2019/04/18 - 2019/04/21
3151位(同エリア7403件中)
jioさん
2019.04.18-21までの3泊4日の釜山旅行。実質は中2日の旅行です。
こちらの旅行記は一日目と二日目を「その1」としてまとめました。
-
2019.04.18
普段はほとんど使わない成田エクスプレス、それも、横浜から乗車です。それくらい、疲れていたんです。
なにせ、仕事忙しくて、4月になってから、1日しか休んでいないんです。体はもちろん疲れてますが、それよりもっと疲れているのは気持ち。
京成ライナーでも空港到着時間は変わらないと思うけど、わざわざ料金の高い移動手段で成田空港へ。小さな贅沢が疲れたこころを癒します。
東京駅からはそれなりに乗ってきましたが、空いていて快適でした。数日前に買った雑誌を読みながら、快適に移動。たまには雑誌読む時間も必要です。 -
第2ターミナルから第3ターミナルの移動はバスを使わず、歩いて移動します。
少しだけ、「旅行にいくから週末ジムに行けない罪悪感」が和らぎます。 -
出発前に長崎ちゃんぽんの「野菜たっぷりちゃんぽん」で、お昼ごはん。
この、野菜たっぷり、という言葉が、やはり「旅行にいくから週末ジムに行けない罪悪感」を和らげてくれます。 -
出国後の免税店にはセクシーな展示が。日本ってこういうイメージなんだろうか…。
-
釜山に行くときには大体はエアプサン利用ですが、今回はチェジュ航空です。
ポイントがかなり貯まっていて、なので、もったいないのでポイント使いました。
※航空券 110,000ポイント + 7,370円 -
もうすぐ釜山に到着ですよ~。もう少しいくと、釜山の空港は軍が使用しているため、写真は禁止です。
-
本日のホテルは・・・懲りずにいつもの東横インです。←またか!
いつもとちょっと違うのは、いつもは「東横イン釜山駅2」ですが、今回は「東横イン西面」で、気分転換です。
すこし前から、西面の東横インでは、外国人向けのタックスリファウンド始めたらしく、免税で8,000ウォンが出国時に受け取れました。
すべての韓国国内の東横インで免税で泊まれるわけではないです。それに、たとえば、いつも泊まる釜山駅2なら、西面より1泊5,000ウォン安いです。だから、釜山で一番安く泊まるなら、やっぱり、釜山駅2(韓国1号店)です。
※東横イン西面 3泊 137,760ウォンと免税▲8,000ウォン
(2020年3月まで「日ごろのご愛顧感謝キャンペーン」で、かなりお得です) -
いつものバスルーム。水回りに不安を感じない、キレイな東横イン。大ファンです。
-
最近新しくオープンしてる韓国の東横インは日本のコンセントがない、と、聞いていますが、西面は古いので、日本のコンセントもあって便利です。
-
夜ご飯は、西面の「松亭3代クッパ」、超有名店です。
いつも釜山に来ても適当に済ませてしまうけど、今回はすこし旅行らしくしようかと思い、4トラベルで口コミ調べたら良さそうだったので。 -
注文すると、そんなに待たずに出てきます。
※テジクッパ 7000ウォン -
うーん、普通です・・・。普通においしいです・・・。ちょっと、期待し過ぎたかも・・・。
まあ、本当に、普通においしいです! -
ホテルからすぐのところにロッテシネマがあります。なので、夜は映画を見ます。わたしの韓国旅行のルーティンです。っていうか、今は別の名前になっていますが、もともとはミリオレだった、ビルです。
チケットは有人のチケットボックスは無しでした。自販機で買います。
※映画 10,000ウォン -
客の入りは・・・5%くらい?
「センイル(誕生日)」という韓国映画です。題材がセウォル号で死んだ高校生の家族の話でした。
胸が苦しくなる題材で、未だにまだ苦しんでいる人もいると思うのですが、そんなものを題材にしてしまって、苦しむ人がいるんじゃないかな、と、ちょっと、複雑でした。 -
東横イン西面の外観など。
木・金・土曜日と三泊しましたが、土曜日は満室でした。 -
2019.04.19
おはようございます!
恒例の東横イン朝食レポートです。東横イン西面は久々の利用で、朝食はすっかり記憶になかったのですが、なかなか頑張っています。 -
本日のお出かけは・・・。地下鉄で海雲台駅に到着。ビーチの方に向かいます。
-
目的地はここ。海雲台ビーチ沿いにある「SEA LIFE」という水族館です。
ここ最近、水族館に凝っています。
2018.12 うみたまご(大分県)
2019.02 アクアワールド(茨城県)
2019.03 海洋王国(中国珠海)
2019.04 SEA LIFE(韓国釜山)
こちらの水族館、なんと、初めてです!なので、前日にいろいろ調べて、結局、「東横インクラブカード」のベネフィットの「11,000ウォン割引」で入場することにしました。
東横インに宿泊だけでなくベネフィットでもお世話になるとは・・・、つくづく、東横イン、ありがとうございます! -
そしたら,ですね、こんな看板が。
「クラウンフィッシュ、ブルータンクの代表的な色の上着を着て来たら50% 割引」!!!白、オレンジ、黄色、青、黒を含む上着を着ていくことが条件です。
50%割引とは!!東横インの11,000ウォン割引よりももっとすごい!!
私のこの日の上着は紺。図々しく「青い服着てます!50%割引になるって看板見ました!!」と、言ったら、50%割引してくれました!
韓国語出来てよかったー、と、心から思いました!!
※入場料 14500ウォン(50% 割引適用後) + VR 4000ウォン
(2019.05.25までのプロモーションです) -
金曜日ですが、子供の団体がいて、結構、にぎやかでした。
-
展示は地下です。
-
目がチカチカする・・・。こんなことするなら、もう少し魚の展示に力を入れてほしい・・・。なんてね。
-
ドット柄のエイ。
-
ドット柄のさかな。
-
ハイヒールの下の部分が水槽になってます。
-
人魚姫のショーがあります。人魚姫のショーの水槽は地下2階から地下3階の吹き抜けになってます。
時間がなくて、地下2階からみました。団体の子供優先なので、あまりよく見えなくて、かなり残念。 -
触れるコーナー。
-
亀の展示。
-
「これまでに私たちが救出した淡水亀の数 18匹」だそうです。
-
要は、海雲台ビーチに淡水の亀が遺棄されていて、これまでに、ミドリガメ、そして、こんな首長亀を保護。
淡水の亀は海に捨てられても生きていけないので、水族館で保護しているそうです。
・・・私は、海にはリリースしたことはありません・・・。が、近所の学校の池に、亀だったり、金魚だったり、フナだったり、ザリガニだったり、それはもう、たくさんリリースしました・・・。反省。 -
鮫の水槽でグラスボートに乗る、というのがあったので、乗ってみます。ちょうどボートが出るところで、待ち時間はゼロでした。
「すぐに出発するから急げ急げ」で、お会計は終わってからでもいい、でした。
※鮫の水槽でグラスボート 7,000ウォン + 餌 2,000ウォン -
このボートに乗ります。荷物はロッカーに預けますが、スマホは持っててもO.K.です。あっ、ライフジャケットも着ます。
-
鮫の水槽はこの水族館で一番大きい水槽で、13匹の鮫がいるそうです。
鮫が刺激を受けないよう、水音を立てないように周囲に張っているロープをつたってボートは進みます。
万が一、水槽に落ちてしまった場合には・・・、ばたばたしたり泳いだりしたらだめなんだそう。水音をきいて、「エサが来たー」とサメが認識するそうです。なので、静かに浮いていてください、必ず助けます、と、説明がありました。
でも、今までサメの水槽に落ちた人はいない、とのこと。 -
2,000ウォンで付けた魚の餌やり、です。
結論をいうと、子供ならともかく、大人は必要ないです。
まず、素手で餌に触らないといけないのですが、ボートを降りるまで手を拭けません。が、降りればすぐ近くに手を洗うところがあります。
それより大事なのは、この餌は鮫が食べる餌ではありません。なので、小さい魚が食べるだけです。そもそも昼間は鮫は泳ぎながら寝ているそうです。
そうだったのか・・・。約20分のグラスボートでしたが、いろいろ説明が聞けて、大満足でした。 -
光るイソギンチャク。何もしないで写真撮るとこんな感じですが・・・。
-
設置されている眼鏡を通してみると、こんな風に見えます。展示に工夫しています。
-
VR体験。時間は2分間です。
言葉がわからなくても楽しめる、海底の話でした。
まあ、いい加減、もう、目新しくはないですけど・・・。でも、やっちゃいました。 -
クラゲの展示。なので、最近お気に入りのやつを・・・。
-
クラゲコラージュ。
※左の丸いのはディスプレイのお月さまです。 -
かわいいやつ。
-
きもいやつ。
-
とぼけたやつ。
-
漢方の材料になりそうなやつ。
-
ところどころでトンネルあって、よかったです。が、先月に世界一の水族館に行ってしまったので、スケールから言うと比べ物にならず、特別な特徴があるわけではなく、まあ、小さいから見やすい、がいいところ??
