香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【航空会社】<br />ANA(伊丹→羽田→香港)<br /><br />【宿泊ホテル】<br />インターコンチネンタル香港(3泊)<br />ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ(2泊)

【ANA特典航空券で行く】6年ぶり、6回目の5泊8日『香港』旅行!【合計130000歩!】⑦ディズニー・アトラクション(入園~アイアンマン)編

14いいね!

2019/02/20 - 2019/02/27

8560位(同エリア19688件中)

緑川緑子

緑川緑子さん

【航空会社】
ANA(伊丹→羽田→香港)

【宿泊ホテル】
インターコンチネンタル香港(3泊)
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ(2泊)

PR

  • ついに……!!<br /><br />香港ディズニーランドを訪れました!!!!<br /><br />チケットは公式ウェブサイトから<br />「2デー・ファン」スペシャルパッケージを<br />HKD699×2人で購入しています。<br />

    ついに……!!

    香港ディズニーランドを訪れました!!!!

    チケットは公式ウェブサイトから
    「2デー・ファン」スペシャルパッケージを
    HKD699×2人で購入しています。

  • エントランスの前には、クジラとミッキーの噴水が。

    エントランスの前には、クジラとミッキーの噴水が。

  • メインストリートUSAです!<br /><br />お洒落なお店がたくさん立ち並んでいます。<br /><br />正面に見える筈の【眠れる森の美女の城】は、残念ながら改修工事中でした…&#128557;<br /><br /><br />ちなみに、開園時間とアトラクションの開始時間には30分程の開きがあるので、開園後すぐに入場するとここで待たされます。

    メインストリートUSAです!

    お洒落なお店がたくさん立ち並んでいます。

    正面に見える筈の【眠れる森の美女の城】は、残念ながら改修工事中でした…😭


    ちなみに、開園時間とアトラクションの開始時間には30分程の開きがあるので、開園後すぐに入場するとここで待たされます。

  • 早速、トゥモローランドへ!!

    早速、トゥモローランドへ!!

  • 【アイアンマン・エクスペリエンス】<br />に乗ります!!<br /><br />どれほど、この時を待ち焦がれたことか…笑<br /><br />アイアンマンのアトラクションは、香港にしかありません。<br />香港ディズニーを訪れたら、ぜひ乗ってみてください!<br /><br />ちなみに、アイアンマンの映画を観てから行くと、100倍は楽しめると思います!

    【アイアンマン・エクスペリエンス】
    に乗ります!!

    どれほど、この時を待ち焦がれたことか…笑

    アイアンマンのアトラクションは、香港にしかありません。
    香港ディズニーを訪れたら、ぜひ乗ってみてください!

    ちなみに、アイアンマンの映画を観てから行くと、100倍は楽しめると思います!

  • 待機列の展示品は、ファンにとっては嬉しいものばかりです!<br /><br />アイアンマンの象徴と言える、赤いパワードスーツ。<br />メカメカしい感じが、とっっても格好良いです!!

    待機列の展示品は、ファンにとっては嬉しいものばかりです!

    アイアンマンの象徴と言える、赤いパワードスーツ。
    メカメカしい感じが、とっっても格好良いです!!

  • 映画「アイアンマン」に登場する、一番初めのパワードスーツ。『マーク1』と呼ばれています。<br /><br />アイアンマンであり、主人公であるトニー・スタークは、テロリストに誘拐された際に、このスーツを急造し、脱出を試みます。<br /><br />謂わば、原点でもある『マーク1』。<br />まさか、目の前で見ることが出来るとは思っていなかったので、感動しました!<br /><br />右の方に貼ってある紙は、設計図です。<br /><br /><br />左の方に貼ってある紙は………、

    映画「アイアンマン」に登場する、一番初めのパワードスーツ。『マーク1』と呼ばれています。

    アイアンマンであり、主人公であるトニー・スタークは、テロリストに誘拐された際に、このスーツを急造し、脱出を試みます。

    謂わば、原点でもある『マーク1』。
    まさか、目の前で見ることが出来るとは思っていなかったので、感動しました!

    右の方に貼ってある紙は、設計図です。


    左の方に貼ってある紙は………、

  • 「WHO IS THE IRON MAN?」<br /><br />アイアンマンという名前のきっかけであり、また、アイアンマンの存在を世に知らしめた新聞記事です。<br /><br />これもまた、映画「アイアンマン」にて登場します。

    「WHO IS THE IRON MAN?」

    アイアンマンという名前のきっかけであり、また、アイアンマンの存在を世に知らしめた新聞記事です。

    これもまた、映画「アイアンマン」にて登場します。

  • アイアンマンの胸元で輝く、『アーク・リアクター』の設計図です。<br /><br />アイアンマンの動力源であり、アイアンマンの心臓を守る重要な機器なのですが、詳しい話は映画にて!

    アイアンマンの胸元で輝く、『アーク・リアクター』の設計図です。

    アイアンマンの動力源であり、アイアンマンの心臓を守る重要な機器なのですが、詳しい話は映画にて!

  • アイアンマンが開発した、人工知能の『J.A.R.V.I.S(ジャービス)』。<br /><br />映画「アイアンマン」「アイアンマン2」「アベンジャーズ」「アイアンマン3」「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」に登場します。<br /><br />アトラクションの操縦を担当しているのも、ジャービスです。<br /><br />この展示品は、『マイ・ジャービス』と書いてあるので、恐らくは普及用の量産されたものだと思います。

    アイアンマンが開発した、人工知能の『J.A.R.V.I.S(ジャービス)』。

    映画「アイアンマン」「アイアンマン2」「アベンジャーズ」「アイアンマン3」「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」に登場します。

    アトラクションの操縦を担当しているのも、ジャービスです。

    この展示品は、『マイ・ジャービス』と書いてあるので、恐らくは普及用の量産されたものだと思います。

  • 一見、ただのカバンのようですが…<br /><br />これも、アイアンマンのパワードスーツです!『マーク5』と呼ばれています。<br /><br />こちらは、映画「アイアンマン2」にて登場します。<br /><br /><br />紹介しきれないので、ここらへんにしておきます!笑<br />他にも展示品は沢山あるので、ぜひ、ゆっくり見てみてくださいね!

    一見、ただのカバンのようですが…

    これも、アイアンマンのパワードスーツです!『マーク5』と呼ばれています。

    こちらは、映画「アイアンマン2」にて登場します。


    紹介しきれないので、ここらへんにしておきます!笑
    他にも展示品は沢山あるので、ぜひ、ゆっくり見てみてくださいね!

  • 【アイアンマン・エクスペリエンス】は、3D映像と座席を連動させている、屋内のアトラクションです。ですので、3Dメガネをかけて楽しみます。<br /><br />東京ディズニーランドにある【スター・ツアーズ】と同じタイプです。

    【アイアンマン・エクスペリエンス】は、3D映像と座席を連動させている、屋内のアトラクションです。ですので、3Dメガネをかけて楽しみます。

    東京ディズニーランドにある【スター・ツアーズ】と同じタイプです。

  • 3Dメガネの名称は、『スタークヴィジョン・グラス』。<br /><br />トニー・スタークが開発したメガネ、という設定のようですね!<br />流石、凝っています!

    3Dメガネの名称は、『スタークヴィジョン・グラス』。

    トニー・スタークが開発したメガネ、という設定のようですね!
    流石、凝っています!

  • こちらが乗り場です。<br /><br />やはり、メカメカしくて格好良いです!

    こちらが乗り場です。

    やはり、メカメカしくて格好良いです!

  • アトラクションに乗る前の、注意事項ムービーのワンシーン。<br /><br />よく見ると……<br /><br />なんと!!『アイアンマン』の他、『スパイダーマン』等の原作を手掛けた、スタン・リーさんが“カメオ出演”しています!!!<br /><br />嬉しいサプライズですね!!

    アトラクションに乗る前の、注意事項ムービーのワンシーン。

    よく見ると……

    なんと!!『アイアンマン』の他、『スパイダーマン』等の原作を手掛けた、スタン・リーさんが“カメオ出演”しています!!!

    嬉しいサプライズですね!!

  • アトラクションは、どうやらこの車に乗っているという設定のよう。<br /><br />ネタバレになってしまうので多くは語りませんが、<br />香港の街を一望できたり、アイアンマンの戦う姿をリアルに感じることができたり、など、最高のアトラクションであることは間違いありません!!<br /><br />スリルも満点です!!◎<br /><br />

    アトラクションは、どうやらこの車に乗っているという設定のよう。

    ネタバレになってしまうので多くは語りませんが、
    香港の街を一望できたり、アイアンマンの戦う姿をリアルに感じることができたり、など、最高のアトラクションであることは間違いありません!!

    スリルも満点です!!◎

  • アトラクションを満喫したら…<br /><br />いよいよ、アイアンマンに会いに行きたいと思います!<br /><br /><br />アイアンマンとグリーティングが出来る施設、<br />【アイアンマン・テック・ショーケース】です。<br /><br />先程のアトラクションの、少し手前に位置しています。

    アトラクションを満喫したら…

    いよいよ、アイアンマンに会いに行きたいと思います!


    アイアンマンとグリーティングが出来る施設、
    【アイアンマン・テック・ショーケース】です。

    先程のアトラクションの、少し手前に位置しています。

  • アイアンマンの登場演出が、非常に格好良いです!!<br />ぜひ、御注目ください!&#128077;&#10024;<br /><br />

    アイアンマンの登場演出が、非常に格好良いです!!
    ぜひ、御注目ください!👍✨

  • グリーティングは何組かのグループごとに<br />部屋に入って行います。<br /><br />アイアンマンとは、少しの会話と写真撮影を行うことが出来ます。<br /><br />スタッフは広東語を話していましたが、アイアンマンは英語対応です。<br /><br />フレンドリーに接してくれるので、楽しく会話をすることが出来ます!<br /><br /><br />個人的に面白かったエピソードがあるので、ご紹介しますね!<br /><br />私達の前に香港の年配のご夫婦と孫らしき3人組のご家族が...<br />この年配のおじいさんはみんなで部屋に入った時から、ずっと新聞を広げて立ち読みしています。<br />おじいさん達のグリーティングの番になり、<br />アイアンマンが目の前に来て、お孫さんと握手を始めても、チラリともアイアンマンを見ずに、大きく新聞を広げて熟読しています。<br />アイアンマンはおじいさんの目の前にいるわけです。<br /><br />私達はもう、可笑しくて、このただ者ではない、おじいさんに目を奪われて、アイアンマンに集中出来ません(笑)<br />記念撮影も断固拒否、お孫さんだけを撮影して帰って行かれました。(^_^;)

    グリーティングは何組かのグループごとに
    部屋に入って行います。

    アイアンマンとは、少しの会話と写真撮影を行うことが出来ます。

    スタッフは広東語を話していましたが、アイアンマンは英語対応です。

    フレンドリーに接してくれるので、楽しく会話をすることが出来ます!


    個人的に面白かったエピソードがあるので、ご紹介しますね!

    私達の前に香港の年配のご夫婦と孫らしき3人組のご家族が...
    この年配のおじいさんはみんなで部屋に入った時から、ずっと新聞を広げて立ち読みしています。
    おじいさん達のグリーティングの番になり、
    アイアンマンが目の前に来て、お孫さんと握手を始めても、チラリともアイアンマンを見ずに、大きく新聞を広げて熟読しています。
    アイアンマンはおじいさんの目の前にいるわけです。

    私達はもう、可笑しくて、このただ者ではない、おじいさんに目を奪われて、アイアンマンに集中出来ません(笑)
    記念撮影も断固拒否、お孫さんだけを撮影して帰って行かれました。(^_^;)

  • グリーティングが終わったら、グッズショップに立ち寄ってみましょう!<br /><br />【エキスポ ショップ】。<br />此処には、アイアンマンのグッズばかりではなく、スパイダーマンやアベンジャーズのグッズも数多く販売しています。

    グリーティングが終わったら、グッズショップに立ち寄ってみましょう!

    【エキスポ ショップ】。
    此処には、アイアンマンのグッズばかりではなく、スパイダーマンやアベンジャーズのグッズも数多く販売しています。

  • お店の中はこんな感じ。<br /><br />Tシャツやストラップ、マグカップなど、色々な種類のグッズがありました!<br /><br />店の一角には、アイアンマンのシューティングゲームもあり、子どもたちが列に並んで楽しんでいました!

    お店の中はこんな感じ。

    Tシャツやストラップ、マグカップなど、色々な種類のグッズがありました!

    店の一角には、アイアンマンのシューティングゲームもあり、子どもたちが列に並んで楽しんでいました!

  • 夜のアイアンマンエリア。<br /><br />夜の暗い空に、赤いライトアップが映えていて、とても綺麗でした!

    夜のアイアンマンエリア。

    夜の暗い空に、赤いライトアップが映えていて、とても綺麗でした!

  • ちなみに、私達が行った時はまだオープンしていなかったのですが、<br />3月から新しいアトラクション、【アントマン&ワスプ:ナノバトル!】が始まるらしいです!

    ちなみに、私達が行った時はまだオープンしていなかったのですが、
    3月から新しいアトラクション、【アントマン&ワスプ:ナノバトル!】が始まるらしいです!

  • 建物はこんな感じ。<br /><br />とても楽しみです!<br /><br />7日目 23340歩 <br />毎日、毎日よく歩きます(≧∇≦)

    建物はこんな感じ。

    とても楽しみです!

    7日目 23340歩
    毎日、毎日よく歩きます(≧∇≦)

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP