東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年2月3日,4日に日本武道館で行われた五月天(MAYDAY)のライブに参加するため東京へ遠征旅行。<br /><br />2月2日<br />会社終わりにダッシュで関空へ直行し、たこ焼きで空腹を満たして、19:00関空→20:25成田のMM319にて東京へ。<br />宿のある水道橋駅に着いたのは22時過ぎ。<br />お腹が空いたので東京まで来て博多ラーメンを食し宿へ移動。<br />この日の宿はYMCAアジア青少年センター<br /><br />2月3日<br />宿の朝ごはんはユッケジャン定食をチョイス。<br />まずは五月天の巨大看板を見に渋谷駅へ。<br />東京へは片手で数えるくらいしか来たことがないため、迷いに迷ってようやく発見。<br />グリコビジョンの五月天の宣伝も見物。<br />どちらも写真を撮ってる人は自分だけだった・・・。<br />その後、銀座のおもちゃ屋さんへ行き、LAIMO&amp;爽爽猫フェアへでお買い物<br />近くのカフェでバナナスムージーを飲み休憩。<br />ランチはウニ食べ比べ丼。2300円。<br />旅行に来ると財布の紐が緩くなる。<br />東京駅にもLAIMO&amp;爽爽猫フェアをやっており、またまたお買い上げ<br />東京駅は楽しい。<br />ぐりこやでカプリコルネとポテりこを食べ<br />ライブ前の腹ごしらえとしてホットケーキも食す。<br />東京駅を楽しんだ後、17:00いよいよライブ会場へ。<br />特に欲しいグッズもなかったが、ラバーバンドとペンライトを買い(←ちゃっかり買ってる)、ライブ開始を待つ。<br />席はサイドのスタンド席であまり良い席ではなかったが、日本で五月天に会えることは本当に感動感激で最高の夜やった。<br />この日の宿は、会場から歩いて帰れるホテルグランドアーク半蔵門。和室があってとても良かった。<br />今日が節分ということを思い出し、コンビニで恵方巻を買い、夜食にした。<br /><br />2月4日<br />朝は果実園のモーニングセット。<br />バナナが大量<br />用があり、弾丸で熱海まで。<br />用事を済まし、駅前で足湯気持ちよかった。<br />海鮮丼を食べ東京へとんぼ返り。<br />みはしのクリームあんみつ。美味。<br />東京駅は美食の宝庫。<br />15:30日本武道館着。<br />2日目の今日はアリーナ席。<br />最高に盛り上がり最高に楽しい時間。<br />昨日2階から指をくわえ見てた風船もゲット。<br />コンサート2days参加できて本当に本当に幸せやった。<br />ライブ後は東京在住の姉と合流し打ち上げ。<br />東京のオシャレな食べ物を食べた。<br /><br />2月5日<br />東京最終日<br />この日の朝は、カフェで新聞を読みながらフレンチトースト。<br />そして本場のもんじゃ焼きを食べるべく月島へ。<br />すごい行列で1時間以上待たされたが、美味しかった。<br />デザートはデパートのバレンタインフェアでチョコ三昧。<br />銀座千疋屋でフルーツサンド。激ウマであった。<br />東京駅から成田まではバスで移動。<br />20:55成田→22:30関空 MM320で帰阪<br />の予定が飛行機30分遅れ。<br />LCCでは遅延は当たり前だが、夜便は辛い。<br />鯖寿司を食べて時間つぶし。<br />なんとか終電に間に合い、無事帰宅。<br /><br />大好きな五月天に会い、美味しいものを食べ歩き、最高の旅となった。<br /><br />終わり<br />

2017年2月3日4日五月天武道館ライブ

2017/02/02 - 2017/02/05

ばろこさん

2月2日
宿のある水道橋駅に着いたのは22時過ぎ。
お腹が空いたので東京まで来て博多ラーメンを食し宿へ移動。
この日の宿はYMCAアジア青少年センター

2月3日
宿の朝ごはんはユッケジャン定食をチョイス。
まずは五月天の巨大看板を見に渋谷駅へ。
グリコビジョンの五月天の宣伝も見物。
どちらも写真を撮ってる人は自分だけだった・・・。
その後、銀座のおもちゃ屋さんへ行き、LAIMO&爽爽猫フェアへでお買い物
近くのカフェでバナナスムージーを飲み休憩。
ランチはウニ食べ比べ丼。2300円。
旅行に来ると財布の紐が緩くなる。
東京駅にもLAIMO&爽爽猫フェアをやっており、またまたお買い上げ
東京駅は楽しい。
ぐりこやでカプリコルネとポテりこを食べ
ライブ前の腹ごしらえとしてホットケーキも食す。
東京駅を楽しんだ後、17:00いよいよライブ会場へ。

2月4日
朝は果実園のモーニングセット。
バナナが大量
用があり、弾丸で熱海まで。
用事を済まし、駅前で足湯気持ちよかった。
海鮮丼を食べ東京へとんぼ返り。
みはしのクリームあんみつ。美味。
東京駅は美食の宝庫。
15:30日本武道館着。
2日目の今日はアリーナ席。
最高に盛り上がり最高に楽しい時間。
昨日2階から指をくわえ見てた風船もゲット。
コンサート2days参加できて本当に本当に幸せやった。
ライブ後は東京在住の姉と合流し打ち上げ。
東京のオシャレな食べ物を食べた。

2月5日
東京最終日
この日の朝は、カフェで新聞を読みながらフレンチトースト。
そして本場のもんじゃ焼きを食べるべく月島へ。
すごい行列で1時間以上待たされたが、美味しかった。
デザートはデパートのバレンタインフェアでチョコ三昧。
銀座千疋屋でフルーツサンド。激ウマであった。
東京駅から成田まではバスで移動。
20:55成田→22:30関空 MM320で帰阪
の予定が飛行機30分遅れ。
LCCでは遅延は当たり前だが、夜便は辛い。
鯖寿司を食べて時間つぶし。
なんとか終電に間に合い、無事帰宅。

終わり

行きのピーチ

関空のたこ焼き550円

東京の博多ラーメン500円

YMCAの朝食(ユッケジャン定食)

渋谷駅の巨大看板(五月天)

五月天のグリコビジョン

• LAIMO&amp;爽爽猫フェア

LAIMO&爽爽猫フェア

バナナスムージー

ウニ食べ比べ丼2300円

• LAIMO&amp;爽爽猫フェア(東京駅)

LAIMO&爽爽猫フェア(東京駅)

カプリコルネ210円

果実園のモーニング

熱海駅前の足湯

熱海の海鮮丼1100円

みはしのクリームあんみつ

五月天武道館ライブ2日目

日本武道館

東京のオシャレなお店

2月5日の新聞

朝食のフレンチトースト

月島のもんじゃ焼きとビール