サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
違うブログに投稿していたので、統合のため過去旅行記になります。<br /><br />2014年もサムイ島 ボプットです。

サムイ島2014 ☆アナンタラ・ボープット・リゾート&スパ

2014/05/01 - 2014/05/08

ぱそら

ぱそらさん

2014年もサムイ島 ボプットです。

2.0
徒歩

GWの前半と後半の間に、出発。
    羽田発が増えて、今まで深夜だったけど、昼間が出来た。
    この時間帯がやはり、いい。

だんなのJALのランクがダイアモンドになったので、
    ファーストクラスカウンターでチェックイン。
    でも、席は、プレミアムエコノミーなのです。。

免税店で買い物をし、新しいラウンジへ~。

朝ごはん。成田ほど充実していないような気がします。
    でも、たっぷりいただきますよ~。

搭乗まで、あんまり時間がなかったー。
    空いているから、こんな席や

スカイビューな席がありましたが、ここも一番前に座れたのに、
    10分ぐらいしかいれず・・

さぁ、搭乗口に行きましょう。
    ラウンジから撮った飛行機がバンコク行きでした!

羽田発 JL31便のプレミアムエコノミー。
    前回エコノミーの3-4-3(タイ航空) に座ったけど、
    ビジネスじゃなくたって、これで十分。

昼間だから、富士山見えるだろうと、チェック!見えました。
    富士山好きです。

プレミアムエコノミーだと、ドリンクがエコノミーと違うらしい。
    私は、赤ワインを。

だんなは、シャンパンを。

ゆっくり飲んでいたら、ご飯が出てきた。
    私は、焼きそば。

だんなは、ラーメン風ご飯。変なの。
    どっちも、こってりかなぁと思ったけど、思ったよりあっさりでした。

そして、アイスが出てきて、バタバタと機内サービス、一段落。
    到着前に出ると思ったアボガドチーズパンも、
    最後に好きな時どうぞって渡される。

流行りのレリゴー♪を見て、だんなは、うどんですかいを食べて

今度は、ありのままで~♪日本語吹き替え見て、それでも着かない。
    さまぁ~ずとかのTV番組、結構おもしろくて
    ほとんど寝ずに機内で過ごす。昼間のフライトだから、
    無理して寝なくていいし!

強い向かい風で、30分遅れて到着。
    バンコクエアーの乗り継ぎ、いつもは余裕みていたけど、
    今回は2時間弱。
    それでも平気だろうと思ったら、私たちの乗るPG171のプレートを
    持っている人が立っていました。

私たち、乗り継ぎわかるけど、この人についていけば、
    イミグレとか早く通してくれるのかな?と思ったけど、
    全然空いていたし、迷わず乗り継ぎできるよう誘導して
    くれているだけだった。

そんなんで、バンコクエアーウェイズのラウンジも
    15分くらいしかいれず。。

でも、せっかくだから、ちょっとつまむわよ!

時間通りに搭乗口行っても、たいてい待つんですけどね。

バンコクエアーウェズの予約で、席が選べたので、
    すぐ出られる一番前を取った。

なくてもいいのに、と思う機内食。でも、しっかりいただきます。
    ハム、それほど好きじゃないけど、これはおいしかった。

搭乗するまで時間かかっても、到着するのは、結構定刻通り。
    サムイ島に着いたときは、まだ陽が落ちていなかった。
    でも、とにかく荷物が出てくるのが遅い!
    1便前のが、やっと流れてきたところでした。

すっかり暗くなっちゃいました。
    今回のホテル、またボープット。一人160Bのミニバスに乗ります。
    いつもホテルに着く時がワクワクします。

ミニバスは、3組いて、最初の1人は、道路沿いで降ろされていたけど、
    私たちが泊まるアナンタラボプットは、レセプション前まで
    行ってくれました。
    そして、下記の太鼓のようものをゴーンと鳴らして、ホテルに
    お知らせしていました!

オープンエリアではなく、クーラーの効いたライブラリーで
    チェックインです。

ウェルカムドリンクとお菓子。

チェックインが済んでも、部屋へ案内されない・・・。
    そしたら別の人が来て、アナンタラのリゾート会員みたいな
    説明されました。
    そんなんで、ちょっと待ちがあったりして、やっとお部屋へご案内です。

本日は、夜着なので、一番安い プレミアムガーデンビュールームです。
    3階に上がって、すぐのお部屋でした。

ドア入ってすぐにクローゼット、バスルームがあります。
    まぁ、普通のホテルレイアウトですね。

入って左手にトイレがあって

その奥にシャワールーム。

トイレの向かいにシンク一つ。
    前の扉は、シャワーブースとシンク前、好きなほうに動かせます。

ドア入ってすぐ右手がクローゼット。

もう一つクローゼットがあって、セキュリティボックスや
    アイロンもありました。

お部屋の全体は、こんな感じ。

この椅子いいよね~。ちょっとしか使わなかったけど。

ウェルカムフルーツ。
    見た目おいしくなさそうだけど、ライチみたいなジューシーなフルーツ。

こんな絵も飾ってあった。案外、泊まっていても気づかないで
    写真で気付く。

ホテルのレイアウト図

部屋の写真を撮って、明日は別の部屋へ移るから荷解きもしないので、
    コンビニとマッサージが入れたらと、外に出てみる。
    マッサージは、あと30分後と言われて、出直す。

何回か行ったマッサージ屋さん「カムバーック?」と言われた。
    本当に覚えているかわからないけど、そんなに何度も来る日本人も
    いないだろうから、本当かもとも思う。

このマッサージ屋さん、同じ場所で、同じオーナーです。
    チャウエンだと、マッサージの人でうまさや強さがマチマチだけど、
    ここは程よい強さで、みな上手な気がします。
    周りにも2,3軒あるけど、ここはいつも人が入っているようです。
    やはり他より人気なのでしょう、つぶれないわけですね。
    オイルマッサージ 300B。
    この日は、マッサージの後、マンゴーのサービスが。
    完熟マンゴー。到着日に食べれて、うれしい。