると、日本のスーパー銭湯感覚になったので、何しにバリ島に来てるのやら?って、なりますけどね。

    ラウンジのご飯も美味しかったですよ。

    こちらはお部屋のグレードでラウンジ利用と言う訳じゃなくお金出したら使えるってのが気楽でいいですね。
    立地が不便なので、食べに行くことを考えると、ラウンジ利用で良いかもって思います。

    また、機会があれば泊まりたいホテルですo(^^)o

    さて、フラワーバスですけど。。。
    今年、結婚15周年なのです。
    で、それをお伝えしておりました。
    本当は5月なのですが、5月に今年は休めそうもないので行けないと思い、この1月のリッツ(我が家にしたらめちゃくちゃ高級ホテルです)を記念にと思い泊まったのです。

    結果、10連休なんてことになったので、今年のGWもバリ島に行っちゃいましたけど(^^;)
    この10連休のも忘れたころにアップしますので、お時間ありましたらご訪問ください。
    4か所もホテル泊ってるので(SPGは2か所)また、何かの折にご参考になりましたら幸いです。

    フォロー登録ありがとうございます。
    次回はお盆にプーケット、バンコクに行きますので、出来ればそれまでにGWを書き上げたいと思っております。

    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    cha-chanのママ

cha-chanのママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP