カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空港迎えというので、またバスで空港へ。<br />待っている間に来た鶏に、機内で出たクッキーなどをやっていると、何羽も寄ってきて、空港スタッフは、そんなアジアンを眺めています。笑<br /><br />ツアーカーが来て出発。<br />基本トランクは絶対に預からないのですが、私は帰りは空港降りだし、機内持ち込みサイズで後ろ座席の下に入ったので、特別によと、奥着せがましく載せてくれました。<br />空港は絶対に預からないし、ホテルはチェックアウトしているし、送迎はホテルではなく空港ですだったので、こうするしかツアー参加できないと事前にも伝えてあったし。<br /><br />06:45-08:45 リフエ空港/リフエ/ポイプ/プリンスビル地区お迎え<br />09:00 ポイプ潮吹き岩<br />09:45 ハナペペ渓谷<br />10:30 ワイメア・キャニオン展望台<br />11:30 休憩・ショッピング<br />12:30 昼食<br />13:30 オパエカアの滝<br />14:00 ワイルア川遊覧船乗船&シダの洞窟観光<br />16:30-17:00 各地区帰着 <br /><br />ツアーならではの効率の良さで各地を巡ります。<br />各地で、アメリカ本土からの客ツアーらしいバスが来て、みんな写真撮り。<br /><br />ポイプ潮吹き岩はドーンとくる波が大きいほど高く上がるので、みんな波を待っての写真撮りです。<br />ハナペペ渓谷は道歩道から遠くに見える滝を眺め、道を渡って少し幅広い路側帯のように見える、ここが展望台。<br />谷底にハナペペ川とタロ畑、牛の放牧場。<br />牛は夜に牛舎などはなく、どこかで勝手に寝ているとのこと。<br />そして谷の向こうには、小高い丘にサトウキビ畑。<br />ワイメア・キャニオン展望台はグランドキャニオンほどの迫力はないが、やはりキャニオンととしての美しさはあります。<br />昼食はカウアイビーチホテルで、日本人向けの和食松花堂膳。<br />レストランからすぐに庭に出られ、その後ろがビーチという、絶好の地にあります。<br />全室バルコニーが海向きで、こんな宿に泊まりたい。笑<br />オパエカアの滝を見て、ワイルア川遊覧船乗船&シダの洞窟観光。<br />シダの洞窟では、英語ガイドと日本語ガイドに分かれて説明を聞きました。<br />舟はのんびりと動き、カウアイの自然を満喫。<br />船着き場もハワイらしい風景でした。<br /><br />空港で降ろしてもらい、ハワイ島へ。<br />午後はオアフ経由しかないので、ハワイ島に着いたのは夜8時過ぎ。<br />UBERは空港では捕まえられず、結局仕方なくタクシーで。<br />夜着だし、空港からなるべく近くの地と取った、The Ohia Retreatへ。<br />ドライバーさんが山の上だと言い、たしかにどんどん上がって行く。<br />暗い山道をグーグル地図で、何とかたどり着きました。<br />玄関を開けるとフロントなどはなく、すぐにリビングソファーとテレビ。<br />ダイニングテーブルとキッチン。<br />いるのは2人のお客さん。<br />私の部屋を教えてくれ、玄関のすぐ横の部屋へ。<br />トイレとバスは共用です。<br />ホテルステイではなくホームステイの宿でした。<br /><br />

ハワイ旅 2日目 カウアイ島1日観光ツアー

2019/01/08 - 2019/01/16

桃子さん

空港迎えというので、またバスで空港へ。

ツアーカーが来て出発。

09:00 ポイプ潮吹き岩
09:45 ハナペペ渓谷
10:30 ワイメア・キャニオン展望台
11:30 休憩・ショッピング
12:30 昼食
13:30 オパエカアの滝
14:00 ワイルア川遊覧船乗船&シダの洞窟観光
16:30-17:00 各地区帰着

ツアーならではの効率の良さで各地を巡ります。

谷底にハナペペ川とタロ畑、牛の放牧場。
牛は夜に牛舎などはなく、どこかで勝手に寝ているとのこと。
そして谷の向こうには、小高い丘にサトウキビ畑。
昼食はカウアイビーチホテルで、日本人向けの和食松花堂膳。
全室バルコニーが海向きで、こんな宿に泊まりたい。笑
舟はのんびりと動き、カウアイの自然を満喫。
船着き場もハワイらしい風景でした。

空港で降ろしてもらい、ハワイ島へ。
UBERは空港では捕まえられず、結局仕方なくタクシーで。
暗い山道をグーグル地図で、何とかたどり着きました。
ダイニングテーブルとキッチン。
いるのは2人のお客さん。
私の部屋を教えてくれ、玄関のすぐ横の部屋へ。
トイレとバスは共用です。
ホテルステイではなくホームステイの宿でした。