サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンディゴ3日目は午前中からデーゲーム観戦。<br />メジャーリーグ観戦最終日をとことん楽しむ。

サンディエゴ・メジャーリーグ観戦と市内観光 3日目

2019/03/29 - 2019/03/31

もなそらぱぱ

もなそらぱぱさん

サンディゴ3日目は午前中からデーゲーム観戦。
メジャーリーグ観戦最終日をとことん楽しむ。

3日目の朝、折角なのでホテルの最上階から球場を見てみます。昨日の花火、ここからでもめっちゃみれましたね。

10時ぐらいにホテルをチェックアウトし、荷物を預けて、球場周りを散策します。昨日の夜が嘘みたいに静かなガスランプクオーターです。
    けど、朝からスポーツバーみたいなところでお酒を飲んでいる人はたくさんいました。

試合開始2時間前ぐらいに入場します。入場する際、荷物検査は結構厳しく
    封の空いた飲み物は破棄されます。飲み物は水のみ持ち込み可です。入場ゲート入ってすぐのところにあるトレバー・ホフマンの像です。パドレスの伝説のクローザーです。

今日は日曜日のデーゲームということで「キッズフェス」という子供向けのイベントが行われていました。

だれでも参加できる、ノールールの野球大会!息子も地元の子供たちに紛れて
    楽しそうでした。

バッティング体感できる遊具。

まと当てなど、全てがもちろん、無料でできます。

パドレスの安打製造機・トニーグイン像です。

球場の横に設置された、パークインザパークという公園です。

シート広げて日光浴する人、ピクニックする人など、人それぞれの楽しみ方ができるところです。

特に今日は日曜日なので、子供たちの姿が目立ちました。

チケットは芝生席でしたが、外野まで入れたので中を見たら、見る角度によって
    球場の印象もかなり変わる感じでした。

球場内にはこんな、野球のVRが体験できる施設もあり、簡単なアンケートを書けば
    良かったのですが、自分もやりたかったけど、子供しか出来ないとの事でした・・。

そして、最後は現役メジャーリーガによるサイン会も。
    これが、ほぼ、ホームゲームの日曜日に行われているようです。
    サインをもらうには、無料のパドレス会員になる必要があります。

今日はミリタリーデーでもあり、空軍のパラシュート部隊が実演で球場におりてきました。

国歌斉唱も軍人さんが歌ってましたが、上空には戦闘機が!テレビでしか見たことがない風景を見れて良かったです。
     特に地元の軍人に対する敬意は凄くて、球場に入場するときはみんな、拍手で迎えていました。

いよいよ試合開始。試合中、芝生席は、バックスクリーン裏の大型モニターで観戦できます。

試合が始まってから、少ししてフードコートに買い物に行きました。リブサンドを買いましたが、15ドルでした。付け合わせのポテトも10㌦位。球場価格です。
    あと、ビールを買おうと思いましたが、身分証明書がないと売ってもらえませんでした。

そうこうしているうちに、試合はパドレスが勝利!なぜか、芝生席に楽天のユニフォームを着ている人がいたので、カトコトで話しかけると、東京で仕事をしている人でした。ユニフォーム一つで、仲が良くなり、最後は名刺まで渡してくれて、本当にベースボールに国境はないです!

7回になり、みんなでテイクミー・アウト・ザ・ボールゲームの合唱です。
         ↓

試合後、最後のイベントは球場内に入って、ベースランニングができます。

子供たちは、全力疾走。もう少し、味わって走ればいいのにと思うのは、親だけですよね・・。

フィールド内から見る、球場はまた違った感じでした。

ダグアウトは予想通り、ピーナッツのかす、ヒマワリの種などで激汚れです。

とにかく、子供を楽しませるイベントが多く、メジャーのベースボール愛を感じる
    事ばかりでした。日本もこんなイベント、沢山したらいいのにと思いました。

球場を後にして、最後、ガスランプクオーターの雑貨店でお土産を買いました。
    「ガスランプガレージ」という店でしたが、
    Tシャツが5ドルでお買い得でした。