インレー湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマー 9     パオ族の集落 タウンジー パオ自治区 へ<br /><br /><br />ロヒンギャ,軍事政権との確執等々,問題多き国ですが<br /><br />途上の国,擦れてない国,昔懐かしい郷愁を誘う国「ミャンマー」を満喫しました。<br /><br />ミャンマーでは,「ピュー古代都市群」のみが文化遺産として<br />世界遺産に登録されています。<br /><br />今回巡った有名所でさえも,道路等の環境整備も含めて未だ十分とは言えません。<br />まして「ピュー古代都市群」となると,観光環境が整うまでには長い道のりとなるでしょう。<br /><br />だから,「今がいい」ということになります。<br />途上の国,擦れてない国,昔懐かしい郷愁を誘う国「ミャンマー」<br />を味わうのは,「今がいい」というわけで出かけました。<br /><br />さらにミャンマー連邦共和国大使館より,、観光査証免除(日本と韓国)の試行が2018年10月から1年間の予定で試行されると発表がありました。<br /><br />試行期間は,2018年10月1日から2019年9月30日入国分まで。<br /><br />この間に出かけたいと考えていました。<br /><br />ヤンゴン直行便はANA便のみなので,NH813 NH814 便を利用しての往復です。<br />2013年からは,集客の増加も見込まれ機材を大型化したようです。<br /><br />今回はエコノミークラス利用でしたが,悪くはないフライトでした。<br /><br />往復とも,9割方越えの乗客であったかと思われます。 <br /><br />ヤンゴン~バガン~マンダレーインレー と周遊しました。<br /><br />ミャンマーは,国内線の運賃が高いですが<br /><br />リピーターとして,もう一度という国リストにランクインさせました。

ミャンマー 9   パオ族の集落 タウンジー パオ自治区へ 笑顔見て 素朴とはと 我振り返る

6いいね!

2019/03/11 - 2019/03/11

236位(同エリア340件中)

tkong

tkongさん

ミャンマー 9    パオ族の集落 タウンジー パオ自治区 へ


ロヒンギャ,軍事政権との確執等々,問題多き国ですが

途上の国,擦れてない国,昔懐かしい郷愁を誘う国「ミャンマー」を満喫しました。

ミャンマーでは,「ピュー古代都市群」のみが文化遺産として
世界遺産に登録されています。

今回巡った有名所でさえも,道路等の環境整備も含めて未だ十分とは言えません。
まして「ピュー古代都市群」となると,観光環境が整うまでには長い道のりとなるでしょう。

だから,「今がいい」ということになります。
途上の国,擦れてない国,昔懐かしい郷愁を誘う国「ミャンマー」
を味わうのは,「今がいい」というわけで出かけました。

さらにミャンマー連邦共和国大使館より,、観光査証免除(日本と韓国)の試行が2018年10月から1年間の予定で試行されると発表がありました。

試行期間は,2018年10月1日から2019年9月30日入国分まで。

この間に出かけたいと考えていました。

ヤンゴン直行便はANA便のみなので,NH813 NH814 便を利用しての往復です。
2013年からは,集客の増加も見込まれ機材を大型化したようです。

今回はエコノミークラス利用でしたが,悪くはないフライトでした。

往復とも,9割方越えの乗客であったかと思われます。 

ヤンゴン~バガン~マンダレーインレー と周遊しました。

ミャンマーは,国内線の運賃が高いですが

リピーターとして,もう一度という国リストにランクインさせました。

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 694円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP