ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンチェスターからウィーンに移動、ウィーンで1泊しての帰国です。<br /><br />ブリュッセルで乗り継ぎでウィーンへ向かいます。<br /><br />帰国日はエバー航空にて<br />ウィーン~台北~仙台、桃園空港にて乗り継ぎです。

アイスランド駆け足ひとりたび(帰国編)

2019/01/13 - 2019/01/19

チーズさん

ブリュッセルで乗り継ぎでウィーンへ向かいます。

帰国日はエバー航空にて
ウィーン~台北~仙台、桃園空港にて乗り継ぎです。

早朝、ホテルから空港へ徒歩で向かいます。
    屋内通路は人の気配はないものの、危険な雰囲気は全くなく安心して歩けました。

出国審査が沢山の人で混んでいたので、2時間以上前に空港に着いていて良かったです。

ブリュッセルへ向かう時、朝日を見ることが出来ました。

ブリュッセル空港にて朝食をとりました。
    サラダもケーキもとっても美味しい(´∀`)
    さすが美食の国、ベルギーです!

ピエールマルコーニやノイハウス、ゴディバなどのチョコレートも販売してました。
    日本で買うより安く買えるのでお勧めです。

ウィーンに到着しました。
    ホテルまではリムジンバスに乗って、終点の停留所を降りて徒歩10分弱です。
    中心部から少し外れますが、分かりやすい場所にあるので気になりません。

ホテルステファニー

シングルルームに1泊しました。
    ベッドは少し狭いものの、部屋は広くスーツケースを余裕で広げることが出来たので、荷物を整理するのに良かったです。

ロビーは重厚な雰囲気で歴史を感じます。

早朝出発で疲れてしまいお昼寝しましたが、目が覚めたら夜7時でした!
    ウィーンをさらっと歩いて観光予定が出来なくなりましたが、気をとりなおしてホテルのレストランで夕食です(`・∀・´)

ロビーに降りると、ドレスやタキシードに着飾った人達で混雑してました。
    仮面を付けている人もいて、まるで映画のワンシーンのようです!
    こんな場面に遭遇出来て嬉しい!

フロントの方に尋ねたら、舞踏会が開催されるとのこと。老若男女が楽しそうに集まっていて、とても華やかで素敵です(^∇^)
    写真はフロントの方に許可を取って撮影しました。

レストランで夕食を取りたいと話したら、舞踏会の会場なので今夜は使えないと言われました。
    ホテルの雰囲気が素敵だからレストランに期待していたのでショックです(´;ω;`)

フロントの方にオーストリア料理でお勧めのお店を何軒かあたっていただいたのですが、金曜の夜だからかどこも満席でした。
    ホテルにチェックインした時にレストランのことを聞けば良かった…と悔やみましたが、しょうがない!

レストランでの食事は諦めて、近場でサンドイッチと飲み物を買って部屋で食べました。
    他にもいろんなお店はあったのですが、何だか部屋でゆっくりしたくなって(´ω`)

ちょうどテレビでウィーン版クイズミリオネアが放送していたので、言葉は分からないものの楽しく見ました。

朝食ブッフェはレストランでいただきます。
    大きなシャンデリアがあり絵画も飾ってあって、これぞウィーン!な雰囲気です。

こんなに素敵ならレストランでディナーをいただきたかったな…

次来た時にはディナーも!と思いながら、朝食を沢山いただきました。
    最終日なので、朝からスパークリングワインも飲んじゃいました(≧∀≦)

12時発の飛行機に乗るので、フロントで9時半に乗るタクシーの予約をしました。
    ホテルからは30分程で空港に着くそうです。

近くに8時開店のスーパーがあったので、買い出しに行きました。
    ビオのものを取り扱っていて、チーズやお菓子、ボディクリームなども買いました!

旅行では地元のスーパーに行くのが楽しみの1つなのですが、アイスランドでは物価が高くてあまり買い物せず、マンチェスターでは時間がなく買い物出来ず…

だからウィーンでスーパーに行けて良かったです!
    品揃えも良くて、楽しい時間が過ごせました。

10時に空港に着き、無事飛行機に乗ることもできて、日本へ帰ります!

桃園空港に着きました。
    ウィーン~台北は半分以下の搭乗率で空いてました。
    3列シートを1人で使えたので、横になって寝ることが出来きました(^∇^)

行きと同じフードコートで、食事を取りました。
    今度はお汁粉付の肉まんセットです!
    美味しいけど、小籠包の方が好みかな~。

桃園空港から、仙台に到着しました!
    全てが予定通りに順調にはいかなかったものの、それも込みで楽しい5日間を過ごすことが出来ました( ´∀`)

次はどこに行こうかと考えてます。
    やっぱり旅は楽しいです!