エルサレム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨルダン&イスラエル旅行の後編です。死海からマサダ→クムラン→エリコ→エルサレムと観光しました。<br /><br />エルサレムは雨風が強く、足もビショビショになりながらの旧市街観光でした。オリーブ山からの景色は晴れていたらもっと素晴らしかっただろうと思います。キリストが十字架を背負って歩いた道「ヴィアドロローサ」も早足だったので、とにかく写真を撮りまくって帰国後にどこがなんだったのか答え合わせしました。教会も色々巡り、荘厳な装飾に圧倒されっぱなしでした。<br /><br />街にはユダヤ教の超正統派と呼ばれる黒い服を着た男性がたくさんいました。雨の日はハットにシャワーキャップのようなものをかぶせているようで、これがみられたのがちょっと貴重でした。<br /><br /><br />▼気温と服装<br /><br />マサダ 24度晴れ:半袖ロングワンピース、朝とバス内でカーディガン<br />エルサレム旧市街 11度雨:薄手のニット、ヒートテックインナー上下、ライトダウン、ジョガーパンツ<br />帰る日 14度晴れ:ロングシャツワンピ、半袖Tシャツ、ジョガーパンツ、ライトダウン<br />

ヨルダン&イスラエル周遊~エルサレム旧市街とベツレヘム編~

9いいね!

2019/03/14 - 2019/03/16

258位(同エリア530件中)

0

5

Sasamiさん

ヨルダン&イスラエル旅行の後編です。死海からマサダ→クムラン→エリコ→エルサレムと観光しました。

エルサレムは雨風が強く、足もビショビショになりながらの旧市街観光でした。オリーブ山からの景色は晴れていたらもっと素晴らしかっただろうと思います。キリストが十字架を背負って歩いた道「ヴィアドロローサ」も早足だったので、とにかく写真を撮りまくって帰国後にどこがなんだったのか答え合わせしました。教会も色々巡り、荘厳な装飾に圧倒されっぱなしでした。

街にはユダヤ教の超正統派と呼ばれる黒い服を着た男性がたくさんいました。雨の日はハットにシャワーキャップのようなものをかぶせているようで、これがみられたのがちょっと貴重でした。


▼気温と服装

マサダ 24度晴れ:半袖ロングワンピース、朝とバス内でカーディガン
エルサレム旧市街 11度雨:薄手のニット、ヒートテックインナー上下、ライトダウン、ジョガーパンツ
帰る日 14度晴れ:ロングシャツワンピ、半袖Tシャツ、ジョガーパンツ、ライトダウン

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 嘆きの壁。雨だからかすいていました。右が女性のエリアで、左が男性のエリアです。

    嘆きの壁。雨だからかすいていました。右が女性のエリアで、左が男性のエリアです。

  • キリストが初めに膝をついたところ。

    キリストが初めに膝をついたところ。

  • 聖墳墓教会はもみくちゃで、感慨にひたっている場合ではありませんでした。それでも装飾はとてもゴージャスで見られてよかったです。

    聖墳墓教会はもみくちゃで、感慨にひたっている場合ではありませんでした。それでも装飾はとてもゴージャスで見られてよかったです。

  • ベツレヘムの生誕教会。通るはずだった門が閉鎖されて遠回りしたため、この近くにあるミルク・グロットにははいれませんでした。

    ベツレヘムの生誕教会。通るはずだった門が閉鎖されて遠回りしたため、この近くにあるミルク・グロットにははいれませんでした。

  • ユダヤ教の超正統派は労働をせず、妻の収入と政府の補助金で生活しているそう。ベビーカーを押している黒服の男性がバスからたくさん見られました。

    ユダヤ教の超正統派は労働をせず、妻の収入と政府の補助金で生活しているそう。ベビーカーを押している黒服の男性がバスからたくさん見られました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 680円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集