ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月のある日、2月の連休を使い旅行に行きたいね、となりました。台湾やベトナム、いろいろ検討しましたが春節のアジアは避けよう、と。一度は旅行を諦めかけましたが、JALでホノルル行きが90000円で出ていました。HGVCの空きを見るとホクラニワイキキが空いています。夫婦二人で諸費用込で航空券が23万くらい。高いけど(いつもマイル利用なので)すっかり旅行モードになり諦めきれない、JALでこの値段ならいいのではないか、冬のボーナスもアテにして決めました!<br /><br />4日目はJALパックのオリジナル観光ホクレアツアー ベスト・オブ・オアフに行ってきました。

10回目ハワイ★4日目~帰国 今回はクジラを見るぞーの旅

2019/02/06 - 2019/02/11

もんちゃん

もんちゃんさん

徒歩
JAL

JALパックホクレアツアーのベスト・オブ・オアフ。このバスに乗って巡ります。ヌアヌ・パリに行きたくて、JALOALOカードの割引もあったので事前に予約してました。ヌアヌ・パリ以外は昨年トロリーでまわっていたので、予約したことをちょっと後悔。
    Tギャラリアの受付カウンター前に8:50分集合。二人で50ドルなり。

ハナウマベイ。7月にも見てるので、新鮮味が・・・

パーキングそばの芝生に野良ニワトリ。

旦那が撮ったベストショット。ひよこが可愛い。

また先に進んで、潮吹き岩。

次はヌアヌ・パリ。ここにも野良にわとり。

内側の景色。

海の方向を見て。思ったほど風は強くはなかったです。

ハワイの雄大な景色。写真では伝わらないなぁ。

次はこの木なんの木。気になる木。モナナルア・ガーデン。

モアナルアガーデンも4回目くらいだけど、中に入ったのは2011年のじ初めてのハワイ以来。広くて気持ちイイ!

この木なんの木の葉っぱ。

ハイビスカス?パーキング側に植わってました。

次はキング・カメハメハさん。後ろから。

正面から。

HAWAII FIVE-O
    ドゥン ドゥガダ ドゥン チャチャチャラッチャーチャー?
    頭の中でテーマソングが流れます。カタカナにするとみんな違う音になりそう。

ダウンタウンあたりの有名な建物を(忘れちゃったけど)みながらTギャラリアへ戻ります。

途中、クルーズ船が。PRIDE OF AMERICAです。いつか絶対乗る!!

無事ツアーも終了し、お昼ご飯を。ロイヤルハワイアンのつるとんたんでうどんが食べたい、と向かったものの、値段の高さに心が怯み、結局パイナラナイで。旦那はマハロハバーガーさんで、私はPearl’s Korean BBQでビーフを。カルビプレート頼んだつもりでいたので、ちょっとがっかり。いや、自分が悪いんだけどね。もちろん食べきれず、旦那に手伝ってもらいました。

そこからはまた旦那と分かれてショッピング。ロングスドラッグで歯磨き粉。

お買い物もラストスパート!
    お土産や自分用のナッツたくさん。

お土産の定番、ホノルルクッキー。

お夕飯は旦那の希望で、ワイキキショッピングセンターにあるシャカポケで。
    旦那はショウユアヒポキ、私はステーキプレート。肉よにく!
    これが結構なボリュームでお味も良かったです。15ドルくらいだったかな。

寒くてね、この日。街中では明らかに日本人の御夫婦が、ダウン来てました。ライトダウン。私も着ようかと思ったけど、それくらい肌寒かったです。
    さ、明日はいよいよ帰国、あっという間っだたな。

帰国日の朝。外は大荒れ、雨も風も。

帰りのシャトルの中から一枚。帰ってからネットを見たら、公園で気の枝が折れたり、いろいろと被害もあったよう。

私たちがシャトルに乗り降りする時は、雨が止んでいました。
    今回は、「ジャパンエアライン」と言われ降ろされたところが結構手前で、JALのチェックインカウンター探しました。チェックイン手続きはすぐおわるのですが、また保安検査場が長蛇の列。でもまたお仕事わんちゃんが活躍し、20分くらいで出国できました。
    最後のショッピングをして、サクララウンジへ。

かれーも美味しかったです。飛行機も飛べそうで安心しました。
    今回は新しくできた、ハレ・ラウンジでしたよ。

帰路は旅猫リポートみて、号泣しながらご飯食べてました。猫はね~、泣いちゃうよねぇ。旦那も泣いていて、私旦那が涙しているの、初めて見ました。

2回目に出る機内食、軽食です。チーズハムサンドで、パンもチーズかかってました。ヨーグルトは旦那の分ももらって、二つ美味しくいただきました。代わりにパンを半分上げました。

成田空港に着陸ですね。帰ってきて気づきました。今回のハワイの旅で夕陽を見ていないことを!この時期だったら、海に沈む夕陽が見れたでしょうに・・・街中のコンドだったので、すっかり忘れておりました。

これで2月のハワイ旅行記はおしまいです。
    冬のハワイは暑くなくて過ごしやすくて良かったです。
    また、ぜひこの季節に渡ハしたいです。
    とりあえず次は10月にハワイ島です。旦那の大学時代のお友達も御夫婦で同じ頃に同じタワーに宿泊予定です。次こそは早く旅行記を書き上げるぞ!時間が経ってしまうと、結構記憶が曖昧になるから・・・
    それでは、この旅行記を見てくださった皆様、ありがとうございました。

おまけ
    このコットンバッグは300円ショップで買ったものですが、ちょっとした買い物の時にとても便利でした。小さく折りたためるし、近所のABCならこのバッグにお財布とiPhone入れて買い物行ったりしてました。

スーツケースは成田空港までは宅配で送りました。お天気も悪かったので、送っておいて良かったです。当日はトートバッグで空港まで行きました。空港で少しだけ荷物をスーツケースに移しました。

パスポートケース、タブレット、ケーブル類など飛行機の中で手元に置いておきたいものをこの袋にいれ、いちいち荷物を出し入れしなくて済むようにして、この袋ごと足元に置いていました。

私はauユーザーで、今は使っていないiPhone5sにこのH2OのSIMを入れて使っていました。30日間使いきりで2980円、電話も使えて安心でした。この話を旦那が友人にしたら、「電話ができるようにしないといけないほど、夫婦で別行動はしない」と言われたそうです。別行動って珍しいのかなぁ。旦那はSIMフリーにしているので、また別のSIMを使っていました。事前にアクティベイトして電話番号もわかるので、空港に着いて電源オンにしたらすぐ使えます。

これでおまけも終了です。あとは番外編でホテル紹介したいと思います。それでは、また秋にハワイ旅行記載せたいと思います。ありがとうございました。