オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳半の娘を連れて家族3人でWDWへ<br />シカゴから7泊8日の家族旅行。<br />オールスタームービーで宿泊。<br /><br />1日目オヘア(シカゴ)→オーランド エプコット<br />2日目ハリウッドスタジオ<br />3日目マジックキングダム、ディズニースプリングス<br />4日目アニマルキングダム<br />5日目エプコット、マジックキングダム<br />6日目マジックキングダム<br />7日目ユニバーサルスタジオフロリダ、マジックキングダム<br />8日目ハリウッドスタジオ オーランド→オヘア(シカゴ)<br /><br />こうやってみるとマジックキングダム4回も行ってる笑<br />なんだかんだでマジックキングダムが一番楽しかったー!!<br />8日あったのでかなり時間に余裕のある行動をしていました。<br />8日間の行動をつらつら書いていきます。<br /><br />

1歳半子連れでWDW 7泊8日の旅 5日目

7いいね!

2019/02/23 - 2019/03/02

1347位(同エリア2968件中)

0

28

ぷちさん

1歳半の娘を連れて家族3人でWDWへ
シカゴから7泊8日の家族旅行。
オールスタームービーで宿泊。

1日目オヘア(シカゴ)→オーランド エプコット
2日目ハリウッドスタジオ
3日目マジックキングダム、ディズニースプリングス
4日目アニマルキングダム
5日目エプコット、マジックキングダム
6日目マジックキングダム
7日目ユニバーサルスタジオフロリダ、マジックキングダム
8日目ハリウッドスタジオ オーランド→オヘア(シカゴ)

こうやってみるとマジックキングダム4回も行ってる笑
なんだかんだでマジックキングダムが一番楽しかったー!!
8日あったのでかなり時間に余裕のある行動をしていました。
8日間の行動をつらつら書いていきます。

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5日目はエプコットに行きました。<br />スペースシップアースのFPを取っていたので10時ごろ行きました。<br />エプコットの球体の中に入れます。<br />そこまで期待していなかったのですが、結構良かったです。<br />ライドに乗ってゆっくり回ります。<br />最初の方にタッチパネルでいろいろ質問に答えると最後の方で自分が選択した未来がモニターで見れます。

    5日目はエプコットに行きました。
    スペースシップアースのFPを取っていたので10時ごろ行きました。
    エプコットの球体の中に入れます。
    そこまで期待していなかったのですが、結構良かったです。
    ライドに乗ってゆっくり回ります。
    最初の方にタッチパネルでいろいろ質問に答えると最後の方で自分が選択した未来がモニターで見れます。

  • 乗り終わった後ここのスペースに出てきます。<br />

    乗り終わった後ここのスペースに出てきます。

  • そしてここにはちょっとした遊ぶスペースがあるので子供がたくさん遊んでいました。<br />娘にはまだ早かったので娘はここのスペースでは遊ばなかったです。<br />

    そしてここにはちょっとした遊ぶスペースがあるので子供がたくさん遊んでいました。
    娘にはまだ早かったので娘はここのスペースでは遊ばなかったです。

  • エプコットではこういう木でできたキャラクターがたくさんありました。

    エプコットではこういう木でできたキャラクターがたくさんありました。

  • 利用している人もいたので全体の写真は撮れなかったのですが、エプコットではベビーケアセンターを利用しました。<br />こんな感じのかわいい絵が飾られていました。<br />中はオムツを替える部屋(オムツの交換台は5個ぐらいありました)、食事を食べさせる部屋、休憩する部屋がありました。<br />あとは、電子レンジもありましたし、水もありました。<br />離乳食やおやつも買えます。<br />離乳食は小さい子向け(離乳食初期ぐらいかな?)のペースト状の物が売っていました。<br />ちなみにどのパークにも一ヶ所あるので赤ちゃん連れの方は利用すると便利だと思います。<br />11時頃私たちはここで娘にお昼ご飯をあげました。

    利用している人もいたので全体の写真は撮れなかったのですが、エプコットではベビーケアセンターを利用しました。
    こんな感じのかわいい絵が飾られていました。
    中はオムツを替える部屋(オムツの交換台は5個ぐらいありました)、食事を食べさせる部屋、休憩する部屋がありました。
    あとは、電子レンジもありましたし、水もありました。
    離乳食やおやつも買えます。
    離乳食は小さい子向け(離乳食初期ぐらいかな?)のペースト状の物が売っていました。
    ちなみにどのパークにも一ヶ所あるので赤ちゃん連れの方は利用すると便利だと思います。
    11時頃私たちはここで娘にお昼ご飯をあげました。

  • 11時30分ぐらいにメキシコ館に行きました。

    11時30分ぐらいにメキシコ館に行きました。

  • 中に入るとリメンバーミーの展示がありました。<br />リメンバーミーはオーランドまでの飛行機の中でちょうど映画が流れていて、見てきたので分かる分かるーと思いながら見てきました。

    中に入るとリメンバーミーの展示がありました。
    リメンバーミーはオーランドまでの飛行機の中でちょうど映画が流れていて、見てきたので分かる分かるーと思いながら見てきました。

  • そして奥はこんな感じです。

    そして奥はこんな感じです。

  • メキシコ館の一番奥の方にある三人の騎士のグランフィエスターツアーへ行きました。<br />待ち時間はほぼ無かったです。<br />イッツアスモールワールドのメキシコ版って感じです。<br />思ったよりドナルドが少なかったなーって感じです。<br />一回乗ればいいかなって感じです。

    メキシコ館の一番奥の方にある三人の騎士のグランフィエスターツアーへ行きました。
    待ち時間はほぼ無かったです。
    イッツアスモールワールドのメキシコ版って感じです。
    思ったよりドナルドが少なかったなーって感じです。
    一回乗ればいいかなって感じです。

  • 12時過ぎにアナとエルサとグリーティングしました。<br />最初グリーティングしたいなと思ってアプリで待ち時間を見たら40分待ち。ちょっと長いなーと思って諦めていたのですが、メキシコ館でいろいろ遊んだ後待ち時間を確認すると10分待ちに。<br />これは行かないとと思って急いで行きました。

    12時過ぎにアナとエルサとグリーティングしました。
    最初グリーティングしたいなと思ってアプリで待ち時間を見たら40分待ち。ちょっと長いなーと思って諦めていたのですが、メキシコ館でいろいろ遊んだ後待ち時間を確認すると10分待ちに。
    これは行かないとと思って急いで行きました。

  • 先にエルサとグリーティング。<br />エルサキレイ!<br />「どこから来たの?」と聞かれ、<br />「日本」って、答えたら<br />日本語で雪の結晶みたいなのを指して「キラキラ」って、言ってくれました。<br />感動!

    先にエルサとグリーティング。
    エルサキレイ!
    「どこから来たの?」と聞かれ、
    「日本」って、答えたら
    日本語で雪の結晶みたいなのを指して「キラキラ」って、言ってくれました。
    感動!

  • その後アナと。<br />娘が座り込んじゃったらアナも座ってくれて足をバタバタ。<br />天真爛漫な感じでめっちゃ可愛い!<br />2人に会えてよかったー。

    その後アナと。
    娘が座り込んじゃったらアナも座ってくれて足をバタバタ。
    天真爛漫な感じでめっちゃ可愛い!
    2人に会えてよかったー。

  • 12時30分頃FPを取っていたフローズンエバーアフターへ。<br />アナ雪の世界でめっちゃ可愛かった!!<br />

    12時30分頃FPを取っていたフローズンエバーアフターへ。
    アナ雪の世界でめっちゃ可愛かった!!

  • はー、かわいい。。。

    はー、かわいい。。。

  • アトラクションに乗っている時に写真撮られます。<br />メモリーメーカーをつけていたので写真をゲット。

    アトラクションに乗っている時に写真撮られます。
    メモリーメーカーをつけていたので写真をゲット。

  • 13時頃中国館に行って昼食を食べました。<br />食事の写真やお店の写真は撮っていなかったのですが、リーズナブルで量も多くて美味しかったです。<br />確かロータスブロッサムカフェというお店でした。

    13時頃中国館に行って昼食を食べました。
    食事の写真やお店の写真は撮っていなかったのですが、リーズナブルで量も多くて美味しかったです。
    確かロータスブロッサムカフェというお店でした。

  • その後ブラブラして、ドイツ館、イタリア館、アメリカンアドベンチャー館は特に中に入らず素通りして日本館に行ってラーメンを買ってまたブラブラ。<br />フランス館の辺りでオーロラ姫を発見!<br />写真撮りました。<br />その前にベルとすれ違ったので少し前まではベルとグリーティングできたのかな?<br />娘は抱っこしてもらっていい記念になりました。

    その後ブラブラして、ドイツ館、イタリア館、アメリカンアドベンチャー館は特に中に入らず素通りして日本館に行ってラーメンを買ってまたブラブラ。
    フランス館の辺りでオーロラ姫を発見!
    写真撮りました。
    その前にベルとすれ違ったので少し前まではベルとグリーティングできたのかな?
    娘は抱っこしてもらっていい記念になりました。

  • あちこちにあるオブジェかわいいなー。

    あちこちにあるオブジェかわいいなー。

  • エプコットで食べたかったもののひとつであるフィッシュアンドチップスを購入。<br />写真の右下に小さく写っています。<br />(フランス館にあるパンも食べたかったのですが、行った期間はやっていなかったです。。。)<br />昼食を食べた後だったので夕食にとお持ち帰り。<br />ちなみに右手奥にアリスが写っています。<br />並べる人数でしたが、オーロラ姫でサイン帳が終わってしまったので、アリスとはグリーティングしませんでした。<br />この日も夕方から雨とのことだったのでホテルへ戻りました。<br /><br />でも天気予報を見るとすぐにやみそう。<br />そして、旦那がマジックキングダムの夜の花火が見たいと言い出した!<br />私は3日目に見る気マンマンだったのに旦那は興味がないとのこと、そして体調不良だったため諦めていたのでテンションが上がりました!!<br />ホテルで休憩してマジックキングダムに行くことになりました!<br /><br />そして無駄につけていたホッパーチケット。<br />ようやくつけた意味がありました笑<br />でもこの日しかパークはまたがなかったけど。<br />

    エプコットで食べたかったもののひとつであるフィッシュアンドチップスを購入。
    写真の右下に小さく写っています。
    (フランス館にあるパンも食べたかったのですが、行った期間はやっていなかったです。。。)
    昼食を食べた後だったので夕食にとお持ち帰り。
    ちなみに右手奥にアリスが写っています。
    並べる人数でしたが、オーロラ姫でサイン帳が終わってしまったので、アリスとはグリーティングしませんでした。
    この日も夕方から雨とのことだったのでホテルへ戻りました。

    でも天気予報を見るとすぐにやみそう。
    そして、旦那がマジックキングダムの夜の花火が見たいと言い出した!
    私は3日目に見る気マンマンだったのに旦那は興味がないとのこと、そして体調不良だったため諦めていたのでテンションが上がりました!!
    ホテルで休憩してマジックキングダムに行くことになりました!

    そして無駄につけていたホッパーチケット。
    ようやくつけた意味がありました笑
    でもこの日しかパークはまたがなかったけど。

  • そして18時半ぐらいだったかな?マジックキングダムにやってきました。<br />諦めていた夜のショー。<br />すごくキレイ!<br />感動!!!<br />正確な時間は忘れちゃいましたが、Happily Ever Afterの開始30分前に場所取りしました。<br />この時間でも結構いい場所で見れました。<br />あんまり載せると実際見る楽しみがなくなっちゃうので少しだけ載せます。

    そして18時半ぐらいだったかな?マジックキングダムにやってきました。
    諦めていた夜のショー。
    すごくキレイ!
    感動!!!
    正確な時間は忘れちゃいましたが、Happily Ever Afterの開始30分前に場所取りしました。
    この時間でも結構いい場所で見れました。
    あんまり載せると実際見る楽しみがなくなっちゃうので少しだけ載せます。

  • シンデレラ城をスクリーンにプロジェクションマッピング。

    シンデレラ城をスクリーンにプロジェクションマッピング。

  • その後のOnce Upon A Timeも続けて見ました。

    その後のOnce Upon A Timeも続けて見ました。

  • お城からビームが出たり。

    お城からビームが出たり。

  • これでもかっていうぐらい花火がたくさんあがります。<br />あー、見れてよかった!!<br />旦那もすごいよかったって言っていました。

    これでもかっていうぐらい花火がたくさんあがります。
    あー、見れてよかった!!
    旦那もすごいよかったって言っていました。

  • ちなみにこの日はEMH。<br />なので花火が終わった後帰らずに遊びました。<br />最初にバズライトイヤーのスペースレンジャースピンに向かいました。<br />待ち時間5分でしたがベビーカー置き場を探してる間にもどんどん人が入っていく。<br />もう結構な待ち時間になっていると思うので諦めました。<br />そしてその後ティーカップにも並びましたが急に動かなくなりました。<br />なのでこちらも諦めて、ダンボに乗りました!<br />久しぶりのダンボもなかなか良かったです。

    ちなみにこの日はEMH。
    なので花火が終わった後帰らずに遊びました。
    最初にバズライトイヤーのスペースレンジャースピンに向かいました。
    待ち時間5分でしたがベビーカー置き場を探してる間にもどんどん人が入っていく。
    もう結構な待ち時間になっていると思うので諦めました。
    そしてその後ティーカップにも並びましたが急に動かなくなりました。
    なのでこちらも諦めて、ダンボに乗りました!
    久しぶりのダンボもなかなか良かったです。

  • そして急に思い出した絶対やりたいことの一つ。<br />ラプンツェルエリアでランタンを持って写真を撮ること。<br />予定では明日やろうと思っていましたが、旦那が早く帰ると言いかねないので今日撮っちゃおうと思い急いでラプンツェルエリアに行きました。<br />夜だと見にくい。。。

    そして急に思い出した絶対やりたいことの一つ。
    ラプンツェルエリアでランタンを持って写真を撮ること。
    予定では明日やろうと思っていましたが、旦那が早く帰ると言いかねないので今日撮っちゃおうと思い急いでラプンツェルエリアに行きました。
    夜だと見にくい。。。

  • ランタンがいっぱいでめっちゃキレイ!<br />ランタンを持っての記念写真はフォトパスさんが撮ってくれます。<br />着いたら長い行列。<br />30分ぐらいは並びました。<br />でも並ぶ価値ありです。<br />

    ランタンがいっぱいでめっちゃキレイ!
    ランタンを持っての記念写真はフォトパスさんが撮ってくれます。
    着いたら長い行列。
    30分ぐらいは並びました。
    でも並ぶ価値ありです。

  • すごくステキな写真を撮ってもらえました!<br />21時ぐらいにはパークを出ようと思っていたのですが、結局22時近くまでかかっちゃいました。<br />付き合ってくれた娘と旦那に感謝。

    すごくステキな写真を撮ってもらえました!
    21時ぐらいにはパークを出ようと思っていたのですが、結局22時近くまでかかっちゃいました。
    付き合ってくれた娘と旦那に感謝。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP