2019/04/14 - 2019/04/14
31302位(同エリア44040件中)
takasangさん
- takasangさんTOP
- 旅行記73冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 17,542アクセス
- フォロワー6人
木浦(モッポ)に向かう途中、羅州(ナジュ)に立ち寄りました。
光州からバスで30分。古都・羅州はひなびた小さな歴史の町で、散策に最適でした。また、名物の牛コムタンを食べました。
-
4月14日(日)
木浦(モッポ)に向かう途中、羅州(ナジュ)に立ち寄ることにしました。
理由は、ちょうど木浦への向かう方向にあり、名物の牛コムタンでブランチできそうだったから。
朝起きてから、智異山休憩所でもらってきた羅州の地図を眺めて決めました。
8:30前にモーテルを出発しました。ユー スクエア (光州総合バスターミナル) バス系
-
Uスクエアは、バスの有人窓口・自動販売機、多くの銀行のATMなど、旅人に優しいバスターミナルでした。
-
バスの自動販売機のうち、手前の銀色は現金払いのタイプ、黄色はカード払いのタイプでした。
-
現金払いの自動販売機で購入。
韓国語・日本語・英語・中国語の4ヶ国語対応で便利でした。 -
購入した9:00発の羅州行き(3,900ウォン)の券。
-
Uスクエアは、フードコートも充実している感じでした。
-
自由に使えるピアノ。
-
-
27番乗り場から出発です。
-
最終目的地まで、色々な町に停車する一般バス。羅州は最初の停車場でした。
-
昨日の高速バスと違い、一般バスは4列シートでした。
-
-
-
-
-
走ること30分、羅州のバスターミナルに到着しました。
乗って来たバスは、次の目的地に向かって、すぐに発車していきました。
バスターミナルの先に、羅州の東門が見えました。 -
-
ひなびた田舎町に来たことを実感しました!
-
自動販売機を使って、木浦行きのバスの時間を調べておくことにしました。
-
バスターミナルと川を挟んだ反対側の景色。
歴史的な雰囲気がしました。 -
まずは、バスターミナルから見えた東門に向かうことにしました。
桜と川と古い住宅と朝鮮時代の城門、好きな雰囲気の町です! -
-
東門は、正式には東漸門と言うようです。2006年の復元。
-
川を渡り、今度は南山公園に向かうことにしました。
桜が綺麗でした! -
南山公園からの景色。のどかな雰囲気でした。
-
-
南山公園から、再び街へ。
バスターミナル前の通りの写真です。 -
羅州のメイン歴史資源「錦城館」目指して、通りを西に進みました。
-
日本家屋らしきものを発見。
-
錦城館の入口「望華楼」にやって来ました。
-
望華楼に上がり、錦城館を見た景色です。
-
朝鮮時代の羅州の宮室「錦城館」。
錦城館 文化・芸術・歴史
-
望華楼から、反対の町側を見た景色。
左側の白い壁の店は、ハヤンチプという羅州コムタンの名店です。 -
だけど、自分が入ったのはオレンジ色の看板のノアンチプという店。
ここに決めた理由は、朝モーテルでたまたま見たブログの人が、この店のコムタンを食べていたから。 -
-
牛骨を長時間煮込んだスープに、牛肉と白米が入ったコムタン(9000ウォン)。
-
-
確かに美味い!
-
お店の前で、野菜を売っていた、おばさま。
-
芋を売っていた、おばあさま。
韓国の発展を支えてきた方々の、こうした光景も10年後には見られなくなるかも。 -
もう少し羅州を散策しました。
-
これも日本統治時代の建物でしょうか?
-
南顧門(南門)。1993年の復元です。
-
(旧)羅州駅方面に歩いて行くと、日本家屋が複数ありました。
-
(旧)羅州駅が見えて来ました。
-
-
-
-
-
日本統治時代に建てられた(旧)羅州駅舎。
現在の羅州駅は、別の場所に移転しています。 -
再び日本家屋。
-
これも日本統治時代の建物でしょうか?
-
-
-
南山公園の脇を歩いて、
-
バスターミナルに戻って来ました。
-
12:50の木浦行きバス(6,600ウォン)の切符を買いました。
バスは5分ほど遅れてやって来ました。 -
-
-
-
この旅の最終目的地・木浦に向けてバスは進みます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
韓国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019春 韓半島旅行記
0
62