ラバト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の GWは9連休!<br />モロッコに行こうとツアーのお一人様参加を予約した。関空からエミレーツで9日間、さすがにGWのツアーはエコノミーでも高い!仕方ないけど取り敢えず予約。それが何とエミレーツ航空の都合で4月26日発に変更。それじゃまだお休みじゃないからダメでしょう!でも気持ちはもうモロッコ。と言うことで3月に会社を休んで、友達さそって行くぞモロッコ(^^)いろいろツアーを調べてみるとエールフランスで行くルートもあった。モロッコは10日間以上が多い中、8日間コースだし、フランスからは案外近いのでいいんじゃないかな。プレエコノミーの席を取れたし楽しみー!

ツアーでモロッコ

6いいね!

2019/03/06 - 2019/03/07

97位(同エリア142件中)

こかげ

こかげさん

今年の GWは9連休!
モロッコに行こうとツアーのお一人様参加を予約した。関空からエミレーツで9日間、さすがにGWのツアーはエコノミーでも高い!仕方ないけど取り敢えず予約。それが何とエミレーツ航空の都合で4月26日発に変更。それじゃまだお休みじゃないからダメでしょう!でも気持ちはもうモロッコ。と言うことで3月に会社を休んで、友達さそって行くぞモロッコ(^^)いろいろツアーを調べてみるとエールフランスで行くルートもあった。モロッコは10日間以上が多い中、8日間コースだし、フランスからは案外近いのでいいんじゃないかな。プレエコノミーの席を取れたし楽しみー!

PR

  • 今回は久しぶりの関空出発、前の日に岐阜羽島駅から新大阪、関空へと移動。ホテル日航に泊まった。朝食は空港内のカフェで。

    今回は久しぶりの関空出発、前の日に岐阜羽島駅から新大阪、関空へと移動。ホテル日航に泊まった。朝食は空港内のカフェで。

  • 朝からボリュウーム満点のセット。<br />実は関空ではラウンジ利用しようと思っていたらダメだった。海外の飛行機はプレエコノミーではラウンジは使用できないらしいし、エールフランスはスカイチームでスターアライアンスやワンワールドでも入れない。それにプライオリティパスのラウンジは非制限区内にあった。それならプライオリティパス使ってぼてじゅうに行ってみればよかった。

    朝からボリュウーム満点のセット。
    実は関空ではラウンジ利用しようと思っていたらダメだった。海外の飛行機はプレエコノミーではラウンジは使用できないらしいし、エールフランスはスカイチームでスターアライアンスやワンワールドでも入れない。それにプライオリティパスのラウンジは非制限区内にあった。それならプライオリティパス使ってぼてじゅうに行ってみればよかった。

  • シャルル・ド・ゴール空港到着、こちらの空港はターミナル移動するたび手荷物検査があるようだ。テロの影響かなちょっと面倒だ。

    シャルル・ド・ゴール空港到着、こちらの空港はターミナル移動するたび手荷物検査があるようだ。テロの影響かなちょっと面倒だ。

  • 5時間のトランジット、バスを乗り換えしながらターミナル1に移動してプライオリティラウンジを使う。

    5時間のトランジット、バスを乗り換えしながらターミナル1に移動してプライオリティラウンジを使う。

  • 広くないけど静かで人も少なく良かった。

    広くないけど静かで人も少なく良かった。

  • モロッコのラバト到着 話しではツアーは移動が多いので食事のタイミングがうまくいかない。お菓子など用意して、ホテルや食事はあまり期待しないようにとの連絡をもらってるどんな旅行になるのやら(^^)

    モロッコのラバト到着 話しではツアーは移動が多いので食事のタイミングがうまくいかない。お菓子など用意して、ホテルや食事はあまり期待しないようにとの連絡をもらってるどんな旅行になるのやら(^^)

  • 参加者19名でバスの座席は一人使用で広々、皆さんと楽しい旅行ができるといいね(^.^)<br />

    参加者19名でバスの座席は一人使用で広々、皆さんと楽しい旅行ができるといいね(^.^)

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 540円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP