シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社会人になってから初めての遠出!<br />有給とれそうな日にちと特典航空券の空きをにらめっこ…<br /><br />あ、そうだシアトルいってイチローみたい!<br />そう思ってチケットをポチった数日後<br />まさかのイチロー引退…!<br /><br />でも自分の機嫌は自分でとる!<br /><br />この旅でやりたいことリストを作成<br />社会人になったのでちょっといいホテルに泊まる<br />本場の野球をみる<br />T mobile park tour に参加<br />ボーイングの工場にいく<br />Pike  place market で花束を買ってお部屋に飾る<br />アメリカのコスメたくさん買う<br /><br />

3泊5日シアトル女ひとり旅① あれ、イチロー引退しちゃった…

2019/04/11 - 2019/04/15

旅行記グループ 2019 SPRING SEATTLE

Li☆Li@旅するOL

Li☆Li@旅するOLさん

社会人になってから初めての遠出!
有給とれそうな日にちと特典航空券の空きをにらめっこ…

あ、そうだシアトルいってイチローみたい!
そう思ってチケットをポチった数日後
まさかのイチロー引退…!

でも自分の機嫌は自分でとる!

この旅でやりたいことリストを作成
社会人になったのでちょっといいホテルに泊まる
本場の野球をみる
T mobile park tour に参加
ボーイングの工場にいく
Pike place market で花束を買ってお部屋に飾る
アメリカのコスメたくさん買う

旅の始まりはいつも八重洲口。
    今日もお世話になります東京シャトルさん。
    事前予約で900円は本当にありがたいなあ

OLの聖地、免税店で事前予約品をゲット!
    本日一番の戦利品はADDITION の新色アイシャドウ

JL68でシアトルへ。
    前日深夜まで働いて終電だったからか、飛行機のなかではよく寝られました。
    おかげで機内食の写真とるのわすれました。
    あとは基本的にはスマホに落としといた動画を見てました
    でも大好きな孤独のグルメが入っていたので見ます!

シアトルの空港は小さくてさほど混んでなくて楽々入国できました。あ、でも入国審査は色々聞かれたかな。なにしに来たとかどこに勤めてるとか

市内までは電車で向かいます。空港の駐車場みたいなところを通って駅まで向かうのが少しだけ分かりにくかったかも。
    オルカカードを買って3ドルとかで市内までいけます。空港に向かう公共交通機関って高いのが常ですけどシアトルは安いですね~
    東京シャトルも安いけど、比較できないくらい安い

WEST LAKE STで降りて、本日のお宿メイフラワーパークホテルです。
    3泊で462ドル(Booking.comのgenius割引適用)
    シアトルは宿代が軒並み高く、いつも貧乏旅行の私にしてはかなり奮発しました。

ただ、最初の印象はいまいちでした。フロントのお兄さんが怠惰…
    私の英語がいまいちでも難しい英語でずっと話す
    デポジットの説明が適当(いきなり何の説明もなく600ドルでPIN押してねって言われても…差額何って感じです。これに関しては海外のデポジット事情知らない私も悪いけど。食い下がったら何もなければ差額はチェックアウトの時返すよ、と。…それを先に言ってくれ)

アーリーチェックインできたのはよかったのですが、エレベーター横の一番狭い部屋…。
    アジア人だからか私が若いからなめられたのか、本当に空室がそこしかなかったのかわかりませんが、ちょっとモヤモヤ。

お部屋は古いけど清潔。ヨーロッパ調で素敵

ちょっと使いづらかった水回り。

実はこの時すでに時差ぼけでかなり眠い。
    出かけるけど、無理しないで帰ってこよう

眺めがとてもいまいち

ただこのホテル、立派はすごくいい。
    パイクプレイスマーケットもすぐです。
    さくらが咲いていました

色濃いめですね

噂に聞いてた、花!花!花!

安いものだと花束10ドル、高いと20ドル。
    売ってる人は中国系の人でした。
    私もお部屋に飾るために10ドルのをひとつ購入

レイチェルもいましたよ。
    お魚投げてるところは見られませんでした

パイクプレイスクラムチャウダーでクラムチャウダーをテイクアウト。
    なぜなら眠すぎるから…ミディアムで9.5ドルくらい

お部屋にてクラムチャウダーを食す。アメリカあるあるの酸っぱいパンをつけてくれます。

美味しい!私的にはサンフランシスコのより美味しいかも!

その後セフォラに行ったりしたものの、眠くてダウン
    おとなしくお部屋に戻ってクラムチャウダー食べて早めに就寝です。

買ったお花はホテルのマグカップにいれて(ごめんなさい)飾りました。これで10ドルって安くないですか?

さてさて、明日はマリナーズめぐりです