那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇空港国内線ターミナルに、新しいお店がオープンします。場所は37番&41番ゲートがある出発口C側。DFSの近くにスターバックスコーヒーがありますが、今度は37番ゲートの方にもスタバができます。そしてすぐ隣にはジェラートショップ。前回の旅行記で紹介した空人は、今月末にOPENと貼り紙がしてありました。どんどん賑やかになっていく出発口C側。搭乗開始までターミナルの散策をしてみましょう。

那覇空港の国内線出発口C側にオープンする新しいお店を紹介/ガチマヤ~の沖縄旅「那覇空港国内線ターミナル」

2019/03/11 - 2019/03/12

ANAグループ

はいた~い。
    暑くもなく…寒くもなく…丁度良い気温の那覇です。
    さて今日は、2階出発ロビーに間もなくオープンのお店を紹介します。

那覇空港 空港

その前に…。
    今回は空港の売店に、スナックパインが並んでいましたよ。
    早いですね~。
    まだこの時期は、糖度がイマイチではないかと思いますが、スナックパインを見た瞬間「東村へ行かなくっちゃ!」と思った私です。
    そして、マンゴーやアテモヤと一緒にスターフルーツもありましたよ。
    どうしてこれがフルーツの中に入るのか、私には謎です。

今日のゲートは38番B。
    ここのゲートを利用する時は、バス移動ですね。
    ところがゲートに着いてから出発遅延を知らされましたので、ラウンジに戻る時間もなく暇つぶしに2階出発ロビーの散策に出掛けることにしました。

階段を上り、再び2階へ。

写真手前の右手に31~38番ゲート。
    写真のスロープを上った左側に出発口B。
    後方に出発口Cや37番&41ゲートという位置関係です。

今回散策するのは37番ゲートと41番ゲートがある出発口C側。

まだ案内板も準備中ですね。

こちらが出発口Cの保安検査場。

そのすぐ近くにあるのがANAスイートラウンジ。
    38番ゲートの近く(スタバの斜め前)にも、激混みのANAラウンジがありますが、出発口C側のスイートラウンジはダイアモンドメンバー&ミリオンマイラ―専用となります。

近々オープン予定のスターバックスコーヒーと、本場イタリアのジェラートショップ。

こちらは前の旅行記でも少し紹介したお土産物屋さんの空人(そらんちゅ)。

このスタンプが可愛い。

ここはコンセント完備なので、電子機器をフル充電してから搭乗ゲートへ移動するというのも良いと思います。
    ラウンジに入れない方は、このエリアを利用しましょう。

旅の疲れはマッサージチェアで。
    新しいだけあり、こちらサイドは至れり尽くせり(?!)ですね。
    後はショップだけ。

前の旅行記でも記載しましたが、壁の向こう側は国際線ターミナルです。

現在第2滑走路の埋め立て工事が行われている那覇空港。

橋の上を行き来する車両を撮ろうと思ったのですが、スマホカメラでは難しかった~。

滑走路もかなり出来ていたのですが…。

大型車両が作業中。

空の渋滞緩和は嬉しいのですが、リーフがなくなると思うとちょっぴり悲しくなりますね。

ということで、今日は今の那覇空港の様子をお伝えしました。