長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎ランタンフェスティバル

長崎のランタンと可愛い物を求めて−5−

7いいね!

2019/02/16 - 2019/02/16

6962位(同エリア11765件中)

みみちゅ

みみちゅさん

長崎ランタンフェスティバル

  • さーて、またまた眼鏡橋までやってきました!<br />中島川のあたりをウロウロしてたら、気になるお店発見!

    さーて、またまた眼鏡橋までやってきました!
    中島川のあたりをウロウロしてたら、気になるお店発見!

  • 長崎凧のお店でした!<br />到着したときから気になっていた絵柄がここにたくさんあったよー!

    長崎凧のお店でした!
    到着したときから気になっていた絵柄がここにたくさんあったよー!

  • きゃーーー!かわいいーーー!トリコロールな凧が一杯!

    きゃーーー!かわいいーーー!トリコロールな凧が一杯!

  • ここで、こんな可愛いミニ凧を買いました。波に千鳥のモチーフてす。

    ここで、こんな可愛いミニ凧を買いました。波に千鳥のモチーフてす。

  • 昨日は行かなかったアルコア中通りをブラリします。可愛いお店がたくさんあったよ!

    昨日は行かなかったアルコア中通りをブラリします。可愛いお店がたくさんあったよ!

  • マンホール?の蓋もこんな感じー

    マンホール?の蓋もこんな感じー

  • 狭い通りだけど、たくさんのお店が軒を連ねています。

    狭い通りだけど、たくさんのお店が軒を連ねています。

  • 通りの中間くらいにあるコスメのお店。<br />

    通りの中間くらいにあるコスメのお店。

  • 店内はこんな感じ。可愛いコスメとか布小物があったよー!でもちょいとお高くて買わなかった<br />

    店内はこんな感じ。可愛いコスメとか布小物があったよー!でもちょいとお高くて買わなかった

  • 練り香水だったかな?パケがとにかく可愛い!

    練り香水だったかな?パケがとにかく可愛い!

  • 店内撮影OKだったので写しまくり!可愛い色合いの巾着とかー

    店内撮影OKだったので写しまくり!可愛い色合いの巾着とかー

  • ポーチもキュート!

    ポーチもキュート!

  • お店を出てまた通りを歩きます。<br />途中に可愛い猫ちゃんが!みんなに頭撫でられてたよ!

    お店を出てまた通りを歩きます。
    途中に可愛い猫ちゃんが!みんなに頭撫でられてたよ!

  • 骨董店とかー

    骨董店とかー

  • さて、ランタン会場である興福寺へ。こじんまりとしてます。

    さて、ランタン会場である興福寺へ。こじんまりとしてます。

  • 興福寺から坂道を降りてまた中島川界隈に戻ってきました。

    興福寺から坂道を降りてまた中島川界隈に戻ってきました。

  • アーチ型の橋。

    アーチ型の橋。

  • 中島川には眼鏡橋だけではなく、こんなにたくさんの石橋がかけられています

    中島川には眼鏡橋だけではなく、こんなにたくさんの石橋がかけられています

  • 眼鏡橋近くのおしゃれなお土産屋さんにはいってみました。パケが可愛いーー!

    眼鏡橋近くのおしゃれなお土産屋さんにはいってみました。パケが可愛いーー!

  • このジャムも人気らしいよ。ビンが可愛いけど良く見るとシュール!

    このジャムも人気らしいよ。ビンが可愛いけど良く見るとシュール!

  • アヒージョもこんなにオサレに!

    アヒージョもこんなにオサレに!

  • そろそろ駅に向かいます。今日はランタンフェスティバル最後の週末ともあって、停車場もすごい混雑!でもそれを見越して電車は次々にやってきます。レトロな電車が2台連なってきました。

    そろそろ駅に向かいます。今日はランタンフェスティバル最後の週末ともあって、停車場もすごい混雑!でもそれを見越して電車は次々にやってきます。レトロな電車が2台連なってきました。

  • 最後にアミュプラザのお土産屋さんを見てみました。可愛いグッズがたくさん!

    最後にアミュプラザのお土産屋さんを見てみました。可愛いグッズがたくさん!

  • そばちょこもマグ、どっちも可愛いー!

    そばちょこもマグ、どっちも可愛いー!

  • 長崎銘菓クルスのスペシャルパッケージ!猫さんがめっちゃ可愛い!

    長崎銘菓クルスのスペシャルパッケージ!猫さんがめっちゃ可愛い!

  • バスの発車時間が近づいてきたのでターミナルへ。博多天神行き九州号に乗り場でバスを待ちます。<br />博多で乗り換えかぁー、面倒だなぁって思ってたら、遠くの方で「小倉行き直行バス出島号が間もなく発車しまーす」のアナウンス!えっ!小倉行きですって!?それって自宅近くじゃん!<br />ここでググってみた!なーんと、うちから長崎までの直行便が出てたのです!<br />博多でわざわざ乗り換えなくても来られた!<br />ひーん!時間も一時間も違う!!<br /><br />それを主人に言ったら「そーいや長崎交通のバスを何回か見かけたよ」って言いやがった!<br />きぃー!ちゃんと言いなさいよー!<br />もう時は遅し。小倉行きは発車してしまったのでした。トホホ<br /><br />最近トホホなことが多すぎる!<br />(´Д⊂ヽ

    バスの発車時間が近づいてきたのでターミナルへ。博多天神行き九州号に乗り場でバスを待ちます。
    博多で乗り換えかぁー、面倒だなぁって思ってたら、遠くの方で「小倉行き直行バス出島号が間もなく発車しまーす」のアナウンス!えっ!小倉行きですって!?それって自宅近くじゃん!
    ここでググってみた!なーんと、うちから長崎までの直行便が出てたのです!
    博多でわざわざ乗り換えなくても来られた!
    ひーん!時間も一時間も違う!!

    それを主人に言ったら「そーいや長崎交通のバスを何回か見かけたよ」って言いやがった!
    きぃー!ちゃんと言いなさいよー!
    もう時は遅し。小倉行きは発車してしまったのでした。トホホ

    最近トホホなことが多すぎる!
    (´Д⊂ヽ

  • まあ、スーパーノンストップだから仕方ないね(↑なにが)<br />小倉行きの次の便は3時間後なので諦めました。

    まあ、スーパーノンストップだから仕方ないね(↑なにが)
    小倉行きの次の便は3時間後なので諦めました。

  • 夕日が見えたり隠れたりー。<br />にしても、車内はラブラブカップルがたくさん!手をつなぎ合ったり、突っつきあったり、おばさん恥ずかしくて見てられません<br />(&gt;ω&lt;)

    夕日が見えたり隠れたりー。
    にしても、車内はラブラブカップルがたくさん!手をつなぎ合ったり、突っつきあったり、おばさん恥ずかしくて見てられません
    (>ω<)

  • 長崎を出発して高速に入ったらすぐ左に海がー!大村湾ですつて!<br /><br />予定通り天神で乗り継ぎして、家には22時くらいに着きました。たった二日間のことだったけど、とても充実してたし、とても満足しました!<br />普段の長崎もいいんだろうけど、極彩色にこれでもかと彩られた町並みがとてもとても素敵で本当に来てよかった!<br /><br />来年もランタンの時期に行きたいな!<br /><br />またまた長い旅行記を読んで下さりありがとうございました!

    長崎を出発して高速に入ったらすぐ左に海がー!大村湾ですつて!

    予定通り天神で乗り継ぎして、家には22時くらいに着きました。たった二日間のことだったけど、とても充実してたし、とても満足しました!
    普段の長崎もいいんだろうけど、極彩色にこれでもかと彩られた町並みがとてもとても素敵で本当に来てよかった!

    来年もランタンの時期に行きたいな!

    またまた長い旅行記を読んで下さりありがとうございました!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP