ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月のある日、2月の連休を使い旅行に行きたいね、となりました。台湾やベトナム、いろいろ検討しましたが春節のアジアは避けよう、と。一度は旅行を諦めかけましたが、JALでホノルル行きが90000円で出ていました。HGVCの空きを見るとホクラニワイキキが空いています。夫婦二人で諸費用込で航空券が23万くらい。高いけど(いつもマイル利用なので)すっかり旅行モードになり諦めきれない、JALでこの値段ならいいのではないか、冬のボーナスもアテにして決めました!<br />今回宿泊したホクラニワイキキについて書きたいと思います。<br />

10回目ハワイ★番外編 ホクラニワイキキbyHGVC

2019/02/06 - 2019/02/11

もんちゃん

もんちゃんさん

今回宿泊したホクラニワイキキについて書きたいと思います。

観光バス 徒歩

場所はビーチウォークのエスカレーターのあるところ、となんともアバウトな説明。ロバーツシャトルでは目の前につけてくれました。

リビング、ソファ側。

リビング、テレビ側。フィギュアの四大陸選手権中で、スポーツチャンネルつけて見てました。

ベッドルーム。今回はツインです。

小さなキッチン。お湯を沸かすくらいしか使っていません、

ベッドルームのテレビ。

冷蔵庫、かと思いきや・・・

上の木の扉を開けると、電子レンジにお皿たち。

下は冷凍庫。氷は作れました。

冷蔵庫はシンクについてるこのちっさいの。

コンロは二つ。

食洗機だけはおっきい。

コーヒーメーカー。コーヒーはフロントで声かけるともらえます。

バスルーム。おしゃれ。

噂の天井からのお湯はり。お湯がはねて床がびしょびしょになるので、バスマットをバスタブの周りにあるだけ敷いてました。

シャワーブースは一番奥にあります。

トイレはもちろんウォシュレットついてます。

洗面台。洗面ボウルが二つあるので旦那と分けて使ってました。

アメニティ。アヌエヌエではないんですね。

カップやトースターはコンパクトに収納されていました。日本の隙間収納のよう。

熱いお湯がでます。写真撮り忘れましたがもちろんディスポーザーついてます。

お部屋からの眺望。壁ビューも覚悟していたので、外が開けていて良かったです。一応、ホクラニオーナーだからかな?

正面にはロイヤルハワイアンショッピングセンター。

ビーチウォークを海の方を眺めて。

今回、704号室でした。

フロント横のロビー。今回は座っている暇はありませんでした。

違う角度から。あんまり変わらないか。奥にイタリアンのお店がありました。

フロントは2階にあります。エスカレーターで2階に上がれますが、1階からも出入りできます。エスカレーターの裏側に回ると通路があります。これは通路先のエレベーター。

エレベーター側からみた通路。旦那はこちらの通路が好きで、ロビーを通らず1階に降りていましたが、私一人の時に、明らかにホテルの人でもなく、宿泊者でもないような人がウロウロしていて、それ以来怖くてひとりの時はロビーを通るようにしていました。

イルカやホヌの絵が書いてありました。

エレベーターは、1階や2階からはカードキーをかざして行き先を押します。

15階プールサイドから海をみて。プールは人がいたのでかめらは向けませんでした。プール用タオルはたくさん積んでありました。ただただ羅列しただけになってしまいました。これにて10回目のハワイ旅行記終了です。ご覧いただきありがとうございました。