台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フリーの一日です。<br />やはりメインの所へは行っておこうと計画。<br />台湾の4連休にぶつかり、大混雑を予想・・。<br />バスor電車+バスorタクシー色々考えたけど、計4人なのもあり、そこまで割高にならないので、タクシーチャーターが良いと決めました。<br />ホテルのフロントで色々相談に乗ってくださいました。<br />日本語が上手なタクシー運転手さんに6時間~6時間半3500元で<br />お願いする事ができました。<br />ホテル出発が14時なので、それまで散歩やお土産を買って過ごします。<br /><br />1日目<br />松山空港→ホテル→中正紀念堂→永康街→ホテル(一休み)→夜市→マッサージ<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11470143/<br /><br />★2日目 前半<br />ホテル→ドーナツ→三越→ホテル(お昼)→十分→九份→台北101→マッサージ→ホテル<br /><br />3日目<br />ホテル→(飛行場)→国立故宮博物館→松山空港<br /><br /><br /><br /><br />

2019年 台北2泊3日( 2日目)前半 十分

17いいね!

2019/03/01 - 2019/03/01

14425位(同エリア28093件中)

旅行記グループ 台湾

0

14

ユリリ

ユリリさん

この旅行記のスケジュール

2019/03/01

  • タクシーチャーター

この旅行記スケジュールを元に

フリーの一日です。
やはりメインの所へは行っておこうと計画。
台湾の4連休にぶつかり、大混雑を予想・・。
バスor電車+バスorタクシー色々考えたけど、計4人なのもあり、そこまで割高にならないので、タクシーチャーターが良いと決めました。
ホテルのフロントで色々相談に乗ってくださいました。
日本語が上手なタクシー運転手さんに6時間~6時間半3500元で
お願いする事ができました。
ホテル出発が14時なので、それまで散歩やお土産を買って過ごします。

1日目
松山空港→ホテル→中正紀念堂→永康街→ホテル(一休み)→夜市→マッサージ
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11470143/

★2日目 前半
ホテル→ドーナツ→三越→ホテル(お昼)→十分→九份→台北101→マッサージ→ホテル

3日目
ホテル→(飛行場)→国立故宮博物館→松山空港




PR

  • 1日目に書き忘れましたが。。<br />ホテルのご好意により、<br />シングル+シングルの2部屋を<br />   ↓<br />シングル+ダブルの2部屋に無料グレードアップして頂きました☆<br />ありがとうございます。<br />誰が大きいベッドに寝るかの話し合いをする間もなく<br />当然のごとく2泊とも大きいベッドに寝る娘。<br />浴衣もお借りして疲れも取れました。

    1日目に書き忘れましたが。。
    ホテルのご好意により、
    シングル+シングルの2部屋を
       ↓
    シングル+ダブルの2部屋に無料グレードアップして頂きました☆
    ありがとうございます。
    誰が大きいベッドに寝るかの話し合いをする間もなく
    当然のごとく2泊とも大きいベッドに寝る娘。
    浴衣もお借りして疲れも取れました。

  • コスモスホテル朝食バイキング<br />美味しかった。<br />おかゆ(のせる具15種類ほど)麺類、点心類、サラダ、ルーロー飯、ヨーグルト、果物、目玉焼き、ウインナー パン、ご飯。。他 沢山ありました。<br />

    コスモスホテル朝食バイキング
    美味しかった。
    おかゆ(のせる具15種類ほど)麺類、点心類、サラダ、ルーロー飯、ヨーグルト、果物、目玉焼き、ウインナー パン、ご飯。。他 沢山ありました。

  • さくさくドーナツ「脆皮鮮奶甜甜圈」。<br />台北駅にあるけど、徒歩だと20分位かかるとフロントの方にお聞きして<br />タクシーで行きました。(10分弱)<br />

    さくさくドーナツ「脆皮鮮奶甜甜圈」。
    台北駅にあるけど、徒歩だと20分位かかるとフロントの方にお聞きして
    タクシーで行きました。(10分弱)

  • 30人位並んでいましたが、揚げたてを頂けました。<br />こちらもとっても美味しい。

    30人位並んでいましたが、揚げたてを頂けました。
    こちらもとっても美味しい。

  • ホテルより徒歩10分位の新光三越で、パイナップルケーキを中心にお土産を購入。<br />★画像は、最終日までに買った全てのお土産

    ホテルより徒歩10分位の新光三越で、パイナップルケーキを中心にお土産を購入。
    ★画像は、最終日までに買った全てのお土産

  • お昼は、ホテルの1階のハンバーガ屋さんでテイクアウトして部屋で頂きます。<br />お肉は2個分入っていてすごいボリュームです。宿泊者は少し割引になります。

    お昼は、ホテルの1階のハンバーガ屋さんでテイクアウトして部屋で頂きます。
    お肉は2個分入っていてすごいボリュームです。宿泊者は少し割引になります。

  • それでは、少し休憩して十分に出発です^^。 

    それでは、少し休憩して十分に出発です^^。 

  • ☆十分へ☆<br />タクシーの運転手の王さんは、日本に数年いたこともあるらしく<br />日本語がとても上手で、全て日本語で会話なので安心です。<br />チャーターは、十分→十分瀑布→九份→台北101の予定ですが、<br />台北101の前に「感動体験にご案内しますね♪」と言って頂きました。<br />楽しみです。<br />王さんは昨日も日本人観光客のチャーターで同じルートを行ったそうです。<br />それほどの渋滞もなく十分に到着です。<br />王さんは、「1時間後に待ち合わせね!」と言ってどこかで時間をつぶして待っていてくれます。

    ☆十分へ☆
    タクシーの運転手の王さんは、日本に数年いたこともあるらしく
    日本語がとても上手で、全て日本語で会話なので安心です。
    チャーターは、十分→十分瀑布→九份→台北101の予定ですが、
    台北101の前に「感動体験にご案内しますね♪」と言って頂きました。
    楽しみです。
    王さんは昨日も日本人観光客のチャーターで同じルートを行ったそうです。
    それほどの渋滞もなく十分に到着です。
    王さんは、「1時間後に待ち合わせね!」と言ってどこかで時間をつぶして待っていてくれます。

  • 一番最初の店で4色のランタンに願い事を書きます♪

    一番最初の店で4色のランタンに願い事を書きます♪

  • 『良い事が訪れます様に』切実な願いです^^

    『良い事が訪れます様に』切実な願いです^^

  • あっという間に空へ・・・

    あっという間に空へ・・・

  • 次は「十分瀑布」に行きましょう!ということで、<br />王さんが「45分後に待ち合わせね!」と言って道を案内してくれましたが・・<br />ものすごい人で、最後の列を探しましたがいつまでたっても列の最後にたどり着きません・・泣<br />日本人は、殆どいない様子・・。<br />このままじゃ王さんとの待ち合わせ時間に絶対間に合わないので、途中で<br />諦める事にしました。<br />(注)画像は有名な滝ではありません。<br />   並んでる時に見た小さい滝です。でもこれでも見れたから良かった♪です。<br /><br />並んでる人々も少々怖い雰囲気です、途中で逆方向の列に入れてもらうのはとても勇気がいるのですが・・待ち合わせ時間があったので無理やり入れてもらい間に合いました。<br />不達成に終わった滝に、私達も残念でしたが、王さんもとても残念そうでした・・。<br />次は、2日目後半 九份です。https://4travel.jp/travelogue/11478666

    次は「十分瀑布」に行きましょう!ということで、
    王さんが「45分後に待ち合わせね!」と言って道を案内してくれましたが・・
    ものすごい人で、最後の列を探しましたがいつまでたっても列の最後にたどり着きません・・泣
    日本人は、殆どいない様子・・。
    このままじゃ王さんとの待ち合わせ時間に絶対間に合わないので、途中で
    諦める事にしました。
    (注)画像は有名な滝ではありません。
       並んでる時に見た小さい滝です。でもこれでも見れたから良かった♪です。

    並んでる人々も少々怖い雰囲気です、途中で逆方向の列に入れてもらうのはとても勇気がいるのですが・・待ち合わせ時間があったので無理やり入れてもらい間に合いました。
    不達成に終わった滝に、私達も残念でしたが、王さんもとても残念そうでした・・。
    次は、2日目後半 九份です。https://4travel.jp/travelogue/11478666

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP