オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳半の娘を連れて家族3人でWDWへ<br />シカゴから7泊8日の家族旅行。<br />オールスタームービーで宿泊。<br /><br />1日目オヘア(シカゴ)→オーランド エプコット<br />2日目ハリウッドスタジオ<br />3日目マジックキングダム、ディズニースプリングス<br />4日目アニマルキングダム<br />5日目エプコット、マジックキングダム<br />6日目マジックキングダム<br />7日目ユニバーサルスタジオフロリダ、マジックキングダム<br />8日目ハリウッドスタジオ オーランド→オヘア(シカゴ)<br /><br />こうやってみるとマジックキングダム4回も行ってる笑<br />なんだかんだでマジックキングダムが一番楽しかったー!!<br />8日あったのでかなり時間に余裕のある行動をしていました。<br />8日間の行動をつらつら書いていきます。

1歳半子連れでWDW 7泊8日の旅 6日目

2019/02/23 - 2019/03/02

1963位(同エリア2964件中)

ぷちさん

1歳半の娘を連れて家族3人でWDWへ
シカゴから7泊8日の家族旅行。
オールスタームービーで宿泊。

1日目オヘア(シカゴ)→オーランド エプコット
2日目ハリウッドスタジオ
3日目マジックキングダム、ディズニースプリングス
4日目アニマルキングダム
5日目エプコット、マジックキングダム
6日目マジックキングダム
7日目ユニバーサルスタジオフロリダ、マジックキングダム
8日目ハリウッドスタジオ オーランド→オヘア(シカゴ)

こうやってみるとマジックキングダム4回も行ってる笑
なんだかんだでマジックキングダムが一番楽しかったー!!
8日あったのでかなり時間に余裕のある行動をしていました。
8日間の行動をつらつら書いていきます。

乳幼児連れ家族旅行
飛行機

6日目はマジックキングダムへ行きました。
    10時過ぎにパークに着きました。
    FPを取っていたタウンスクエアシアターでミッキーミニーとグリーティングです。
    ここでもミッキーとミニーちゃんと一緒に写真が撮れます。
    衣装がかわいい!
    ムーブイットシェイクイットと同じ衣装ですね。

ミッキーミニーとグリーティングを終えて外に出たらキャストのおじさんが「あっちでスノーホワイト(白雪姫)のグリーティングやっているよ。行ったら写真撮ったりサインもらえるよ」と教えてくれたので行きました。
    娘に白雪姫の服を着せていたので、白雪姫と写真撮りたかったからおじさんナイス!と思いました。
    おじさんありがとう!

前日でサイン帳がいっぱいになってしまったので、白雪姫とのグリーティングの列に旦那に並んでもらってサイン帳を買いに行ってました。
    で、サイン帳を買ってお店を出たら道が規制されていて……ムーブイットシェイクイットが始まりました。
    フロートがどんどん出てきます。前に人がいなくて見やすい!
    と思いつつ、早く向こうに渡りたいんだけど…と焦っていました。

と言いつつ写真撮ったりムービー撮ったりしました笑

規制がとけたら急いで白雪姫の元に戻りました。
    無事写真には間に合いました。

白雪姫が2人。

11時半過ぎに昨日諦めたバズ・ライトイヤーのスペースレンジャースピンに乗りました。
    こちらもFPを取っていました。

これも面白いですね。
    でもレーザー銃は固定されているので撃ちにくいかも。

点数はこんな感じです。

こちらも乗っているときに写真を撮られます。
    たまたま人が乗っていない写真が入っていました。

その後トゥモローランドエリアのお店で昼食を食べました。
    お店の写真も撮っていないし、名前も忘れちゃいましたがハンバーガーを食べました。
    お店は広くて待たずに座れました。

13時からミッキーロイヤルフレンドシップフェアを見ました。
    こちらは1日に5回やっているので場所取りしなくても全然見れます。

マジックキングダムにいると頻繁に花火が上がっていて、ずっと気になっていたショーでしたがなかなか見る機会がなくようやくこの日に見れました。
    でも13時は暑い!
    暑くて旦那が耐えきれず途中までしか見れませんでした。

みんなかわいいなー。

13時半頃昨日偶然手にしたステキなチケットを使ってシンデレラとエレナとグリーティングです。

昨日急遽マジックキングダムに行くことになりFPが後1つ残っていたので、乗れるか分からなかったけど一応カリブの海賊のFPを取っていました。
    だけど、花火の場所取りとかしていて乗れなかったのですがなんとたまたまその時間にカリブの海賊が休止になっていたみたいで、当日か次の日に何時でもどのアトラクションでも使えるFPに変わっていました!(アバターとか一部のアトラクションには使えないのですが)
    なのでそのFPを使ってグリーティングしてきました。

先にシンデレラ。
    いろんなプリンセスに会ったけど一番キレイ!と思いました。

次にエレナです。
    実はグリーティングする時名前が分からなかったです。

でもエレナの神対応に一気にエレナのファンになっちゃいました。
    (後日エレナの人形買いました)
    娘がいつものように座り込んだら目線を合わせてずっと娘に話しかけてくれて、娘は終始笑顔。
    すごくステキな時間を過ごせました。

写真を撮り忘れてしまいましたが14時ごろミッキーのフィルハーマジックに行きました。
    珍しく旦那が行きたいって言ったアトラクションです。
    待ち時間は10分ぐらいでした。
    3Dメガネをつけるので娘にはどうかなと思いましたが、メガネをつけなくても楽しんでいました。
    旦那も楽しんでいました笑

14時半ごろFPを取っていたプーさんの冒険へ行きました。
    ちょっと見にくいですが、スタンバイに並ぶと子供が遊べるスペースが続いています。
    待っている間も飽きなさそうでした。
    FPの列には遊ぶスペースはありませんでした。

こんな感じの乗り物に乗ります。

プーさんはかわいいけど、日本のプーさんのハニーハントの方が好きだなー。

15時ごろまだ足を踏み入れていなかったアドベンチャーランドへ行きました。
    アラジンのマジックカーペット乗れるかなーと思っていましたが意外に人気で乗るのを諦めました。
    その代わり?気になっていたアロハ島でパイナップルのフロートを食べました。
    んー、すごく美味しい!
    暑い日にはたまらない!

そして16時過ぎにホテルに戻りました。
    夕ご飯はホテルのフードコートです。
    ちなみにこの風船旦那が買おうかずっと悩んでいました。

• らぼさん 2019/04/10 06:58:33
    ちびっことディズニー
    はじめまして らぼと申します
    シカゴにお住まいでディズニーワールドに行かれたんですね、約3時間ならウチからTDLに行くのと同じ感覚でしょうか、小さい子連れでも楽しめそうです、2月でも半袖、暖かそうです

ウチの姫(孫)も1歳半、そろそろディズニーデヴューかな?
    90センチあれば乗れるもの多いでしょうか?
    お兄ちゃん達とはシンガポール動物園に行ったので次はディズニーワールドに連れて行ってあげたいです。

来週からシカゴなので空港の雰囲気など子連れトラベラーウオッチングしてこようと思います。
    旅行記に関係ないんですがシカゴで子供服買えるお店はループ近くではないですか?

ぷちさん からの返信 2019/04/10 12:52:46
    Re: ちびっことディズニー
    らぼさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

お孫さんと旅行いいですね!
    ディズニーワールドは子連れでも十分楽しめると思います。
    ぜひ連れて行ってあげてください!

2月でも日中はすごく暑かったのでホテルに帰ったり、日陰で休憩したりしていました。
    90センチあれば絶叫系でなければほとんど乗れると思いますよ。

質問の答えですが、
    実は私は今年の1月にアメリカに来たばかりというのと、シカゴのダウンタウンから少し離れた所に住んでいるのでまだシカゴには行ったことがありません。。。
    1月~3月のシカゴは寒くてなかなか観光に行く気になれなくて…。
    なので、どういうお店があるのかは実際に見たことがありません。

ちなみにアメリカで子供服が買えるのはCarter’s、Oshkosh、H&M、GAP、Gymboree とかでしょうか。
    あとはtargetやWalmartにも安くて可愛い服が売っています。

地図で調べた感じだとメトラのRoosevelt Stationから少し西側に行った所にCarter’s、H&M、targetがあります。
    Carter’s はかわいくて安いと思います。
    多分日本に店舗は無いと思います。
    土地勘がないのでループエリアにあるか分からないのですが…。
    お役に立てずごめんなさい。

ちなみにオヘア空港から無料のシャトルバスでFashion Outlets of Chicagoというアウトレットに行けます。
    そこにはCarter’s、Gymboree、Oshkosh があります。
    アウトレットなのでブランド品も安く買えます。

余談ですが私も来週末ようやくシカゴに行きます!

らぼ

らぼさん からの返信 2019/04/10 14:02:14
    RE: ありがとうございます
    情報ありがとうございます
    > Carter’s はかわいくて安いと思います。
    ループから少し下がったところにありました
    ジェッド水族館から真っ直ぐなので帰りに寄ってみようと思います。

> 余談ですが私も来週末ようやくシカゴに行きます!
    あらまぁ、、、私はイースター休暇時期なので少し遅いかも
    お店が休みじゃなきゃいいんですけどね。

東側はニューヨークしか行ったことがないのでシカゴ町歩き楽しみです。

ぷちさんのトラベラーページ