2018/11/09 - 2018/11/17
4686位(同エリア7242件中)
プラームックさん
- プラームックさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 14,877アクセス
- フォロワー2人
勤続20年のお祝いで2週間の休暇。
前半は旦那様とスペイン。
バルセロナを歩き倒します。
-
昨日と同じ朝食会場に行くと真っ暗・・・。
しばらくすると階段を下りフロント横のBARへ。
ん?ここが今日の朝食会場?
昨日よりも少なめのラインナップですが、コーヒーは入れたてを用意してくれます。 -
部屋の窓からはグエル別邸。
うっとりしてしまいますね。
昼間は我が家は観光客から丸見えなんでしょうか。。 -
今朝はLiseu駅からPalauReial駅まで行きます。
ベットタウンのなかに現れたのは、ミリャーレス邸の門。
ガウディさんの作品。旦那様が調べてくださいました。 -
現在はマンションの門となっており日常の生活に溶け込んでおります。
ガウディさんの銅像もいらっしゃいます。 -
続いてはグエル別邸。
門が個性的です。 -
緻密な作りですよね。
迫力を感じます。 -
そこからさらに歩いてカンプノウへ。
朝一のツアーを予約済みです。 -
なんだかワクワクしますね。
-
サッカーは無知ですが唯一メッシは知ってます。
彼がプレーしているんですね。 -
楽天がスポンサーと初めて知るわたし。。
なんだか日本代表として誇らしくなりますね。 -
よく見るところだーーー。
選手の皆さんがインタビューされるところ。 -
楽天の文字とメッシさん一同。
イニエスタさんも沢山写真がありました。
なかなか楽しめるツアーでした。 -
お昼はテレビ番組で紹介されていたところに野次馬根性満載で向かいます。
あまり日本人の口コミがなかったのですが、どうやら老舗の様子。 -
このおせんべいが美味しい。
お決まりのしし唐唐揚げはマストです。 -
イカスミと迷った挙句、アロスマリネロ、海鮮パエリアにしました。
20分かかるよ~と言われましたがイタリアでは40分近く待ちましたから問題ありません。
旨みがたっぷりです。 -
お腹がいっぱいになった後はカタルーニャ鉄道でMoliNou-Ciutatへ。
最寄りのColoniaGuellまで行くとT10チケット外。
色々調べると歩いても行けるようなので持ちろん私たちは歩きを選択! -
しばらく歩くとこのような歩道が。
すがすがしいですね。 -
ここはグエル氏が設計した繊維工場とその働く人々の住居・学校・病院などが集まった地帯。
-
一つ一つの建物が緻密で荘厳です。
-
こちらは繊維工場。
-
メインともいえるコロニアグエル教会。
中はどうなっているのでしょうか。 -
さすがガウディさん。
素晴らしい天井・・ -
椅子もデザインされているとか。
座り心地も機能性に優れなおかつスタイリッシュなデザインです。 -
ここで皆さん祈りを捧げたのですね。。
-
ステンドグラスも計算された造りで美しい。。。
うっとり時間を忘れて教会で思いを寄せ、再び駅まで20分近く歩きます。 -
いったんホテルに戻り、「夜のサグラダファミリアを見に行こう!」と
ホテルから歩いて向かいます。30分位歩いたでしょうか。
今日はかなり歩数を稼ぎました。
夜のサグラダファミリアも美しい。。 -
スーパーで買い物をして、お目当てのオリーブ専門店。
オーガニックのオリーブリップクリームをまとめ買い。 -
夕飯はホテルから近くのIratiへ。
まずは飲み物を頼んで自分でピンチョスを取りにいきます。 -
どれも美味しそうで迷ってしまう・・・。
お客さんのスペイン人男性は皆さん優しく何を食べようか迷っていると色々アドバイスしてくれたり取ってくれたりします。 -
温かいタパスは出来立てを次から次へと出てきます。
いい場所をGETできていたので、いろいろ選び放題。
今日は沢山歩いてバタンキューです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ バルセロナ
0
30