高井戸・千歳烏山・八幡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の3回目の桜観賞に再び善福寺川緑地公園に桜観賞に行きました。<br />はぼ満開に咲いていました。

2019年 3月晦日 桜観賞③

2019/03/31 - 2019/03/31

はぼ満開に咲いていました。

高速・路線バス JRローカル 徒歩

総武線各駅停車で阿佐ヶ谷に向かいました。
    元山手線のE231系500番台でした。

阿佐ヶ谷駅駅南口に出ました。

中杉通りを渡った場所にはパールセンターの入口がありました。

バスのりばには杉並区南北バス「すぎ丸」が停まっていました。

阿佐ヶ谷駅から約10分で善福寺川緑地バス停に到着しました。

善福寺川緑地バス停のすぐ近くの天王橋から善福寺川の上流の方向を眺めてみると先日来た時は殆ど咲いていなかった桜が満開に咲いていました。

天王橋から下流の方向を眺めてみると善福寺川の両岸に満開の桜が咲いていました。

満開の桜を眺めながら善福寺川沿いに歩きます。

枝の先まで見事に桜が咲いていました。

どの桜の木も満開に咲いていて綺麗でした。

桜の花びらをアップしてバチリ!

桜のトンネルの様な感じの歩道を歩きました。

早咲きの桜は少し葉桜になっていました。

満開の桜の木の真下を歩いて相生橋に向かいました。

相生橋から眺めた満開の桜です。

枝の先まで桜が咲いていました。

ここでも桜の花びらをアップしてバチリ!

雨で散ってしまった桜もあり、桜の花びらが歩道に少しありました。

しばらく歩いて五日市街道に架かる尾崎橋から善福寺川緑地の桜を眺めてみました。
    両岸が満開となっているのを観るのもこの時期しか観れないので貴重だと思いました。

善福寺川緑地入口バス停から関東バスの中35系統に乗って善福寺川緑地を後にしました。
    天気が良ければ満開の桜も一層綺麗だと思いましたが、天気ばかりは仕方ないと思いました(苦笑)
    この後の出来事は「2019年 3月晦日 桜観賞④」の旅行記に続きますが、宜しければご覧下さいませ!
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)/