ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに、東方神起のコンサートに行って来ました。<br />ユノのインスタに上がったお店など行けて楽しかったです。<br />飛行機は自分で手配、ホテルは金曜はノニョンの常宿にしているホテル(約1万円を割り勘)にしました。<br />あとはグローバルのエコノミーです。<br />

東方神起★circleアンコンへのたび④《2019.3.9 いよいよコンサート》

3いいね!

2019/03/08 - 2019/03/11

20009位(同エリア25666件中)

0

18

マリン

マリンさん

久しぶりに、東方神起のコンサートに行って来ました。
ユノのインスタに上がったお店など行けて楽しかったです。
飛行機は自分で手配、ホテルは金曜はノニョンの常宿にしているホテル(約1万円を割り勘)にしました。
あとはグローバルのエコノミーです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お腹が空いたので遅いランチに向かいます。<br />この時私は2つのカフェがごっちゃになってました(&gt;_&lt;)

    お腹が空いたので遅いランチに向かいます。
    この時私は2つのカフェがごっちゃになってました(>_<)

  • アックジョンロデオのTRYSTです。<br />私が写ってますが(^_^;)<br />ドアにT

    アックジョンロデオのTRYSTです。
    私が写ってますが(^_^;)
    ドアにT

  • 座って、メニューにユノのサインがあるんだよねと言って、やって来た係の女性に颯爽と、ユノユノのサイン見せてください(ありますか?)と聞きました。<br />お姉さん厳しい顔で顔の前でバツを作ってありませんと…<br />あれ?<br />急に恥ずかしくなり、黙って、ユノが注文したというボンゴレを、ボンゴレあんまり好きじゃないのにここはユノが食べたボンゴレよねって、貝を残せばいいかと注文。<br />友達は同じく貝が嫌いなのでキムチチャーハン。

    座って、メニューにユノのサインがあるんだよねと言って、やって来た係の女性に颯爽と、ユノユノのサイン見せてください(ありますか?)と聞きました。
    お姉さん厳しい顔で顔の前でバツを作ってありませんと…
    あれ?
    急に恥ずかしくなり、黙って、ユノが注文したというボンゴレを、ボンゴレあんまり好きじゃないのにここはユノが食べたボンゴレよねって、貝を残せばいいかと注文。
    友達は同じく貝が嫌いなのでキムチチャーハン。

  • あとで調べたら、このカフェは、ハンジェソクさんという俳優さんがインスタにあげてて、そこにユノが2ショットで写ってたんですね。<br />この時ユノが注文したのはボンゴレではなくイチゴミルクみたいな飲み物だったんだって。<br />そしてちょっと今、タイミングよくお騒がせされてるお店でした(^_^;)<br /><br />雰囲気は素敵で、他に行かれた方が、シーフードパスタが美味しいって書いてたのでシーフードにすればよかった。<br /><br />そして偶然私が座ってた席の隣にユノが座ってました。<br />しかも私この時ボーダーのトップスだったσ(^_^;)

    あとで調べたら、このカフェは、ハンジェソクさんという俳優さんがインスタにあげてて、そこにユノが2ショットで写ってたんですね。
    この時ユノが注文したのはボンゴレではなくイチゴミルクみたいな飲み物だったんだって。
    そしてちょっと今、タイミングよくお騒がせされてるお店でした(^_^;)

    雰囲気は素敵で、他に行かれた方が、シーフードパスタが美味しいって書いてたのでシーフードにすればよかった。

    そして偶然私が座ってた席の隣にユノが座ってました。
    しかも私この時ボーダーのトップスだったσ(^_^;)

  • お腹も満足して、いよいよオリンピック競技場に地下鉄で移動。<br />兵役前に、あのマーズ騒動の中行ったのが最後で、改装されてきれいになったのかな?<br />嬉しいのは、オリンピック駅のあの長い長い階段が、エスカレーターになってたこと。<br />最初はいいんだけど、最後のブロックで力尽きて足がもつれ後ろにひっくり返りそうになるんです、私。<br />普段こんな段の多い階段なんて登らないもの。

