幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2019年初の千葉ロッテ戦の一軍の試合の本拠地観戦にZOZOマリンスタスタジアムに向かいました。<br />千葉ロッテvs中日戦でした。

2019年 3月上旬 千葉ロッテ戦一軍本拠地試合初観戦

2019/03/10 - 2019/03/10

ぱいぐ

ぱいぐさん

千葉ロッテvs中日戦でした。

高速・路線バス JRローカル 徒歩

今年(2019年)の千葉ロッテマリーンズの本拠地のZOZOマリン初観戦に、武蔵野線の海浜幕張行に乗り、海浜幕張に向かいました。
    廃車が進んでいる205系でした。

久々に海浜幕張駅で降りました。

海浜幕張駅南口前のプレナ幕張です。
    入口が工事で道が狭くなっていました。

しばらく歩くと幕張メッセがありました。
    イベントが開催されたので大混雑をしていました。

更に歩くとアパホテル東京ベイ幕張リゾートがありました。
    いつの間にか、外国人の団体の方が多くなっていました。

アパホテル東京ベイ幕張リゾートの先の歩道橋から幕張海浜公園を眺めてみましたが、工事中で中に入る事が出来ない感じでした。

幕張海浜公園の隣には千葉ロッテマリーンズの本拠地のZOZOマリンスタジアムがありました。
    今年(2019年)初めて来ましたが、今年は何回通う事になるのかな・・・

正面には3月14日と15日に開催される台湾ラミゴとの交流試合の大きな写真がありました。

室内練習場の前を通ってRチョコパイゲートに向かいます。

Rチョコパイゲートとは元ライトゲートの事でした。
    前日(3月9日)に観戦した方々がシート貼りをしておいたのか、オープン戦としては凄まじいシートの数でした!

シート貼りを済ましてバス停に向かうと、京成バスが停まっていて千葉ロッテマリーンズのラッピングバスでした。

しばらくするとマリーンズストアプラザ店が開店してたくさんの方々が店内に入っていきました。

マリーンズストアプラザ店のドアには新外国人のレアードとバルガスの写真が貼ってありました。
    2人とも活躍して欲しいです!

魚の人形を発売してから1年近く経ちましたが、未だに売れ残っていました。

TEAM26入会記念品引換券を使って、グラウンドコートと引き換えました。

TEAM26の入会記念品のグラウンドコートです。

ホーム外野応援席の入場券です。
    Mポイントを使って引き換えました。

Rチョコパイゲートに向かうと、長蛇の列が出来てきました。
    オープン戦なのに驚きました!

何とか席をゲットして久々に外野応援席から観戦します。

ロッテリアZOZOマリンスタジアム店に行きましたが、球場内のロッテリアとあって高かったです。

マリーンズストアホームプレート店に行くと、たくさんの方々がいました。

再び、Rチョコパイゲートに向かうと、入口を入ってすぐの場所にあったガナトールが閉店して「幕張横丁」という売店に名前が変わり、プレオープンしていました。

センター寄りのサンマリンという売店にはもつ煮が売っていて、長蛇の列が出来ていました。

サンマリンでチキンカツ丼を買いました。
    ボリューム満点でした。

席に戻ると、ロッテナイン達がキャッチボールをしていました。

その後、守備練習をしました。

円陣を組んで試合前の練習が終了です。
    今日(3月10日)こそ、ZOZOマリンで勝ち試合を観たいと思いました!

外野応援席は満席となり、応援団の方が指揮を取って新応援歌の練習をしました。

その後、中日のスタメンが発表されました。

続いてロッテのスタメンが発表されました。

両チームのスタメンです。

スタメン発表が終わり、マー君が出てきました。

リンちゃんも出てきました。

ロッテ・井口監督と中日・与田監督が握手をしてメンバー表を交換してプレイボールです!

1回表
    ロッテの先発は有吉でした。

1回裏
    攻撃開始テーマが流れて千葉ロッテの攻撃開始です。

3回裏
    江村がレフトのラッキーゾーンにホームランを打って1点先制!!

6回表
    2番手の田中靖洋がマウンドに上がりました。
    田中靖洋は元西武のピッチャーで2016年にロッテにテスト入団しましたが、ロッテのユニが板に付いた感じがしました。

センターの荻野に代わり、ドラ1の藤原が守備に就きました。
    藤原をZOZOマリンで観るのは初めてでした。

7回表
    中日のラッキー7では「燃えろドラゴンズ」が流れました。

3番手の唐川がマウンドに上がりました。
    唐川は去年(2018年)から先発から中継ぎで投げる事が多くなっています。

7回裏
    千葉ロッテマリーンズのラッキ7では「ラブ・マリーンズ」が流れて白いジェット風船が上がりました。

藤原がZOZOマリンの打席に立ったのを初めて見ましたが三振でした。

満塁のチャンスがありましたが、得点は入りませんでした(´;ω;`)

8回表
    4番手の成田がマウンドに上がりました。

9回表
    5番手の東條がマウンドに上がりました。

• 9回表<br />藤原の内安打があり、出塁しました。<br />藤原が出塁したのを見たのは初めてでした。<br />

藤原の内安打があり、出塁しました。
    藤原が出塁したのを見たのは初めてでした。

藤原が出塁したものの打線が続かず、1-1の引き分けで試合終了しました。
    負けはしませんでしたが、勝てなくて少し残念でした(´;ω;`)
    千葉ロッテマリーンズは本拠地での連敗は阻止したものの勝ち試合は去年(2018年)の9月上旬以来、勝ってないのでそろそろ勝って欲しいと思いましたが、現実は厳しかったです(´;ω;`)

外野応援席を後にしてZOZOマリンスタジアムの外に出ると、空がどんよりとしていて雨が降りそうな感じでした。
    次回のZOZOマリンスタジアムの観戦こそは勝ち試合が観たいと思い、2019年の千葉ロッテ本拠地一軍初観戦を終えました。

家に帰ってきて、マリーンズストアミュージアム店で買った新商品の「マリーンズフォームフィンガー」を袋から出しました。
    「マウエ」と文字が入っていて、まもなく始まる2019年のレギュラーシーズンですが、真上を目指して頑張って欲しいと思いました。
    ご覧いただき、ありがとうございました。