2019/03/30 - 2019/03/31
277位(同エリア1514件中)
goemonpさん
- goemonpさんTOP
- 旅行記261冊
- クチコミ792件
- Q&A回答6件
- 424,049アクセス
- フォロワー37人
年度終わりで疲れもたまってきたので、桜見物がてら温泉でまったりしてきました。
行先はネットで見つけた「伊豆のバリ」アンダリゾート伊豆高原です。
コンセプトの面白さにひかれて選んだのですが、客を楽しませるアイディアにあふれたなかなかいい宿でした。
Part3は朝湯でまったり、ぐらんぱる公園で童心にかえりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JR特急 徒歩
-
散々飲んで食って満足したgoemonp達ですが、翌朝は貸切露天風呂を予約していたので、眠い目こすって部屋を出ました。
ロビーの前のテラスに足湯があったので、目をさまずためにしばし足湯につかりました。 -
足湯で温まった後、園内を歩いて貸切露天に向かいます。
-
気温は寒いですが、雰囲気はバリ風に見えますね。
-
こちらには二つ予約制の貸切露天があります。
もう一つ予約不要の貸切露天もあるそうです。 -
バリ風の割れ門から昇る朝日。この辺はちょっとバリの雰囲気を思い出しました。
-
道すがらカエルの形のバスタブがありますが、ここは露天風呂ではないので入浴してはいけません。
-
こちらが貸切展望露天風呂です。
-
家族で入るのにちょうどよさそうな大きさです。
正面にはアンダのシンボルカエルの石像が。
清潔で居心地のよい露天風呂でした。 -
カエルとゴエモンのツーショット。
-
まあ横を向くと途端に日本に戻ってしまうのはご愛敬でしょうか。
-
ボードゲームの貸し出しなどもやっているようです。家族やグループ旅行には良さそうですね。
-
朝食はバイキング。品ぞろえも十分で、漁師飯などの地元料理やオーソドックスな納豆、パン食など誰でも満足できそうです。
-
洗濯機も備えられていたので、連泊しても大丈夫ですね。
-
ビリヤード台、ダーツなどいろんな遊び道具が沢山あるのもアンダの良いところです。しかもこれらは基本的に無料なので助かります。
-
カエル伝説のハスラー像に別れを告げて、チェックアウト後送迎車でアンダリゾートを後に。
「バリ風」はバリ風であって決してバリではなく、むしろ泊まれる健康ランドといった風情のアンダリゾートではありましたが、客を楽しませる仕掛けが沢山あり、食事もおいしくなかなかよい宿でした。
goemonp的にはやはりアルコールのドリンクフリーにまさるサービスはありませんが。。。 -
送迎車で伊豆ぐらんぱる公園にやってきました。
-
風が強かったので、閉鎖になっているアトラクションが多かったです。
goemonp達は目玉アトラクションの一つである立体迷路に挑戦してみました。家族連れやカップルでにぎわっていました。 -
いくつかのチェックポイントを周ってキーワードを集めるという迷路なのですが、なかなか骨があって全部集めるのには時間がかかります。子供たちにまじって狭い迷路をうろうろしたあげく、何とかクリア。宝箱をゲットしました。
ゴエモン「僕の宝物だぞ。」 -
童心にかえってゴーカート。ドライバーは日ごろ全く運転しないgoemonp妻。
ゴエモン「怖いよー。」 -
ゴエモン「助けて殺されるー。」
ゴエモンの絶叫をよそに涼しい顔で妻はコースを無事完走しましたとさ。 -
お昼は園内にある韓国料理店でプルコギ定食&ビール。
妻は石焼きビビンバ&ビール。
ゴエモン「どちらにしてもビールを飲むんだね。」 -
昼食後少し時間があったので、VRによる空中ブランコシミュレータというのに挑戦してみました。
写真のマシーンに乗って、VR用のヘッドセットを被るのですが、かなりリアルでスリルがありました。将来の遊園地はこういうVRを応用したものが増えていくのでしょうか。 -
帰りの電車の中では伊豆の地ビールで酒盛り。
童心にかえったいい休日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23