オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳半の娘を連れて家族3人でWDWへ<br />シカゴから7泊8日の家族旅行。<br />オールスタームービーで宿泊。<br /><br />1日目オヘア(シカゴ)→オーランド エプコット<br />2日目ハリウッドスタジオ<br />3日目マジックキングダム、ディズニースプリングス<br />4日目アニマルキングダム<br />5日目エプコット、マジックキングダム<br />6日目マジックキングダム<br />7日目ユニバーサルスタジオフロリダ、マジックキングダム<br />8日目ハリウッドスタジオ オーランド→オヘア(シカゴ)<br /><br />こうやってみるとマジックキングダム4回も行ってる笑<br />なんだかんだでマジックキングダムが一番楽しかったー!!<br />8日あったのでかなり時間に余裕のある行動をしていました。<br />8日間の行動をつらつら書いていきます。

1歳半子連れでWDW 7泊8日の旅 7日目

2019/02/23 - 2019/03/02

ぷちさん

1歳半の娘を連れて家族3人でWDWへ
シカゴから7泊8日の家族旅行。
オールスタームービーで宿泊。

1日目オヘア(シカゴ)→オーランド エプコット
2日目ハリウッドスタジオ
3日目マジックキングダム、ディズニースプリングス
4日目アニマルキングダム
5日目エプコット、マジックキングダム
6日目マジックキングダム
7日目ユニバーサルスタジオフロリダ、マジックキングダム
8日目ハリウッドスタジオ オーランド→オヘア(シカゴ)

こうやってみるとマジックキングダム4回も行ってる笑
なんだかんだでマジックキングダムが一番楽しかったー!!
8日あったのでかなり時間に余裕のある行動をしていました。
8日間の行動をつらつら書いていきます。

乳幼児連れ家族旅行
飛行機

7日目はユニバーサルスタジオフロリダに行きました。
    ホテルからはUberで行きました。
    30分ぐらいだったかな?
    20ドルぐらいでした。
    9時ぐらいに到着。

まず先にユニバーサルスタジオフロリダ(USF)に行きました。
    朝イチでハリーポッターとグリンゴッツからの脱出に乗ろうと思っていました。
    だけど行ってみると休止していました。
    絶叫系が苦手な夫婦なので唯一乗ろうと考えていたアトラクションに乗れないとは…。

少しダイアゴン横丁のエリアを見ました。

そしてホグワーツ特急でアイランズオブアドベンチャー(IOA)へ向かいました。

9と3/4番線です。

列車の窓からは街並みが映像で見れます。

ホグズミード村に着きました。

ダイアゴン横丁より人は少なかったです。
    杖を持って魔法を使っている子供達がたくさんいました。

ホグワーツ城です。
    この辺りは日本にもあるアトラクションなので何も乗らずにIOAを散歩します。

アメコミのキャラクターがいっぱいいました。
    写真撮影もしていました

こんな感じで日本のユニバーサルとはちょっと違う感じ。

スースランディングエリアです。
    Dr.スースはアメリカでは有名な絵本みたいです。

唯一乗ったアトラクション。
    カロスーセルでし。
    待ち時間はほぼゼロでした。

そしてホグワーツ特急に乗ってUSFに向かいます。
    行きと帰りとでは映像が違います。

ダイアゴン横丁に着くとグリンゴッツからの脱出がやっていました。
    だけど90分待ち。
    ちょっと並ぶのには待ち時間が長いので乗りませんでした。

そしてUSFも散歩しました。

ウッディウッドペッカーズキッドゾーンです。

パレードが始まったけど謎のキャラクター。
    スポンジボブとか出てきてくれたらテンション上がるんだけどなー。

私たち夫婦は絶叫系が苦手なのとアメコミには興味はなく、旦那はハリーポッターも見ていない残念さ。
    そして1歳半の子供連れで身長制限もあるので気になっていたミニオンにも乗れない。
    ETすら乗れない。

私はハリーポッターの映画は全部見ていたのでハリーポッターの世界を見れただけで楽しかったです。
    だけど旦那は楽しめなかったみたいです。
    でも行ってなかったら後悔していたから行ってよかったと言っています。

絶叫系が苦手な小さい子を連れた方にはオススメしないかも。
    でも絶叫系が好きな人にはすごく楽しい場所だと思います!

12時過ぎにはパークを出て、シティウォークに入っているパンダエクスプレスで昼食。
    そしてUberでホテルに戻ります。

ホテルに帰ると可愛いベッドメイキングが!
    明日で最後なんだなー。

そして予定よりだいぶ早くホテルに着いたためこの日もディズニーに行こう!となり急遽7日券から8日券に変更しました。
    券の変更はホテルの受付で出来ました。

マジックキングダムに向かう前に少しお昼寝タイム。
    娘が寝ている間に取れるFPを3枚取りました。

17時半頃FPを取ったジャングルクルーズに乗りました。
    アニマルキングダムでは本当の動物を見てたから正直つまんなかったかな…。
    あと、私の英語能力が無かったのでガイドさん?が何言ってるのかも分かんなかったし…。
    英語が分かれば面白いのかもしれません。

18時頃FPを取ったカリブの海賊へ行きました。
    ここでは写真を撮られます。
    メモリーメーカーをつけているので写真をゲットしました。

その後コロンビアハーバーハウスで夕ご飯を食べました。
    フィッシュアンドチップスみたいなのを食べました。

19時半頃FPを取っていたイッツアスモールワールドに行きました。
    ちょうど花火の時間と重なって、乗る人はほとんどいませんでした。
    ボートは私たち家族だけで乗りました。
    並んでる人がいなかったため前のボートには1周回ったけど降りずに2周目に突入するグループもいました。
    ちなみにその人たちは3周目にも突入していました。
    FPで乗ったためか、最後に私たち家族の名前が出てきました。
    写真を取り損ねてしまったのが残念です。

花火は一度見たのでその隙にアトラクションに乗ろうと思いバズに乗りました。
    待ち時間は10分ぐらいでした。

娘はレバーで方向転換して参戦。

理由は分からないのですが途中で止まりました。
    近くに高得点の的がありひたすらそれを狙って撃っていたら最終的にこんな点数に。
    もう一生こんな点数は取れないと思う。

その後乗ってみたかったトランジットオーソリティへいきました。
    待ち時間は5分ぐらい。
    トゥモローランドを回ったり、スペースマウンテンの中を走ったり楽しかったです。
    結構好きなアトラクションです。

そしてホテルに戻りました。
    急遽行くことになった割には色々遊べたなー。