東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千鳥ヶ淵・靖国神社の桜&和牛焼肉/金の蔵 with 台湾の友人夫婦 2019/04/09<br /><br />昼食は、オランダ人の友人が和牛焼肉を食べたいと言うので、安楽亭八王子南口店に行きました。妻とオランダ人夫婦は和牛のロース、私は和牛のカルビを注文しました。ライス、コムタンスープ、キムチ、フリードリンクを付けました。友人達は美味しいと喜んでいました。<br />普段食べに行く時は、普通の焼肉ランチを注文しています。<br /><br />食事の後、千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。3月28日に行った時は満開の一歩手前でしたが、今回は、最盛期を過ぎは桜になっているのもありましたが、十分に桜を楽しむことが出来ました。<br /><br />千鳥ヶ淵の桜を見た後は、靖国神社に行きました。靖国神社は50年ぶりに来ました。拝殿は、近くから正面の撮影は禁止されており、撮影者は注意されていました。<br /><br />夕食は金の蔵:八王子でとりました。<br />アルコールは、飲み放題を選択し、冷奴、冷やしトマト、枝豆、茄子の浅漬け、ソーセージ、フライドポテト、つくね、うずらの焼き物、セロリ漬け、サーモン、チーズを注文しました。<br />つくねは美味しかったので、再度注文しましたが、友人の全体の評価は高くはなかったですね。

千鳥ヶ淵・靖国神社の桜&和牛焼肉/金の蔵 with 台湾の友人夫婦 2019/04/09

40いいね!

2019/04/09 - 2019/04/09

11200位(同エリア79623件中)

0

31

台湾見聞録

台湾見聞録さん

千鳥ヶ淵・靖国神社の桜&和牛焼肉/金の蔵 with 台湾の友人夫婦 2019/04/09

昼食は、オランダ人の友人が和牛焼肉を食べたいと言うので、安楽亭八王子南口店に行きました。妻とオランダ人夫婦は和牛のロース、私は和牛のカルビを注文しました。ライス、コムタンスープ、キムチ、フリードリンクを付けました。友人達は美味しいと喜んでいました。
普段食べに行く時は、普通の焼肉ランチを注文しています。

食事の後、千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。3月28日に行った時は満開の一歩手前でしたが、今回は、最盛期を過ぎは桜になっているのもありましたが、十分に桜を楽しむことが出来ました。

千鳥ヶ淵の桜を見た後は、靖国神社に行きました。靖国神社は50年ぶりに来ました。拝殿は、近くから正面の撮影は禁止されており、撮影者は注意されていました。

夕食は金の蔵:八王子でとりました。
アルコールは、飲み放題を選択し、冷奴、冷やしトマト、枝豆、茄子の浅漬け、ソーセージ、フライドポテト、つくね、うずらの焼き物、セロリ漬け、サーモン、チーズを注文しました。
つくねは美味しかったので、再度注文しましたが、友人の全体の評価は高くはなかったですね。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP