2019/03/24 - 2019/03/27
299位(同エリア396件中)
マイマイさん
この旅行記のスケジュール
2019/03/24
-
イオン千歳店
-
リゾナーレトマム
この旅行記スケジュールを元に
去年行った星野リゾートトマムが良すぎて、今年も行きたいー!と早々に予約。しかし今年は全国的に雪不足な感じで、北海道でも3月は雪がない!?と不安になりギリギリまで悩む…
でも、プールもあるし何とかなるよねとトマムに決定!結果的には寒の戻りで大雪になり、滞在中霧氷ゴンドラ運行も一回しか乗れないくらいの風雪の強さ!!スキーもプールもできて、ホテルもサービスも大満足な旅行になりました。
備忘録的に旅行記残します!その1(1日目~2日目)
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
雪がないんじゃないかとの予想は外れ、新千歳空港が除雪のために滑走路が一本閉鎖されるほどの大雪に…前夜に雪が降ったようで一面銀世界でしたー!
滑走路の順番待ちのため、空港到着が遅れたのでバタバタとレンタカーを借りに行くことに。おかげで雪の空港の写真を撮り忘れる笑
写真は車の中から撮りました。道が凍ってて危なくてスピード出さず安全運転してましたが、地元ナンバーは普通にスピード出てた笑 -
途中イオンに寄り道して昼食と買い出しをして4時前に到着。ホテルは念願のリゾナーレにしました。入念にリサーチしたので、お得なプランで泊まれました♡ホテル前で写真撮って貰ったけど寒すぎて早々にホテル内へ…ソファに座ってチェックイン手続きをして貰えました!
-
エントランスです。循環バスはここに止まります。駐車場は少し離れたところです。
-
ロビーには暖炉があって素敵な雰囲気でした。
リゾート感がいっぱいで幸せーと思いながらも、体調が怪しく早く横になりたい衝動に駆られる… -
お部屋に案内して貰って、ホテルとリゾートの説明をして貰いました。暖房の説明もして貰いましたが、イマイチ分からず3日間うっすら寒かったです笑リゾナーレは1つの階に4部屋しかなく、部屋がとても広かったせいもあるかと…
部屋からの景色も良く、北海道に来たんだなーと実感しました♡ -
リゾナーレのリビングです。このソファセットの他にも、窓際にオットマン付きの椅子がありました。滞在中はほぼ荷物置きになってましたが笑
-
お部屋にジャグジーがあって、子どもたちは毎日喜んで入ってました。私も入りましたが、出た直後に寒かったので、2日目からは入りませんでした…
-
右側に見えるのがサウナです。夫は毎日入ってました。安全上か温度はそこまで高くならないようです。
-
寝室部分です。もう一つ追加のベッドがありました。私は子供2人と添い寝しましたが、ゆったり眠れました。
-
夫は1人でゆったり寝てました笑
-
いきなり2日目です。初日はプールやジンギスカンのお店に夕食に行きましたが、体調が悪化して早々に就寝…朝食もパスして寝てました。下の子もギリギリまで寝てましたが、夫がスクールに連れて行ってくれたのでゆっくりできました。ちなみにトマムのスキー場は3歳からスクールに入れるので有難いです!料金は変動価格でこの日は7000円でした。
-
下の子をスクールに迎えに行って、タワーのキッズスペースに行きました。荷物置きがあるので、手袋とか細々したもの置けて便利でした。キッズスペースには絵本と積み木?みたいなのがあって、子どもたちが沢山いました。うちの子絵本好きで割と時間潰せました。
-
タワーにある宿泊者専用カフェに行きました。去年も行きましたが、微妙にランクダウンしてるような…確かアイスキャンディーがあったはず…飲み物ももう少し種類があったような…今回も何回か行きましたが、一回だけ大福がありました。でも、サービスなのであるだけ有難いですね。
-
この雰囲気が大好きでした。ゆったりしていつまてもボーッとしていたい気分♡うちが行ったときにちっちゃな大福があって、うちの子は美味しいー♡って言ってました。
-
タワーを見ながらゆったり紅茶を飲みます。去年はタワーに泊まったのですが、こっちも良かったなーと思い出しました。リゾナーレ落ち着いた雰囲気なのですが、子連れにはゲレンデも近いタワーの方が使い勝手がいいかもしれませんねー。
-
再びキッズスペース笑ほんと子ども達大好きでした。
-
この日も風が強く霧氷テラスに向かうゴンドラも止まっていました。
-
リゾナーレ宿泊者専用カフェです。ジュースもありました。こちらにはコーヒーマシーンありましたが紅茶はなかったです。ちなみにタワー側はコーヒーは有料でした。
-
カフェもちょっと落ち着いた感じでした。コーヒーはテイクアウトできました。確か10時までやってました。
-
お昼もあまり食べたくなく、3時くらいにプールに行ってからお風呂に入って夕食です。居酒屋さんみたいなところに行きました。6時台に行ったので混んでるかなーと思いましたが、待つことなく入れました。と思ったら7時過ぎたら混んできて、待ち時間発生。子どもメニューもキッズスペースもあるので、子連れにはいいかなと思います。
-
フォレスターモールから頑張って歩いて帰りました。リゾナーレ良かったんですが、移動が大変だったなーと。タワーは割とリゾートの真ん中近くにあるので、歩いて食事に行きやすいんですが、リゾナーレは端っこにあるので…
-
家族でカフェに寄ってからお部屋に帰りました。あっという間に2日目も終了。何とか体調も持ち直してきたので、明日は滑りますよー!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トマム・占冠(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22