バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶり3度目のバリはホテル選びにこだわって、6泊8日でウブドとその周辺を満喫することにしました。GWでも比較的お手頃なマニラ乗継のフィリピン航空を利用しました。<br />1日目 カキアンバンガロー<br />2日目~5日目 テガルサリ 3泊<br />6日目~8日目 アラムジワ 2.5泊

2017年GWバリ島ウブドの旅 ①深夜にウブドに到着~2日目

2017/05/02 - 2017/05/09

旅行記グループ 2017年GW バリ島ウブドの旅

minikao39さん

2017/05/02

• フィリピン航空

• ニノイ・アキノ国際空港

2017/05/03

1日目 カキアンバンガロー
2日目~5日目 テガルサリ 3泊
6日目~8日目 アラムジワ 2.5泊

福岡発15:30のフィリピン航空。午前中仕事してランチして空港で13時半にダンナと待ち合わせ。
    マニラまで3時間55分のフライト。フィリピンは無数の島があり機窓からの眺めはなかなかでした。

航空券を購入したのは2月半ば。諸経費込みで58,000円程でした。GWなので安いほうかもしれません。
    マニラのニノイ・アキノ国際空港に到着です。

マニラの乗継はややこしくて面倒だというクチコミを複数見たので、表示に従ってすごく慎重に進みました。案の定出発ゲートが変更になったりしましたが無事搭乗できました。
    写真はマニラ→デンパサールで出た夕食です。フィリピンのカレー的なものでしょうか?イマイチでした。マンゴーのドライフルーツは美味でした。

0:40ほぼ定刻にデンパサール国際空港に到着ですが、深夜なのに入国はこの混みようです。ミーティングエリアに出るまで1時間程かかったと思います。ホテルにはピックアップをお願いしました。日本円で4,000円ですがドライバーは日本語ができますし深夜料金もありません。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

1泊だけですが、カキアンバンガローのスーペリアダブルのツイン仕様。2階のお部屋です。
    スタンダードとの違いは1階か2階かでしょうか。スーペリアでもとてもリーズナブルな値段でした。
    深夜チェックイン可能で日本語OK(オーナーの奥様は日本人)なのでウブド初心者にはもってこいです。2時過ぎにようやくチェックイン。は~疲れた!

カキアン バンガロー ホテル

深夜到着だったので10時頃ようやく起きて、朝食です。コーヒーにパンに卵料理とフルーツが出ました。パン屋も併設していて定評があるようです。
    私は予約サイトでの予約だったのですがカキアンに直接申込むと朝食は部屋のテラスまで運んでくれてアフタヌーンティーのサービスもあるそうです。

カキアン バンガロー ホテル

部屋のテラス。木の陰にはなっていますが、となりのホテルの駐車場ビューでした。

こちらはプールサイドヴィラ。お値段リーズナブルなようです。

部屋に戻って荷物をまとめて次のホテル、テガルサリに移動です。徒歩すぐなので車は頼まず歩いて到着。茅葺き屋根の小さなフロントと入口の庭のしつらえがバリっぽい。
    フロント横の田んぼは稲刈り直後の丸ハゲ状態。
    むむ、嫌な予感が…
    ちなみに部屋はスーパーデラックス10号室。2階の部屋です。

予感的中(涙
    こちらは部屋のバルコニーからの眺め。
    しかし田植はしているので田んぼの雰囲気はあります。

Tegal Sari-ubud ホテル

青い田んぼもあるし椰子の木もあるし、いいじゃない。よしとしよう。

テラスから見た部屋。狭いですがクローゼットが大きめだったりソファーがあったり機能的でよく出来ています。

田んぼビューの大きなバスタブもあります。
    しかしシャワーとかなり離れていてここだけは使い勝手悪し。

Tegal Sari-ubud ホテル

テガルサリはエリア内の送迎を無料でしてくれます。ランチをしにワルンソパまで送ってもらいました。

ワルン ソパ ベジタリアン

ワルンソパ、こぎれいでいいです。
    ショーケースからおかずを選んで持ってもらいます。何を選んだか覚えていませんが、手前の人参とかジャガイモとか野菜を辛くないココナッツカレーで和えたようなおかずがとても美味しかった。
    夫が頼んだものもそうですが外れはなくどれも食べやすく美味しかったです。

ワルン ソパ ベジタリアン

食後はブラブラ散歩しました。
    こちらはデゥイシタ通り。この辺は10年前とあまり変わってないと思う。

ブラブラというか、じゃらんじゃん。
    ペンジョールがきれい。

歩いてテガルサリに4時ぐらいに戻り、無謀にも今からスパに行きたいとガイドブック片手にフロントで相談してみる。2件あたってもらったがダメ。
    18時でいいなら系列のPertenin Body Careが予約可能との事。もちろんお願いしホテルの車で送ってもらう。

Pertenin Body Careでバリニーズマッサージを1時間受けてスッキリしたところでお迎えに来たテガルサリの車でワルンミナまで送ってもらう。

ワルン ミナ (ウブド店) 地元の料理

BSの「2度目のバリ」で紹介されていた、ワルンミナ。淡水魚の唐揚げや魚介の炭焼きが有名なようです。広い敷地にバレが点在しとても雰囲気いいです。淡水魚のから揚げも美味でした。

セルフィーで撮ろうとしていたらお店の方が声をかけてくださいました。

ワルン ミナ (ウブド店) 地元の料理

子ニャンコ達が魚をちょうだいと愛くるしい目で見ます。子猫が可愛いのは世界共通だね!