ペトラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨルダンのアンマンから入ってペトラ遺跡、死海、エルサレムへ行き、またヨルダンから帰る現地5泊の旅行をしてきました。帰ってからたまたまテレビでインディージョーンズ最後の聖戦をみたのですが、シークから覗く宝物殿は映画そのままでした。<br /><br />ペトラ遺跡は日陰は涼しかったですが、日向に出ると暑かったです。景色がちゃんとみたくてメガネをかけていたのですが、帰りはたまらずサングラスをかけました。<br />800段分くらい登るエド・ディルまでの道のりは日陰が少ないので、熱射病になりかけました。道は長いですがお土産やさんもところどころにあり、飽きません。到着したら撮影どころでなく、飲み物などが買える売店の日陰のベンチで体を冷やしました。落ち着いてからもう少し上の展望エリアまで行き、国境も見える広大な景色を堪能しました。<br /><br />死海は雨のせいか濁っていて、千葉の海と言われてもわからないくらいの写真しか撮れませんでした。イスラエル側は綺麗みたいなので、いつかリベンジしたいです。死海にはトータル30分くらいしか浸かっていなかったので、あとはプールで遊んでいました。<br /><br /><br />▼気温と服装<br /><br />行きの飛行機・アンマン 16度晴れ:五分袖ワンピ、カーディガン、レギンス、ライトダウン<br />ペトラ遺跡 15度快晴:半袖、薄手のパーカー、ストレッチジーンズ、帽子<br />ネボ山と死海 24度晴れのち曇り:袖ドレープニットとストレッチジーンズ

ヨルダン&イスラエル周遊~ペトラ遺跡と死海編~

7いいね!

2019/03/09 - 2019/03/16

285位(同エリア543件中)

0

5

Sasamiさん

ヨルダンのアンマンから入ってペトラ遺跡、死海、エルサレムへ行き、またヨルダンから帰る現地5泊の旅行をしてきました。帰ってからたまたまテレビでインディージョーンズ最後の聖戦をみたのですが、シークから覗く宝物殿は映画そのままでした。

ペトラ遺跡は日陰は涼しかったですが、日向に出ると暑かったです。景色がちゃんとみたくてメガネをかけていたのですが、帰りはたまらずサングラスをかけました。
800段分くらい登るエド・ディルまでの道のりは日陰が少ないので、熱射病になりかけました。道は長いですがお土産やさんもところどころにあり、飽きません。到着したら撮影どころでなく、飲み物などが買える売店の日陰のベンチで体を冷やしました。落ち着いてからもう少し上の展望エリアまで行き、国境も見える広大な景色を堪能しました。

死海は雨のせいか濁っていて、千葉の海と言われてもわからないくらいの写真しか撮れませんでした。イスラエル側は綺麗みたいなので、いつかリベンジしたいです。死海にはトータル30分くらいしか浸かっていなかったので、あとはプールで遊んでいました。


▼気温と服装

行きの飛行機・アンマン 16度晴れ:五分袖ワンピ、カーディガン、レギンス、ライトダウン
ペトラ遺跡 15度快晴:半袖、薄手のパーカー、ストレッチジーンズ、帽子
ネボ山と死海 24度晴れのち曇り:袖ドレープニットとストレッチジーンズ

交通手段
観光バス
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行あり)
旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
3.0

PR

  • みんなのシャッター音が止まらないスポット。

    みんなのシャッター音が止まらないスポット。

  • 宝物殿まえにはラクダとロバがいっぱい。

    宝物殿まえにはラクダとロバがいっぱい。

  • 帰りにレストラン前から宝物殿までロバに乗りました。10ドル~15ドルが相場です。

    帰りにレストラン前から宝物殿までロバに乗りました。10ドル~15ドルが相場です。

  • エド・ディルからさらに10分ほど登ったところから。

    エド・ディルからさらに10分ほど登ったところから。

  • 死海です。近くまで行くと完全に茶色でした…

    死海です。近くまで行くと完全に茶色でした…

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集