2019/03/15 - 2019/03/15
10038位(同エリア17026件中)
やまといもさん
- やまといもさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ123件
- Q&A回答0件
- 52,361アクセス
- フォロワー1人
ミロのヴィーナス。
-
ルーヴル美術館の三大美術品のひとつ、ミロのヴィーナス。
教科書で見たことあるやつ! -
1820年にミロス島で発見された女性像。意外と筋肉質な体なのね。
-
紀元前2世紀に造られたもの。
-
両手は見つかっていない。
-
後ろ姿もパチリ。
あるはずの両手がないっていうところが、ミステリアスでいい。 -
ナポレオン3世のアパルトマン。
-
なんてゴージャスなお部屋!
-
フランス革命でトップは変わっても、結局同じ趣味に走るんだね。
キラキラ眩しい。ヴェルサイユ宮殿より煌びやかなんじゃなかろうか。 -
ふいに目に飛び込んできた彫刻。なんだか和む。
-
「目には目を、歯には歯を」で有名なハンムラビ法典。2.25mと大きい!
メソポタミア文明の法典。細かい楔形文字がぎっしり刻まれている。
紀元前18世紀に造られたものが、こんなに綺麗に残っているなんて!
石の文化はうらやましい。
-
こちらは「人面有翼の牡牛」。これも見たかったやつ!
-
正面から見ると2本足だけど、横から見ると4本足で歩いているように見える。
-
アッシリアの宮殿入り口で門番をしていた雄牛。
だいぶ大きいし、怖いというか気持ち悪い。門番にはうってつけだな。 -
この絵のように、砂に埋まっていたから、こんなに綺麗に残っていたのかな。
-
鹿のオブジェ。いくら何でもこの角はちょっとやり過ぎじゃ(笑)。
-
いざ本命のエジプトコーナーへ行こうとしたところ、なぜか入れない。
案内板には「金曜日はエジプトコーナーは休み」というようなことが書いてある。
えーーーー!そんなことってあるの!?!?!?
楽しみにしてたのにな…でもまぁ見られないものは仕方ない。
気を取り直して歩いていくと、それらしい棺が出てきた。 -
こっちは中東風。
あぁ、エジプトコーナー、見たかった。 -
こんなところにも猪。
-
シェリー翼の地下、ルーヴル美術館の一番古い場所が見られるという。
-
1981年から進められた改修工事の際に発見されたシャルル5世の時代の城塞遺跡。
そのまま保存されているようで、空気がよどんでいる。 -
かっこいいなぁ!!
-
少しだけ見られたエジプトっぽいレリーフ。
-
立派なスフィンクス。高さ1.83m、幅4.80mとエジプト国外で保存されているスフィンクス像のうち、最も大きいもののひとつ。
-
しっぽがくるんと丸まっていて、可愛い。
ルーヴル美術館はとても広くて、そこら中に素晴らしい作品があってとても楽しかった。
朝から9時間もよく歩き回りました!
それぞれがとても綺麗でもっとじっくり見たかったけど、せっかくなので近くにあるノートルダム大聖堂へも行ってみよう。
ありがとう、ルーヴル!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24