マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目の続きです。<br />タイパにきたのはいいけど、どこに到着したのかわからなくて迷子になってウロウロしてます(笑)<br />そして夜のギラギラマカオを満喫ーーーー!!!!

食べて歩いてマカオひとり旅②

37いいね!

2019/03/18 - 2019/03/20

583位(同エリア4952件中)

旅行記グループ マカオ

0

279

はむ

はむさん

1日目の続きです。
タイパにきたのはいいけど、どこに到着したのかわからなくて迷子になってウロウロしてます(笑)
そして夜のギラギラマカオを満喫ーーーー!!!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 18:19<br /><br />グーグルの位置情報がおかしかったので、地図を見ながらバスに乗っていたんですけど、途中で思ってたルートとちがう道をバスが進むのであれあれ??みたいになって途中下車。ここに私はいるのかな??という感じで地図を見つつ移動してみます(笑)

    18:19

    グーグルの位置情報がおかしかったので、地図を見ながらバスに乗っていたんですけど、途中で思ってたルートとちがう道をバスが進むのであれあれ??みたいになって途中下車。ここに私はいるのかな??という感じで地図を見つつ移動してみます(笑)

    アルティラ スパ エステ・スパ・マッサージ

  • 途中にあった日本製品専門店。すげー。

    途中にあった日本製品専門店。すげー。

  • 見たことある商品がずらーっと並んでました。さすがに入店はしてませんが(笑)

    見たことある商品がずらーっと並んでました。さすがに入店はしてませんが(笑)

  • この辺は半島とはちがって街並みも新しい感じがしますね~

    この辺は半島とはちがって街並みも新しい感じがしますね~

  • おっきいマンションがたくさん

    おっきいマンションがたくさん

  • おいしそうなお店がたくさんあって、目移りしてしまいます^^

    おいしそうなお店がたくさんあって、目移りしてしまいます^^

  • ポスト帽子かぶってるみたいでかわいいー!

    ポスト帽子かぶってるみたいでかわいいー!

  • と、こちらの看板、と言っていいのかわかりませんが案内板が出てきました。<br />これと近くのお店の名前とか入れて今いる場所をなんとなく特定していく……w

    と、こちらの看板、と言っていいのかわかりませんが案内板が出てきました。
    これと近くのお店の名前とか入れて今いる場所をなんとなく特定していく……w

  • バスルート検索して、ここで曲がるなぁって思ってたところ曲がらなかったんですよね~。ルートグーグルに登録されてるのが変わったのかな……?

    バスルート検索して、ここで曲がるなぁって思ってたところ曲がらなかったんですよね~。ルートグーグルに登録されてるのが変わったのかな……?

  • 途中の工事現場の壁がイラスト満載でとってもかわいい!

    途中の工事現場の壁がイラスト満載でとってもかわいい!

  • 近所の学校?とかの人が描いてるっぽくて、こういうのいいなぁ。無機質な壁より歩いててたのしい^^

    近所の学校?とかの人が描いてるっぽくて、こういうのいいなぁ。無機質な壁より歩いててたのしい^^

  • 18:24<br /><br />日が徐々に暮れてきました。<br />ランタンみたいな灯りがとってもキレイ~

    18:24

    日が徐々に暮れてきました。
    ランタンみたいな灯りがとってもキレイ~

  • なんかおっきい公園が出てきたのでちょっと立ち寄り

    なんかおっきい公園が出てきたのでちょっと立ち寄り

  • ボルタリングできる壁がある~!すごーい!

    ボルタリングできる壁がある~!すごーい!

  • マンションにめちゃくちゃ囲まれてます……(笑)<br />このマンションに住んでる方の憩いの場所なんでしょうか。

    マンションにめちゃくちゃ囲まれてます……(笑)
    このマンションに住んでる方の憩いの場所なんでしょうか。

  • 雰囲気がとっても素敵~!

    雰囲気がとっても素敵~!

  • と、月がちいさく見えてきました。

    と、月がちいさく見えてきました。

  • 街並みがとてもきれいです。

    街並みがとてもきれいです。

  • こっちかなーって場所に向かってみます~

    こっちかなーって場所に向かってみます~

  • 通りかかったマクドでは愛知県バーガーとかやってました(笑)

    通りかかったマクドでは愛知県バーガーとかやってました(笑)

  • 奥の方に有名なホテルが見えます!たぶん方向あって……る、はず……(笑)

    奥の方に有名なホテルが見えます!たぶん方向あって……る、はず……(笑)

  • 迷子ってるんですけど、知らない街並みを歩くのはとてもたのしいです^^

    迷子ってるんですけど、知らない街並みを歩くのはとてもたのしいです^^

  • 途中学校らしき施設があって、制服姿の子を何人か見ました~。

    途中学校らしき施設があって、制服姿の子を何人か見ました~。

  • さらに歩いていくと、なんだか気になる建物が見えてきました。

    さらに歩いていくと、なんだか気になる建物が見えてきました。

  • ここは公園?

    ここは公園?

  • わー!なんかすてき!

    わー!なんかすてき!

  • 日が暮れてきて、ついている光が浮かび上がってる感じがとってもすてき

    日が暮れてきて、ついている光が浮かび上がってる感じがとってもすてき

  • そしてすごい広いです。

    そしてすごい広いです。

  • 奥でなにか拳法みたいなのレッスンされてました笑

    奥でなにか拳法みたいなのレッスンされてました笑

  • 松?

    松?

  • 岩をくぐれる~

    岩をくぐれる~

  • わー!こういう建物すごくすき!!

    わー!こういう建物すごくすき!!

  • 後ろにマンションがどーんとなっているのがなんだかミスマッチで、またそれもいい

    後ろにマンションがどーんとなっているのがなんだかミスマッチで、またそれもいい

  • 地元っぽい方がたのしそうに世間話とかされてました。これは絶対にデートスポットだ……w

    地元っぽい方がたのしそうに世間話とかされてました。これは絶対にデートスポットだ……w

  • たぶん花城公園っていうところだったと思います。<br />これは迷子にならなかったらこなかったなー^^

    たぶん花城公園っていうところだったと思います。
    これは迷子にならなかったらこなかったなー^^

    花城公園 広場・公園

  • さてさて、そろそろ先に進みます。

    さてさて、そろそろ先に進みます。

  • なんの看板かわかってないけど、かわいかったのでパチリ。

    なんの看板かわかってないけど、かわいかったのでパチリ。

  • たぶんこっちだろうなーってマップを見つつ進んでいきます~

    たぶんこっちだろうなーってマップを見つつ進んでいきます~

  • JSUT DO IT!<br />迷子中に出てきて励まされました(笑)

    JSUT DO IT!
    迷子中に出てきて励まされました(笑)

  • と、目的地に到着したっぽーーーい!

    と、目的地に到着したっぽーーーい!

  • 18:45<br />やっと到着しました!官也墟ですー!

    18:45
    やっと到着しました!官也墟ですー!

    官也墟 お土産店

  • ポストのすっごいおっきいのが出てきた。

    ポストのすっごいおっきいのが出てきた。

  • さすが観光地!さっきまでの道とちがって、一気に人が増えました!(笑)

    さすが観光地!さっきまでの道とちがって、一気に人が増えました!(笑)

  • 奥にギャラクシーらしきホテルが見えています。この距離でも見えるんだなぁ。すごいなぁ。

    奥にギャラクシーらしきホテルが見えています。この距離でも見えるんだなぁ。すごいなぁ。

  • あ、あのデザートは気になっているヤツ……。<br />というかほかにも気になっているヤツは色々とあるんですけど、まずはチェックしていたお土産屋さんに。

    あ、あのデザートは気になっているヤツ……。
    というかほかにも気になっているヤツは色々とあるんですけど、まずはチェックしていたお土産屋さんに。

  • ガイドブックを見てかわいいなーと思っていたキーホルダー!<br />ほかにもなにかあればと思って店内うろうろしていたんですけど、あんまりこれってのは見つけられなかった。というか店員さんからのプレゼンがすごくて、なんかもうしんどかった(笑)<br /><br />59パタカ(約798円)

    ガイドブックを見てかわいいなーと思っていたキーホルダー!
    ほかにもなにかあればと思って店内うろうろしていたんですけど、あんまりこれってのは見つけられなかった。というか店員さんからのプレゼンがすごくて、なんかもうしんどかった(笑)

    59パタカ(約798円)

    澳門旅遊紀念品批發中心 専門店

  • お店を出てさらにウロウロしてみます~

    お店を出てさらにウロウロしてみます~

  • なんかちょっと路地に入ってみたらちいさな広場があってお父さん?とお子さんが遊ばれててほっこり^^

    なんかちょっと路地に入ってみたらちいさな広場があってお父さん?とお子さんが遊ばれててほっこり^^

  • ここもたしか有名店だったかな?けっこう並んでました。<br />しかしアフタヌーンのチョコで実はまだおなかが空いてない……w

    ここもたしか有名店だったかな?けっこう並んでました。
    しかしアフタヌーンのチョコで実はまだおなかが空いてない……w

  • そんなことを思いつつ歩いてたら、あ、有名店~

    そんなことを思いつつ歩いてたら、あ、有名店~

    ロード ストーズ ベーカリー (タイパ店) パン屋

  • さらに進むと広場が出てきて、こっちにはさっきより人が多くてベンチもたくさんありました。

    さらに進むと広場が出てきて、こっちにはさっきより人が多くてベンチもたくさんありました。

  • そんな広場で……エッグタルトいっただっきまーーーす!!w<br />あまくてとろとろでおいしーい!でもお腹いぱーい(笑)<br /><br />10パタカ(約135円)

    そんな広場で……エッグタルトいっただっきまーーーす!!w
    あまくてとろとろでおいしーい!でもお腹いぱーい(笑)

    10パタカ(約135円)

  • さすがに甘いものばかり食べててしょっぱいもの食べたくなってきましたw<br />あそこのお店もおいしそうだなぁ……w

    さすがに甘いものばかり食べててしょっぱいもの食べたくなってきましたw
    あそこのお店もおいしそうだなぁ……w

  • 19:08<br />まだまだのんびりしてたいんですけど、だいぶ時間も遅くなってきたので移動しますかね……

    19:08
    まだまだのんびりしてたいんですけど、だいぶ時間も遅くなってきたので移動しますかね……

  • タイパの町並みを~ってもうすでにここがすごく素敵!!

    タイパの町並みを~ってもうすでにここがすごく素敵!!

  • 階段のぼった先

    階段のぼった先

  • わー、海外みたーい!……いや、海外なんだけど!っていうのを何度か心の中で思ってました(笑)

    わー、海外みたーい!……いや、海外なんだけど!っていうのを何度か心の中で思ってました(笑)

  • すごい、アジアにいるとは思えない町並み!

    すごい、アジアにいるとは思えない町並み!

  • めちゃくちゃ欧米感ある~!すてきー!

    めちゃくちゃ欧米感ある~!すてきー!

  • なにか学校?みたいなのがあって、門の模様がすてきだなと

    なにか学校?みたいなのがあって、門の模様がすてきだなと

  • これなんだろう~。協会的な感じかなぁ。

    これなんだろう~。協会的な感じかなぁ。

  • 夜遅かったせいでほかの人があまりいませんでした。<br />素敵な写真をいっぱい撮ることができました^^

    夜遅かったせいでほかの人があまりいませんでした。
    素敵な写真をいっぱい撮ることができました^^

  • キラキラとした遠くの町並みも見えます~。

    キラキラとした遠くの町並みも見えます~。

  • 広場もすてき!

    広場もすてき!

  • なんか暗闇に佇む意味深な建物みたいな写真になってしまいました(笑)

    なんか暗闇に佇む意味深な建物みたいな写真になってしまいました(笑)

    医霊廟 (嘉善堂) 寺院・教会

  • 広場には十字架もありました。

    広場には十字架もありました。

  • さらに奥に進んでみます。<br />こっちにいけばタイパミュージアムがあるはず。

    さらに奥に進んでみます。
    こっちにいけばタイパミュージアムがあるはず。

  • ちょっと坂をのぼっていたので、景色がとてもすてき~。どこから見ても見えるホテル群がすごいです(笑)

    ちょっと坂をのぼっていたので、景色がとてもすてき~。どこから見ても見えるホテル群がすごいです(笑)

  • さらに下がっていきます。

    さらに下がっていきます。

  • あれ? なんか山の上に施設みたいなのがありますね。ロープウェイかなにかでしょうか?

    あれ? なんか山の上に施設みたいなのがありますね。ロープウェイかなにかでしょうか?

  • 公園なのか広場なのかわからないけど、素敵だからいいや!w

    公園なのか広場なのかわからないけど、素敵だからいいや!w

  • それらしい建物が見えてきました!

    それらしい建物が見えてきました!

  • これかな~?

    これかな~?

  • それともこっちかなぁ??(笑)

    それともこっちかなぁ??(笑)

  • なにか書いてあるかなって思ったんですけど、見つけられなくて……たぶんこの辺です。タイパミュージアム(笑)

    なにか書いてあるかなって思ったんですけど、見つけられなくて……たぶんこの辺です。タイパミュージアム(笑)

    タイパ ハウスミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

  • 今歩いて降りてきた坂です。

    今歩いて降りてきた坂です。

  • 海?川?沿いを歩きつつ、もとの場所に戻ろうと思います~

    海?川?沿いを歩きつつ、もとの場所に戻ろうと思います~

  • ここから見る景色もギラギラしていてとってもキレイでした!すごいなー!

    ここから見る景色もギラギラしていてとってもキレイでした!すごいなー!

  • ギャラクシーマカオを見つつ石畳の道を歩いていきます。

    ギャラクシーマカオを見つつ石畳の道を歩いていきます。

  • この辺も雰囲気がすてきですね。<br />昼間はもっと人が多いんだろうな~。私が歩いてるときは散歩中のお姉さんしか見かけませんでした(笑)

    この辺も雰囲気がすてきですね。
    昼間はもっと人が多いんだろうな~。私が歩いてるときは散歩中のお姉さんしか見かけませんでした(笑)

  • 石畳は素敵なんですけど、ちょっと歩きにくいのが難点(笑)

    石畳は素敵なんですけど、ちょっと歩きにくいのが難点(笑)

  • まっすぐ進んでみると、なんだかおしゃれな階段が出てきました。

    まっすぐ進んでみると、なんだかおしゃれな階段が出てきました。

  • なにやら工事をされています。道が広がるのかなぁ?

    なにやら工事をされています。道が広がるのかなぁ?

  • 波かなぁ。モニュメントがかわいいです^^

    波かなぁ。モニュメントがかわいいです^^

  • さらに進んだらどっかに出るかなと思ったんですけど、まだ工事中で道が途中で途切れていたので、階段のぼってさっきみた協会に戻ります。

    さらに進んだらどっかに出るかなと思ったんですけど、まだ工事中で道が途中で途切れていたので、階段のぼってさっきみた協会に戻ります。

  • 19:29<br />さきほどのインスタ映え~な場所にもどってきました。<br />ここらギャラクシーの方へ向かってみます。

    19:29
    さきほどのインスタ映え~な場所にもどってきました。
    ここらギャラクシーの方へ向かってみます。

  • 途中有名店も出てきました。今日の夜ご飯はポルトガル料理にしようと思ってたんですけど、おなかがの空きぐあいが微妙……w

    途中有名店も出てきました。今日の夜ご飯はポルトガル料理にしようと思ってたんですけど、おなかがの空きぐあいが微妙……w

    アントニオ 地元の料理

  • むかいのお店の壁かわいい~!

    むかいのお店の壁かわいい~!

  • こういう裏路地みたいな場所も見るのすきです。

    こういう裏路地みたいな場所も見るのすきです。

  • と、ふらふら歩いてたらなんだかかわいいお店発見!<br />キティちゃんだ~、と軽いきもちでお店に入ったんですけど、どれもこれもかわいかったです!しかしこれ!ってのがあまり見つからないなぁと思いながらウロウロ……。店員さんがあまりにもついてくるので、私万引き疑われてるのかな?と思ったんですけど、たぶんマカオはそういう接客スタイルなんですね(笑)声かけてこないだけ、ほかよりおとなしめだったな……w<br /><br />紹介されてるサイトさんありました!<br />https://macaupackers.com/o-moon/

    と、ふらふら歩いてたらなんだかかわいいお店発見!
    キティちゃんだ~、と軽いきもちでお店に入ったんですけど、どれもこれもかわいかったです!しかしこれ!ってのがあまり見つからないなぁと思いながらウロウロ……。店員さんがあまりにもついてくるので、私万引き疑われてるのかな?と思ったんですけど、たぶんマカオはそういう接客スタイルなんですね(笑)声かけてこないだけ、ほかよりおとなしめだったな……w

    紹介されてるサイトさんありました!
    https://macaupackers.com/o-moon/

  • そのなかにあったこのピンバッチがお値段的にもよくて、それからかわいい!となったので購入!<br />帰ってからかばんにつけて観光しました~^^<br /><br />これ友達へのお土産にすればよかったなといまさら……w<br /><br />38パタカ(約514円)

    そのなかにあったこのピンバッチがお値段的にもよくて、それからかわいい!となったので購入!
    帰ってからかばんにつけて観光しました~^^

    これ友達へのお土産にすればよかったなといまさら……w

    38パタカ(約514円)

  • さらに歩いてたらなぞのキャラがこっちをみておる。

    さらに歩いてたらなぞのキャラがこっちをみておる。

  • ギャラクシーホテルがちかづいてきました~

    ギャラクシーホテルがちかづいてきました~

  • 途中出てきたこの建物がなんなのかわからないけど、色がかわいいな~やっぱり~

    途中出てきたこの建物がなんなのかわからないけど、色がかわいいな~やっぱり~

  • 途中にあったお店の苺娘がおいしそう……たぶん日本でもおなじようなの食べれるけど(笑)

    途中にあったお店の苺娘がおいしそう……たぶん日本でもおなじようなの食べれるけど(笑)

  • 19:44<br />と、歩いてたらお店がずらっと入っている場所にやってきました。なんとなくお店を見ながら歩いてたら、なんかちょっとちいさいサイズのポルトガル料理を出してくれそうな感じのお店を発見!

    19:44
    と、歩いてたらお店がずらっと入っている場所にやってきました。なんとなくお店を見ながら歩いてたら、なんかちょっとちいさいサイズのポルトガル料理を出してくれそうな感じのお店を発見!

  • お店の雰囲気もよさそうで、スタッフの方もにこにこしてくださってたので、ここにきめた~~~!

    お店の雰囲気もよさそうで、スタッフの方もにこにこしてくださってたので、ここにきめた~~~!

  • さーて、なに食べようかな~(^0^)

    さーて、なに食べようかな~(^0^)

  • そういやウェットティッシュホテルに置いてきちゃった……と鞄ごそごそしてたら、朝に空港でパン買ったときにもらったヤツ出てきたー!ありがとう日本!!(笑)

    そういやウェットティッシュホテルに置いてきちゃった……と鞄ごそごそしてたら、朝に空港でパン買ったときにもらったヤツ出てきたー!ありがとう日本!!(笑)

  • まずはやっぱりこれかな?というバカウリャのコロッケてきなものを(ほんとにそれだったのか、なにかがちがったような気も……w<br />ちょっと独特な香辛料の味がしたけど、おいしかった!

    まずはやっぱりこれかな?というバカウリャのコロッケてきなものを(ほんとにそれだったのか、なにかがちがったような気も……w
    ちょっと独特な香辛料の味がしたけど、おいしかった!

  • それから豚肉ステーキ的なものが食べたくてこちらをオーダー。ひとりサイズのランチメニューみたいな感じで書かれてたんですけど、聞いたらドリンクセットとかができないだけで、あとはふつうに頼めるよってことだったので、こちらをお願いしました!<br />しっかりパリッと焼かれてて、こっちもおいしい!

    それから豚肉ステーキ的なものが食べたくてこちらをオーダー。ひとりサイズのランチメニューみたいな感じで書かれてたんですけど、聞いたらドリンクセットとかができないだけで、あとはふつうに頼めるよってことだったので、こちらをお願いしました!
    しっかりパリッと焼かれてて、こっちもおいしい!

  • ほんとうは半島のお店とかいろいろ調べてたんですけど、いまから観光してから戻ったらもうお店閉まってるな~とかいろいろ考えたらこっちで食べるのがいいのかなぁとなり、てきとうに入りましたがまぁまぁよかったです。味はそれなりでもスタッフさんがやさしかったからオールオッケー(笑)<br />帰りにお会計して帰ろうとしたらずっとなんかしてたオーナーさんらしき人が急に声かけてくれるからなんだと思ったらカメラをめっちゃテーブルに忘れてましたwwあぶないwwスタッフさんみんなでありがとうね~ってなんかお見送りまでしてくれました(笑)<br /><br />あと店内の奥に、私からは見えない席でずっとすっごい大きな声でしゃべってる人たちがいて、でもまぁ中国の人って声大きいからふつうなのかなって思ってたら店内にいたべつのお客さんみんなめっちゃうるっせぇなみたいな顔してたのもおもしろかった(笑)あ、あれはやっぱり迷惑なレベルだったんですねw<br /><br />146パタカ(約1976円)

    ほんとうは半島のお店とかいろいろ調べてたんですけど、いまから観光してから戻ったらもうお店閉まってるな~とかいろいろ考えたらこっちで食べるのがいいのかなぁとなり、てきとうに入りましたがまぁまぁよかったです。味はそれなりでもスタッフさんがやさしかったからオールオッケー(笑)
    帰りにお会計して帰ろうとしたらずっとなんかしてたオーナーさんらしき人が急に声かけてくれるからなんだと思ったらカメラをめっちゃテーブルに忘れてましたwwあぶないwwスタッフさんみんなでありがとうね~ってなんかお見送りまでしてくれました(笑)

    あと店内の奥に、私からは見えない席でずっとすっごい大きな声でしゃべってる人たちがいて、でもまぁ中国の人って声大きいからふつうなのかなって思ってたら店内にいたべつのお客さんみんなめっちゃうるっせぇなみたいな顔してたのもおもしろかった(笑)あ、あれはやっぱり迷惑なレベルだったんですねw

    146パタカ(約1976円)

  • よし!お腹も満たされたので、あっちに行きましょう!

    よし!お腹も満たされたので、あっちに行きましょう!

  • なにかわからなかったけど、ベンチとかあるちいさな休憩所みたいなところを越えていきます。

    なにかわからなかったけど、ベンチとかあるちいさな休憩所みたいなところを越えていきます。

  • 道路の向こうにホテルー!

    道路の向こうにホテルー!

  • 右側向いたら横断歩道があったので、エスカレーターでのぼってホテル側へ向かいます~

    右側向いたら横断歩道があったので、エスカレーターでのぼってホテル側へ向かいます~

  • うっわぁ……

    うっわぁ……

  • 左を見ても

    左を見ても

  • 右を見ても

    右を見ても

  • なんという大きさ……すげぇ……

    なんという大きさ……すげぇ……

    ギャラクシー マカオ ホテル

  • となりもおなじギャラクシーの施設?

    となりもおなじギャラクシーの施設?

  • でもこれこれー!このギラッギラ感を見たかった!と、テンションあげつつ歩いていきます。<br />こちら側は道も広くて歩きやすいー^^

    でもこれこれー!このギラッギラ感を見たかった!と、テンションあげつつ歩いていきます。
    こちら側は道も広くて歩きやすいー^^

  • 大きな看板、見上げていると首がいたくなるぐらい……。なんか、レーザー出てるし……w

    大きな看板、見上げていると首がいたくなるぐらい……。なんか、レーザー出てるし……w

  • 私小人になったかな?とかんちがいしてしまうレベルでぜんぶがでかい……

    私小人になったかな?とかんちがいしてしまうレベルでぜんぶがでかい……

  • 下から見上げるとほんと、よくわからないレベルだ~~

    下から見上げるとほんと、よくわからないレベルだ~~

  • さらに進んでベネチアンへ向かいます。人と比較すると大きさがよくわかりますね。奥にはパリジャンも見えます~!

    さらに進んでベネチアンへ向かいます。人と比較すると大きさがよくわかりますね。奥にはパリジャンも見えます~!

  • こうやって見ると、あの柱だけでロボ1体に変身しそう……w

    こうやって見ると、あの柱だけでロボ1体に変身しそう……w

  • ベネチアンの敷地に突入すっぞ~~!

    ベネチアンの敷地に突入すっぞ~~!

  • おおきな液晶看板。

    おおきな液晶看板。

  • こっちもおっきい!

    こっちもおっきい!

  • こういうランプがとってもかわいくて素敵~^^

    こういうランプがとってもかわいくて素敵~^^

  • 中に入りたいので入り口へ向かいます。

    中に入りたいので入り口へ向かいます。

  • この辺完全にイタリアじゃ……

    この辺完全にイタリアじゃ……

  • イタリアじゃぁ……(行ったことないけど)(笑)

    イタリアじゃぁ……(行ったことないけど)(笑)

  • 作りこみがすごいですね!

    作りこみがすごいですね!

  • 21:00<br />ホテルの中に入りました!天井がかわいいー!

    21:00
    ホテルの中に入りました!天井がかわいいー!

    ザ ヴェネチアン マカオ ホテル

  • 入り口近くのちいさなお土産屋さんも見たんですが、ここにはピンとくるものはなかったので、案内にしたがってショップのほうへ向かいたいと思います~。

    入り口近くのちいさなお土産屋さんも見たんですが、ここにはピンとくるものはなかったので、案内にしたがってショップのほうへ向かいたいと思います~。

  • ひ、ひろい……

    ひ、ひろい……

  • たまにすんっとだれもいない場所が出てくるのがなんかおもしろい。

    たまにすんっとだれもいない場所が出てくるのがなんかおもしろい。

  • 歩いてたらお土産屋さんを発見。<br />ほしいものがあったので立ち寄ってみます。

    歩いてたらお土産屋さんを発見。
    ほしいものがあったので立ち寄ってみます。

  • あれ!?これさっきタイパで見たキティちゃんコラボしてたお店じゃない??ww<br />このあとも他のお店でもちょこちょこ見たので、わざわざあっち行かなくても買えますね(笑)

    あれ!?これさっきタイパで見たキティちゃんコラボしてたお店じゃない??ww
    このあとも他のお店でもちょこちょこ見たので、わざわざあっち行かなくても買えますね(笑)

  • このシリーズかわいかったー!ガロやマカオのランドマークのピンバッチやふせんやらが売ってました。

    このシリーズかわいかったー!ガロやマカオのランドマークのピンバッチやふせんやらが売ってました。

  • マグ用のふたを購入してみました!<br />ガロが上に乗っててかわいい~!!<br /><br />65パタカ(約879円)

    マグ用のふたを購入してみました!
    ガロが上に乗っててかわいい~!!

    65パタカ(約879円)

  • しかし欲しいの売ってなかったので、パリジャンめざしつつどこか売ってないか探してみますか~。

    しかし欲しいの売ってなかったので、パリジャンめざしつつどこか売ってないか探してみますか~。

  • まず広すぎてどこになんのお店があるとかぜんぜん分かっていない私……(笑)

    まず広すぎてどこになんのお店があるとかぜんぜん分かっていない私……(笑)

  • 途中出てきたお店の看板のハンバーガー?なんか飛び出てた~w

    途中出てきたお店の看板のハンバーガー?なんか飛び出てた~w

  • シャンデリアもこんだけあるといろいろマヒってきますねw

    シャンデリアもこんだけあるといろいろマヒってきますねw

  • ここから高級ブランド店がたくさん並んでいるエリアに入ります。

    ここから高級ブランド店がたくさん並んでいるエリアに入ります。

  • カジノで一発当てて、こういうところでお買い物されるんですかね~。

    カジノで一発当てて、こういうところでお買い物されるんですかね~。

  • と、途中で出てきたレストランがすごくかわいい!

    と、途中で出てきたレストランがすごくかわいい!

  • えー!かわいい!!お茶とかできないかな!?と思ったんですけど、お客さん誰もいなくて、閉まってるぽかった残念。<br />しかしすごく高そうだからよかったかもね……(笑)

    えー!かわいい!!お茶とかできないかな!?と思ったんですけど、お客さん誰もいなくて、閉まってるぽかった残念。
    しかしすごく高そうだからよかったかもね……(笑)

  • 途中お手洗いをお借りしました。中もなんか広くてすごくて、だれもいなかったのでこっそり写真撮らせていただいちゃいました!すみませんっ!(笑)

    途中お手洗いをお借りしました。中もなんか広くてすごくて、だれもいなかったのでこっそり写真撮らせていただいちゃいました!すみませんっ!(笑)

  • 手洗いで水出したら台が斜めでここに吸い込まれていってました。おしゃれ~!(なんでもおしゃれに見えてくる)(笑)

    手洗いで水出したら台が斜めでここに吸い込まれていってました。おしゃれ~!(なんでもおしゃれに見えてくる)(笑)

  • よし、さらに進みます。<br />案内の文字見失った瞬間、私の迷子が確定します(笑)

    よし、さらに進みます。
    案内の文字見失った瞬間、私の迷子が確定します(笑)

  • こうやって見るとエリアでちょっとずつ雰囲気がちがいますね~。

    こうやって見るとエリアでちょっとずつ雰囲気がちがいますね~。

  • 上にあがりまーす

    上にあがりまーす

  • 21:33<br />けっこう歩いてきました。私は歩くのだいすきで、まだ苦になってませんけど、ふだんあんまり歩かない方だとだいぶつらいかもしれませんね……。

    21:33
    けっこう歩いてきました。私は歩くのだいすきで、まだ苦になってませんけど、ふだんあんまり歩かない方だとだいぶつらいかもしれませんね……。

  • と、ここでパリジャンに向かってたんですけど、あ!あのベネチアの空の場所見てないじゃん!!と思い出しまして(笑)<br />あっぶなーい!まだそこへの案内の文字もある!!と、あわてて方向転換。

    と、ここでパリジャンに向かってたんですけど、あ!あのベネチアの空の場所見てないじゃん!!と思い出しまして(笑)
    あっぶなーい!まだそこへの案内の文字もある!!と、あわてて方向転換。

  • いっこ上にあがると、そちらにいけるみたいなのであがります。<br />ギリギリで気づいた感あるな(笑)

    いっこ上にあがると、そちらにいけるみたいなのであがります。
    ギリギリで気づいた感あるな(笑)

  • このランプがかわいい!

    このランプがかわいい!

  • 到着ー!引き返すことにならなくてよかったー!

    到着ー!引き返すことにならなくてよかったー!

  • 到着ー!ベネチアだー!w

    到着ー!ベネチアだー!w

  • すごい、ほんとに空があって、なんかよくわからない感覚に陥りますね。

    すごい、ほんとに空があって、なんかよくわからない感覚に陥りますね。

  • ベネチアの川も再現されてるけど、ゴンドラは残念ながらもう終わってたみたいで、船だけぷかぷか浮かんでました。

    ベネチアの川も再現されてるけど、ゴンドラは残念ながらもう終わってたみたいで、船だけぷかぷか浮かんでました。

  • 青い~

    青い~

  • ちいさなベネチアって感じなんでしょうか。<br />しかしここもけっこう広い上にどこも似ているから自分がどこにいるのかわからなくなってきますね……(笑)

    ちいさなベネチアって感じなんでしょうか。
    しかしここもけっこう広い上にどこも似ているから自分がどこにいるのかわからなくなってきますね……(笑)

  • ゴンドラもたくさん!

    ゴンドラもたくさん!

  • 椅子けっこうふかふかそうに見えるけど、どうなんでしょ。<br />さすがにめっちゃ注目浴びそうでやってても乗れないですけどw

    椅子けっこうふかふかそうに見えるけど、どうなんでしょ。
    さすがにめっちゃ注目浴びそうでやってても乗れないですけどw

  • こういうところでもお金は放り込まれるんですね……!?

    こういうところでもお金は放り込まれるんですね……!?

  • いやしかし、ほんとかわいいな~。手軽にこれるイタリアって感じですね!<br />いつかは本物のベネチアにもいきたい~!!

    いやしかし、ほんとかわいいな~。手軽にこれるイタリアって感じですね!
    いつかは本物のベネチアにもいきたい~!!

  • と、ここにもありました。最初はここで食べようと思ってたけど、タイパで食べれたのでここではスルーします~。<br />ほかのスイーツもちょっとみたけど、おいしそうだったけどね!お腹いっぱいです(笑)

    と、ここにもありました。最初はここで食べようと思ってたけど、タイパで食べれたのでここではスルーします~。
    ほかのスイーツもちょっとみたけど、おいしそうだったけどね!お腹いっぱいです(笑)

    ロード ストーズ ベーカリー (ベネチアン店) カフェ

  • このエリアにもカジノギフトショップがあって、けっこうおっきかったです。<br />そして、ここでようやく発見ーー!これこれー!<br />スロットになっているキーホルダーで、電池が入っているらしくボタン押したらキラキラ光るのがおもしろい(笑)<br />兄のお土産にしようと思って探してましたww<br /><br />レジで買うときにスタッフのお姉さんが一度動作確認してくれて、そのあと使い方も軽くレクチャーしてくれました。そのキラキラ光り具合にひとり笑ってたら後ろから日本語が聞こえてきたので、見たら旅行者のおばさまが「わぁ!なにそれすごい!」といっしょにテンションあげてくれてたので「あっちに売ってますよー」と軽くお話ししておきました。<br />なんかあんまり日本の人にあってない(というかほぼ皆無)だったので、私もなんかちょっとうれしかったっすw

    このエリアにもカジノギフトショップがあって、けっこうおっきかったです。
    そして、ここでようやく発見ーー!これこれー!
    スロットになっているキーホルダーで、電池が入っているらしくボタン押したらキラキラ光るのがおもしろい(笑)
    兄のお土産にしようと思って探してましたww

    レジで買うときにスタッフのお姉さんが一度動作確認してくれて、そのあと使い方も軽くレクチャーしてくれました。そのキラキラ光り具合にひとり笑ってたら後ろから日本語が聞こえてきたので、見たら旅行者のおばさまが「わぁ!なにそれすごい!」といっしょにテンションあげてくれてたので「あっちに売ってますよー」と軽くお話ししておきました。
    なんかあんまり日本の人にあってない(というかほぼ皆無)だったので、私もなんかちょっとうれしかったっすw

  • あと実はタイパで蚊にさされまして(笑)<br />さすがに蚊のことは考えてなくて持ってきてなかったムヒを買おうとちょっと本気で悩みました……w<br />でもそこまで安くないしなぁと思って我慢しました(笑)

    あと実はタイパで蚊にさされまして(笑)
    さすがに蚊のことは考えてなくて持ってきてなかったムヒを買おうとちょっと本気で悩みました……w
    でもそこまで安くないしなぁと思って我慢しました(笑)

  • よし!じゃぁベネチアン満喫したのでパリジャンに向かいますかー。<br />ぐるっと回ってきた感じですかね。

    よし!じゃぁベネチアン満喫したのでパリジャンに向かいますかー。
    ぐるっと回ってきた感じですかね。

  • お、ここは?

    お、ここは?

  • 4トラさんでいくつか見せてもらっていたカジノの入口だー!<br />すごい大きいし、すごい作りだなぁ。

    4トラさんでいくつか見せてもらっていたカジノの入口だー!
    すごい大きいし、すごい作りだなぁ。

  • こういうのも本場にあったりする壁画モチーフだったりするんですかねぇ。

    こういうのも本場にあったりする壁画モチーフだったりするんですかねぇ。

  • ショップの通路にもいくつかこういう絵が飾られていて、暇があったらもっとちゃんと見たかったなぁ。

    ショップの通路にもいくつかこういう絵が飾られていて、暇があったらもっとちゃんと見たかったなぁ。

  • 22:06<br />さっきのかわいいランプのところまで戻ってきました。

    22:06
    さっきのかわいいランプのところまで戻ってきました。

  • エスカレーターを降りて、今度こそパリジャンへ向かいます!

    エスカレーターを降りて、今度こそパリジャンへ向かいます!

  • この辺のランプ、

    この辺のランプ、

  • 場所によっていろんな形があって、とってもすてき!

    場所によっていろんな形があって、とってもすてき!

  • 窓の外にエッフェル塔が見えはじめました!!

    窓の外にエッフェル塔が見えはじめました!!

  • こんな模型まで!すごいキラキラしていて、とってもキレイでした^^<br />ここから連絡通路でパリジャンへ!

    こんな模型まで!すごいキラキラしていて、とってもキレイでした^^
    ここから連絡通路でパリジャンへ!

  • さらに近づいてきた~!わくわく!

    さらに近づいてきた~!わくわく!

  • 連絡通路をすぐに進んで行きます!

    連絡通路をすぐに進んで行きます!

  • こちらのエスカレーターをのぼると、

    こちらのエスカレーターをのぼると、

  • 22:11<br />パリジャンマカオに到着ー!

    22:11
    パリジャンマカオに到着ー!

    ザ パリジャン マカオ ホテル

  • 上にショップとかあるみたいなので、行ってみます。<br />エスカレーターの右側にも金ぴかエッフェル塔!

    上にショップとかあるみたいなので、行ってみます。
    エスカレーターの右側にも金ぴかエッフェル塔!

  • お店に到着!入口にすごいキラキラと電飾が輝いているエッフェル塔やら、大きいものから小さいものなどいろんなエッフェル塔が置いてありました~。<br />しかしこれ!というものが見つかなくて残念ながらいいお土産は見つからなかった~。

    お店に到着!入口にすごいキラキラと電飾が輝いているエッフェル塔やら、大きいものから小さいものなどいろんなエッフェル塔が置いてありました~。
    しかしこれ!というものが見つかなくて残念ながらいいお土産は見つからなかった~。

  • あとなぜかマカオタワー売ってました(笑)

    あとなぜかマカオタワー売ってました(笑)

  • ショップの左側がエッフェル塔を登る入口になっているみたいです。<br />登ろうかどうしようか悩んでたんですけど、値段がちょっとけっこう……あれだったので今回はやめておきました(笑)<br />時間も遅いですからね……(言い訳)

    ショップの左側がエッフェル塔を登る入口になっているみたいです。
    登ろうかどうしようか悩んでたんですけど、値段がちょっとけっこう……あれだったので今回はやめておきました(笑)
    時間も遅いですからね……(言い訳)

  • なにかの記念モニュメントが置いてありました。金の鯉!

    なにかの記念モニュメントが置いてありました。金の鯉!

  • 1階に降りてきました。

    1階に降りてきました。

  • おおお、天井がすごい。高い~!

    おおお、天井がすごい。高い~!

  • 作りこみがハンパねぇっす

    作りこみがハンパねぇっす

  • 外に出ます~!

    外に出ます~!

  • タクシー乗り場になってる?ここもすごい広いですね。

    タクシー乗り場になってる?ここもすごい広いですね。

  • エッフェル塔の足が見えますー!<br />見える場所に移動します!

    エッフェル塔の足が見えますー!
    見える場所に移動します!

  • これがあるってガイドブックで見て、絶対にいきたいー!と思ってました!<br />本物よりもちいさいらしいですけど、これでも十分におっきい!

    これがあるってガイドブックで見て、絶対にいきたいー!と思ってました!
    本物よりもちいさいらしいですけど、これでも十分におっきい!

  • キラキラ色が変わってとってもキレイ~!!(^0^)/

    キラキラ色が変わってとってもキレイ~!!(^0^)/

  • パリジャンの建物もとっても豪華ですね!

    パリジャンの建物もとっても豪華ですね!

  • 月とエッフェル塔

    月とエッフェル塔

  • キラキラ~!どこの国にいるのかわからなくなってまいりました!(笑)

    キラキラ~!どこの国にいるのかわからなくなってまいりました!(笑)

  • ちょうどやっていたエッフェル塔のキラキラショーを堪能してから、移動します。下の広場もキレイだなー!

    ちょうどやっていたエッフェル塔のキラキラショーを堪能してから、移動します。下の広場もキレイだなー!

  • 次の場所に行くのに歩いていくのは微妙だったので、さっきのタクシー乗り場に戻ってスタッフさんにここに行きたいんだけどーって話をしたらタクシーだね!と言われて、あっちって指差されたけどタクシーの先頭がわからなくて「??」ってなってたらさっきのスタッフさんがたすけてくれました(笑)

    次の場所に行くのに歩いていくのは微妙だったので、さっきのタクシー乗り場に戻ってスタッフさんにここに行きたいんだけどーって話をしたらタクシーだね!と言われて、あっちって指差されたけどタクシーの先頭がわからなくて「??」ってなってたらさっきのスタッフさんがたすけてくれました(笑)

  • 22:38<br />それでは次にむかいまーす!

    22:38
    それでは次にむかいまーす!

  • このホテル?はずっとキラキラと輝いててめちゃくちゃ目立ってました!

    このホテル?はずっとキラキラと輝いててめちゃくちゃ目立ってました!

  • 22:41<br />タクシーでウィンパレスへ移動してきました!<br />タクシーの座席ちょっと敗れてたりしてたけど、遠回りもせずちゃんと連れてきてくれてよかったです(偏見)(笑)<br />正面から中入ったらこれがドーン!<br /><br />25パタカ(約338円)

    22:41
    タクシーでウィンパレスへ移動してきました!
    タクシーの座席ちょっと敗れてたりしてたけど、遠回りもせずちゃんと連れてきてくれてよかったです(偏見)(笑)
    正面から中入ったらこれがドーン!

    25パタカ(約338円)

    ウィン パレス ホテル

  • ここの天井もおしゃれ~

    ここの天井もおしゃれ~

  • たしかこれ真ん中のがぐるぐる回っていたような……。<br />どこもかしこもスケールがちがいすぎてもはや笑えてきます(笑)

    たしかこれ真ん中のがぐるぐる回っていたような……。
    どこもかしこもスケールがちがいすぎてもはや笑えてきます(笑)

  • 噴水ショーを見たいので、一度外に出てみます。<br />さっきタクシーでくるときにそれっぽい場所見えたんですよねー。中からもいけるのかもしれないんですけど、迷子になりそうなので……w

    噴水ショーを見たいので、一度外に出てみます。
    さっきタクシーでくるときにそれっぽい場所見えたんですよねー。中からもいけるのかもしれないんですけど、迷子になりそうなので……w

  • 途中VIP専用扉がありました。<br />こういうところって普通でも広い部屋っぽいけど、VIPとなるとさらにすごそう~

    途中VIP専用扉がありました。
    こういうところって普通でも広い部屋っぽいけど、VIPとなるとさらにすごそう~

  • となり(と言っていいのかわからないけど)CITY of  Dreamesが見えるその下に、ドラゴンが!

    となり(と言っていいのかわからないけど)CITY of Dreamesが見えるその下に、ドラゴンが!

  • おおー!想像してたよりめっちゃでかい!!

    おおー!想像してたよりめっちゃでかい!!

  • ドラゴン~!

    ドラゴン~!

  • タクシーの中から見えてびっくりしたんですよね。なにこのおっきいの……w

    タクシーの中から見えてびっくりしたんですよね。なにこのおっきいの……w

  • 正面の方へまわります~。

    正面の方へまわります~。

  • お、ゴンドラだ!

    お、ゴンドラだ!

  • ガイドブックとか見てると有料となっていたので乗るつもりはなかったのですが……見てたらなんか……みんな、なにも払ってなくない??ってなったのでそっと並んでみる……w

    ガイドブックとか見てると有料となっていたので乗るつもりはなかったのですが……見てたらなんか……みんな、なにも払ってなくない??ってなったのでそっと並んでみる……w

  • そしたら人数だけ聞かれて、一人と答えたらそのまま乗せてくれました!

    そしたら人数だけ聞かれて、一人と答えたらそのまま乗せてくれました!

  • わーい!ひとり占めーー!!

    わーい!ひとり占めーー!!

  • もしかしたら降りるときに徴収かな、とちょっとドキドキしつつ出発です!

    もしかしたら降りるときに徴収かな、とちょっとドキドキしつつ出発です!

  • これが思ってたよりもスピードが速くてびっくり!w

    これが思ってたよりもスピードが速くてびっくり!w

  • ドドドドド

    ドドドドド

  • ドラゴンーー!<br />ここでちょっと曲がるからけっこうぐあーん!ってゴンドラが揺れます(笑)<br />あれ、私アトラクション乗りにきたんだっけ?って思いましたw

    ドラゴンーー!
    ここでちょっと曲がるからけっこうぐあーん!ってゴンドラが揺れます(笑)
    あれ、私アトラクション乗りにきたんだっけ?って思いましたw

  • 上から見るのもまたいい!

    上から見るのもまたいい!

  • 乗ってきたところ~

    乗ってきたところ~

  • ところでずっと噴水はあがっていて、あれは噴水ショー?ちがう?どっちなの??とわからなくなる私(笑)

    ところでずっと噴水はあがっていて、あれは噴水ショー?ちがう?どっちなの??とわからなくなる私(笑)

  • けっこうスピードがあるので、写真撮ってたらあっというまにホテルに近づいてきました。

    けっこうスピードがあるので、写真撮ってたらあっというまにホテルに近づいてきました。

  • ホテルの……テラス?どこにつながってるんだろ?

    ホテルの……テラス?どこにつながってるんだろ?

  • ちかくで見てもおっきいなぁ

    ちかくで見てもおっきいなぁ

  • ホテルの中に到着しました~!ここでお金か!?と思ったんですけど、

    ホテルの中に到着しました~!ここでお金か!?と思ったんですけど、

  • なにもなく降りれました(笑)<br />どうやらここで降りなかったらさっき乗ったところまで戻れるようです。降りないといけないかと思って降りちゃったけど、次に乗ってた人が降りないよ、みたいなジェスチャーしてそのまま行かれました。

    なにもなく降りれました(笑)
    どうやらここで降りなかったらさっき乗ったところまで戻れるようです。降りないといけないかと思って降りちゃったけど、次に乗ってた人が降りないよ、みたいなジェスチャーしてそのまま行かれました。

  • 22:56<br />まぁ時間もちょっと遅いですから、そろそろ帰りましょうかね。

    22:56
    まぁ時間もちょっと遅いですから、そろそろ帰りましょうかね。

  • 中に入ってエスカレーターで下に降ります。<br />ピースしてるのは見知らぬおじさんで、最初中国語で話しかけられてなに?ってなったら英語で話しかけてくれたんですけど、世間話をしたのち「your beautiful」って言われてめっちゃ笑ったwwwナンパだったwww

    中に入ってエスカレーターで下に降ります。
    ピースしてるのは見知らぬおじさんで、最初中国語で話しかけられてなに?ってなったら英語で話しかけてくれたんですけど、世間話をしたのち「your beautiful」って言われてめっちゃ笑ったwwwナンパだったwww

  • 話しかけられる前からも、降りた後もめっちゃ視線送られるからちょっとちがう道行ってみた(笑)<br />ここは客室につながってんでしょうか?こういう色合いのカーペットかわいくてすき!

    話しかけられる前からも、降りた後もめっちゃ視線送られるからちょっとちがう道行ってみた(笑)
    ここは客室につながってんでしょうか?こういう色合いのカーペットかわいくてすき!

  • こういうお花がいろんなところに置いてあって、それがすごいかわいい!<br />今何個かみたホテルの中でいちばんすきかも~!

    こういうお花がいろんなところに置いてあって、それがすごいかわいい!
    今何個かみたホテルの中でいちばんすきかも~!

  • とか思って歩いてたら出てきたさっきとはべつの入口

    とか思って歩いてたら出てきたさっきとはべつの入口

  • かわいいなーって思ってたのに!!なにこれ!!(笑)

    かわいいなーって思ってたのに!!なにこれ!!(笑)

  • バス乗り場の案内に向かって歩いていきます~

    バス乗り場の案内に向かって歩いていきます~

  • 途中にあったお店

    途中にあったお店

  • わーなんかかわいい~。カフェかな?<br />もう閉まってたのでなにもわからないけど(笑)

    わーなんかかわいい~。カフェかな?
    もう閉まってたのでなにもわからないけど(笑)

  • この赤いモチーフがとってもツボです。

    この赤いモチーフがとってもツボです。

  • 長い廊下をずーっと歩いていくと、べつのロビーにたどり着きました。<br />こっちにはカジノがあったっけな。これなんだろう。飴?風船?

    長い廊下をずーっと歩いていくと、べつのロビーにたどり着きました。
    こっちにはカジノがあったっけな。これなんだろう。飴?風船?

  • さっきの噴水側からちょうど反対側になる、はず(笑)<br />バス乗り場に到着しました。

    さっきの噴水側からちょうど反対側になる、はず(笑)
    バス乗り場に到着しました。

  • ここから無料シャトルバスで半島のホテルウィンマカオに行こうと思います。バス何時までだったかな?たぶんギリです(笑)

    ここから無料シャトルバスで半島のホテルウィンマカオに行こうと思います。バス何時までだったかな?たぶんギリです(笑)

  • 23:09<br />無料バスに乗車!ウィンマカオに行きたいとスタッフのおばちゃんに行ったらこのバスだよと教えてくれました。<br />乗ろうとしたら肩ポンされたのでなに?って振り返ったら看板指さしてほかのところ泊まってからウィンマカオ行くからね!気を付けてね!みたいに親切に教えてくれました!ありがとうございます~!!^^

    23:09
    無料バスに乗車!ウィンマカオに行きたいとスタッフのおばちゃんに行ったらこのバスだよと教えてくれました。
    乗ろうとしたら肩ポンされたのでなに?って振り返ったら看板指さしてほかのところ泊まってからウィンマカオ行くからね!気を付けてね!みたいに親切に教えてくれました!ありがとうございます~!!^^

  • ありがとうウィンパレス~!次くるならウィンパレスに泊まりたいかなー

    ありがとうウィンパレス~!次くるならウィンパレスに泊まりたいかなー

  • ギャラクシーホテルも最後にもう一度見えました。たのしかったなー。

    ギャラクシーホテルも最後にもう一度見えました。たのしかったなー。

  • 橋を渡って半島へ戻ります。<br />こういう半島のホテルと無料バスで繋がってるホテルがたくさんあるので、使えば交通費かかりません!ありがたや!(笑)

    橋を渡って半島へ戻ります。
    こういう半島のホテルと無料バスで繋がってるホテルがたくさんあるので、使えば交通費かかりません!ありがたや!(笑)

  • リスボアが見えてくると帰ってきたなーって思いますね(笑)

    リスボアが見えてくると帰ってきたなーって思いますね(笑)

  • おっきい獅子ちゃん!

    おっきい獅子ちゃん!

  • 23:27<br />戻ってきました~。

    23:27
    戻ってきました~。

    ウィン マカオ ホテル ホテル

  • 向こうにいくとホテルに戻る道なんですが……

    向こうにいくとホテルに戻る道なんですが……

  • 反対側を見るとマカオタワーが見えたので、

    反対側を見るとマカオタワーが見えたので、

  • おおー!ちょっと遠いですけど、夜のマカオタワー見れるタイミングもうないと思ってたので、見れてよかったー!^^

    おおー!ちょっと遠いですけど、夜のマカオタワー見れるタイミングもうないと思ってたので、見れてよかったー!^^

  • そしてどこからでも見えるリスボア(笑)

    そしてどこからでも見えるリスボア(笑)

  • 周りに高いビルとかがないので、ほんとそびえたってる感がすごいなぁ

    周りに高いビルとかがないので、ほんとそびえたってる感がすごいなぁ

  • こんなの日本にはないので、こっちもすごいけど

    こんなの日本にはないので、こっちもすごいけど

  • よし、ホテルに帰ろう!

    よし、ホテルに帰ろう!

  • タクシー乗ろうかとも思ったんですけど、スーパー寄りたいしそこまで距離もなさそうだから歩いて行こうかな

    タクシー乗ろうかとも思ったんですけど、スーパー寄りたいしそこまで距離もなさそうだから歩いて行こうかな

  • こちらのホテルも豪勢ですねぇ

    こちらのホテルも豪勢ですねぇ

  • というか地味なホテルなんてあるんでしょうか……w

    というか地味なホテルなんてあるんでしょうか……w

  • 凱旋門……?!

    凱旋門……?!

  • わ!ほんとに凱旋門あった!(笑)

    わ!ほんとに凱旋門あった!(笑)

  • そういえばマカオは信号がほんとうに少なくて、あるところにはちゃんとあるんですけど、こんな大きな道でもなかったりするからすごい。<br />でも関西人なのでけっこう普通に渡れます(笑)向こうの人も慣れてて待ってくれるやさしい人もいたり、またはスピード落としてくれたりもするのであざーっすみたいな感じでペコペコしながら渡ってました(笑)

    そういえばマカオは信号がほんとうに少なくて、あるところにはちゃんとあるんですけど、こんな大きな道でもなかったりするからすごい。
    でも関西人なのでけっこう普通に渡れます(笑)向こうの人も慣れてて待ってくれるやさしい人もいたり、またはスピード落としてくれたりもするのであざーっすみたいな感じでペコペコしながら渡ってました(笑)

  • 道を渡るのに地下いかないと通れないっぽかったので

    道を渡るのに地下いかないと通れないっぽかったので

  • 地下入ったんですけど、これはけっこう怖かったな。車とかひとがまだ少しいたからよかったけど

    地下入ったんですけど、これはけっこう怖かったな。車とかひとがまだ少しいたからよかったけど

  • なんかあの色使いがかわいい

    なんかあの色使いがかわいい

  • こういう看板いっぱいなの見ると中国だ!!という気持ちになりますね。

    こういう看板いっぱいなの見ると中国だ!!という気持ちになりますね。

  • 23:46<br />スーパーに到着。<br />向かいにももうひとつスーパーあったんですけど、そっちはもう閉まっていたのでこちらへ。

    23:46
    スーパーに到着。
    向かいにももうひとつスーパーあったんですけど、そっちはもう閉まっていたのでこちらへ。

    サンミュウスーパーマーケット スーパー・コンビニ

  • 中ではお寿司とかも売ってました。<br /><br />小龍包食べたいなぁと思ったんですけど、湯煎じゃないといけないヤツしかなくてだめだ……せめてレンジじゃないと……と思ってあきらめました(笑)<br />お酒買って、部屋のみしようと思ってたのでお酒とおつまみになりそうなお菓子を購入しました。<br />なんかレシート見つからなくて、いくらだったかな……w

    中ではお寿司とかも売ってました。

    小龍包食べたいなぁと思ったんですけど、湯煎じゃないといけないヤツしかなくてだめだ……せめてレンジじゃないと……と思ってあきらめました(笑)
    お酒買って、部屋のみしようと思ってたのでお酒とおつまみになりそうなお菓子を購入しました。
    なんかレシート見つからなくて、いくらだったかな……w

  • よーし、ホテルに帰るぞ~

    よーし、ホテルに帰るぞ~

  • と、歩いてたらあれ?セブンイレブンだ……

    と、歩いてたらあれ?セブンイレブンだ……

  • グーグルマップで検索したらコンビニなかったからスーパー行ったのに、あるやないかーい!(笑)<br />ここも人通りなくてちょっとこわいなと思ってたけど、あとからポリスがお客さんでやってきたのでひと安心でした(笑)

    グーグルマップで検索したらコンビニなかったからスーパー行ったのに、あるやないかーい!(笑)
    ここも人通りなくてちょっとこわいなと思ってたけど、あとからポリスがお客さんでやってきたのでひと安心でした(笑)

  • こっちのコンビニではレンジの周りにスプーンやらおしぼりやらが置いてあったので、そちらからいただいてきました~。<br />しかしこの道はさすがにこわかったなぁ。ひとがいなくて(笑)

    こっちのコンビニではレンジの周りにスプーンやらおしぼりやらが置いてあったので、そちらからいただいてきました~。
    しかしこの道はさすがにこわかったなぁ。ひとがいなくて(笑)

  • 24:12<br />明日はタクシーで帰ろうかな、と考えつつ、ホテルに帰ってきました(笑)

    24:12
    明日はタクシーで帰ろうかな、と考えつつ、ホテルに帰ってきました(笑)

  • スーパーとコンビニで買ってきたもの~!<br />小龍包は結局コンビニで買ってきました(笑)台湾で買ったのもおいしかったし、マカオのもおいしかったー!<br />ポテトフレンチのおかしは会社がoishiだったので買ったんですけど(笑)社名に違わぬおいしさでした!お酒飲んで部屋でまったり~。<br />スーパーのレシート見つからなくて、いくらだったかな……?w

    スーパーとコンビニで買ってきたもの~!
    小龍包は結局コンビニで買ってきました(笑)台湾で買ったのもおいしかったし、マカオのもおいしかったー!
    ポテトフレンチのおかしは会社がoishiだったので買ったんですけど(笑)社名に違わぬおいしさでした!お酒飲んで部屋でまったり~。
    スーパーのレシート見つからなくて、いくらだったかな……?w

    リオ ホテル マカオ ホテル

  • 買ったバッチは鞄に!^^

    買ったバッチは鞄に!^^

  • 同じ額でもお札の絵柄がちがうのがおもしろいですね!パタカ~!

    同じ額でもお札の絵柄がちがうのがおもしろいですね!パタカ~!

  • こっちは香港ドルです。<br />なんか前行った時からちがう絵柄のお札増えた……?

    こっちは香港ドルです。
    なんか前行った時からちがう絵柄のお札増えた……?

  • パタカコイン。<br />かわいいんだけど、どれがいくらだかやっぱりまだ覚えられません(笑)

    パタカコイン。
    かわいいんだけど、どれがいくらだかやっぱりまだ覚えられません(笑)

  • お酒飲んでるあいだにお風呂のお湯をためたので、友達に誕生日にもらった入浴剤入れちゃおう~。

    お酒飲んでるあいだにお風呂のお湯をためたので、友達に誕生日にもらった入浴剤入れちゃおう~。

  • 青いお風呂に入りながら夜景をちらり

    青いお風呂に入りながら夜景をちらり

  • 全開にするとなんかちょっと恥ずかしかったのでちょっとだけ(笑)

    全開にするとなんかちょっと恥ずかしかったのでちょっとだけ(笑)

  • いっぱい歩いたのでさすがに疲れたけど、たのしかったなー

    いっぱい歩いたのでさすがに疲れたけど、たのしかったなー

  • あったまったのでふかふかベッドにもぐりこみます。<br />カーテンちょっとだけあけて、

    あったまったのでふかふかベッドにもぐりこみます。
    カーテンちょっとだけあけて、

  • 2:52<br />向こうに見えるキラキラを感じながら寝ようと思います~。<br />おやすみなさーい^^

    2:52
    向こうに見えるキラキラを感じながら寝ようと思います~。
    おやすみなさーい^^

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP