釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽思いたって2連休を使って韓国釜山へ。ソウルは2013年に訪韓。それ以来の韓国です。<br /><br />今回の旅の目的は①甘川文化村に行く②韓国グルメ堪能③海雲台を散策!<br /><br />KIX 9:55→PUS 11:22    JIN AIR<br />PUS 16:30→KIX 17:50  PEACH <br />ホテル:東横イン釜山駅前第1

弾丸1泊2日★釜山 2日目

ホテル:東横イン釜山駅前第1

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ジンエアー ピーチ航空

2日目朝7時頃に起床すると、雨音が。
    窓を開けて確認すると、通勤する人々がみんな傘さしてる。
    そしてなぜか大阪の天気を確認。夕方から大阪も雨降るみたい。。。。

若干テンションが下がった所で、天気が変わることはないからとりあえず、朝ご飯を食べるために準備。

ホテルでも朝食が付いていたので、コーヒーでも飲もうかなと考えていたけど、昨日チェックインで遭遇した高校生の集団が朝食会場に向かっていくのを見たので、早めにチェックアウトしてお目当てのお店へ。

ホテルから歩いて10分程にある「ホンジョンデジクッパ」へ。
    人気店のようで、私が付いた8時半前にはもう殆どの席が埋まってました。

私はタイミング良く席が空いたので待つことなくテーブルへ。
    雨も降っていて、気温もかなり下がっていたから温かいデジクッパはとても美味しかったし、体もポカポカでとってもいい朝食になりました!
    キムチとのりを入れて、とろとろの豚も美味しくて、もう1杯食べたくなる!

私が店を出たときには10人ほどの行列が外に出来てました。
    そして雨もすっかり止んでいたので、テンションも上がってきた★

テンション上がった所で「海雲台」に向けて出発!!
    当初地下鉄で行く予定だったのですが、近くにバス停があったのでバスで行ってみることに。
    バスの車内アナウンスは韓国語のみでなかなかハードルが高いとガイドブックには書いてあったんだけど、美味しいデジクッパと雨が止んで、バス停も近かったので怖いものみたさでバスに挑戦することに。

20分程待つと海雲台行きのバス1003番が来たので、運転手さんの後ろの席に座って「海雲台に行きたいから、着いたら教えて」と伝えてしばしバスに揺られてました。

45分程すると海雲台へ到着。その前に車内アナウンスが韓国語と英語であったので運転手さん教えてくれる前に分かった!もちろん運転手さんも教えてくれたので、露頭に迷うことなく目的地に到着!
    ビーチに到着。
    着いたらアラブ系の人がたくさんいた。私のときだけなのか、いつもなのかわからないけど。
    アラブ系の人たちに混ざりつつ、波打ち際まで。よく考えたらこの海日本海なんだよね。

実は海雲台のビーチに着いたときにちょっと懐かしい雰囲気というか、見覚えがあるというか不思議な感覚になったんだよね。
    よく考えたらこのビーチは日本海につながってる。
    地元が日本海に面しているから小さい頃から海水浴は日本海だったの。なんだか地元の海の雰囲気と似ている気がしてちょっと懐かしい気持ちになった。

もしもう一度行くなら夜景も見たいなー。
    一人じゃなくて彼氏とね笑

海雲台から四面へ。今度は地下鉄で戻ったよ。

旅のシメのランチはビビンパにした。
    woojung's bibimbapへ。本当は石焼ビビンバが食べたかったんだけど、間違えて普通のビビンバになりましたが美味しかったです

写真は食べかけです。すんません。
    こちらもキムチや沢庵はセルフだったのでもちろんおかわり。キムチは美味しかったけど、沢庵は薄味だったのでもう少し私は濃いめが好きだな。

金海空港へ。
    少し時間があったので、カフェへ。
    カフェモカ頼んだけど、めっちゃ甘かった。

そして帰りの便が30分程遅れて。でも遅れたからなのか関空に着いたときには大阪の雨も止んでいたので結果的にラッキーだったのかも。

この2日間弾丸だったけど、食べ物美味しいし、ひとりごはんも最初はどうかなって思っていたけど、全然余裕だったし、またいつか行きたいなぁ。