釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月から韓国(食べ物)が好きになって早3年がたつ。<br />最近は、ソウルより釜山が好き。<br />いつもはおひとり様だけど、初めて男友達と2名旅。<br />男友達と二人だけだけど、何もないので…(笑)<br />いつもフラっと一人で出かけてるからどういうことになることか。<br />今回はいつも一人だと食べることができない海鮮鍋を食べることが楽しみだ。

寒かった釜山、やっと食べれた海鮮鍋 -day2

22いいね!

2018/12/06 - 2018/12/08

2283位(同エリア6723件中)

tenko_tenkoさん

2016年1月から韓国(食べ物)が好きになって早3年がたつ。
最近は、ソウルより釜山が好き。
いつもはおひとり様だけど、初めて男友達と2名旅。
男友達と二人だけだけど、何もないので…(笑)
いつもフラっと一人で出かけてるからどういうことになることか。
今回はいつも一人だと食べることができない海鮮鍋を食べることが楽しみだ。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />朝です、朝6時です。<br />外は暗いです。<br /><br />ロビーで待ち合わせて、今日は海東龍宮寺に行って朝日を拝む予定。<br />昨日の夜までは、地下鉄で海雲台までいって、そっからタクシーという予定だった。私が楽ちんなタクシーで行く!と言ったんだけど、却下された。<br />電車空いてると思うけど、1時間位かかるでしょー。<br /><br />で、6時に待ち合わせて外に出た瞬間、やっぱタクシーだなということで、タクシーを拾って、海東龍宮寺まで。<br /><br />30分ちょっと走って、多分30000wくらい。<br />6時40分くらいに朝日が見えるポイントに着いちゃった(笑)<br />ってか、-3℃っすよ。<br />私、薄いセーター、タンクトップのブラトップ、ジーンズ、トレンチコートのみ。<br />さすがに寒いです。<br />いや、凍えてます。<br />

    おはようございます。
    朝です、朝6時です。
    外は暗いです。

    ロビーで待ち合わせて、今日は海東龍宮寺に行って朝日を拝む予定。
    昨日の夜までは、地下鉄で海雲台までいって、そっからタクシーという予定だった。私が楽ちんなタクシーで行く!と言ったんだけど、却下された。
    電車空いてると思うけど、1時間位かかるでしょー。

    で、6時に待ち合わせて外に出た瞬間、やっぱタクシーだなということで、タクシーを拾って、海東龍宮寺まで。

    30分ちょっと走って、多分30000wくらい。
    6時40分くらいに朝日が見えるポイントに着いちゃった(笑)
    ってか、-3℃っすよ。
    私、薄いセーター、タンクトップのブラトップ、ジーンズ、トレンチコートのみ。
    さすがに寒いです。
    いや、凍えてます。

  • えっとね、12月7日の日の出は…<br />7時15分です。<br /><br />このポイントに到着したのは、6時40分です。<br />あと30分も日の出を待たねばならぬ。<br />そして風除けの場所もなく、ただただ寒い中、立ち尽くす…<br /><br />だんだん明るくなってきたけど、「曇り」<br />いつになっても雲は切れず…<br /><br />はい、日の出は見れませんでした(泣)

    えっとね、12月7日の日の出は…
    7時15分です。

    このポイントに到着したのは、6時40分です。
    あと30分も日の出を待たねばならぬ。
    そして風除けの場所もなく、ただただ寒い中、立ち尽くす…

    だんだん明るくなってきたけど、「曇り」
    いつになっても雲は切れず…

    はい、日の出は見れませんでした(泣)

  • 段々、朝が空けてきたけど、晴れてません。<br />曇りです。<br /><br />朝早いから観光客も数えるほどです。

    段々、朝が空けてきたけど、晴れてません。
    曇りです。

    朝早いから観光客も数えるほどです。

  • 豚ちゃんのお尻。<br />お金が溜まるようにの豚ちゃん??

    豚ちゃんのお尻。
    お金が溜まるようにの豚ちゃん??

  • 友人は、こういうお寺が好きなので、興味津々でした。

    友人は、こういうお寺が好きなので、興味津々でした。

  • 虎だったけ?<br />私の干支っす。

    虎だったけ?
    私の干支っす。

  • 日の出が見れなくて完全不燃焼(笑)<br />海東龍宮寺を後にする。<br />タクシーもいない時間なので、坂道を歩いて下る。<br />寒いし、風も強いので、ちとつらい…<br /><br />幹線道路まで歩いていき、バスを待つ。<br />あ…これ私、韓国で初バス乗車だ。<br />多分、一人だったらヘタレで乗れない(笑)<br />今日は、友人がいるし、朝早くてタクシーもいないので、チャレンジだ!!<br /><br />ちょっと待ったらバスが来た。<br />でもどこ行きなのかわからんので、運転手に「海雲台?」と聞いたら<br />「OK」という返答。<br />とりあえず寒いし、バスの一番後ろに座って、暖を取る。<br />海雲台までと言ったけど、海雲台がどこで止まるかわからん。<br />一応、コネストマップで位置情報を確認しながら...<br /><br />途中でUターンするの知らなくて、海雲台駅ではなく、新海雲台駅で降りちゃった(笑)<br />降りてから、あ…海雲台まで行くんじゃん!って気がついた。<br /><br />もー、寒さで疲れたので、タクシー拾って、パラダイスホテル海雲台を目指す<br />

    日の出が見れなくて完全不燃焼(笑)
    海東龍宮寺を後にする。
    タクシーもいない時間なので、坂道を歩いて下る。
    寒いし、風も強いので、ちとつらい…

    幹線道路まで歩いていき、バスを待つ。
    あ…これ私、韓国で初バス乗車だ。
    多分、一人だったらヘタレで乗れない(笑)
    今日は、友人がいるし、朝早くてタクシーもいないので、チャレンジだ!!

    ちょっと待ったらバスが来た。
    でもどこ行きなのかわからんので、運転手に「海雲台?」と聞いたら
    「OK」という返答。
    とりあえず寒いし、バスの一番後ろに座って、暖を取る。
    海雲台までと言ったけど、海雲台がどこで止まるかわからん。
    一応、コネストマップで位置情報を確認しながら...

    途中でUターンするの知らなくて、海雲台駅ではなく、新海雲台駅で降りちゃった(笑)
    降りてから、あ…海雲台まで行くんじゃん!って気がついた。

    もー、寒さで疲れたので、タクシー拾って、パラダイスホテル海雲台を目指す

  • 朝8:30頃。<br />海雲台の「済州家」に到着。<br />朝ごはんは、アワビ粥とウニわかめスープ。<br />量が多いけど、朝から活動したし、なんせ寒くて朝から体力を奪されたので<br />美味しさ抜群!!!<br /><br />ふたりともアワビ粥を無事に平らげました。<br /><br />この後に、スタバでコーヒーを飲み、まったりして少し時間を過ごす。<br /><br />あーー、彼氏とだったらなんと幸せな日々なんだろうか(笑)<br />

    朝8:30頃。
    海雲台の「済州家」に到着。
    朝ごはんは、アワビ粥とウニわかめスープ。
    量が多いけど、朝から活動したし、なんせ寒くて朝から体力を奪されたので
    美味しさ抜群!!!

    ふたりともアワビ粥を無事に平らげました。

    この後に、スタバでコーヒーを飲み、まったりして少し時間を過ごす。

    あーー、彼氏とだったらなんと幸せな日々なんだろうか(笑)

  • スタバで一休みしてから、名前は忘れましたが、行きたいパン屋があるらしく…<br />パン屋を探して、彷徨う。<br />パン屋で無事にパンを買えたらしい。<br /><br />その後、海雲台市場の中を通りながら、海雲台駅へ向かう。<br />あーー、こういうイキイキとしたエビをその場で食べてみたいっす。<br /><br />この後は、写真はないですが…<br />地下鉄で海雲台駅からセンタムシティ駅まで…<br /><br />次の目的は、チムジルバンです。<br />新世界スパランドです。<br /><br />本当は、ソウル駅近くのシロアムみたいなチムジルバンが好きだ。<br /><br />ここは高級過ぎて、落ち着かない(笑)<br />でも静かだから落ち着く。<br /><br />10時30分くらいから13時位まで別行動。<br />お風呂に入って、チムジルバンで汗かいて…<br />あーーー、気持が良かった。<br />ちょっと御高めだけど、やっぱり風呂は最高だ。<br />汗蒸幕はもっと熱くてもいいな。<br /><br />待ち合わせ時間に、寒くなったからもう一度風呂入るってラインくるのどうよ。<br />女を待たせるな。<br /><br />スパを出て、地下鉄で南浦駅まで戻ってきた。

    スタバで一休みしてから、名前は忘れましたが、行きたいパン屋があるらしく…
    パン屋を探して、彷徨う。
    パン屋で無事にパンを買えたらしい。

    その後、海雲台市場の中を通りながら、海雲台駅へ向かう。
    あーー、こういうイキイキとしたエビをその場で食べてみたいっす。

    この後は、写真はないですが…
    地下鉄で海雲台駅からセンタムシティ駅まで…

    次の目的は、チムジルバンです。
    新世界スパランドです。

    本当は、ソウル駅近くのシロアムみたいなチムジルバンが好きだ。

    ここは高級過ぎて、落ち着かない(笑)
    でも静かだから落ち着く。

    10時30分くらいから13時位まで別行動。
    お風呂に入って、チムジルバンで汗かいて…
    あーーー、気持が良かった。
    ちょっと御高めだけど、やっぱり風呂は最高だ。
    汗蒸幕はもっと熱くてもいいな。

    待ち合わせ時間に、寒くなったからもう一度風呂入るってラインくるのどうよ。
    女を待たせるな。

    スパを出て、地下鉄で南浦駅まで戻ってきた。

  • 14時過ぎ…お昼です、お昼。<br />今日のお昼はサムギョプサルです。<br /><br />サムギョプサル色々とあるけど、南浦駅から近い「マッチャントゥル王ソグムクイ 南浦店 」に決めました。<br />お昼を過ぎているからなのか、混雑もなくすんなりと入店。<br /><br />サムギョプサルは厚切りが好きだ。<br />

    14時過ぎ…お昼です、お昼。
    今日のお昼はサムギョプサルです。

    サムギョプサル色々とあるけど、南浦駅から近い「マッチャントゥル王ソグムクイ 南浦店 」に決めました。
    お昼を過ぎているからなのか、混雑もなくすんなりと入店。

    サムギョプサルは厚切りが好きだ。

  • 2名でも3人前頼まないとイケなかった気がする。<br /><br />なので<br />サムギョプサル2人前<br />モクサル 1人前<br /><br />多分、1人前10000wくらいでしたか?

    2名でも3人前頼まないとイケなかった気がする。

    なので
    サムギョプサル2人前
    モクサル 1人前

    多分、1人前10000wくらいでしたか?

  • パンジャンも出てきて…<br />

    パンジャンも出てきて…

  • パンジャンも出てきて…

    パンジャンも出てきて…

  • サムギョプサルとアミ<br />旨そう…

    サムギョプサルとアミ
    旨そう…

  • キレイにカッティングされ、並べられたお肉たち

    キレイにカッティングされ、並べられたお肉たち

  • 店員が僕が撮った方がよく撮れるよと自信げに撮った写真(笑)<br /><br />ビール1本を二人で分けるが、私には足りません。<br />なのでもう飲まないという友人を尻目に私用にビール瓶1本頼みました(笑)<br /><br />3人前も、二人で食べて足りないか?と思いきや、「お腹いっぱいです」と言ってきやがった…私、まだ腹八分目なんですけど???<br /><br />んーーー、食が細いぞ…<br /><br />多分会計は40000w行かなかった気がします。<br />ひとりでも3人前は頼まないといけないので、割り勘だと安上がりだね。<br />

    店員が僕が撮った方がよく撮れるよと自信げに撮った写真(笑)

    ビール1本を二人で分けるが、私には足りません。
    なのでもう飲まないという友人を尻目に私用にビール瓶1本頼みました(笑)

    3人前も、二人で食べて足りないか?と思いきや、「お腹いっぱいです」と言ってきやがった…私、まだ腹八分目なんですけど???

    んーーー、食が細いぞ…

    多分会計は40000w行かなかった気がします。
    ひとりでも3人前は頼まないといけないので、割り勘だと安上がりだね。

  • 15時位にお店を後にして、19時まで別行動。<br />奴はどこに行ったか知りません。<br /><br />私は、豊平市場を散策。<br />テクテクと散策。

    15時位にお店を後にして、19時まで別行動。
    奴はどこに行ったか知りません。

    私は、豊平市場を散策。
    テクテクと散策。

  • こういう小物入れが欲しかったので、会社の後輩へのお土産を兼ねて4つ購入。<br />4つで20000w<br />たばこケースにしたり、飴ちゃん入れたり、使い切りのシャンプーセットを入れたり、カードを入れたりと重宝します。

    こういう小物入れが欲しかったので、会社の後輩へのお土産を兼ねて4つ購入。
    4つで20000w
    たばこケースにしたり、飴ちゃん入れたり、使い切りのシャンプーセットを入れたり、カードを入れたりと重宝します。

  • あ…一人でも行っちゃいました。<br />ってか、行きたかったし、食べたかった。<br /><br />ユッケハンユッケで、レバ刺し 13000w<br /><br />お店で食べるとわかめスープとか出てくる。<br /><br />ソジュとレバ刺しを堪能します。

    あ…一人でも行っちゃいました。
    ってか、行きたかったし、食べたかった。

    ユッケハンユッケで、レバ刺し 13000w

    お店で食べるとわかめスープとか出てくる。

    ソジュとレバ刺しを堪能します。

  • 豊平市場のすぐ脇(?)でパン屋を発見。<br />私、パンあんまり好きじゃないんだけど、なんか惹かれて入店。<br /><br />あとでコネストで聞いてみたら<br />タホサガッシッパン・大号四角食パンというお店らしい。<br /><br />店長は日暮里に住んでたことがあるらしく日本語が通じる。

    豊平市場のすぐ脇(?)でパン屋を発見。
    私、パンあんまり好きじゃないんだけど、なんか惹かれて入店。

    あとでコネストで聞いてみたら
    タホサガッシッパン・大号四角食パンというお店らしい。

    店長は日暮里に住んでたことがあるらしく日本語が通じる。

  • メニューはこんな感じ。<br />メニューにはないけど、カステラを勧められたからカステラが良かったのかな?

    メニューはこんな感じ。
    メニューにはないけど、カステラを勧められたからカステラが良かったのかな?

  • パン3つ買いました。<br />しっとりとして美味しかったです。<br />日本に持ってかえるの大変でした(笑)

    パン3つ買いました。
    しっとりとして美味しかったです。
    日本に持ってかえるの大変でした(笑)

  • そしてこれまたネットで見つけたお店でバックを購入<br /><br />国際市場にある「NABY」というバックのお店。<br />https://www.pusannavi.com/shop/3257/<br /><br />30000wがセールで20000wだったので購入。<br /><br />何回か使いましたが、もともと不要な荷物を持ち歩く人なので…<br />ちょっとした時にしか使えず…<br />通勤には使ってません。<br />でも可愛いです、買って後悔はしてません!<br /><br />18時頃にホテルに戻り、コーヒーを飲みながらひと休憩。<br />19時にロビーで待ち合わせて地下鉄で西面まで。<br /><br />さて今回の旅のメインです。<br />ひとり旅を二人旅にした理由です。<br />それは海鮮鍋(ヘムルタン)を食べることです!<br />さすがに私は一人で食べたくても、お店が拒否すると思います。<br />なので、このヘムルタンを食べるために友人と一緒に釜山までやってきたのです。<br />それだけの理由で、あとは全部別行動でも良かったのです(笑)<br />すまんのう。

    そしてこれまたネットで見つけたお店でバックを購入

    国際市場にある「NABY」というバックのお店。
    https://www.pusannavi.com/shop/3257/

    30000wがセールで20000wだったので購入。

    何回か使いましたが、もともと不要な荷物を持ち歩く人なので…
    ちょっとした時にしか使えず…
    通勤には使ってません。
    でも可愛いです、買って後悔はしてません!

    18時頃にホテルに戻り、コーヒーを飲みながらひと休憩。
    19時にロビーで待ち合わせて地下鉄で西面まで。

    さて今回の旅のメインです。
    ひとり旅を二人旅にした理由です。
    それは海鮮鍋(ヘムルタン)を食べることです!
    さすがに私は一人で食べたくても、お店が拒否すると思います。
    なので、このヘムルタンを食べるために友人と一緒に釜山までやってきたのです。
    それだけの理由で、あとは全部別行動でも良かったのです(笑)
    すまんのう。

  • 有名ですよね、このお店<br />「正東津ヘムルタン」<br /><br />広い店内は、現地の人、観光客で賑わってました。

    有名ですよね、このお店
    「正東津ヘムルタン」

    広い店内は、現地の人、観光客で賑わってました。

  • 観光客はこっちがメインなのかな?<br />

    観光客はこっちがメインなのかな?

  • 地元の人っぽい人は、ヘムルチム頼んでる人が多かったな。<br />これって辛いんだろうか???

    地元の人っぽい人は、ヘムルチム頼んでる人が多かったな。
    これって辛いんだろうか???

  • きたきた!!<br />今回の旅のメイン!!<br />ヘムルタン!!<br />海鮮鍋なのに、魚は入っていないらしい。<br /><br />ホタテ、カニ、エビ、アワビ、ムール貝、あとなんか貝、白子、もやしが大量に入ってる。<br /><br />あーーー、早く食べたい!!!

    きたきた!!
    今回の旅のメイン!!
    ヘムルタン!!
    海鮮鍋なのに、魚は入っていないらしい。

    ホタテ、カニ、エビ、アワビ、ムール貝、あとなんか貝、白子、もやしが大量に入ってる。

    あーーー、早く食べたい!!!

  • なんか、友人がサンナクチ、頼んでた。<br /><br />タコ逃げる、銀の箸掴まえにくい!!<br /><br />初めて食べた時は感動したけど、今は感動はしないが、友人は感動してた(笑)<br />

    なんか、友人がサンナクチ、頼んでた。

    タコ逃げる、銀の箸掴まえにくい!!

    初めて食べた時は感動したけど、今は感動はしないが、友人は感動してた(笑)

  • ぐつぐつ煮込まれてきたら、店員さんがジョキジョキとはさみで具材を食べやすい大きさに切ってくれる。<br /><br />店員さん、またもや友人に韓国語で話しかけるが…<br />やつは韓国語話せないんだ、許してやってくれ。<br /><br />ビールを片手に、サンナクチを食べ、鍋の具材が煮込まれるのを待つ。<br /><br />「OK」の合図とともに食べ始める…<br /><br />ここで問題勃発!!<br /><br />なんと5口位食べた友人から衝撃な一言。<br />「俺、腹いっぱい!」<br /><br />「はぁ?」( ゚Д゚)ハァ?<br /><br />えっとですね、まだこんもり残ってるんですよ。<br />これを食べに来たんじゃないのか、わざわざ釜山まで。<br /><br />ちびちび箸を進める奴を尻目に頑張って食べました。<br />でもスープはダシが効いてて、辛すぎず、本当に美味しい。<br />もやしもシャキシャキと歯ごたえがあって美味しい。<br />海鮮も美味しいし。<br /><br />これはさすがに一人では食べれないので満足でした。<br /><br />21時過ぎにお店を出て、タクシーでホテルまで戻って、部屋でビールを2本開けて寝ました。<br />

    ぐつぐつ煮込まれてきたら、店員さんがジョキジョキとはさみで具材を食べやすい大きさに切ってくれる。

    店員さん、またもや友人に韓国語で話しかけるが…
    やつは韓国語話せないんだ、許してやってくれ。

    ビールを片手に、サンナクチを食べ、鍋の具材が煮込まれるのを待つ。

    「OK」の合図とともに食べ始める…

    ここで問題勃発!!

    なんと5口位食べた友人から衝撃な一言。
    「俺、腹いっぱい!」

    「はぁ?」( ゚Д゚)ハァ?

    えっとですね、まだこんもり残ってるんですよ。
    これを食べに来たんじゃないのか、わざわざ釜山まで。

    ちびちび箸を進める奴を尻目に頑張って食べました。
    でもスープはダシが効いてて、辛すぎず、本当に美味しい。
    もやしもシャキシャキと歯ごたえがあって美味しい。
    海鮮も美味しいし。

    これはさすがに一人では食べれないので満足でした。

    21時過ぎにお店を出て、タクシーでホテルまで戻って、部屋でビールを2本開けて寝ました。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP