釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月から韓国(食べ物)が好きになって早3年がたつ。<br />最近は、ソウルより釜山が好き。<br />いつもはおひとり様だけど、初めて男友達と2名旅。<br />男友達と二人だけだけど、何もないので…(笑)<br />いつもフラっと一人で出かけてるからどういうことになることか。<br />今回はいつも一人だと食べることができない海鮮鍋を食べることが楽しみだ。

寒かった釜山、やっと食べれた海鮮鍋 -day1

12いいね!

2018/12/06 - 2018/12/08

4055位(同エリア6723件中)

tenko_tenkoさん

2016年1月から韓国(食べ物)が好きになって早3年がたつ。
最近は、ソウルより釜山が好き。
いつもはおひとり様だけど、初めて男友達と2名旅。
男友達と二人だけだけど、何もないので…(笑)
いつもフラっと一人で出かけてるからどういうことになることか。
今回はいつも一人だと食べることができない海鮮鍋を食べることが楽しみだ。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2018年12月6日(金)<br />午前中は仕事をして、品川から成田へ…<br />友達と合流して、初めてLCCのエアープサン。<br />エアープサン、座席幅、結構広くて快適でした。<br />成田発 13:55 → 釜山着16:15<br />入国審査が混んでいて、20分以上待たされる。<br /><br />キャリーバックを回収し、電車で行動拠点の南浦洞へ。<br />なんだかんだで、18時過ぎにいつもの釜山観光ホテルに到着。<br />二人とも喫煙者なので、喫煙ルームじゃないとね。<br />各々部屋にチェックインした後、少し休憩して、ロビーで待ち合わせ。<br />そこから歩いてプサンタワーへ。<br /><br />ちなみに友達は2回目の韓国、釜山は初なので、今回はすべて私が計画。<br />奴が行きたいところは、プサンタワー、海東龍宮寺、食事はすべて任されました(笑)<br /><br />ってかね、めちゃ寒い。<br />奴は寒がり、冷え性らしいので、ヒートテック重ね着で厚着。<br />私、暑がりだから大丈夫かと思って、普通のトレンチコートに、セーターの下はブラトップのタンクトップのみ。<br />いや、死にそうだった、寒かった。<br />詰めが甘かった…<br />

    2018年12月6日(金)
    午前中は仕事をして、品川から成田へ…
    友達と合流して、初めてLCCのエアープサン。
    エアープサン、座席幅、結構広くて快適でした。
    成田発 13:55 → 釜山着16:15
    入国審査が混んでいて、20分以上待たされる。

    キャリーバックを回収し、電車で行動拠点の南浦洞へ。
    なんだかんだで、18時過ぎにいつもの釜山観光ホテルに到着。
    二人とも喫煙者なので、喫煙ルームじゃないとね。
    各々部屋にチェックインした後、少し休憩して、ロビーで待ち合わせ。
    そこから歩いてプサンタワーへ。

    ちなみに友達は2回目の韓国、釜山は初なので、今回はすべて私が計画。
    奴が行きたいところは、プサンタワー、海東龍宮寺、食事はすべて任されました(笑)

    ってかね、めちゃ寒い。
    奴は寒がり、冷え性らしいので、ヒートテック重ね着で厚着。
    私、暑がりだから大丈夫かと思って、普通のトレンチコートに、セーターの下はブラトップのタンクトップのみ。
    いや、死にそうだった、寒かった。
    詰めが甘かった…

    釜山タワー 建造物

  • 南浦洞のメインストリートを歩いていくとクリスマスが近いからなのかイルミネーションがたくさん。<br />結構、綺麗。<br /><br />あー、彼氏と一緒だったら良いのになという気持ちを持ちつつ…<br />てくてく歩く。<br />

    南浦洞のメインストリートを歩いていくとクリスマスが近いからなのかイルミネーションがたくさん。
    結構、綺麗。

    あー、彼氏と一緒だったら良いのになという気持ちを持ちつつ…
    てくてく歩く。

  • 日本てあんまりこういうのないっすよね。

    日本てあんまりこういうのないっすよね。

  • 釜山タワーは普通。<br /><br />実は私もタワーに登るのは初めて。<br /><br />入館料(?) 8000w<br /><br />カップルだったら夜景を見ながら楽しめるかもしれないけど、カップルではない。<br />なんか普通だったねということで、1周して退散。<br />下の階にある壁画は楽しめた。

    釜山タワーは普通。

    実は私もタワーに登るのは初めて。

    入館料(?) 8000w

    カップルだったら夜景を見ながら楽しめるかもしれないけど、カップルではない。
    なんか普通だったねということで、1周して退散。
    下の階にある壁画は楽しめた。

  • 写真だとなんかよくわからんな。<br />結構、綺麗でしたよ。<br />でも感動はなかった(笑)<br />すまん。

    写真だとなんかよくわからんな。
    結構、綺麗でしたよ。
    でも感動はなかった(笑)
    すまん。

  • エレベーターで下まで降りて、外に出るまで壁にはこういう壁画があります。<br />こっちの方が綺麗だったな…(笑)

    エレベーターで下まで降りて、外に出るまで壁にはこういう壁画があります。
    こっちの方が綺麗だったな…(笑)

  • 20時頃に今日の食事処へ。<br /><br />いつも一人だと、夜は行けない(ヘタレ)ので、お昼か夕方に行くホルモンのお店。<br /><br />大亞炭火ヤンコプチャン 5号 <br /><br />今日は連れがいるからなのか、イモびっくり(笑)<br />男友達はよく韓国人に間違えられるらしく、イモから韓国語で話しかけられる(笑)<br /><br />いつも一人だと 小 35000w だけど、今日は 中 40000w<br /><br />ビール2本を二人で飲んで、ホルモンを食べて、ごちそう様<br /><br />しかし、ホルモンはなんでこんなに美味しいんだろうか!!<br /><br />今度はワサビでたべたらどうだろうか?<br /><br />しかし、友人…<br />男なんだから、もっと食べろよ、呑めよ!!(笑)<br />

    20時頃に今日の食事処へ。

    いつも一人だと、夜は行けない(ヘタレ)ので、お昼か夕方に行くホルモンのお店。

    大亞炭火ヤンコプチャン 5号

    今日は連れがいるからなのか、イモびっくり(笑)
    男友達はよく韓国人に間違えられるらしく、イモから韓国語で話しかけられる(笑)

    いつも一人だと 小 35000w だけど、今日は 中 40000w

    ビール2本を二人で飲んで、ホルモンを食べて、ごちそう様

    しかし、ホルモンはなんでこんなに美味しいんだろうか!!

    今度はワサビでたべたらどうだろうか?

    しかし、友人…
    男なんだから、もっと食べろよ、呑めよ!!(笑)

  • お腹いっぱいだという友人…<br />無理やり、やっているかわからない牡蠣屋台まで連れて行く。<br /><br />途中、ArtBOXで買い物をしたり、トイレを探したり…(笑)<br /><br />ネットで見つけた情報を参考に屋台通りを突き進んでいく。<br /><br />そういえば、この辺を歩くのは初めてだな…

    お腹いっぱいだという友人…
    無理やり、やっているかわからない牡蠣屋台まで連れて行く。

    途中、ArtBOXで買い物をしたり、トイレを探したり…(笑)

    ネットで見つけた情報を参考に屋台通りを突き進んでいく。

    そういえば、この辺を歩くのは初めてだな…

  • 屋台通りを歩いていき、アカデミーモーテルの角を左に曲がると目的の屋台に到着!!!<br /><br />牡蠣がこんもりと陳列されている牡蠣屋台!!!<br /><br />ネットで見て、ここに行きたくて仕方がなかった。<br /><br />さすがに初めて一人では屋台には入れないヘタレな私。

    屋台通りを歩いていき、アカデミーモーテルの角を左に曲がると目的の屋台に到着!!!

    牡蠣がこんもりと陳列されている牡蠣屋台!!!

    ネットで見て、ここに行きたくて仕方がなかった。

    さすがに初めて一人では屋台には入れないヘタレな私。

  • わーい!!<br />牡蠣が大量に!!<br /><br />現地の方、2名×3組が座っていらっしゃる。<br />アジュマが、おいでおいでしてくれて二人してピットイン。<br /><br /><br />10000wで12個<br />6個を生牡蠣で、6個を蒸しでいただくことに。<br />あとソジュ(焼酎)を1本!<br /><br />またもや友人、韓国人に間違われる。<br />韓国にいる彼氏に会いに来た日本人の私と勘違いされるが…<br />冗談じゃない!と頑固拒否してみました。<br /><br />ひとりだったら、ひとりだったら、12個なんて一人で食べて、もう10000w頼んじゃうんだけどな…<br />やつ、食細いな…<br />ちと物足りん(笑)<br /><br />日本語を少し話せる方がいたので、お話をしながら牡蠣とソジュを頂く。<br /><br />牡蠣大好きなので、幸せな時間だ。<br /><br /><br />

    わーい!!
    牡蠣が大量に!!

    現地の方、2名×3組が座っていらっしゃる。
    アジュマが、おいでおいでしてくれて二人してピットイン。


    10000wで12個
    6個を生牡蠣で、6個を蒸しでいただくことに。
    あとソジュ(焼酎)を1本!

    またもや友人、韓国人に間違われる。
    韓国にいる彼氏に会いに来た日本人の私と勘違いされるが…
    冗談じゃない!と頑固拒否してみました。

    ひとりだったら、ひとりだったら、12個なんて一人で食べて、もう10000w頼んじゃうんだけどな…
    やつ、食細いな…
    ちと物足りん(笑)

    日本語を少し話せる方がいたので、お話をしながら牡蠣とソジュを頂く。

    牡蠣大好きなので、幸せな時間だ。


  • 生牡蠣ーーー!<br />ひとりでも食べられるーーー!

    生牡蠣ーーー!
    ひとりでも食べられるーーー!

  • 蒸し牡蠣!!<br />これも美味しすぎる。<br /><br />そんな感じで、ホルモン焼き → 牡蠣屋台 とはしごをして、<br />22時位にテクテクと歩いてホテルに戻って、部屋飲みもせず<br />おとなしく就寝。<br /><br />明日の朝は5時30分起きなのです。

    蒸し牡蠣!!
    これも美味しすぎる。

    そんな感じで、ホルモン焼き → 牡蠣屋台 とはしごをして、
    22時位にテクテクと歩いてホテルに戻って、部屋飲みもせず
    おとなしく就寝。

    明日の朝は5時30分起きなのです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP