マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカオ二日目は世界遺産めぐりをしようと思います。<br />今回ルートどうしようかなと思ってたんですけど、ことりっぷに載っていたおすすめルートでめぐることにしました。<br /><br />今回も写真めちゃ多いです~。

食べて歩いてマカオひとり旅③

42いいね!

2019/03/18 - 2019/03/20

415位(同エリア4764件中)

旅行記グループ マカオ

2

267

はむ

はむさん

マカオ二日目は世界遺産めぐりをしようと思います。
今回ルートどうしようかなと思ってたんですけど、ことりっぷに載っていたおすすめルートでめぐることにしました。

今回も写真めちゃ多いです~。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8:42<br />おはようございます。<br />寝るのがおそかったので3時間しか寝れないな~と思ってたんですけど、なんかスマホがおかしくてアラーム鳴らなくて寝坊しちゃった~~!!!w

    8:42
    おはようございます。
    寝るのがおそかったので3時間しか寝れないな~と思ってたんですけど、なんかスマホがおかしくてアラーム鳴らなくて寝坊しちゃった~~!!!w

  • 朝ごはん、ホテルのビュッフェに行こうかと思ってたけど時間なくなっちゃったので、昨日の残りのポテチを摘みつつ準備!マンゴージュース飲んでいってきます!これおいしかった!

    朝ごはん、ホテルのビュッフェに行こうかと思ってたけど時間なくなっちゃったので、昨日の残りのポテチを摘みつつ準備!マンゴージュース飲んでいってきます!これおいしかった!

  • 10:03<br />今日もタクシーで目的地に向かいます~。<br />さすがに世界遺産は写真見せたらすぐ理解してもらえるので簡単でいいですね!<br />狭い道もびゅんびゅん進んで行くよ~。<br />あっというまに最初の目的地期間に到着!<br /><br />33パタカ(約446円)<br />

    10:03
    今日もタクシーで目的地に向かいます~。
    さすがに世界遺産は写真見せたらすぐ理解してもらえるので簡単でいいですね!
    狭い道もびゅんびゅん進んで行くよ~。
    あっというまに最初の目的地期間に到着!

    33パタカ(約446円)

  • タクシーの運ちゃんがあっちだよと指さして教えてくれたほうに歩いていくと、またこのお兄さんの看板があったんですけど、ガチでだれかそこに立って微笑んでるのかと思ってめっちゃびっくりした(笑)看板だった(笑)

    タクシーの運ちゃんがあっちだよと指さして教えてくれたほうに歩いていくと、またこのお兄さんの看板があったんですけど、ガチでだれかそこに立って微笑んでるのかと思ってめっちゃびっくりした(笑)看板だった(笑)

  • お兄さんに見送られて先に進むとそれらしい開かれた場所が見えました!

    お兄さんに見送られて先に進むとそれらしい開かれた場所が見えました!

  • 世界遺産1ヵ所目。<br />バラ広場ですー!

    世界遺産1ヵ所目。
    バラ広場ですー!

    バラ広場 (媽閣廟前地) 広場・公園

  • ちかくにあったかわいらしい色合いの建物。マカオの建物は色がかわいい!

    ちかくにあったかわいらしい色合いの建物。マカオの建物は色がかわいい!

  • そしてなんかちょうど団体さんがきたのか出てきたのかわからないですけど、人がいっぱい

    そしてなんかちょうど団体さんがきたのか出てきたのかわからないですけど、人がいっぱい

  • 世界遺産2つめ。<br />媽閣廟。<br /><br />入園料要ったっけ?と思ったんですけど、なんかみんな出て行くときにおばさんにお金渡しているので、そのまま入っちゃいます。

    世界遺産2つめ。
    媽閣廟。

    入園料要ったっけ?と思ったんですけど、なんかみんな出て行くときにおばさんにお金渡しているので、そのまま入っちゃいます。

    媽閣廟 寺院・教会

  • 中はそこまで混んでなかった~

    中はそこまで混んでなかった~

  • お祈り中です。

    お祈り中です。

  • これかわいくて思わず写真を撮ってしまったけど、絵馬みたいなもんですかね?<br />これの根付売ってほしい……w

    これかわいくて思わず写真を撮ってしまったけど、絵馬みたいなもんですかね?
    これの根付売ってほしい……w

  • まんまる窓

    まんまる窓

  • お線香を燃やすところかな?ちょっと暑かった。

    お線香を燃やすところかな?ちょっと暑かった。

  • これが有名な向こうのお線香ですね。

    これが有名な向こうのお線香ですね。

  • 中に入ってみました。こちらでは購入したお線香(と言っていいのかわからないけど)を立てることができるみたいですが、お祈りのルールとかもわからないので、見学だけさせていただきました。

    中に入ってみました。こちらでは購入したお線香(と言っていいのかわからないけど)を立てることができるみたいですが、お祈りのルールとかもわからないので、見学だけさせていただきました。

  • 中はそれほど広くないので見学はすぐに終わりました。出てくときにこれまたちょうど団体さんが入ってきてたので、ちょっと混雑しましたが人波かきわけて脱出(というか前のお兄さんのうしろに続いた(笑))<br />階段下りたところにいるおばちゃんが籠差し出してくるけど、お布施みたいなかんじなのかな?入れてない人もちらほらいて、わかんなかったので私も人混みに紛れてそっとスルーしてしまいました……wでもなにも言われなかったな。

    中はそれほど広くないので見学はすぐに終わりました。出てくときにこれまたちょうど団体さんが入ってきてたので、ちょっと混雑しましたが人波かきわけて脱出(というか前のお兄さんのうしろに続いた(笑))
    階段下りたところにいるおばちゃんが籠差し出してくるけど、お布施みたいなかんじなのかな?入れてない人もちらほらいて、わかんなかったので私も人混みに紛れてそっとスルーしてしまいました……wでもなにも言われなかったな。

  • なんかちょっと日差しがきつかったので、ここの木陰でもってきた日焼け止めをぬりぬり。昨日と打って変わって今日はめちゃくちゃ暑い!!<br />昨日より薄着だったけど、薄手のコートはいらなかったなぁ。すぐに脱いでしまったのでちょっと邪魔だった(笑)

    なんかちょっと日差しがきつかったので、ここの木陰でもってきた日焼け止めをぬりぬり。昨日と打って変わって今日はめちゃくちゃ暑い!!
    昨日より薄着だったけど、薄手のコートはいらなかったなぁ。すぐに脱いでしまったのでちょっと邪魔だった(笑)

  • 海のほうに行きたいなぁと思って、ちょっと道路に出てみます。

    海のほうに行きたいなぁと思って、ちょっと道路に出てみます。

  • しかし今日も今日とてGPSがうまく動いていないので、こっちかな……?みたいなカンで進みます(笑)

    しかし今日も今日とてGPSがうまく動いていないので、こっちかな……?みたいなカンで進みます(笑)

  • このマークのお店関西のどっかで見た気がするんだけど、気のせいかな……?

    このマークのお店関西のどっかで見た気がするんだけど、気のせいかな……?

  • おおー、なんかすごい。バイクの数がすごい。

    おおー、なんかすごい。バイクの数がすごい。

  • シャッターこわれすぎじゃない?

    シャッターこわれすぎじゃない?

  • こっちの方は車とかバイクの修理?工場が多いみたいでした。<br />ただ、海の方にはいけなさそうだったのと、寝坊して時間がないのであきらめて次に向かおうかな……w

    こっちの方は車とかバイクの修理?工場が多いみたいでした。
    ただ、海の方にはいけなさそうだったのと、寝坊して時間がないのであきらめて次に向かおうかな……w

  • 日本語だ!寿司っぽいのがうつってる!w

    日本語だ!寿司っぽいのがうつってる!w

  • こういう謎めいた路地を見るのがすきなんですよね……(こわいから入らないけど)

    こういう謎めいた路地を見るのがすきなんですよね……(こわいから入らないけど)

  • あそこだけなんか系統がちがう!お店なのかな~?洗濯物めちゃくちゃ干してあるけど(笑)

    あそこだけなんか系統がちがう!お店なのかな~?洗濯物めちゃくちゃ干してあるけど(笑)

  • 途中で出てきたスーパーに立ち寄って、ちょっと料金をチェック~。

    途中で出てきたスーパーに立ち寄って、ちょっと料金をチェック~。

  • ふむふむ、あとで専門店に行く予定なので種類と値段の比較をしようと思いまして。

    ふむふむ、あとで専門店に行く予定なので種類と値段の比較をしようと思いまして。

  • かわいいお花がたくさん。献花用かなぁ?

    かわいいお花がたくさん。献花用かなぁ?

  • ところでね、次の世界遺産の目指したほうがいいのかなと思って、バラ広場には戻らずに北上したらなんかわからない場所に迷い込んでしまい……w方向はあってると思うんですけど、道がまっすぐじゃないのでどこに行ってるんだろ私……w

    ところでね、次の世界遺産の目指したほうがいいのかなと思って、バラ広場には戻らずに北上したらなんかわからない場所に迷い込んでしまい……w方向はあってると思うんですけど、道がまっすぐじゃないのでどこに行ってるんだろ私……w

  • と、悩みつつもえっちらほっちら歩いてたら、あ!なんかタクシーから見た景色が出てきた!

    と、悩みつつもえっちらほっちら歩いてたら、あ!なんかタクシーから見た景色が出てきた!

  • 船の模様が路地に~。かわいいー!

    船の模様が路地に~。かわいいー!

  • ここは……?協会か、と、

    ここは……?協会か、と、

  • 中に入ってみます。

    中に入ってみます。

  • イエス・キリスト様。

    イエス・キリスト様。

  • 中も見学できました。<br />クリームの壁と、青い天井の色合いがかわいいです。

    中も見学できました。
    クリームの壁と、青い天井の色合いがかわいいです。

  • クリスチャンではないので、礼儀をしらなくてちょっと申し訳ないんですけど、感想がどうしてもかわいいなーになってしまいます!すみません!w

    クリスチャンではないので、礼儀をしらなくてちょっと申し訳ないんですけど、感想がどうしてもかわいいなーになってしまいます!すみません!w

  • 椅子の前になんかクッションがあるんですけど、これなんだろう?

    椅子の前になんかクッションがあるんですけど、これなんだろう?

  • ステンドグラスも素敵でした。

    ステンドグラスも素敵でした。

  • 協会はおっきいなー。

    協会はおっきいなー。

  • たぶん私裏から入っちゃったみたいで、表っぽいところに出てきましたw

    たぶん私裏から入っちゃったみたいで、表っぽいところに出てきましたw

  • このときは世界遺産の説明のヤツに気付いてなくて、なんて協会なんだろうってめっちゃ考えてましたw<br /><br />世界遺産3つめ。<br />聖ヨセフ修道院および聖堂でした。

    このときは世界遺産の説明のヤツに気付いてなくて、なんて協会なんだろうってめっちゃ考えてましたw

    世界遺産3つめ。
    聖ヨセフ修道院および聖堂でした。

    聖ヨセフ修道院および聖堂 寺院・教会

  • 10:52<br />さて、地図を見るとどうやら何個かすっ飛ばしているみたいなので(笑)戻りたいんですけど、道がわからない……w

    10:52
    さて、地図を見るとどうやら何個かすっ飛ばしているみたいなので(笑)戻りたいんですけど、道がわからない……w

  • なんとか見つけた協会の名前を打ち込んで検索!もー!GPSおかしいの困るー!w<br />しかしこのあとバラ広場はこっちみたいな案内を見つけたので、助かるーー!ってなりました(笑)

    なんとか見つけた協会の名前を打ち込んで検索!もー!GPSおかしいの困るー!w
    しかしこのあとバラ広場はこっちみたいな案内を見つけたので、助かるーー!ってなりました(笑)

  • 世界遺産4ヶ所目。<br />リラウ広場。

    世界遺産4ヶ所目。
    リラウ広場。

    リラウ広場 (亞婆井前地) 広場・公園

  • こんななんてことない広場が世界遺産なのかー。不思議~。<br />ポルトガル人が最初に定住したといわれてるんでしたっけ。住んでからこういう風になったのかなぁ。でも雰囲気はすてきで、時間があったらコーヒーでも飲みながらのんびりしたかったな~

    こんななんてことない広場が世界遺産なのかー。不思議~。
    ポルトガル人が最初に定住したといわれてるんでしたっけ。住んでからこういう風になったのかなぁ。でも雰囲気はすてきで、時間があったらコーヒーでも飲みながらのんびりしたかったな~

  • そのまますぐ近くにあるこちらへ。<br /><br />世界遺産5つめ。<br />鄭家屋敷です。

    そのまますぐ近くにあるこちらへ。

    世界遺産5つめ。
    鄭家屋敷です。

    鄭家屋敷 (鄭家大屋) 建造物

  • 入ってすぐのところに警備っぽい方がいらっしゃって、そのまま進むと小さな窓からお兄さんが「hello~」と声をかけてくれて、どこの国からきたのかだけ聞かれました(統計取ってるっぽかった)名前、書いたっけな?(すでに記憶が遠い)<br />そしてそのまま中へ!

    入ってすぐのところに警備っぽい方がいらっしゃって、そのまま進むと小さな窓からお兄さんが「hello~」と声をかけてくれて、どこの国からきたのかだけ聞かれました(統計取ってるっぽかった)名前、書いたっけな?(すでに記憶が遠い)
    そしてそのまま中へ!

  • 入ってすぐに左側に資料室なるものがありました。歴史とか書かれてたけど、さすがに難しい英語は読めない……w<br />写真で雰囲気だけ感じ取っておきました。

    入ってすぐに左側に資料室なるものがありました。歴史とか書かれてたけど、さすがに難しい英語は読めない……w
    写真で雰囲気だけ感じ取っておきました。

  • あの○はインスタまちがえなし!って感じでお姉さんとかが何枚も写真撮ったりされてました。<br />まぁこのときは洋風のお兄さん二人ぐらいしかおられなかったんですが(笑)

    あの○はインスタまちがえなし!って感じでお姉さんとかが何枚も写真撮ったりされてました。
    まぁこのときは洋風のお兄さん二人ぐらいしかおられなかったんですが(笑)

  • さらに奥に進みます~。<br />いやー、暑いです。

    さらに奥に進みます~。
    いやー、暑いです。

  • 奥に行くとお姉さんたちが井戸端会議されていたので、ここの方かな?と思ったんですけど、どうやら見学されていた洋風のお兄さん2人の家族ぽかったですw

    奥に行くとお姉さんたちが井戸端会議されていたので、ここの方かな?と思ったんですけど、どうやら見学されていた洋風のお兄さん2人の家族ぽかったですw

  • 中に入りますー!<br />お庭が雰囲気あってすてき!

    中に入りますー!
    お庭が雰囲気あってすてき!

  • 廊下的なところにたくさんのイスと机が。

    廊下的なところにたくさんのイスと机が。

  • さらに中にはいっていきます!

    さらに中にはいっていきます!

  • 1階の奥は残念ながら工事中?竹が組まれておりました~。

    1階の奥は残念ながら工事中?竹が組まれておりました~。

  • では2階にいきますか。

    では2階にいきますか。

  • 2階にあがるとなんだかひんやりしています。<br />警備のお兄さんが暇そうに新聞読まれてました(笑)

    2階にあがるとなんだかひんやりしています。
    警備のお兄さんが暇そうに新聞読まれてました(笑)

  • だれもいないので、なんだか雰囲気のある写真が撮れますー!^^

    だれもいないので、なんだか雰囲気のある写真が撮れますー!^^

  • 窓のところに大きな台っぽいのがあるんですけど、なんか意味があったのかなぁ。ベンチ代わり??

    窓のところに大きな台っぽいのがあるんですけど、なんか意味があったのかなぁ。ベンチ代わり??

  • そのままさらに奥へ。

    そのままさらに奥へ。

  • 書庫っぽい部屋があったのですが、ここにも警備のお兄さんが(そして暇そう)(笑)

    書庫っぽい部屋があったのですが、ここにも警備のお兄さんが(そして暇そう)(笑)

  • 中庭が見えます。こっちから見るとまた雰囲気あっていいですね。

    中庭が見えます。こっちから見るとまた雰囲気あっていいですね。

  • ここは通行禁止になっていたけど、階段。<br />下にはなんか荷物置いてありました(笑)

    ここは通行禁止になっていたけど、階段。
    下にはなんか荷物置いてありました(笑)

  • 窓枠の模様がかわいい~!

    窓枠の模様がかわいい~!

  • この奥が書庫って書いてあったかも。<br />しかしなにもない……。当時はいっぱい本が置いてあったんでしょうか。それともここであの台を使って本を読んだりしたのかな。

    この奥が書庫って書いてあったかも。
    しかしなにもない……。当時はいっぱい本が置いてあったんでしょうか。それともここであの台を使って本を読んだりしたのかな。

  • ゆったり本を読んだりお話するのによさそうなイスもありました^^

    ゆったり本を読んだりお話するのによさそうなイスもありました^^

  • ちょっと戻って反対側へ。

    ちょっと戻って反対側へ。

  • ここはなんだろう。リビングかなぁ?

    ここはなんだろう。リビングかなぁ?

  • こちらは寝室と書いてありました。中には入れなくて、外から覗きこめるようになってました。

    こちらは寝室と書いてありました。中には入れなくて、外から覗きこめるようになってました。

  • 2階は見たので、降ります~。

    2階は見たので、降ります~。

  • この周りの装飾が不思議で、それからなんだか好き!ってなるデザインでした。かわいい~。

    この周りの装飾が不思議で、それからなんだか好き!ってなるデザインでした。かわいい~。

  • さっき見た2階が吹き抜けで見えます。

    さっき見た2階が吹き抜けで見えます。

  • 近くの扉を出ると建物と建物のあいだのちいさな路地みたいなところに出ました。

    近くの扉を出ると建物と建物のあいだのちいさな路地みたいなところに出ました。

  • ここは建物の裏側。どこかに続いてるのかな?と思って進んでみますが、

    ここは建物の裏側。どこかに続いてるのかな?と思って進んでみますが、

  • 行き止まりでした(笑)

    行き止まりでした(笑)

  • これがひとりの方のおうちなんですよね~。すごいなぁ。<br /><br />入り口のほうに戻ってきて、お土産屋さんに入りました。<br />のんびり見ようと思ったけど、入った瞬間店員さんが立ち上がってこちらに来てくれて、それからずっといろいろ説明しつつぴったりマークされて笑ってしまったw

    これがひとりの方のおうちなんですよね~。すごいなぁ。

    入り口のほうに戻ってきて、お土産屋さんに入りました。
    のんびり見ようと思ったけど、入った瞬間店員さんが立ち上がってこちらに来てくれて、それからずっといろいろ説明しつつぴったりマークされて笑ってしまったw

  • そのお姉さんが一生懸命説明してくれた窓枠のポチ袋を購入~。<br />バーッと説明されたのでなんとなくしか理解できなかったけど(笑)<br /><br />20パタカ(約270円)

    そのお姉さんが一生懸命説明してくれた窓枠のポチ袋を購入~。
    バーッと説明されたのでなんとなくしか理解できなかったけど(笑)

    20パタカ(約270円)

  • 入ってくるときは気づいてませんでしたが、入り口のところにこんなかわいいものが置いてあって、

    入ってくるときは気づいてませんでしたが、入り口のところにこんなかわいいものが置いてあって、

  • 亀ちゃんがいました!^^

    亀ちゃんがいました!^^

  • 11:15<br />よし!<br />では次に向かいましょう!

    11:15
    よし!
    では次に向かいましょう!

  • と、歩いてたんですけど朝も食べてなかったのでそろそろお腹空いてきたな……。<br />いろいろ調べてたけど、なんかおいしそうなお店があったので、

    と、歩いてたんですけど朝も食べてなかったのでそろそろお腹空いてきたな……。
    いろいろ調べてたけど、なんかおいしそうなお店があったので、

  • ぷらっと入ってみました!(笑)<br />観光客なんて普段こないのか、英語がまったく通じなくてこいつなに言ってんだって顔されてわろたw<br />この写真はお兄さんが網にでっかい魚入れて帰ってきたんですけど、肝心の魚を落としてしまって写真におさめられなかったシーンです(笑)

    ぷらっと入ってみました!(笑)
    観光客なんて普段こないのか、英語がまったく通じなくてこいつなに言ってんだって顔されてわろたw
    この写真はお兄さんが網にでっかい魚入れて帰ってきたんですけど、肝心の魚を落としてしまって写真におさめられなかったシーンです(笑)

  • お腹すいたー!なに食べようかな。

    お腹すいたー!なに食べようかな。

  • ここはいっちょ名物てきなものを!と思ってポークチョップ……パンを選びました(笑)<br />これがカリカリでけっこうおいしかった!いっしょに頼んだレモンティーは、うん、まぁ……ってかんじだったけど、パン生地がおいしかったなー。ちょっと水分持ってかれるけど笑<br /><br />2つで28パタカ(約378円)

    ここはいっちょ名物てきなものを!と思ってポークチョップ……パンを選びました(笑)
    これがカリカリでけっこうおいしかった!いっしょに頼んだレモンティーは、うん、まぁ……ってかんじだったけど、パン生地がおいしかったなー。ちょっと水分持ってかれるけど笑

    2つで28パタカ(約378円)

  • なんて読むのかわからないけど、ここです(笑)<br />鄭家屋敷から港務局大楼へ歩いていく途中にありました。地元っぽい方がけっこうお鍋を食べてたので、そっちがおいしいのかな??

    なんて読むのかわからないけど、ここです(笑)
    鄭家屋敷から港務局大楼へ歩いていく途中にありました。地元っぽい方がけっこうお鍋を食べてたので、そっちがおいしいのかな??

  • 入ったとき気づいてなかった~。この生け簀から魚持ってきたのか(笑)

    入ったとき気づいてなかった~。この生け簀から魚持ってきたのか(笑)

  • 11:48<br />お腹を満たしてさらに進んでいくと、見えてきました。<br /><br />世界遺産6つ目。<br />港務局大楼です。

    11:48
    お腹を満たしてさらに進んでいくと、見えてきました。

    世界遺産6つ目。
    港務局大楼です。

    港務局大樓 現代・近代建築

  • クリーム色がかわいい~!<br />どっかから入れるっけ?どうだっけ?と思いながら坂のぼったらめっちゃ工事してて、お兄さん方にめちゃくちゃ見られました(笑)<br />邪魔してすみませんw

    クリーム色がかわいい~!
    どっかから入れるっけ?どうだっけ?と思いながら坂のぼったらめっちゃ工事してて、お兄さん方にめちゃくちゃ見られました(笑)
    邪魔してすみませんw

  • よし、飛ばしてしまった世界遺産は見たので北上します。<br />海のほうがさすがにちょっと時間なさそうなのであきらめました……。またくることあったら、そのときは必ず。<br /><br />途中のお店にいたにゃんこちゃん。

    よし、飛ばしてしまった世界遺産は見たので北上します。
    海のほうがさすがにちょっと時間なさそうなのであきらめました……。またくることあったら、そのときは必ず。

    途中のお店にいたにゃんこちゃん。

  • さきほど見た協会のちかくまでもどり、

    さきほど見た協会のちかくまでもどり、

  • こちらがさっきは見逃した聖ローレンス教会です。<br />ここは裏口っぽくて入れないので……。

    こちらがさっきは見逃した聖ローレンス教会です。
    ここは裏口っぽくて入れないので……。

  • この案内に従って進んでみます。<br />これがめちゃくちゃ助かったー!

    この案内に従って進んでみます。
    これがめちゃくちゃ助かったー!

  • こっちっぽい。<br />

    こっちっぽい。

  • 進むと入り口が出てきました!<br /><br /><br />世界遺産7つ目。<br />聖ローレンス教会。

    進むと入り口が出てきました!


    世界遺産7つ目。
    聖ローレンス教会。

    聖ローレンス教会 寺院・教会

  • お邪魔します!<br />階段の向こうにどーんと見えます!

    お邪魔します!
    階段の向こうにどーんと見えます!

  • こういう建物すごい好きなんですよね~。時間がたっぷりあればのんびり眺めていたい……。

    こういう建物すごい好きなんですよね~。時間がたっぷりあればのんびり眺めていたい……。

  • ただの木だと思ったらこんなところにも。

    ただの木だと思ったらこんなところにも。

  • こちらからは賛美歌が聞こえてきていて、あ、入れないかなぁと思ったんですけど、

    こちらからは賛美歌が聞こえてきていて、あ、入れないかなぁと思ったんですけど、

  • この入り口までは旅行者も入ってもいいようになってました。<br />警備の方に写真いいかって聞いたらフラッシュはだめだよと言われました。<br />綺麗な歌声が響いていました。<br />そしてここであのクッションがお祈りのために膝をつくものだったんだと初めて知りました……w

    この入り口までは旅行者も入ってもいいようになってました。
    警備の方に写真いいかって聞いたらフラッシュはだめだよと言われました。
    綺麗な歌声が響いていました。
    そしてここであのクッションがお祈りのために膝をつくものだったんだと初めて知りました……w

  • 綺麗な歌声聞かせていただきました。<br />では次に向かいましょう。

    綺麗な歌声聞かせていただきました。
    では次に向かいましょう。

  • と、途中に見えたこの建物の色がかわいくて寄り道!w

    と、途中に見えたこの建物の色がかわいくて寄り道!w

  • これはなんの建物だったんだろ~。<br />色がかわいいなー^^

    これはなんの建物だったんだろ~。
    色がかわいいなー^^

  • 寄り道も済んだので先へ進みます。<br />坂をのぼっていくと、

    寄り道も済んだので先へ進みます。
    坂をのぼっていくと、

  • 出ました!<br /><br />世界遺産8つ目。<br />ドン・ペドロ5世劇場です!

    出ました!

    世界遺産8つ目。
    ドン・ペドロ5世劇場です!

    ドン ペドロ5世劇場 現代・近代建築

  • ところがなんとこちらは火曜日が休みーーー!!!!ww<br />私、今回のこの世界遺産めぐりでこの劇場が一番のたのしみだったんです……ならちゃんと調べとけって話なんですけど、まさかの……ToT

    ところがなんとこちらは火曜日が休みーーー!!!!ww
    私、今回のこの世界遺産めぐりでこの劇場が一番のたのしみだったんです……ならちゃんと調べとけって話なんですけど、まさかの……ToT

  • 明日くるか……?いく時間あるか……?と悩みつつ、インスタ映え写真を撮るお姉さんたちを尻目に次へ……。

    明日くるか……?いく時間あるか……?と悩みつつ、インスタ映え写真を撮るお姉さんたちを尻目に次へ……。

  • すぐ近くに次の世界遺産。<br /><br />9つ目。<br />聖オーガスティン教会です。

    すぐ近くに次の世界遺産。

    9つ目。
    聖オーガスティン教会です。

    聖オーガスチン教会 寺院・教会

  • こちらもこじんまりとはしてますが、中がかわいい

    こちらもこじんまりとはしてますが、中がかわいい

  • キリスト様がたくさん飾られてました。

    キリスト様がたくさん飾られてました。

  • さっきの協会みたいに、ここで賛美歌が歌われたりするんですしょうか。

    さっきの協会みたいに、ここで賛美歌が歌われたりするんですしょうか。

  • 青い天井がすてきです^^

    青い天井がすてきです^^

  • ここでやっとこの案内版に気づきました(笑)<br />中国語と英語と日本語があってとってもありがたい。

    ここでやっとこの案内版に気づきました(笑)
    中国語と英語と日本語があってとってもありがたい。

  • そして協会のすぐそばにあるのが聖オーガスティン広場です。<br />世界遺産10個目。

    そして協会のすぐそばにあるのが聖オーガスティン広場です。
    世界遺産10個目。

    聖オーガスチン広場(崗頂前地) 広場・公園

  • さらに置くに進むと、こっちにも協会がありましたが、ここはさっき行った聖ヨセフ修道院に繋がってるっぽいです。

    さらに置くに進むと、こっちにも協会がありましたが、ここはさっき行った聖ヨセフ修道院に繋がってるっぽいです。

  • その手前の右側にあるのが、世界遺産11箇所目。<br />ロバート・ホー・トン図書館です。

    その手前の右側にあるのが、世界遺産11箇所目。
    ロバート・ホー・トン図書館です。

    ロバート ホー トン図書館 博物館・美術館・ギャラリー

  • すごくおっきくて、そして色合いがかわいいー!

    すごくおっきくて、そして色合いがかわいいー!

  • おしゃれなカフェ席までありますよ。

    おしゃれなカフェ席までありますよ。

  • 中に入ってもカフェスペースがありました。地元の方かな?が、ちょっと休憩とかされてました。

    中に入ってもカフェスペースがありました。地元の方かな?が、ちょっと休憩とかされてました。

  • そのさらに奥にあった庭園。

    そのさらに奥にあった庭園。

  • なんておしゃれな図書館なの……。

    なんておしゃれな図書館なの……。

  • 奥にいたなぞのキャラクターちゃん。

    奥にいたなぞのキャラクターちゃん。

  • 入り口のほうを見た写真です。<br />すごーい。ひろーい。

    入り口のほうを見た写真です。
    すごーい。ひろーい。

  • もどってカフェエリアを抜けると右側に階段があります。そのとなりにはエレベーターがあったので、上にのぼってみます。<br />窓の、なんていうんだろ。閉めるあれがかわいいです(笑)

    もどってカフェエリアを抜けると右側に階段があります。そのとなりにはエレベーターがあったので、上にのぼってみます。
    窓の、なんていうんだろ。閉めるあれがかわいいです(笑)

  • 一番上の階に行ってみたんですけど、いろんなDVDがずらっと並んでいて、この中で鑑賞もできるみたいでした。

    一番上の階に行ってみたんですけど、いろんなDVDがずらっと並んでいて、この中で鑑賞もできるみたいでした。

  • 奥のこのあたりは画集とかがいっぱい。<br />とても近代的な図書館になってました。うちの近所の図書館とはぜんぜん雰囲気ちがいます(笑)

    奥のこのあたりは画集とかがいっぱい。
    とても近代的な図書館になってました。うちの近所の図書館とはぜんぜん雰囲気ちがいます(笑)

  • さっき下で見た階段が一番上の階までつながっています。ここを上るのはいい運動になりそうですね。

    さっき下で見た階段が一番上の階までつながっています。ここを上るのはいい運動になりそうですね。

  • 途中の階にあったお手洗いをお借りして、ちょっと休憩。ふー、暑い。まだ夏とまではいかないけど、ずっと歩いているとさすがに汗がじんわり浮かんできますね。<br />ここでは無料のお水も置いてありましたけど、コップは持参してね!って感じでした。<br />あと女子トイレの扉がなくてカーテンだったのちょっと不安だったよ(笑)

    途中の階にあったお手洗いをお借りして、ちょっと休憩。ふー、暑い。まだ夏とまではいかないけど、ずっと歩いているとさすがに汗がじんわり浮かんできますね。
    ここでは無料のお水も置いてありましたけど、コップは持参してね!って感じでした。
    あと女子トイレの扉がなくてカーテンだったのちょっと不安だったよ(笑)

  • さて、外にもどってきたので、こっちもちょっと覗いとこうかな。

    さて、外にもどってきたので、こっちもちょっと覗いとこうかな。

  • こちらにはマリア様。

    こちらにはマリア様。

  • これだけ見るとちがう国にいるようですね。<br />この奥はさっき見たところに繋がっていたので、回れ右~。

    これだけ見るとちがう国にいるようですね。
    この奥はさっき見たところに繋がっていたので、回れ右~。

  • よし、次に向かいます!

    よし、次に向かいます!

  • ガロのお店だ。レストランみたいでしたけど。

    ガロのお店だ。レストランみたいでしたけど。

  • あ、yakunだ~。一瞬ちょっと入ろうか悩んでしまいました(笑)

    あ、yakunだ~。一瞬ちょっと入ろうか悩んでしまいました(笑)

  • なんかかわいい建物出てきた。<br />この色の建物が私は好きみたいですね笑

    なんかかわいい建物出てきた。
    この色の建物が私は好きみたいですね笑

  • と、このあたりにチェックしていたレストランがあるはずなんだけど、どこかな~。いけそうなら食べようかな?と地図を片手にうろうろ

    と、このあたりにチェックしていたレストランがあるはずなんだけど、どこかな~。いけそうなら食べようかな?と地図を片手にうろうろ

  • やはりこういう場所に目が行ってしまいます。好き~。

    やはりこういう場所に目が行ってしまいます。好き~。

  • と、歩いてたら、お!あの赤い建物は!

    と、歩いてたら、お!あの赤い建物は!

  • 福隆新町だ~!<br />ここも見れたらいいなと思ってたので、いけてよかったです^^

    福隆新町だ~!
    ここも見れたらいいなと思ってたので、いけてよかったです^^

    福隆新街 旧市街・古い町並み

  • そのあともさらに奥まで歩いてったんですけど、お店は坂の上?っぽいなぁと思ってさすがに体力がなくてあきらめて、それから見たかった協会は場所がわからなくて途中で断念……。

    そのあともさらに奥まで歩いてったんですけど、お店は坂の上?っぽいなぁと思ってさすがに体力がなくてあきらめて、それから見たかった協会は場所がわからなくて途中で断念……。

  • 12:55<br />さきほどのクリーム色の建物まで戻りました。

    12:55
    さきほどのクリーム色の建物まで戻りました。

  • そのまま北へ進んでいきますと、出ましたー!

    そのまま北へ進んでいきますと、出ましたー!

  • 世界遺産12箇所目。<br />セナド広場ですー!

    世界遺産12箇所目。
    セナド広場ですー!

    セナド広場 広場・公園

  • うにょうにょしていてなんかおもしろい。

    うにょうにょしていてなんかおもしろい。

  • ピンクのかわいい建物の中にはお土産屋さんがずらりと並んでいました。

    ピンクのかわいい建物の中にはお土産屋さんがずらりと並んでいました。

  • 噴水!

    噴水!

  • こちらの建物の中にもお店がずらーっと並んでました。<br />そしてやはりメイン観光地だからか、ここにくるといきなり人がドバッと増えます!

    こちらの建物の中にもお店がずらーっと並んでました。
    そしてやはりメイン観光地だからか、ここにくるといきなり人がドバッと増えます!

  • またまたこちらの案内に沿って歩いていきます。

    またまたこちらの案内に沿って歩いていきます。

  • 裏通りっぽいお店のとおりを抜けると、

    裏通りっぽいお店のとおりを抜けると、

  • いきなり人が減ります(笑)

    いきなり人が減ります(笑)

  • その奥にあるのがこちらです。

    その奥にあるのがこちらです。

  • 世界遺産13箇所目。<br />三街会館です。

    世界遺産13箇所目。
    三街会館です。

    三街会館 (關帝廟) 寺院・教会

  • 中に入ると今日はじめに見た媽閣廟のような感じに。<br />ただほんとに人がいなくて、なんだかスタッフさんの目がこわくなってしまって早々に撤退いたしました(笑)

    中に入ると今日はじめに見た媽閣廟のような感じに。
    ただほんとに人がいなくて、なんだかスタッフさんの目がこわくなってしまって早々に撤退いたしました(笑)

  • セナド広場にもどります~。

    セナド広場にもどります~。

  • 広場に戻って信号をもう一度渡ります。<br />広場に目が行き過ぎてて思わずスルーしてしまっていた市政署です!w<br /><br />世界遺産14箇所目。

    広場に戻って信号をもう一度渡ります。
    広場に目が行き過ぎてて思わずスルーしてしまっていた市政署です!w

    世界遺産14箇所目。

    市政署 (市政署大樓) 建造物

  • 信号のところにあった街灯とお花がかわいい。

    信号のところにあった街灯とお花がかわいい。

  • 信号を渡ってそのまま中にはいりますー!

    信号を渡ってそのまま中にはいりますー!

  • 4トラさんでもいっぱい見た写真!ここだー!!という感動がありますね(笑)

    4トラさんでもいっぱい見た写真!ここだー!!という感動がありますね(笑)

  • アズレージョの壁がとっても綺麗です~!

    アズレージョの壁がとっても綺麗です~!

  • 階段は上にも続いておりました。

    階段は上にも続いておりました。

  • 奥には広場みたいな場所があってベンチがいくつか置いてありました。

    奥には広場みたいな場所があってベンチがいくつか置いてありました。

  • 入ってきたところを振り返り。<br />上はオフィスとかなんでしょうか?建物のことをよくわかっていない私(笑)

    入ってきたところを振り返り。
    上はオフィスとかなんでしょうか?建物のことをよくわかっていない私(笑)

  • 横にも道があって、お花の柄がかわいい~。

    横にも道があって、お花の柄がかわいい~。

  • 2階は図書館として使われてたのか!

    2階は図書館として使われてたのか!

  • 入口近くにはお土産屋さんがありました。<br />アズレージョモチーフのお土産やらも色々並んでました。ここは店員さんが攻めてこないからゆっくりみれました(笑)

    入口近くにはお土産屋さんがありました。
    アズレージョモチーフのお土産やらも色々並んでました。ここは店員さんが攻めてこないからゆっくりみれました(笑)

  • 通りの名前のマグネットもたくさん。

    通りの名前のマグネットもたくさん。

  • こちらでは家へのお土産としてふきんを購入~。<br /><br />27パタカ(約365円)

    こちらでは家へのお土産としてふきんを購入~。

    27パタカ(約365円)

  • よし、次に向かいます!

    よし、次に向かいます!

  • 世界遺産15箇所目。<br />仁慈堂大楼。残念ながら修繕中でした。

    世界遺産15箇所目。
    仁慈堂大楼。残念ながら修繕中でした。

    仁慈堂大樓 現代・近代建築

  • 13:11<br />さらに奥に進んでいきます。<br />もっと動けないくらい人がいるのかと覚悟していたので、床が見えてうれしかったー^^ここは通りが広いのでまだ歩きやすいっす。

    13:11
    さらに奥に進んでいきます。
    もっと動けないくらい人がいるのかと覚悟していたので、床が見えてうれしかったー^^ここは通りが広いのでまだ歩きやすいっす。

  • やはりこういう狭い通りが気になります(笑)

    やはりこういう狭い通りが気になります(笑)

  • 奥に行くと見えました!<br /><br />世界遺産16箇所目。<br />聖ドミニコ広場<br />世界遺産17箇所目。<br />聖ドミニコ教会

    奥に行くと見えました!

    世界遺産16箇所目。
    聖ドミニコ広場
    世界遺産17箇所目。
    聖ドミニコ教会

    聖ドミニコ教会 寺院・教会

  • 中に入ると外の喧騒がすっと聞こえなくなります。<br />外と中の差がすごい。

    中に入ると外の喧騒がすっと聞こえなくなります。
    外と中の差がすごい。

  • イラストが飾られていたり。

    イラストが飾られていたり。

  • ここはちょっとイスがちがいますね。

    ここはちょっとイスがちがいますね。

  • 奥がすごくキレイでした。

    奥がすごくキレイでした。

  • 奥から入口の方を向いて。<br />こちらにも警備の方いらっしゃいました。

    奥から入口の方を向いて。
    こちらにも警備の方いらっしゃいました。

  • 億には二階に続く階段がありました。

    億には二階に続く階段がありました。

  • 上は展示室のような感じになってました。

    上は展示室のような感じになってました。

  • 展示室から降りて外へつづく廊下です。<br />上のランプの形がすき^^

    展示室から降りて外へつづく廊下です。
    上のランプの形がすき^^

  • さて、どんどんいきますよ!<br />このあたりは固まっているので見やすいですね!

    さて、どんどんいきますよ!
    このあたりは固まっているので見やすいですね!

  • とことこ歩いてやってきました。<br /><br />世界遺産18箇所目。<br />盧家屋敷。

    とことこ歩いてやってきました。

    世界遺産18箇所目。
    盧家屋敷。

    盧家屋敷 建造物

  • 中に入ると、なにやら楽しそうな声が……。<br />どうやらご近所の小学生の子たちが野外授業が来ているようで、中にはお子さんとその親御さんかな?であふれ返ってました。

    中に入ると、なにやら楽しそうな声が……。
    どうやらご近所の小学生の子たちが野外授業が来ているようで、中にはお子さんとその親御さんかな?であふれ返ってました。

  • 吹き抜け~。

    吹き抜け~。

  • お昼に見た鄭家屋敷とどこか似ていますね。

    お昼に見た鄭家屋敷とどこか似ていますね。

  • この真ん中のステンドグラスみたいなのかわいい。

    この真ん中のステンドグラスみたいなのかわいい。

  • 上に狛犬ちゃんみたいなのがあってかわいい!

    上に狛犬ちゃんみたいなのがあってかわいい!

  • 柱に竹かな?の掘り込みがありました。

    柱に竹かな?の掘り込みがありました。

  • いやはやしかしすごい人です。子供たちはみんなプリントみたいなものを持っていて、そこに問題が書いてあるのかな?なにか文字を書き込んだり探し回ったりしているので、そこをすり抜けていくのはちょっと大変でしたw<br />ひとり隅っこに男の子がいるなぁと思ったら女の子が声をかけたんですけど、照れてるのかそっけない態度取ってるの見てにやにやしちゃう(笑)かわいいなぁ。

    いやはやしかしすごい人です。子供たちはみんなプリントみたいなものを持っていて、そこに問題が書いてあるのかな?なにか文字を書き込んだり探し回ったりしているので、そこをすり抜けていくのはちょっと大変でしたw
    ひとり隅っこに男の子がいるなぁと思ったら女の子が声をかけたんですけど、照れてるのかそっけない態度取ってるの見てにやにやしちゃう(笑)かわいいなぁ。

  • ここは比較的人気のないエリアでした(笑)

    ここは比較的人気のないエリアでした(笑)

  • 吹き抜けてるな~。庭なのかなぁ。

    吹き抜けてるな~。庭なのかなぁ。

  • こちらにはいろんな動物がくっついてました!

    こちらにはいろんな動物がくっついてました!

  • 職人の技ですね……。

    職人の技ですね……。

  • お花なのかなぁ?

    お花なのかなぁ?

  • ひっそり休憩ポイント。扇風機までありました(笑)

    ひっそり休憩ポイント。扇風機までありました(笑)

  • 子供たちの波を抜けて、外に出ました。<br />このちいさな噴水(で、いいのかなw)も4トラさんでよく見かけたところですね!

    子供たちの波を抜けて、外に出ました。
    このちいさな噴水(で、いいのかなw)も4トラさんでよく見かけたところですね!

  • ここの横の坂を上ると、次の世界遺産です。<br /><br />世界遺産19箇所目。<br />カテドラル広場。

    ここの横の坂を上ると、次の世界遺産です。

    世界遺産19箇所目。
    カテドラル広場。

    マカオ聖母降誕大聖堂 (カテドラル)/大堂広場 寺院・教会

  • そして広場からくるっと背を向けて、左っかわにたっているのが次の世界遺産!<br /><br />世界遺産20箇所目。<br />大堂カテドラル。<br />

    そして広場からくるっと背を向けて、左っかわにたっているのが次の世界遺産!

    世界遺産20箇所目。
    大堂カテドラル。

    マカオ聖母降誕大聖堂 (カテドラル)/大堂広場 寺院・教会

  • 中に入ります~。<br />協会によっていろいろ様子がちがいますね。

    中に入ります~。
    協会によっていろいろ様子がちがいますね。

  • ここは途中から先が観光客立ち入り禁止となってました。

    ここは途中から先が観光客立ち入り禁止となってました。

  • 地元の方がお祈り中でした。<br />ずっと協会めぐっているからそう思うだけかもしれませんが、結構お祈りされている方多いですね。日本でももちろんいらっしゃると分かっているんですけど、ふだんはあまり行かない場所なので、なんだかとても新鮮でした^^

    地元の方がお祈り中でした。
    ずっと協会めぐっているからそう思うだけかもしれませんが、結構お祈りされている方多いですね。日本でももちろんいらっしゃると分かっているんですけど、ふだんはあまり行かない場所なので、なんだかとても新鮮でした^^

  • 協会のすぐ近くにもなんだか立派な建物が。

    協会のすぐ近くにもなんだか立派な建物が。

  • 主教公署らしいです。<br />入って良いのかわからなかったので、外観だけ。

    主教公署らしいです。
    入って良いのかわからなかったので、外観だけ。

  • さて、ちょっと歩きつかれてきたということもあるので、休憩しにいこうかな。<br />チェックしていたお店があるので、そこを目指そうと思います。

    さて、ちょっと歩きつかれてきたということもあるので、休憩しにいこうかな。
    チェックしていたお店があるので、そこを目指そうと思います。

  • 途中また出てきたmoon!(笑)

    途中また出てきたmoon!(笑)

  • お店通りに入るとまた一気に人がドッと増えます。<br />マカオの町はなんだかエリアによって同じ種類のお店が固まっているのがおもしろかった。この辺は靴屋が多かったかな~。

    お店通りに入るとまた一気に人がドッと増えます。
    マカオの町はなんだかエリアによって同じ種類のお店が固まっているのがおもしろかった。この辺は靴屋が多かったかな~。

  • と、地図をにらめっこしながら歩いて、途中通りに入ります。

    と、地図をにらめっこしながら歩いて、途中通りに入ります。

  • この辺、の、はず、なんだけど……見つからないな……?

    この辺、の、はず、なんだけど……見つからないな……?

  • ん~~??どこだー?と歩いてたらなんかかわいい建物が出てきました。<br />だけど、ここじゃなーい!w

    ん~~??どこだー?と歩いてたらなんかかわいい建物が出てきました。
    だけど、ここじゃなーい!w

  • こっちに行くとモンテの砦だから行きすぎか、と戻って別の路地に入ってなんでこんなところに観光客が?みたいなおじさんたちの視線を浴びたりしつつ(笑)やっぱり一番最初の路地だよなぁと戻ってみたり。

    こっちに行くとモンテの砦だから行きすぎか、と戻って別の路地に入ってなんでこんなところに観光客が?みたいなおじさんたちの視線を浴びたりしつつ(笑)やっぱり一番最初の路地だよなぁと戻ってみたり。

  • したらやっと見つけた!<br />というか最初からあったのに私が気づかずスルーしちゃってた!!ww

    したらやっと見つけた!
    というか最初からあったのに私が気づかずスルーしちゃってた!!ww

  • あー、でもよかったー!<br />ということでやってきました。OOPSさんです。<br />ガイドブックに載っていて、とってもおいしそうだったのでやってきました!

    あー、でもよかったー!
    ということでやってきました。OOPSさんです。
    ガイドブックに載っていて、とってもおいしそうだったのでやってきました!

  • 店内はこじんまりしてますが、私が見たガイドブックのページも店内に置いてありました。メニューどれだ!?ってなったので、そのガイドブックを指差してこれが飲みたいと伝えたら、三種類のうち今やってるのが二種類だけといわれたので、その内のマンゴーをお願いしました。

    店内はこじんまりしてますが、私が見たガイドブックのページも店内に置いてありました。メニューどれだ!?ってなったので、そのガイドブックを指差してこれが飲みたいと伝えたら、三種類のうち今やってるのが二種類だけといわれたので、その内のマンゴーをお願いしました。

  • 店内にはベンチが置いてあったのでそこに腰掛けて待ちます。<br />服とおもちゃのお店と併設になってました。あの熊のヤツ……の、限定がたくさん置いてありましたよ(笑)(名前を覚えられない)

    店内にはベンチが置いてあったのでそこに腰掛けて待ちます。
    服とおもちゃのお店と併設になってました。あの熊のヤツ……の、限定がたくさん置いてありましたよ(笑)(名前を覚えられない)

  • わーい!これこれー!マンゴー&グリーンティのシェイクです!<br />マンゴー味の奥にふわっとグリーンティの風味が広がるなんとも不思議な味でした。疲れた体に甘いものが染み渡ります。でもそこまで甘ったらしくはなかったな。<br /><br />30パタカ(約406円)

    わーい!これこれー!マンゴー&グリーンティのシェイクです!
    マンゴー味の奥にふわっとグリーンティの風味が広がるなんとも不思議な味でした。疲れた体に甘いものが染み渡ります。でもそこまで甘ったらしくはなかったな。

    30パタカ(約406円)

  • ゆっくり堪能させていただきました!次回はスイカのヤツが飲みたいです!w

    ゆっくり堪能させていただきました!次回はスイカのヤツが飲みたいです!w

  • 14:11<br />よーし、元気回復したので次に進みますよ~。<br />けっこうな量があったのでお腹いっぱいです(笑)

    14:11
    よーし、元気回復したので次に進みますよ~。
    けっこうな量があったのでお腹いっぱいです(笑)

  • 裏通りを歩いたので、この辺はとても静かでした。

    裏通りを歩いたので、この辺はとても静かでした。

  • ゆるやかな坂を下っていくと、

    ゆるやかな坂を下っていくと、

  • またドバーっと人通りが!

    またドバーっと人通りが!

  • いうなればメインの観光地に繋がる道なので、人がすごいです!京都の清水寺に続く通りみたいだ!(笑)

    いうなればメインの観光地に繋がる道なので、人がすごいです!京都の清水寺に続く通りみたいだ!(笑)

  • 奥にちらっと見えておりますが、

    奥にちらっと見えておりますが、

  • 途中のこのお店でお土産タイム(笑)<br />ここのアーモンドクッキーが、試食でもらったらめちゃくちゃおいしくて友達と家族と会社用に購入!w大きいのは袋入りでしたけど、小さいのが名前違いでありました(たぶん味一緒)(店員さんには小さいのは無いよと言われたけど(笑))<br />ほかにもいろいろおいしそうなのもあったよ~。

    途中のこのお店でお土産タイム(笑)
    ここのアーモンドクッキーが、試食でもらったらめちゃくちゃおいしくて友達と家族と会社用に購入!w大きいのは袋入りでしたけど、小さいのが名前違いでありました(たぶん味一緒)(店員さんには小さいのは無いよと言われたけど(笑))
    ほかにもいろいろおいしそうなのもあったよ~。

  • 1つ15パタカ(約203円)

    1つ15パタカ(約203円)

  • すごい!日本語書いてあるよー!

    すごい!日本語書いてあるよー!

  • よし、買い物も終えたのでようやくメインのあちらに……

    よし、買い物も終えたのでようやくメインのあちらに……

  • は、まだ行かず近くの通りを降ります(笑)

    は、まだ行かず近くの通りを降ります(笑)

  • 壁のらくがきかわいいね!

    壁のらくがきかわいいね!

  • ここは絶対インスタ映えスポットだ!

    ここは絶対インスタ映えスポットだ!

  • まん丸かわいい~!

    まん丸かわいい~!

