2018/12/13 - 2018/12/18
422位(同エリア786件中)
関連タグ
喜風さん
数年前にベルギーへの旅行を計画していましたが、テロがあったことから行き先を変更したため、今回がリベンジの旅となりました。
前日に続いて、この日も電車で日帰り旅行です。
アントワープ中央駅の壮大な造りにまず圧倒され、ルーベンスの絵を観たり、ワッフルを食べたりして楽しみました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
今日もルクサンブール駅から出発です。
-
ベルギーも改札口が無いため、そのままホームへ行くことが出来ます。
-
昨日とは反対方向に乗るため、昨日とは違うホームへ。
-
VILVOORDE駅で乗り換えです。
-
駅舎はレンガ造りの良い雰囲気です。
-
この電車でアントワープに向かいます。
混んでいましたが、席を確保することができました。 -
アントワープ中央駅に到着です。
駅舎は写真で見ていましたが、構内がこんな立体的で近代的とは思ってもいませんでした。アントワープ中央駅 駅
-
到着したホームは地下だったので、出口に向かって上がって行きます。
-
上ってきた方向を見下ろすとこんな感じ。
ホームは4層くらいになっているようです。
ちょうどタリスが到着しました。 -
駅の入口側。
ホームは、階段を上がった先にあります。 -
とても高い天井です。
後で外から駅舎を見て納得できました。 -
駅に戻る際に撮ったアントワープ中央駅。
遠くからでも大きくて存在感があります。 -
右側の赤いドーム屋根の所が、ホームです。
-
アントワープ中央駅からプレメトロに乗り、ノートルダム大聖堂へ。
天気が良くなかったこともあり、塔の先端は霞んでいました。 -
ノートルダム大聖堂に着きました。
聖母大聖堂 寺院・教会
-
大聖堂の前には、ネロとパトラッシュの像がありました。
アニメとはだいぶ違いますが…。
ベルギーでは、あまり認知されていないようですね。ネロとパトラッシュの像 モニュメント・記念碑
-
大聖堂でミサをやっていて中に入ることが出来ないため、周辺を散策することにしました。
-
マルクト広場にはクリスマスツリーが飾られていました。
-
市庁舎は工事中だったため、市庁舎が描かれたシートで覆われていました。
アントワープ市庁舎 建造物
-
市庁舎の前には、アントワープの由来になった像がありました。
-
大聖堂見学の前にランチをすることにしました。
魚がメインのお店で、どの料理も美味しくて満足でした。 -
大聖堂に入ることのできる時間になったので見学開始です。
-
十字架を持った不思議な像。
-
ステンドグラスが綺麗です。
-
フランダースの犬の説明がありました。
-
ルーベンスのキリスト降架。
ネロは、この絵を観ながら…。 -
それぞれの絵画には日本語での説明がありました。
-
祭壇の奥にあった絵画。
-
-
ルーベンスの絵などは、両脇に展示されていました。
-
川の方にやって来ました。
-
ステーン城は改修中でした。
ステーン城 城・宮殿
-
クリスマスマーケットをやっていたので、賑やかでした。
-
ブリュッセルに戻る前に、まだ食べていなかったベルギーワッフルを食べることにしました。
デジレ ド リール カフェ
-
メニューが多くて迷いましたが、注文したのはアイスがのったものにしました。
サクサクで美味しかったです。
店内は、地元の人を含めかなり混んでいました。 -
駅に戻る途中で、出会いました!
-
アントワープ中央駅に戻って来ました。
-
帰りの電車は、一番上のホームから出発でした。
-
帰りもVILVOORDE駅で乗り換え。少し時間があったので、外に出ました。
が、周囲は何もなかったため、駅の中で時間をつぶしました。 -
VILVOORDE駅は、駅の構内もホームもさびれた感じです。
改修計画があるようで、完成イメージ図がありましたが、工事をしている気配はありませんでした。 -
普通電車に乗り換え、戻ってきました。
フランダースの犬のイメージが強かったアントワープでしたが、思ったよりもこじんまりとした街で散策にはちょうど良かったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
アントワープ(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41