    お腹も満足して、いよいよオリンピック競技場に地下鉄で移動。
    兵役前に、あのマーズ騒動の中行ったのが最後で、改装されてきれいになったのかな?
    嬉しいのは、オリンピック駅のあの長い長い階段が、エスカレーターになってたこと。
    最初はいいんだけど、最後のブロックで力尽きて足がもつれ後ろにひっくり返りそうになるんです、私。
    普段こんな段の多い階段なんて登らないもの。

  • 1日目は協議の結果、ミョンダンに並ばず事前に買って(送ってもらい)行くことに。<br />ミョンダン無効になったらしいですね。<br />朝から並んで遅かった人は買えない人もいたらしく大変。<br />買って行って良かったです。<br />最初は友達がカシオペアエースなので、友達だけ買って行くので私1人どうやって当日券に並ぼうと思ってました。<br />友達がチケ取り失敗してしまい、じゃあもう事前に買おうよって事で。<br /><br />席もマリンメッセぐらいの広さなのでどこでも見えるはずだし、韓国のコンサートは立たないしね。<br />3階でしたが見切れてたけど全然見えました。

    1日目は協議の結果、ミョンダンに並ばず事前に買って(送ってもらい)行くことに。
    ミョンダン無効になったらしいですね。
    朝から並んで遅かった人は買えない人もいたらしく大変。
    買って行って良かったです。
    最初は友達がカシオペアエースなので、友達だけ買って行くので私1人どうやって当日券に並ぼうと思ってました。
    友達がチケ取り失敗してしまい、じゃあもう事前に買おうよって事で。

    席もマリンメッセぐらいの広さなのでどこでも見えるはずだし、韓国のコンサートは立たないしね。
    3階でしたが見切れてたけど全然見えました。

  • ついてパスポートにスタンプ押して、友達に頼んでたファンライト受け取って(待ち合わせだったけど偶然ばったり会って受け取った)、ペアリングして、公園のトイレに行ってから入場。

    ついてパスポートにスタンプ押して、友達に頼んでたファンライト受け取って(待ち合わせだったけど偶然ばったり会って受け取った)、ペアリングして、公園のトイレに行ってから入場。

  • サブステに近くてムービングステージも近いし、目の前の通路を2人が歩いて、3階でしたがすごく良く見えました。<br />ライト買ってくれた友達はギュライン(シウミン含む)の前の席だったらしい。<br /><br />やっぱり韓国の曲は大人だし、衣装も日本みたいな変な模様もついてないし、変に短いとか、無駄なひねりもなくてよかったです。<br />ただ靴だけ残念だった。<br />トークがわかればもっと楽しいんだけどなぁ。

    サブステに近くてムービングステージも近いし、目の前の通路を2人が歩いて、3階でしたがすごく良く見えました。
    ライト買ってくれた友達はギュライン(シウミン含む)の前の席だったらしい。

    やっぱり韓国の曲は大人だし、衣装も日本みたいな変な模様もついてないし、変に短いとか、無駄なひねりもなくてよかったです。
    ただ靴だけ残念だった。
    トークがわかればもっと楽しいんだけどなぁ。

  • ただ、私のはライトがつかなくて悲しかったです。<br />日産のときと同じように、制御されてるタイプのライトで、こっちではつけたり消したりできません。<br />全然つかないので、途中でスイッチを押すんだけど、一瞬ピカっと光るだけで点かず…<br />日産の注意事項でアナウンスされてたみたいに、高くあげたりして…<br />つかなかったけど。<br />周りはついてて真っ暗なライトで応援するのは切ないものがありました(´;ω;`)

    ただ、私のはライトがつかなくて悲しかったです。
    日産のときと同じように、制御されてるタイプのライトで、こっちではつけたり消したりできません。
    全然つかないので、途中でスイッチを押すんだけど、一瞬ピカっと光るだけで点かず…
    日産の注意事項でアナウンスされてたみたいに、高くあげたりして…
    つかなかったけど。
    周りはついてて真っ暗なライトで応援するのは切ないものがありました(´;ω;`)

