トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年行った星野リゾートトマムが良すぎて、今年も行きたいー!と早々に予約。しかし今年は全国的に雪不足な感じで、北海道でも3月は雪がない!?と不安になりギリギリまで悩む…<br />でも、プールもあるし何とかなるよねとトマムに決定!結果的には寒の戻りで大雪になり、滞在中霧氷ゴンドラ運行も一回しか乗れないくらいの風雪の強さ!!スキーもプールもできて、ホテルもサービスも大満足な旅行になりました。<br />備忘録的に旅行記残します!その2(3日目~4日目)

トマム春スキー2019②

2019/03/24 - 2019/03/27

マイマイさん

2019/03/26

備忘録的に旅行記残します!その2(3日目~4日目)

3日目の朝です。体調も復活したので、今日は元気に遊ぶぞー!

今日も歩いて朝食に向かいます。森のレストランニニヌプリ。
    この廊下が激寒ーと思ったら外に出れる扉が半開きでした!

子連れで5分ほどで到着。この下に受け付けがあるので並びます。7時開始5分~10分前に到着し、前に3組ほどでした。

今日は食べるぞー!あまり盛り付け上手くないけど…このレストランの朝食は海鮮丼が自分で作れるのがウリ(写真には写ってない)。旅行に来たらいっぱい食べたくなるけど、年取ってからあまり食べられなくなった涙

うちは必要なかったですが、これ便利そうでした。前に子ども乗せながら後ろにトレー置けるんです。
    所々に、こういった子連れサービスがありました。

今日は霧氷テラスに向かうゴンドラ動いてるー!(これは多分違う写真)上の子が行きたがってたので、夫と3人で向かいます。下の子は「行きたくない」と直前に言い出すが、何とか持ち直して今日もニポ のスクールへ(ニポはスキー場のキャラクター)お揃いの可愛い帽子を被って可愛かった♡今日の料金も7000円でしたが、事前カード決済で1000円引きでした。

霧氷テラス。写真では写っていませんが、雪が降ってきてます。寒かったー。

ゴンドラ頂上は風が強く雪も若干吹雪いてきた…
    ボードすると言ったことを軽く後悔…

奥の方に見えるのが、クラウドプール?寒いし吹雪いてきてるしで、行く気力がありません。
    霧氷も見れなかったー。残念。。
    ゴンドラ降りてからが微妙に歩いてコースに行くので、地味にしんどかったです。

今日も来ましたユックユック♡ゴンドラ頂上からリゾートセンターまで滑っておりて、タワー側まで降りられるリフトに乗って滑ってきました。下の子のお迎えまでの2時間で結構滑れたけど、完全に足手まといだったので、夫と上の子だけで滑りに行って貰って私は休憩です☆

• 夕食です。窯焼きステーキ&amp;鉄板ハンバーグのお店です。写真があまりありません…夫の携帯がなくなるというハプニングや、寒さのためあまり写真が撮れませんでした。昼食はリゾートセンターまで行って食べましたが、リニューアルしてピザがなくなってました涙そのあと下の子と2人で再び霧氷テラスに上がったのですが、ゴンドラが結構揺れて恐怖でした…運行中止になったら困るのですぐ降りました。夕食前にまたプールに行き、木林の湯で温まりました。

夕食です。窯焼きステーキ&鉄板ハンバーグのお店です。写真があまりありません…夫の携帯がなくなるというハプニングや、寒さのためあまり写真が撮れませんでした。昼食はリゾートセンターまで行って食べましたが、リニューアルしてピザがなくなってました涙そのあと下の子と2人で再び霧氷テラスに上がったのですが、ゴンドラが結構揺れて恐怖でした…運行中止になったら困るのですぐ降りました。夕食前にまたプールに行き、木林の湯で温まりました。

お肉は柔らかくて美味しかったようです(全部食べられた)お肉とハンバーグとアヒージョと飲み物頼んで1万円くらいだったかな?

これホタルストリート(昼の写真)です。スキー場からスキーのまま行けるようです。タワーから近く、リゾナーレからは結構歩くので、小さいお子さん連れはリゾナーレからタワーまでバスで行って歩く方がいいかと思います(うちは行きプール帰りでタワーで降りて、帰りは歩きました)

あっという間に最終日です。歩いて行けるという理由だけで3日間とも朝食はニニヌプリです(夫の希望)私は3日目と4日目だけでしたが、同じメニューだったと思います。

チェックアウトまで上の子はパパとスキー、下の子と私は雪遊びです。タワーの方に雪遊びスペースがあるので行きました。無料で使えるソリが少しあるようですが、うちの子はソリはせずにひたすら雪を掘ってました笑
    雪がサラサラで雪だるまを作るのは難しかったです。

雪がふっかふかで、誰も歩いていないところを歩くと楽しそうでした。雪が深くて下が見えず危ないので、キッズエリアからは外れない方がいいと思います。

夫が車を取りに行くと雪が!動かせる程度に手で雪かきしたようですが、後で見るとトランクに雪かきブラシがありました。ホテルのエントランスに着くとホテルのスタッフさんがブラシを貸して下さいました。こういった細やかな気遣いをサラッとして下さるのが嬉しかったです。

チェックアウトして車でミナミナビーチに来ました。うちの子たちはプールが好きなので、滞在中毎日ここに来ました。今日はオープン間も無い11時過ぎに来たので、プールも木林の湯も空いてました。混んでるときはバス降りて受け付けにも並びます。今日はレンタル遊具は使いませんでしたが、1日1500円でレンタルできました。結構みなさん借りてらして、うちもレンタルして楽しそうでした。

お昼はビーチサイドカフェで食べました。注文を受けてから作って下さるのでちょっと時間かかります(うちは2番目だったので10分くらいでした)
    食後お風呂に入って出発。レンタカー会社までノンストップで2時間でした。空港の時間が短くなってしまって、あまりお店が見れなかったことが残念です。

今回の旅行も楽しく終えることができました。リゾナーレは落ち着いた雰囲気で、お部屋も大満足でした。スキー場へのアクセスなどはタワーの方が良いので、子どもが小さいうちはタワーがいいかなーと思いました。海外の方が多かったり、キッズスペースで子ども同士が遊びだしたりと、子どもにとっても良い旅行だったと思います。