  • 壁にはなにやらいろいろ書き込まれてました。

    壁にはなにやらいろいろ書き込まれてました。

  • 通りを抜けた先ににあったお店のお花。造花だったけどキレイだね~。

    通りを抜けた先ににあったお店のお花。造花だったけどキレイだね~。

  • なんか色合いすごいっすね(笑)

    なんか色合いすごいっすね(笑)

  • と、どうやら通りをまちがえた?みたいなのでちょっと戻ります。<br />やっぱりかわいい。壁。

    と、どうやら通りをまちがえた?みたいなのでちょっと戻ります。
    やっぱりかわいい。壁。

  • あ、あそこマンゴーおいしいところだ、とちょっと惹かれつつも進む……w

    あ、あそこマンゴーおいしいところだ、とちょっと惹かれつつも進む……w

  • と、発見しました!慈愛巷!<br />ピンクの色合いがかわいいなぁと思って見に来ました!^^<br />写真撮ってる方がいっぱい。

    と、発見しました!慈愛巷!
    ピンクの色合いがかわいいなぁと思って見に来ました!^^
    写真撮ってる方がいっぱい。

    戀愛巷 散歩・街歩き

  • 向かいにある建物もかわいい~!

    向かいにある建物もかわいい~!

  • あいだから見えるのがまたオツですね。

    あいだから見えるのがまたオツですね。

  • わざわざ行っときながらなんの建物なのかは分かってないです(笑)<br />お店??

    わざわざ行っときながらなんの建物なのかは分かってないです(笑)
    お店??

  • この辺はこういう落書きが多かった。恋人がたくさん訪れてるみたいですね。

    この辺はこういう落書きが多かった。恋人がたくさん訪れてるみたいですね。

  • やっぱりお店かな?w

    やっぱりお店かな?w

  • 14:39<br />ではではだいぶもったいつけましたが、あちらへ向かいます!

    14:39
    ではではだいぶもったいつけましたが、あちらへ向かいます!

  • おお、おっき~!

    おお、おっき~!

  • そしてリスボアも見えてます。あいつもおっきい。

    そしてリスボアも見えてます。あいつもおっきい。

  • 人がたくさんであんまり分かりませんが、こちらも世界遺産。<br /><br />世界遺産21箇所目。<br />イエズス会記念広場。

    人がたくさんであんまり分かりませんが、こちらも世界遺産。

    世界遺産21箇所目。
    イエズス会記念広場。

    イエズス会記念広場 広場・公園

  • 有効記念の銅像もありますが、ほんとにほぼほぼ誰も見てない!w

    有効記念の銅像もありますが、ほんとにほぼほぼ誰も見てない!w

  • いやぁ、メインはすごいぜ。

    いやぁ、メインはすごいぜ。

  • 近くのお店は4トラさんでも見てましたが、まだスヌーピーコラボしてました。

    近くのお店は4トラさんでも見てましたが、まだスヌーピーコラボしてました。

  • 母が無類のスヌーピー好きなので、入ってみました。

    母が無類のスヌーピー好きなので、入ってみました。

  • 母に向けてスヌーピーコラボのお菓子を購入~。<br />買ったらスタンプ押していいよってポストカードもらったんですけど、あ、ごめん……。

    母に向けてスヌーピーコラボのお菓子を購入~。
    買ったらスタンプ押していいよってポストカードもらったんですけど、あ、ごめん……。

  • フリーかと思ってすでに押してしまっていました……w

    フリーかと思ってすでに押してしまっていました……w

  • でもせっかくなのでもらったポストカードにも押してみました!(笑)<br />それからピーナッツのお菓子を購入~。

    でもせっかくなのでもらったポストカードにも押してみました!(笑)
    それからピーナッツのお菓子を購入~。

  • 中にはキャラクターの立体もあったんですけど、スヌーピー以外母は興味がなく(笑)スヌーピーは外にしかいなかったので、写真撮ってないですw

    中にはキャラクターの立体もあったんですけど、スヌーピー以外母は興味がなく(笑)スヌーピーは外にしかいなかったので、写真撮ってないですw

  • よーし!ようやく近づきますよ!

    よーし!ようやく近づきますよ!

  • おお~!

    おお~!

  • おー!すごい!おっきーー!<br /><br />世界遺産22箇所目。<br />聖ポール天主堂跡。

    おー!すごい!おっきーー!

    世界遺産22箇所目。
    聖ポール天主堂跡。

    聖ポール天主堂跡 (大三巴牌坊) 史跡・遺跡

  • 自撮りしてこなかったけど、ここでくらいはしようかなと(笑)

    自撮りしてこなかったけど、ここでくらいはしようかなと(笑)

  • 上からだとリスボアのでかさが際立ちますね。

    上からだとリスボアのでかさが際立ちますね。

  • 荷物になるしいらないかなと、望遠レンズ持ってこなかったんですけどここで必要だったかなw

    荷物になるしいらないかなと、望遠レンズ持ってこなかったんですけどここで必要だったかなw

  • 反対側はほぼわからない状態ですね(笑)

    反対側はほぼわからない状態ですね(笑)

  • よーし、下くぐってますか!

    よーし、下くぐってますか!

  • 裏の補強が見えてしまっていますが、おじゃましまーす!

    裏の補強が見えてしまっていますが、おじゃましまーす!

  • 裏側。

    裏側。

  • 裏面。

    裏面。

  • 裏は大聖堂が現存していたときにここにはこれがありましたよ、みたいな感じになってたんですけど、この穴ぼこちゃんたちはなんだろう。柱とか立ってたのかなぁ?

    裏は大聖堂が現存していたときにここにはこれがありましたよ、みたいな感じになってたんですけど、この穴ぼこちゃんたちはなんだろう。柱とか立ってたのかなぁ?

  • それでは大聖堂も抜けましたので、世界遺産めぐり後編に向かいます~!

    それでは大聖堂も抜けましたので、世界遺産めぐり後編に向かいます~!

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • olemp99さん 2019/05/04 23:27:35
    はじめまして
    はむさん。
    はじめまして、olempと申します。
    GWなのにどこにも行けず、モンモンとしていて「マカオ」のブログを読み漁っていたら、本日、偶然こちらの記事にたどり着き、楽しく読ませていただきました。
    私も時々アメブロに日記を書くのですが、たくさんの写真が素敵で記事も面白く、知らないマカオも多く勉強になりました。
    ちょうど3月15-18に、私も関空のピーチでマカオを訪れてまして、盧家屋敷にも行きたかったのですが、行けずじまい…。
    あのスロットのおもちゃずっと探していたのですが、ベネチアンにあるんですね!
    ありがとうございます、今度ゲットします!

    はむ

    はむさん からの返信 2019/05/08 17:44:35
    RE: はじめまして
    olempさんはじめましてこんばんは!
    お返事遅くなって申し訳ございません。

    GWの大事な時間を使って旅行記を読んでいただきありがとうございます!^^
    おもしろく読んでいただけたのならうれしいです。写真は腕はないんですが、カメラがいいのかキレイに撮ってくれるのでありがたいです(笑)

    わ!そうだったんですね!ちょうど入れ替わりですね〜。
    スロットは私も探し回りました。店員さんに聞けば早かったんだと思うんですけど、なんか歩けば見つかるかなって歩き回ったので、もし行かれるのならヴェネチアンにあるのでぜひ!(笑)ぴかぴか光っておもしろいですよw

    またマカオに行かれるときにはぜひぜひ〜^^

はむさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP