天竜峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は鉄道の旅:西武線-山手線-新幹線-飯田線秘境駅号<br /><br />豊橋駅から飯田駅までの秘境駅号で、<br />長野県は21駅と少ないが秘境駅のほとんどは長野県でした。<br /><br />秘境駅(ほとんどが長野県)(秘境駅ランキング)<br />こわだ駅 12:26-12:41 (#3)<br />なかいさむらい駅 12:52-13:02 (#13)<br />いなこざわ駅 13:07-13:17 (#79)<br />してぐり駅 14:00-14:15 (#16)<br />たもと駅 14:26-14:43 (#6)<br />きんの駅 15:00-15:06 (#7)<br />ちよ駅 15:08-15:14 (#25)<br /><br />因みに1位は室蘭本線の小幌駅、2位は大井川鐵道の尾盛駅、<br />9位が宗谷本線の糠南駅だそうです。<br /><br />中井侍駅は切り立った斜面にある。<br />伊那小沢駅はトンネル間にあり複線ですれ違えるようになっている。<br />為栗駅は平岡ダムにより秘境駅になった。<br />田本駅はトンネルに挟まれた断崖絶壁にある。<br />金野駅は駅名板の金の文字をなでると金運が上がるので人気となっている。<br />千代駅は駅名板の千の文字に触れると寿命が延びると言われている。<br /><br />

#3今日は鉄道の旅:西武線-山手線-新幹線-飯田線秘境駅号

2019/04/07 - 2019/04/08

ごろちゃん

ごろちゃんさん

今日は鉄道の旅:西武線-山手線-新幹線-飯田線秘境駅号

豊橋駅から飯田駅までの秘境駅号で、
長野県は21駅と少ないが秘境駅のほとんどは長野県でした。

秘境駅(ほとんどが長野県)(秘境駅ランキング)
こわだ駅 12:26-12:41 (#3)
なかいさむらい駅 12:52-13:02 (#13)
いなこざわ駅 13:07-13:17 (#79)
してぐり駅 14:00-14:15 (#16)
たもと駅 14:26-14:43 (#6)
きんの駅 15:00-15:06 (#7)
ちよ駅 15:08-15:14 (#25)

因みに1位は室蘭本線の小幌駅、2位は大井川鐵道の尾盛駅、
9位が宗谷本線の糠南駅だそうです。

中井侍駅は切り立った斜面にある。
為栗駅は平岡ダムにより秘境駅になった。
田本駅はトンネルに挟まれた断崖絶壁にある。