-
海亀がとんでます。
-
13:30
もう一度「人魚姫」のパフォーマンス見学。
一回目は吹き抜け水槽の上の階(地下2階)でみて、あんまりよく見えなくて消化不良だったので、今度は下の階(地下3階)で見てみます。
結果的には、この、人魚姫の公演は下の階(地下3階)で見たほうがいいです。大切なのでもう一度、人魚姫の公演は地下3階で見たほうが絶対にいいです!!! -
かなり季節外れのような気がします・・・。クリスマスツリー。
-
この水族館は、イルカのショーのような派手なものはないわりには、入場料はやすくなく、そこら辺はどうかと思いますが、でも、「サメの水槽でボート」があって、それはかなり満足度ありました。
展示がすべて地下なのと、建物が大通りから見えにくいので、ものすごくセコイ水族館と思い込んでいて、今までスルーしてましたが、50%オフならコスパ合格とおもいます。 -
出口にあるおみやげ屋さん。一番人気は人魚の人形だそうです。
ちいさな女の子が買ってもらっていて、すごくかわいかったー。 -
水族館を出たところにフードコートがあります。が、かなりさびれていました。
土日にはにぎわうのかなー? -
水族館の見学終わり。水族館出るとすぐに、夏には人がいっぱいになる、海雲台ビーチです。
-
ふー、楽しかった♪
なので、昼ごはんが遅くなってしまいました。14:00すぎてます。
海雲台駅に行く途中で、二日続けてのテジクッパです。 -
前日は普通のテジクッパだったので、今度は「モドゥムクッパ」。テジクッパにスンデと内臓が入ってます。
※昼ごはん 9000ウォン -
ホテルに戻って、少しだけまったりして、お出かけです。西面駅からひとつ先の「ジョンポ駅」にある「エメラルドスパ」です。名前は豪華ですが、チムジルバンです。
実は、ネットで調べたら、西面市場からすこし行ったところにチムジルバンがあったので、そこに行ってみました。が、ありませんでした・・・。
建物までは探せたので、おそらく、閉店した模様・・・。公式のHPが見つけられなかったので、おかしいと思ってたんですよね・・・。
なので、近場で探したらここが出てきました。
※チムジルバン 10000ウォン -
お風呂の写真はなしです。ここはチムジルバンのゴロゴロするスペース。
正直、こんなに人の少ないチムジルバンは初めてでした。仮眠室に数名と、共用スペースに3人しかいませんでした。お風呂は結構人がいました。
・チムジルするところは50度と85度のふたつだけ
・売店があって、カップラーメンは売っていましたが、食堂はなし
・仮眠室は雑魚寝ですが、男女別にあり
・Wi-Fiは結構強い
あまり気にしないなら、結構、穴場かと。 -
チムジルするところ。利用者ゼロでした。
観光客とか、絶対に来ない、いわゆる地元の人しかこない、普段使いのチムジルバンでした。 -
夜ご飯はホテル近くのマンドゥのお店で。「名人マンドゥ」というお店です。
-
マンドゥ(餃子)とトッ(餅)の入ったスープ。辛いのは得意じゃないんです・・・。
3日目以降の続きは「その2」で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58