釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽思いたって2連休を使って韓国釜山へ。ソウルは2013年に訪韓。それ以来の韓国です。<br /><br />今回の旅の目的は①甘川文化村に行く②韓国グルメ堪能③海雲台を散策!<br /><br />KIX 9:55→PUS 11:22    JIN AIR<br />PUS 16:30→KIX 17:50  PEACH <br />ホテル:東横イン釜山駅前第1

弾丸1泊2日★釜山 1日目

ホテル:東横イン釜山駅前第1

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ジンエアー ピーチ航空

急遽出来た2連休を使ってどこか行きたいなーと考えていた所instaで見つけた「甘川洞文化村」に惹かれ釜山行きを決定!

skyscannarで色々調べた結果はじめての「Jin air」で。
    関空から釜山まで1時間20分のフライト。窓側だったのでほとんど景色見てたらもう到着。
    LCCだから座席の空間狭いかなっと思ってたけど、思ったよりも窮屈感はなかったし、1時間半なら余裕でした!

釜山到着後地下鉄を使用してホテルのある釜山駅まで。乗り換えが2回あったけど、大阪メトロに比べたら簡単です!

街に出た瞬間からハングルだらけでちょっと不安。英語ならなんとなく理解できるけど、地下鉄のアナウンスも全く理解できず。。。路線図と駅のハングルを比べつつ無事にホテルのある釜山駅まで。

ホテルは「東横イン釜山駅前1」。
    ホテルで働いているのでかなりホテル選びは重要視しているのですが、ある程度スケジュールを組んだときにほとんど寝に帰るような感じだったので、今回はアクセスと価格重視でこちらに決定。

ホテルについたのは14時前だったからあわよくばチェックイン出来るかな?と思っていたけど、16時までは絶対だめみたい。荷物預かりのみでした。
    とりあえず身軽になったしまずはお昼ご飯へ。

地下鉄で南浦へ。
    今回地下鉄移動がメインになるので、以前ソウルに行った際に使っていたT-moneyが釜山でも使える事がわかっていたので便利でスイスイ移動が出来ました。
    忘れてたけど残高が5000wぐらい入っていたからラッキーでした。

まずは事前に調べていた「ナクチポックム」。
    韓国は1人ご飯があまり歓迎されないと聞いていたので最初の食事は不安でした。

お店の店員のおばちゃんは全く英語が伝わらなかったけど、日本人と伝えたらちょっと片言の日本語で説明してくれた。メニューに関してもハングルと日本語の併記のものを見せてくれたのでお目当ての「ナクチポックム」をオーダー。
    辛いものは得意だったので辛さに関しては問題なかったけど、水がコップ1杯しかもらえなく事前に購入していたエビアンを飲んでました。
    エビとイカとお餅が入っていて美味しかった★

バス停に着いたらちょうど甘川洞文化村と書かれた緑色のバス?というかワンボックスカーを発見。とりあえず乗り込む。

急な坂道を道ギリギリに通り過ぎて行くなか到着したのはあのinstaで見たカラフルなペイントされた家達。
    適当に進んでいく私の悪い癖を発揮して進んでいったのですが、途中で人がいなくなり不安になって最初のバス停に戻る。その後ちゃんと看板を見つけて人通りに戻りホッとしていざ探索へ。

天気もとても良かったし、ちょうど桜も咲いていてめちゃめちゃキレイでした。ここで見た桜が2019年最初の桜でした。大阪よりも先に咲いてたんだと実感。

こちらの写真が一番見たかった景色。こういうの大好き★

日本語のものもありました!

小さなタイルに色々な国の言葉で書かれたものがはられて木が作られていました。こういうの見ると私も参加してみたいと思います。

さて2時間程歩き回って1周出来たので、南浦洞に戻ることに。
    こちらの向かいから出ているバスを待っていたらかなり混雑。ちょうど夕方ぐらいで会社帰りの人たちとかもいたみたい。
    入り口付近に立っていたのですが、なんとバスの運転手さんに助手席に座ってとジェスチャーをされ、私人生初バスの助手席に座らせていただきました。
    シートベルトもなく坂道を爆走していくバス。滅多にない機会でテンション上がりました。
    大きな窓から見える釜山港がとてもきれいでした。
    流石に写真はビビリなんで撮れませんでしたが笑

南浦洞に戻ってから、チャガルチ市場などウロウロしながら釜山タワーへ。
    120mなのでそこまで高くなくこぢんまりしてました。
    タワーって遠くからでも見えると思っていたのだけど、低めだからなのか近くまで行かないとタワーが見れない笑
    夜はライトアップしてました。私のときは緑色でした。

釜山タワーを後にし、ロッテマートで買い物するためロッテ百貨店へ。

お目当ての韓国のりにナッツや小魚がサンドされているものを大量買い。あと大好きなHERSHEY'Sのチョコレートとハニーバターアーモンドも忘れずに。

この写真の韓国のり美味しいの。事前にネットで調べて、美味しそうだったから会社のお土産にするつもりで買いました。
    ホテルに戻ってから1袋食べたけど、お酒のおつまみにいいですよ!!

一旦ホテルに戻ってチェックイン。
    18時ごろに戻ったんですが、ちょうど日本の高校生の集団のチェックインの重なってしまいエレベーター前で長蛇の列が出来てました。。。

お部屋の写真撮るの忘れちゃったんだけど、ビジネスホテルだから狭さは了承済み。パジャマを持ってくるの忘れたんだけど、1Fで借りれました。
    フロントの人達は日本語話せるので安心です。私英語でチェックインしたんだけど、普通に日本語で返されてちょっと恥ずかしかった。

ホテルに荷物を置いたあと、徒歩10分ぐらいのところにある、「トネヌ釜山」へ。こちらは一人焼肉OKの店と事前に調べていたのでどうしても行きたかったのだ!
    日本では一人焼肉やったことなかったから最初お店に入るまでは緊張してたけど、入ってみたらこっちのモン。ピーク時に行ってしまったから席がなかったらどうしようかなって思っていたけど、上手く席もあり美味しい焼肉達にたどり着けました。

調子にのって梅酒もハーフ1本開けました笑
    お兄さんも時々見にきてくれて網変えしてくれたり、でもある程度ほっておいてくれるのもありがたい。

アラサー女が一人焼肉と梅酒。近寄りにくいよね。。。
    キムチやサンチュはセルフサービスなのでたくさんキムチ焼いて食べれて満足。
    ほろ酔いで途中スーパーで明日のオレンジジュースをゲットしてホテルに戻って、シャワー浴びて明日の予定確認しつつ寝ました。

夜中途中2回位起きた、ちょっと暑かったかも。でもエアコンの調節するのが面倒だったのでそのまま放置。