ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年からフィンランド、ハンガリー、間にアジアのミャンマーをはさみ、ボスニア・ヘルツェゴビナとトータル11年暮らしたヨーロッパから引っ越すことになり、ヨーロッパ卒業旅行ということで、ロンドンと友人の暮らすビデフォードに行ってきました。

ヨーロッパ卒業旅行 ロンドン5日目

2019/03/19 - 2019/03/24

*JY*

*JY*さん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
オーストリア航空

パディントン駅から空港近くの本日の宿に移動します。

パディントン駅

• パディントン駅構内。

パディントン駅構内。

営業時間
    月~金:7時30分~21時00分
    土曜日:9時00分~21時00分
    日曜日:9時00分~19時00分

パディントンベアショップ 専門店

• パディントン駅構内のパディントンベアショップ。<br /><br />数種類のぬいぐるみや絵本に、いろいろな雑貨が売っていました。

パディントンベアショップ 専門店

• パディントン駅構内のパディントンベアショップ。<br /><br />絵本の種類が豊富です。

パディントン駅構内のパディントンベアショップ。

絵本の種類が豊富です。

パディントン駅構内のパディントンベアショップ。

赤ちゃん用のファーストベア。

パディントン駅構内のパディントンベアショップ。

赤ちゃん用のファーストベア。ボタンのように、引っ張ると取れてしまうモノがついていませんでした。

パディントン駅構内のパディントンベアショップ。

マフラーをしてカバンを持ったパディントンベア。他にも数種類ありました。

パディントンベアショップ 専門店

友達の娘ちゃん用に買った赤い長靴をはいたパディントンベアのぬいぐるみと絵本。

• パディントン駅構内の『wasabi sushi &amp; bento』でクイックディナー。

パディントン駅構内の『wasabi sushi & bento』でクイックディナー。

• パディントン駅構内の『wasabi sushi &amp; bento』でカツカレー。<br /><br />ふつうにおいしかったです。

パディントン駅構内の『wasabi sushi & bento』でカツカレー。

ふつうにおいしかったです。

パディントン駅からヒースロー空港に向かいます。

パディントン駅

パディントン駅からヒースロー・エクスプレスでヒースロー空港に向かいます。

往復チケットを事前にネットで購入しておきました。

当日購入:片道22ポンド(オフピーク)~ ネット購入:片道18.50ポンド(オフピーク)~

パディントン駅

• パディントン駅からヒースロー・エクスプレスでヒースロー空港へ。

パディントン駅

パディントン駅からヒースロー・エクスプレスで約15分で、ヒースロー空港ターミナル2&3駅に到着!

ヒースロー空港ターミナル2&3駅

ヒースロー空港

ヒースロー空港ターミナル2&3のCentral Bus Stationへ。

ヒースロー空港ターミナル2&3駅のCentral Bus Station。

ヒースロー空港ターミナル2&3のCentral Bus Station19番乗り場から、本日のホテルへ向かう無料バスに乗ります。

ダンナがネットで、285番のバスでホテルまで無料で行けるという情報をゲットしていました。

ヒースロー空港ターミナル2&3駅のCentral Bus Station19番乗り場から285番のバスで本日のホテルへ。

ダンナがネットで、285番のバスでホテルまで無料で行けるという情報をゲットしていて、念のためドライバーさんに尋ねると3つ目の停留所だよと。

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』に到着。

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』にチェックイン。

意外とにぎわっていました。

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』のクイーンルーム(18㎡)1泊:60ユーロ。

ベッドサイドの引き出しを開けると・・・。

• 空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』<br /><br />ベッドサイドの引き出しの中に、湯沸しポットとティーセットが入っていました。

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』のバスルーム。

シャワーヘッドは可動式で、備え付けのシャンプー兼ボディーソープのみ。

• 空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』<br /><br />ドライヤーも各部屋に用意されていました。

ドライヤーも各部屋に用意されていました。

今回の旅のホテルは、Motel One(CタイプとBFタイプ)以外の3件では、全てコンセントがこのBFタイプのみで、BFタイプの変換プラグを忘れてしまい大変なことになってしまいました・・・。電源のある電車もすべてBFタイプでした。

• 空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』<br /><br />ホテルのレセプション横の自動販売機で、BFタイプの変換プラグが売っていたけど、翌日帰国なので今さら買いたくない・・・。

BFタイプのアダプター:7ポンド

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』の客室からの眺め。

朝焼けがきれいでした。

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』の朝食会場。

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』の朝食ビュッフェ。

• 空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』をチェックアウト。<br /><br />朝早めの飛行機なので、前日に空港に近づいておいて大正解。コスパも良いホテルでした。

ホテルの目の前のバス停留所からバスで空港へ戻ります。

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』からバスで空港へ。

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』から111番のバスで空港へ。

空港近くのホテル『Ibis Styles London Heathrow Airport(イビス スタイルズ ロンドン ヒースロー エアポート)』からバスで5分ほどで空港に到着。

ヒースロー空港ターミナル2&3駅のCentral Bus Stationに戻ってきました。

ホテルから乗ってきた111番のロンドンバス。

• ヒースロー空港第2ターミナル(The Queen&#39;s Terminal)内のキャスキッドソンとデパート『ジョンルイス』

ヒースロー空港第2ターミナル(The Queen's Terminal)内のキャスキッドソンとデパート『ジョンルイス』

• ヒースロー空港第2ターミナル(The Queen&#39;s Terminal)内のデパート『ジョンルイス』<br /><br />すっかりイースターの雰囲気でした。

ヒースロー空港第2ターミナル(The Queen's Terminal)内のデパート『ジョンルイス』

すっかりイースターの雰囲気でした。

• ヒースロー空港第2ターミナル(The Queen&#39;s Terminal)内の『Hamleys(ハムレイズ)』

ヒースロー空港第2ターミナル(The Queen's Terminal)内の『Hamleys(ハムレイズ)』

ここにもパディントンベアがいました。

• ヒースロー空港第2ターミナル内の『Hamleys(ハムレイズ)』でちょっとコレクションしているplaymobil(プレイモービル)が売っていました。<br /><br />しかもロンドン衛兵がいました!

しかもロンドン衛兵がいました!

• ヒースロー空港第2ターミナル内の『Hamleys(ハムレイズ)』で買ったRoyal Guard(ロンドン衛兵)のplaymobil(プレイモービル)<br /><br />*表紙

*表紙

ヒースロー空港第2ターミナル内の『ハロッズ』

ヒースロー空港からオーストリア航空でまずはウィーンへ。

ヒースロー空港

オーストリア航空 ロンドンーウィーン間機内食。

珍しくコッペパンみたいなパンとコーヒー。

ウィーンからオーストリア航空でサラエボに帰ります。

ウィーン国際空港 (VIE) 空港

ウィーンからオーストリア航空でサラエボへ。

オーストリア航空 ウィーンーサラエボ間機内食。

Milka(ミルカ)のChoco Wafer(チョコウェハース)と白ワイン。

機内からの飛行機雲の眺め。

もうすぐサラエボの上空からの眺め。

サラエボ上空からの眺め。

田舎に戻ってきたな~という感じ。

ウィーンから1時間ほどで、サラエボ国際空港に到着!

サラエボ国際空港 (SJJ) 空港

ウィーンからオーストリア航空でサラエボ国際空港に到着。

サラエボ国際空港に到着したオーストリア航空機。

いつものごとく、他の機体はほとんどありません。

サラエボ国際空港

ロンドンから帰ってくると、いっそう閑散としているように感じました。

荷物を受け取るレーンも1つのみ。

サラエボ国際空港 (SJJ) 空港

サラエボ国際空港に戻ってきてしまいました。

サラエボ国際空港

4月中旬にサラエボから日本に引っ越してしまい、しばらくヨーロッパ旅行はお預けとなりそうです・・・。