  • 終わったら、グローバルのチェックインのため一度ホテルに戻らないといけません。<br />地下鉄でホテルに行き、朝来たグローバルのカウンターにはすでに行列。少し並んで、お土産を受け取り、明日の席の抽選、無料オプションのサラビューの席の抽選、予約してたグッズの受け取りという流れ。<br /><br />抽選は、お姉さんが封筒の束を出すので、そこから1枚取る方式。<br />真ん中寄りの2列目で、割といい席でした。

    終わったら、グローバルのチェックインのため一度ホテルに戻らないといけません。
    地下鉄でホテルに行き、朝来たグローバルのカウンターにはすでに行列。少し並んで、お土産を受け取り、明日の席の抽選、無料オプションのサラビューの席の抽選、予約してたグッズの受け取りという流れ。

    抽選は、お姉さんが封筒の束を出すので、そこから1枚取る方式。
    真ん中寄りの2列目で、割といい席でした。

  • お土産は謎に3個ずつ(^_^;)<br />バッグ、クリアファイル、ステッカー、ビニールの袋が各3枚。<br />バッグ3個もどうするっていうの…<br />あと、ポスター、バッグタグのデザイン違い2個、メモ帳…かな。<br />それと、東方神起へお手紙用の紙3枚と色鉛筆。<br />これ1個ずつにして、2000円でも安くして欲しい。<br />

    お土産は謎に3個ずつ(^_^;)
    バッグ、クリアファイル、ステッカー、ビニールの袋が各3枚。
    バッグ3個もどうするっていうの…
    あと、ポスター、バッグタグのデザイン違い2個、メモ帳…かな。
    それと、東方神起へお手紙用の紙3枚と色鉛筆。
    これ1個ずつにして、2000円でも安くして欲しい。

  • タグとメモ帳。

    タグとメモ帳。

  • チケットと、ペンライトのペアリングをしたらもらえるカード。

    チケットと、ペンライトのペアリングをしたらもらえるカード。

  • 一旦お土産とグッズを部屋に置き、ライトを買っといてくれた、夜警日誌の撮影所(ドラミア)で知り合ったお友達アンドそのお友達も同じホテルだったので、せっかくなので4人で一緒に食事に行くことにしてて、ロビー集合。<br /><br />もうどこも開いてなくて24時間営業のキンパ屋さんへ。<br /><br />ちょぎよー注文しまーすというと無愛想なアジュンマがあっち!と。<br />入り口のタッチパネルで注文する方式でした。<br />キンパは普通かな。ケンニプが苦手なのでよーく見たら巻いてあったせいで変な味がするなぁと。<br />ちびちび抜いて食べたら食べれた(^◇^;)<br />地元にお料理上手な釜山のお姉さんがやってるキンパ屋さんがあってそこのが一番美味しいわ。

    一旦お土産とグッズを部屋に置き、ライトを買っといてくれた、夜警日誌の撮影所(ドラミア)で知り合ったお友達アンドそのお友達も同じホテルだったので、せっかくなので4人で一緒に食事に行くことにしてて、ロビー集合。

    もうどこも開いてなくて24時間営業のキンパ屋さんへ。

    ちょぎよー注文しまーすというと無愛想なアジュンマがあっち!と。
    入り口のタッチパネルで注文する方式でした。
    キンパは普通かな。ケンニプが苦手なのでよーく見たら巻いてあったせいで変な味がするなぁと。
    ちびちび抜いて食べたら食べれた(^◇^;)
    地元にお料理上手な釜山のお姉さんがやってるキンパ屋さんがあってそこのが一番美味しいわ。

  • この海苔巻き天ぷらみたいなのはなんだったのかしら?<br />サクっとしてて良かったけど味がしなかった(ソースが味?)

    この海苔巻き天ぷらみたいなのはなんだったのかしら?
    サクっとしてて良かったけど味がしなかった(ソースが味?)

  • 昼間に撮ったお店の写真。<br /><br />明日はバス移動、7時集合です。<br />起きれるかなぁ。<br />もう1組の友人達はこの寒空で、始発で行ってグッズに並ぶらしい。

    昼間に撮ったお店の写真。

    明日はバス移動、7時集合です。
    起きれるかなぁ。
    もう1組の友人達はこの寒空で、始発で行ってグッズに並ぶらしい。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

マリンさんの関連旅行記

マリンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP