川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
川越小江戸観光&ステーキガスト&餃子 with 台湾の友人夫婦 2019/04/11<br /><br />昼食は、台湾の友人のリクエストで、ステーキガストへ行きました。<br />友人はここのハンバーグを気に入ったようです。彼は、目玉焼きハンバークを私はおろしハンバークを女性群はそれぞれ好きなものを頼んでいました。カレーライス、サラダバーはお替り自由。全館禁煙。<br /><br />台湾の友人夫婦に小江戸の街並みを見せたくて、川越へ行くことにしました。八王子駅から八高線に乗って川越駅まで行きます。川越、所沢には45分、横浜には50分、新宿には45分で行けますので、八王子は便利な所ですね。<br />川越には、一カ月前に下見に来たので、川越散策はスムーズにスタートで来ました。前回と同様、クレアモールを散策、途中、西雲寺を観光しました。境内には、まだ桜が綺麗に咲いていました。小江戸蔵里では、利き酒を体験しました。500円を払うとコインが6つ貰えます。安い酒は、コイン一枚、値段によっては、数枚のコインが必要でした。矢張り、値段が高い酒の方が美味しかったです。また、友人は中位の樽酒を買いたかったのですが、小さい樽酒しかありませんでした。<br />熊野神社を観光した後は、大正浪漫夢通り、一番街の蔵造り通りを観光しました。一番街の蔵造り通りを観光した後、通り沿いにある、珈琲を飲みながら一休み、500円でしたが美味しかったです。<br /><br />夕食は餃子が食べたいという事で、肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 八王子店に入りました。四人が座れる場所は、入口の所にある掘立小屋の所しかなく、この日は冷たい風が吹いていたので、どうしようか迷いましたが、皆さんOKと言うのでここに決めました。早速、餃子を注文して食べてみましたが、美味しいです。私の高雄の友人で、日本で一番美味しい食べ物は日本の餃子と言う人もいる位で、餃子は、確かに、台湾より日本の餃子のが美味しいと思います。餃子の他に、馬刺し四種、冷やしトマト、焼き豚などを注文しました。<br /><br /><br /><br />

2019/04/11 - 2019/04/11

台湾見聞録

台湾見聞録さん

JRローカル 徒歩

• ateruiさん 2019/04/24 21:24:12
    川越素晴らしい
    今八王子から一本で行けるので
    便利になりましたね

何度も行ってるんですが
    ゆっくりしたことがなくて
    改めて行ってみます!
    ありがとうございました
    臺灣見聞録さん!!

aterui

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2019/04/24 23:36:05
    RE: 川越素晴らしい
    八王子は田舎と思ったら、意外に交通の便が良い所なんですよ。
    是非、行ってみてください。

> 今八王子から一本で行けるので
    > 便利になりましたね
    > 何度も行ってるんですが
    > ゆっくりしたことがなくて
    > 改めて行ってみます!
    > ありがとうございました
    > 臺灣見聞録さん!!