シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国日が来てしまいました。楽しい旅行も終了です。<br />帰国便もマイレージ特典でゲットしました。行きの中国国際航空とは異なり、帰りはタイ航空です。<br />予約時は、TG472 SYD 16:10-&gt;BKK 21:35 だったのですが、いつの間にかこの便が廃止となりTG476 SYD 10:00-&gt;BKK 15:25 に変更されていました。これにより、最終日の午前中シドニー観光の時間が無くなってしまい、バンコクでの乗り継ぎが当初の2時間から8時間となりました。<br />このため、バンコクで中心街まで出て、古式マッサージの名店?有馬温泉でフットマッサージを受けました。そして、羽田へ。無事帰国しました。<br />この日は18399歩、この旅行の合計は156747歩。<br /><br />□ 12/30 成田→成都 成都観光 成都→        機中泊<br />□ 12/31 →シドニー→カトゥーンバ     カトゥーンバ泊<br />□  1/ 1 ブルーマウンテンズ観光      カトゥーンバ泊<br />□  1/ 2 ブルーマウンテンズ観光      カトゥーンバ泊<br />□  1/ 3 カトゥーンバ→ハンターバレー  ハンターバレー泊<br />□  1/ 4 ハンターバレーワイナリー巡り  ハンターバレー泊<br />□  1/ 5 ハンターバレー→シドニー       シドニー泊<br />□  1/ 6 シドニー観光             シドニー泊<br />■  1/ 7 シドニー→バンコク→           機中泊<br />■  1/ 8 →成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />https://4travel.jp/travelogue/11441400<br />

2019新春 シドニー22:シドニー→バンコクで古式マッサージ→羽田帰国

2019/01/07 - 2019/01/08

はんけん

はんけんさん

帰国日が来てしまいました。楽しい旅行も終了です。
予約時は、TG472 SYD 16:10->BKK 21:35 だったのですが、いつの間にかこの便が廃止となりTG476 SYD 10:00->BKK 15:25 に変更されていました。これにより、最終日の午前中シドニー観光の時間が無くなってしまい、バンコクでの乗り継ぎが当初の2時間から8時間となりました。
この日は18399歩、この旅行の合計は156747歩。

□ 1/ 1 ブルーマウンテンズ観光      カトゥーンバ泊
□ 1/ 2 ブルーマウンテンズ観光      カトゥーンバ泊
□ 1/ 3 カトゥーンバ→ハンターバレー  ハンターバレー泊
□ 1/ 4 ハンターバレーワイナリー巡り  ハンターバレー泊
□ 1/ 5 ハンターバレー→シドニー       シドニー泊
□ 1/ 6 シドニー観光             シドニー泊
■ 1/ 7 シドニー→バンコク→           機中泊
■ 1/ 8 →成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
中国国際航空 タイ国際航空

シドニーセントラル駅

セントラル駅

見やすい電光掲示板

• 改札<br />Opalカードをタッチ(タップオン)

改札
    Opalカードをタッチ(タップオン)

23番線

チェックインカウンター

荷物は15.8kg
    通常より2kgほど軽い

スターアライアンスゴールドなので、GOLD TRACKカードをいただきました

Express Pathを通り、

サクッと出国

デューティフリーエリアを通り

ラウンジは上の階

こちらはシンガポール航空のラウンジ

タイ航空利用者はニュージーランド航空のラウンジを利用できます
    なので我々は、ニュージーランド航空のラウンジへ

ラウンジの中、高級感あり

アルコール類、種類が豊富

まずはスパークリングワイン
    ニュージーランド航空のラウンジなので、置いてあるものはニュージーランド産のワイン、ビールがメインです

自動パンケーキ焼き機を発見
    ボタンを押すと、液状素材が出てきて

ベルトで移動しながら加温する

できあがり

朝食

このビールは、

TOKYO DRY(東京ドライ)

「ニュージーランドの素材が日本の醸造職人の技に出会った」そうです

搭乗

タイ航空機内

タイビールとつまみ

映画「The Meg」邦題「MEG ザ・モンスター」
    太古の時代の巨大ザメが現代にも存在し、死闘を繰り広げます
    が、「JAWS」のパクリやなぁ という印象

二本目の映画「Spy」日本未公開
    太ったおばはんがCIAのスパイとなる映画、かなり面白かったです

飛行経路

寝て起きたら、到着まで2時間切っていたので映画鑑賞は断念し音楽鑑賞
    ポールマッカートニー&ウィングス「Band on the Run(バンド オン ザ ラン)」

CCRのベスト盤

道路は渋滞

切符売り場

自販機

トークン(コイン型きっぷ)

プラットフォーム

シーロム駅で下車、地上へ

日系の薬局

日本人向けのお店が居並ぶタニヤ通り

タイ古式マッサージの名店?有馬温泉へ

フットマッサージ、1時間350バーツ(約1000円)
    久しぶりに見るNHKニュース

空港に戻ります
    地下鉄、ラッシュアワー

エアポートレイルリンクに乗り換え

空港に戻りました

出国も長蛇の列でしたが、無事出国しました

ラウンジへ

新横浜行きバス

富士山と日産スタジアム
    楽しい旅行もこれで終了

最後までご覧いただきありがとうございました
    次の海外旅行は、2019GWのイタリアです
    2019GW イタリア01:成田→仁川→ローマ 3度目のイタリア、20年ぶりのローマ